topimage

2017-04

 - --.--.-- --


月穿ちセレネのこれから  - 2014.11.10 Mon

ss20141109_161108.jpg

セレ1_R
はぁ~やっぱり寝転がりながら食べるお菓子は最高だねぇ~。

アリア1_R
ムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャ(ry

ぷるる9_R
セレネちゃんたら、ま~たお菓子食べてばっか・・・。改善させるにはどうしたらいいんだろう?

なな10_R
がおー!お菓子ちょーだい!

ぱら5_R
はっはっは!この3人が集まるとお菓子が瞬く間に無くなっていくな!








さだ5_R
アラディア討伐おめでとう。セレネ。

どら24_R
お、お疲れ様でした、なのですよ。

セレ0_R
あ、サダちゃん。久しぶりだねぇ・・。
サダちゃんがこっちに来たってことは、私もこれにてお役御免ってところなの?

さだ11_R
まぁ、セレネは私が課した条件を全てクリアしたし、それどころかその上をゆく成長を遂げたね。私も驚いたよ。

アリア11_R
・・・ぷるぷるさん、この方は?

ぷるる111_R
サダルスード・・・セレネちゃんがフリージアにくるまで面倒を見てくれていた、まぁ親?みたいなものなのかな・・・・

なな16_R
ふぇ?この人がセレネちゃんのおかあさんなの!?

さだ9_R
私とセレネは親子仲ではないし、そんなに仲良いつもりもないけどね・・・
まぁ、仕方なく面倒見てやってただけだよ。深い意味なんてないさ。

アリア4_R
そういえばセレネさんは本来は別のサーバーの人で、その怠惰極まる生活改善のためにフリージアでの冒険を課せられたのでしたね。
・・・そして、今回アラディアを倒し、フリージアに居続ける意味はなくなったと?そういうことですか?

ぱら3_R
ふむ。故郷を飛び出し外の環境に揉まれて成長を遂げた者は、いずれ生まれ故郷へと帰るものだ。それもまた生命あるものの宿命ともいえる。

さだ5_R
確かにね。セレネもこの冒険が終わったらあっさり戻ってくるものだと思っていたよ。
・・でも、こいつは戻ってくるどころか、このフリージアという世界で大きな絆を掴んで、自分のものにしてしまった。自分のリング、自分のパートナー、自分の友達、自分の居場所・・・・。
もうルピナスに戻ってくる意味はないんじゃないかな?(ていうか戻ってくんな)

セレ2_R
まぁ、そうだね。私は戻るつもりはないよ。

アリア14_R
セレネさん・・・。

さだ10_R
うん、これからもいろいろと楽しむといいよ。この世界もたくさんの想いで溢れてる。
セレネが自分の力で、自分の意思でこれからを歩んでいくんだ。

ぷるる9_R
良い話のはずなのに、セレネちゃんさっきからお菓子食べる手が止まってないよ・・・

どら23_R
主様、そろそろ・・・・

さだ5_R
ん、そうだね。私たちはもう行くよ。
これからもアクロニアの世界を楽しんでね。

セレ0_R
(結局何しに来たんだこいつ)

なな23_R
サダちゃんばいばーい!!

ぷるる13_R
ありがとうねサダちゃん、またね!

さだ1_R
可愛いパートナーに囲まれて幸せだねぇ・・・・。
まぁ、私のドラちゃんには遠く及ばないけどね。










あああああああああs


どら11_R
主様・・・本当にこれで良かったのですか・・・?

さだ5_R
ん?何が?

どら16_R
主様にはふたつ、あちらの世界へ向かう理由があると、出発する前に教えてもらっていたですよね。
実際はセレネさんに顔を見せただけで・・・。大した用では無かったのですか?

さだ12_R
んー。まぁ私はそんな偉い人でもないから何でもかんでも他人の事情に口を出す権利は無いしね。
何より二人共特に問題無さそうだったから、私が心配して足を運ぶ必要も無さそうだ。

どら17_R
ふたり・・・ですか?

さだ1_R
そう。ふたり。
まぁあっちはあっちのお話だし、もう気にする必要はないからね!さっさと家に帰るよ!

どら24_R
あ、はい!急ぎましょう主様っ!




                                                                                  終わり

セレネのホークアイ奮闘日記⑬終幕 - 2014.11.09 Sun

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!引き際は美しくね。

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!最初から最後までありがとう!

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。これからもよろしくお願いします。

なな0_R
★ナナイ
自由でハチャメチャなセレネちゃんのパートナー!お菓子食べたーい!







セレ4_R
よーし!いよいよアラディアを倒すよ!





あら1

☆ウィッカ・アラディア・シャドーについて
・このブログの管理人(サダちゃん)とそのお友達(モモイちゃん)が実質ラスボス扱い?している強力なモンスター。
・無限回廊下層ミッション最後のボスであり、無限回廊奈落階層へ挑戦する際に必ず倒しておかないといけない存在。
・主にプレイヤーを拘束してくることに長けたボスで、しっかり対策を取らないと何もできずに負けることも。

ウィッカ・アラディア
体力:いっぱい 属性:
使用スキル
インバリデイトフレーム(広範囲超ダメージ+属性剣等一部を残してバフ削除+一定時間バフ禁止
アビス(吸引効果を持つ高威力闇属性魔法)
・エンジェルリング(高威力光属性魔法)
・ピアースダムネイション(憑依者貫通有りの闇属性魔法)
・ソウルプランダー(よくわからん魔法)
・フォトンランチャー(よわい)

まずアビスが周囲巻き込んでかき集めて連続で数kのダメージを与えてくるので、発動されると回復連打するしかなくなります。それでも死にます。なのでそれを封じます。
今回はFoのインビジブルブレイクを採用。とにかくアビスさせないことが大事です。安定して設置妨害できるスキルならなんでもいいので、プレッシャーとかも使えるなら有効だと思います。
次に危険なのがインバリデイトフレーム。こちらは単発で10k超のダメージをもらうこともあるので、めっちゃ痛いです。ディスペルオーラでダメージは防げた?らしいのであとは防御バフなりなんなり。インバリはバフ消ししてくるので後述の厄介なマナクルも纏めて吹っ飛ばしてくれます。あと数十秒自身にバフがかからなくなるので、実質火力耐久共に弱体化することになります。落ち着いて対処しましょう。
他のスキルは上記二つのスキルに比べると見劣りするものなので、特に対策する必要も出てこないと思います。でも火力はあるのでそこそこの耐久が無いと十分な驚異になりうるんじゃないでしょうか・・・。

取り巻きの本
HP:結構タフ 属性:わからなかったです;
使用スキル
マナクル(範囲に一定時間スキル使用不可の状態異常を付与)
咆哮(範囲に恐怖状態付与)
・憑依者封印(憑依者の魂等を無効)
・そのたもろもろ

ウィッカ・アラディア戦において最重要だと思われるのが、この本の撃ってくるマナクルを如何にして防ぐかだと思います。数体の取り巻きが頻繁にマナクルを連発してくるので、対策無しだと延々とスキルが使えず逃げ惑うのみとなってしまいます。
マナクルは取り巻きをスキルが使えない状態にすることで防ぐことが出来るので、そういった対抗手段を用意していきましょう。
咆哮もかなり厄介で、発動されると周囲にいる人は一定時間ひたすらモンスターから逃げるよう強制的にセル移動させられてしまいます。恐怖状態では満足に回復やスキル使用ができなくなるので危険です。

せさう

アラディアは取り巻き含めて非常に拘束力の高いボスなので、対策を持たない職業は本当になぶり殺しにされるのみです。
今回の攻略ではボスを無力化、味方を支援することに非常に優れているFo様がいるので、大丈夫ですね。

Fo様の主要スキル
ディバインバリア(自身と周囲の味方の防御力を上昇させる。)
ディスペルオーラ(ウィッカ・アラディアの強力な単発高威力魔法を数回防ぎます。大きなディレイがあります。)
リフレクションマナクル等の厄介な魔法を一回だけ跳ね返します。)
インビジブルブレイク(かなり派手なエフェクトの設置魔法。

私(Haw)は防御力をあげるバフを有していないので、Foのディヴァインバリアはかなり強力です。
まず厄介なのが取り巻きのマナクルなので、これをリフレクションを展開することで跳ね返し、数秒ですが取り巻きの本をスキル使用不可状態にします。これが最も重要でシビアなFoの仕事なんだと思います。
インビジブルブレイクは、本来の効果はここでは役に立ちませんが、結構な時間効果があり、エフェクトもわかりやすいので比較的好まれやすい設置妨害スキルです。もちろんHawのテンペストやGuのスパイラルスピアと重ねておくことはできなくなります。
今回の攻略では火力に特化したHawが一緒なので、支援を最優先にした立ち回りをしてもらいました。

Hawの主要スキル
・攻撃力をあげるバフ(ホークアイ、竜眼開放・極、サーチウィークポイント
ミラージュショット(Hawの主力スキルで、貴重な単体指定高火力スキル)

ひたすらミラージュを叩き込みます。アラディアは闇属性なので、光のコロンを持ち込んで使っていきます。
お仕事少ないw



戦闘開始後はまず遠距離攻撃やチェンジターゲットを使いながら取り巻きの本をアラディアに気づかれないように釣ってそれを叩きます。
取り巻きの本を残り一匹にできれば下準備は完了。全ての本を倒してしまうと再召喚され、マナクルの嵐になるので極力最後の一匹には攻撃をしないようにしましょう。
残った本もマナクルや咆哮を頻繁に使ってくるので、リフレクション等で対応します。今思ったけど、咆哮ってどうやって対処すればいいんだろうw
本体の攻撃、特にアビスは全滅の可能性もある危険な攻撃なので、インビジブレイクで防ぎます。インビジブレイク等の設置攻撃を置いている場所にはアビスが発生しないので、インビジブレイクの置いてある場所で戦いましょう。
攻撃はHawのお仕事。バフをフルに活用し、最高の攻撃を叩き込みます。ミラージュなら取り巻きは巻き込まないので安心して攻撃できます。

うみに
というわけであっさり撃破
挑戦回数は2回、クリアタイムは15分くらい?
過去にルピナスでもペア(StHa)で挑みましたが、それとは比べ物にならない程円滑に攻略できました。
一年以上の経験が活きた部分もあるのでしょうが・・・一番大きかったのではパートナーの存在だと思います。
ルピナス攻略時はワーウルフ・ロアのプレッシャーと警戒。そして若菜ちゃんのディビリテイトが。
フリージア攻略ではキリエのソリッドオーラやナナイの警戒。あとパートナーシステム実装によってほとんど倒れることのない頼もしい耐久力を持つようになりましたね。
一緒に戦ったお友達から後で聞くと、アラディアの強力な攻撃はほとんどナナイが引き受けていたとのことでした。それもほとんどダメージを受けずに。さすがの耐久特化パートナーさんですね。


というわけでウィッカ・アラディア・シャドー倒しました!
おめでとうセレネちゃん!





セレ7_R
ううう~んん・・・・・。

ぷる12_R
セレネちゃんどうしたの?

セレ32_R
いやぁ、アラディア倒したのはいいのだけど、いまいち感覚が薄かったというか、幻だったように感じたような・・?
なんて言うんだろう?まるで実際には闘っていなかったような感覚さえ・・・うーん

アリア9_R
そんなことないです。
ここまで成し遂げてきたセレネさんの成果は、しっかりと私たちのメモリーに刻まれているんですよ。

セレ2_R
うう~ん・・・釈然としない・・・。




                                                                          ・・・・続く?






2014/11/11  ※一部関係ない画像が挿入されていましたので削除しました。

セレネのホークアイ奮闘日記⑫螺旋 - 2014.11.03 Mon

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!足が筋肉痛になりそう。

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!お留守番は任せんしゃい。

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。邪魔な敵は全て射殺です。死ね。

なな0_R
★ナナイ
自由でハチャメチャなセレネちゃんのパートナー!お腹すいたー!!





セレ0_R
さて!諸々の準備が整ったから最後の決戦、無限回廊のウィッカ・アラディア・シャドーを倒しに行くよ!

ぷる4_R
セレネちゃん頑張って!今のセレネちゃんならきっと勝てる!

セレ2_R
尚、今回の攻略はお友達のサルヴァ君のお力を借りております。ソロ攻略無理です。

さる
☆お友達のサルヴァ君 フォースマスターのイケメンお兄さん♡




ss20141103_030544.jpg

アリア3_R
無限回廊に到着しました。

セレ0_R
今回は、アラディアに挑戦する前の段階、「下層ミッション6」の97~99Fの攻略を行っていくよー。

セレ4_R
無限回廊のミッションは
・そのマップに沸く指定されたモンスターを指定された数倒す
・そのマップに点在する指定された3体の像(ピーノ像、マンドラゴラ像等)に触れる
のどちらかの条件を計3回、つまり合計3階層進むとボスと戦えるようになるね!

セレ3_R
ちなみに、今回攻略する下層ミッション6は97~99Fまで全て指定された像に触れる条件になっているから、そのことを考えて攻略する必要があるね!

セレ4_R
無限回廊下層までくると、3次クロニクルジョブがLv50に達していても倒すのに苦労する敵が多くなってくるから、指定された蔵に触れる条件の階層では、如何に素早く指定された像を見つけ、敵の猛攻を躱しながら触れることが出来るか にかかってくるね!

セレ6_R
だから、攻略時はこの屈強な敵を上手くやり過ごすスキルを持っているかいないかで難易度は大きく変わってくるね!

□便利なスキル等
・敵から視認されなくなる、ターゲットを取られなくするスキル(ハイディング系統、死んだふり、クローキング、インビジブル等)
・敵からターゲットを切るスキル(上記スキルや死んだふり等)
・敵を状態異常にして足止めするスキル(状態異常付与スキル、スリップトラップ、ネガティブハーベスト、ファランクス等)
・敵のターゲットをパートナー等の自分以外に向かせるスキル(チェンジターゲット、クリエイトヌイグルミ、耐久に自身のあるパートナー各種等)
・自身の移動速度を上昇させるスキル(ブースト各種装備による点火、移動速度の速いライドパートナー装備、俊足スクロール使用等)
・もちろん敵からの被ダメージを減らすバフやパッシブスキル(特にソリッド系、ディスペルオーラやリフレクション、警戒等)もあると尚良し。


これらのスキルがないと、かな~り苦労します。あっても苦労するっちゃする。
何度もチャレンジして像の位置や敵の情報をいち早く覚えることも重要だね。
あと、今回は二人での挑戦だったけど、もちろんそれ以上の大人数での攻略ならさらに攻略速度と安定感が増すことになるだろうね。

セレ0_R
私(ホークアイ)だと、チェンジターゲット一本で難なく攻略することができるね!
あとはブーストや俊足スクロールがあると更に安定するかな・・・・。
チェンジターゲットなら97Fの厄介な範囲魔法も一回は耐えてくれるので、間違いないと思うよ!

セレ1_R
各階層の像の点在する位置はネットで調べれば出てくると思うので、マップを把握できる自信の無い人はそちらを参考にするといいと思います!

セレ2_R
・・・とまぁ、駆け足気味に説明したけど。
これらのテクニックは通常のレベル上げでは使用されないスキルが重要になってきたりするね。
そして、無限回廊奈落階層等、敵の耐久値や攻撃力がかなり厄介なところまできているマップでのあれこれに慣れている人はこれらのテクニックは言わずともわかっているものでもあるよね。

セレ3_R
そんなわけで、気合入れてミッション進めてみよう!





なな16_R
今回はセレネちゃんがず~っとおしゃべりしてるね~?

アリア1_R
セレネさんは事前に様々な情報を先人方から受け取っていますからね。
攻略する前に確認も兼ねての説明なのでしょう。

ぷる1_R
(主にルピナス鯖でのサダちゃんの記憶に頼っています)

セレ1_R
前回のDEMドラゴン戦での耐久と補助がかなり強力だったので、今回もパートナーにはナナイを据えます!
頼むよナナイ!

なな10_R
わーわー!出番だでばんだー!

セレ3_R
というわけで、次回はいよいよアラディア戦になるよ!
見てくれてありがとうございました!


                                                              続く

セレネのホークアイ奮闘日記⑪機竜 - 2014.10.22 Wed

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!ドミニオン界の”スキンク綿飴”とか販売したら売れそうじゃない?

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!ドミニオン界にもプルルをたくさん放てば賑わうと思うなっ♪

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。”ゴーチンクラッシュチョコ”とかも美味しそうですね。じゅるり。

なな0_R
★ナナイ
新たに加わったセレネちゃんのパートナー!ドミニオン界のモンスターの子たちとも仲良くなれるかな?





セレ1_R
よし、これで準備完了・・っと

ぷる1_R
あれ、セレネちゃんそんなにアイテム抱えちゃって、どうしたの?

アリア1_R
怠け者のセレネさんが回復薬に銃弾まで装備して、珍しいこともあるものですね。

セレ3_R
いやーデュアルジョブ習得に加えて頼りになるパートナー達が周りに控えてるものだから、そろそろ私も本気をだそうかなと思ってね。

ぷる4_R
ということは、いよいよウィッカ・アラディア・シャドーに挑戦だね!

アリア13_R
セレネさんが目標とする相手・・・どのような強者なのか想像もできませんね。

セレ2_R
いや・・・今日行くのはドミニオン界の「本気DEMドラゴン」だよ。

ぷる10_R
ええっ・・・と?

セレ3_R
私はお友達の力を借りてDEMドラゴンを倒して110武器を手に入れたけど、それでは満足できなかったんだよね。
いずれ自分ひとりで戦って勝ってみせるぞ!なんて思ってたりねー

ぷる9_R
確かに110武器制作当時はセレネちゃん、ほとんど活躍してなかったもんねー!
真のボスを前に、とりあえず段階を踏んでDEMドラゴンを倒しに行くのもアリかもね!

アリア5_R
本気DEMドラゴンですか・・・。私も噂に聞いたことはありますね。
凄まじい破壊力を持つ攻撃で、幾多の冒険者たちを葬ってきた白銀の機竜・・・。

ぷる5_R
高い攻撃力に加えて、クリティカル攻撃を頻発させてくるから並の防御力じゃ敵わないだろうね!
でもセレネちゃんにはクイックシュート(被クリティカル無効スキル)があるから大丈夫だね!

セレ4_R
確かにクイックも有用だけど・・・今回は戦闘に新たにナナイを投入します!

アリア4_R
そういえばさっきからナナイの姿が見当たりませんが・・・・。

セレ2_R
あの子、一緒に戦えるって知った途端に「先に行ってるねーーーーーーー!!!>▽<」とか言いながらどっか行っちゃってね・・・・

アリア1_R
仕方のない人ですね、まったく・・・









ss20141011_020900.jpg

セレ6_R
ノーザリン岬にいたナナイを無事確保して、ただいまDEMドラゴンの前にいます!

なな10_R
わーい!がんばるぞー!

アリア5_R
事前に準備しているので心配する必要は無いでしょうが・・・援護射撃の準備は既に出来ていますので。

ぷる7_R
今回の挑戦は1PCでの単騎突入だね!
Base110、デュアル取得にそこそこのイリスカード強化、110武器もあるからさすがに負けないと思うけど・・・・

セレ4_R
DEMドラゴンは闇属性だから、光属性の攻撃ができる銀弾を用意してきたよ!

なな24_R
いざぁー!しゅつじんだぁー!

ss20141011_021356.jpg

セレ3_R
DEMドラの痛い攻撃はナナイの龍鞭・七色の龍鱗(警戒)があればクリティカル防止できるね!
ゼーレゲリヒトは射程の外から射撃できるから私にはほとんど当たらないよ!

アリア13_R
恐怖状態にさせられる咆哮が厄介ですが・・・。
これだけ対策をしておけば事故も起きませんね。
DEMドラゴンはレベルが高く”レベル差命中減退”が発生しますが、ホークアイであれば精密射撃(攻撃必中バフ)があるので問題無しですね。

セレ6_R
積年の恨みを晴らす時が来たよ!喰らえ、ミラージュ☆ショット!

ss20141011_021853.jpg

セレ3_R
見事討伐なり~!

ぷる8_R
特に苦戦することもなく・・・あっさりとやっつけちゃったね

なな7_R
あたしのおかげだねー!ナデナデしてもいいんだよー!

アリア14_R
おめでとうございます、セレネさん。

セレ5_R
くぅ~!初回は本当にこてんぱんに叩きのめされたから、リベンジできてスッキリだよ!

ぷる7_R
いよいよ残るは「ウィッカ・アラディア・シャドー」だね・・・
この調子ならきっと勝てるよ!頑張ろう!

セレ1_R
あまりにもあっさりだったので詳しい攻略法は省きます。
よそのもっと強くて親切な方に教えてもらってください♪

アリア13_R
・・・めんどくさいから省いただけのように見えますが。

セレ5_R
セレネちゃんは日頃の疲れがたまってる中苦労してリベンジまで果たしたんだよ!
早く帰ってお菓子食べたい!HKOT!!

なな19_R
ちょっとぉー・・・あたしが大活躍だったのにいまいち影が薄く感じるのは気のせい?

                                                                続く

セレネのホークアイ奮闘日記⑩奔放 - 2014.10.17 Fri

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!一日18時間睡眠。

アリア0_R
★ありあ
セレネちゃんのパートナーの一人で、銃の御魂。お菓子は世界を救う。

しゅう0_R
★しゅうーくりーむ
カーディナルの男の子。優しさで溢れるハートフルボーイ。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラーの青年。ひたすら運搬する日々。





アリア12_R
(ごそごそ)

アリア9_R
今日のお菓子は・・・あっ、新作のチョコレート、セレネさんが買っておいてくれたんですね・・・♪

アリア14_R
ふふふ。美味しいです。やはり甘いものは止められませんね。




セレ7_R
・・・ほう。私の冷蔵庫に手を出すとは、命知らずもいいところだね?

アリア0_R
あ、セレネさん。違うんです、これは。そう、違うんです。

セレ2_R
言い訳が下手っぴすぎるね~?
そのチョコレートは私のものなのに、なんでありあが持っているのかな?

アリア5_R
・・・。
どうすれば許してくれますか?

セレ3_R
なんてね!そのチョコレート、ありあが喜ぶと思って買っておいたんだ!
ありあはお菓子をすぐに全部平らげちゃうけど、そのチョコは私がせっかく買ってあげたんだからゆっくりと味わって食べてね!





しゅう2_R
こんにちわー!

セレ0_R
あ、ボランティアの人。

しゅう2_R
確かにボクはボランティアとか大好きだけど、ちゃんと「しゅうーくりーむ」って名前があるんだよっ!

アリア1_R
確か、ルピナスに住むカーディナルの方でしたね。今日はどんな御用で?

しゅう0_R
セレネちゃん達がお菓子大好き!って感じみたいだから、気合入れてお菓子作ってきました!
ボクの自家製はちみつたっぷりホットケーキだよ!

セレ3_R
わ~ありがとうございます!
やったねありあ!今日のおやつが増えるよ!

しゅう5_R
喜んでもらえて嬉しいなぁ!
そうだ、このあと暇だったら、ちょっと用事に付き合ってくれないかな?

アリア21_R
・・・用事、とは?

しゅう2_R
今日アップタウンで迷子の女の子が保護されたんだけど、未だに保護者の方が見つからなくて困ってるみたいなんだよね~。
だからボクもお手伝いをしに行こうかと!

アリア13_R
迷子・・・ですか。もしもの可能性もありますし、少し気になりますね。

セレ2_R
ありあがお菓子以外のことを気にするなんて珍しいね?

アリア23_R
いえ。今でこそセレネちゃんの元で生活をしていますが、私も御魂としてこの世界に産み落とされた迷子でしたから。
行くあてもない迷子の方は、少し心配になってしまうのです。

セレ0_R
ふーん。まぁ私たちが力になれるかどうかはわかんないけど、いってみようかね。







~アップタウンの隅っこのほう~





なな19_R
だから~、あたしは迷子なんかじゃないって!
ただあたしみたいに武器にぼよ~ん!って変身したり武器がどよ~ん!って変形したりするちょっと特別な人がいないか探してるだけなんだってば!

ノッチ3
少しは静かにしろ。
アップタウンで裸足で全力疾走しながら大声で叫びまわるお前は少し間違えれば変質者扱いだぞ?
見たところまだまだ幼い子供のくせして、保護者も無しに街を駆け回るなんて危なっかしくてほうっておけんだろう。

なな7_R
ふっふ~ん。
あたしはもうお母さんに一人前になったって認めてもらえたし、こうやって自分のことについて調べる旅に出てるんだよ!
だからこんなところで捕まってる場合じゃないの!




しゅう2_R
あ、いたいた。
こっちだよ二人共。

セレ0_R
あれ、ノッチさんじゃん。

のっち1
む。セレネか。
少し困っていたんだ。力を貸せ。

しゅう0_R
迷子の子がいるって聞いたから来てみたんだよ。
で、結局どこの子かわかった?

のっち1
ダメだ。人の話を聞かずに「離せ離せ」ばかりで、俺としてはもうお手上げだ。
訳のわからんことを喋るし、そもそも身なりが一般のそれではないところを見るに、もしかするとこれは・・・・。

アリア1_R
ノッチスメガロさん。そうやってすぐに悪い方向に決めつけていくのは良くないですよ。
状況判断は冷静に。まずは相手の主張を捉えるところからがスタートです。

なな23_R
やっとまともそうな人がきたね!
あたしはナナイ!この街で仲間を探して回っていたら、そこの変な男の人に捕まっちゃったんだよ!

セレ2_R
確かに、街中で女の子を捕まえて拘束って、本当にどっちが不審者かわかんないね?

ノッチ4
おい!以前そこの白い髪の御魂の女を保護したのも俺なんだが!?

アリア20_R
まぁ、その話は後でもいいです。
そこの桃色髪の貴方、此処へはどうやってきましたか?

なな24_R
んーとね、えーとね、わかんない!

アリア5_R
・・・・。

なな23_R
でもね、これだけはわかるよ!
あたしはお母さんに応援されてる!で、今、仲間を探してるの!

なな22_R
えっとね。あたしは武器に変身できたり、持っている武器を変形させちゃうことができるんだけど、それは特別な力で、普通の人は持ってないってお母さんが言ってたの。
だから、そういった力に詳しい人か、そういったことができる仲間を探しなさい。ってお母さんが言ってたの!

アリア3_R


セレ4_R
ビンゴ・・・・!

セレ32_R
・・・ていうかノッチさん、御魂イベントやってないの?

のっち1
俺はそういった事件やイベントに関わっている暇など無いのでな。

しゅう3_R
(その割には街中で騒ぐ女の子を保護したりするんだね・・・。)

アリア14_R
ナナイさんと言いましたか。
私がその仲間、です。私たちは同じ「御魂」という存在なのですよ。

なな10_R
ほんとに!?
やったー!仲間発見!わーい!

セレ1_R
よかったねぇ。これで一件落着?

ノッチ0
いや、まだこの女が迷子であることは変わってないんだが。

しゅう4_R
御魂、となると故郷や保護者の特定は難しいだろうね・・・。
でも今月のイベントのストーリーからすると、モーグシティへ連れて行くのが正解なのかな?

アリア13_R
いえ、それは間違いです。
私たちは数多の冒険者たちの幻と想いの力により維持される脆弱な存在です。
すでに元の物語から分岐した私やナナイさんは、もう元の筋に戻って過ごすことは叶いません。

のっち1
・・・。

アリア14_R
ある意味不幸ともとれる境遇にいる私とナナイさんですが、ナナイさんには幸いにも私が付いています。
私と共に、そしてセレネさんたちと共に過ごすことが最善であると考えます。

セレ4_R
また一人パートナーが増えるのか・・・。
こんなに抱えちゃっていいものなのかなぁ・・・。

しゅう2_R
それだけセレネちゃんには人を惹きつける魅力みたいなものがあるんだよ!

ノッチ0
しかし・・・本当にいいのか?
この女の行き先を、俺たちが勝手に決めてしまってもいいのか?この女はそれを望んでいるのか?

なな10_R
だいじょ~~~ぶ!あたしが好きな時に帰ってきなさいってお母さんは言ってたし!
今は仲間と楽しく仲良くなりたいの!

アリア14_R
私の名前はありあといいます。よろしくお願いしますね、ナナイさん。

なな12_R
ありあちゃんだね!わかった!
よろしくねありあちゃん!

セレ0_R
見てて微笑ましいことこの上無いね・・・
でも、そろそろ我が家の食費(おやつ代)がやばいよ・・・・。

アリア9_R
さぁ家に帰りましょう皆さん。
ナナイさんは、ちょうど家にお菓子があるので、一緒に食べましょう。

なな10_R
わーいわーいお菓子だー!
ゴーホームYEAH!














のっち1
・・・・・。

のっち1
・・・訳も分からず、何も知らずにこの混沌とした世界に放り出されて、それを受け入れることの出来る奴らがいる。
今日のことといい、自分の出身も、成り立ちも、過去のこと全て一切思い出せないまま、生きていく奴だらけだ。
何故この世界は次々と無知な赤子を生み出し続けるのだろう・・・。

ノッチ0
・・・考えても仕方ないか。
俺が弱かっただけだ。そうに違いない。






                                                                                  続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (18)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (20)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

