topimage

2017-09

 - --.--.-- --


超バーニング!最強の武器を作り出せ!!! - 2017.05.21 Sun

ss20170506_034503.png
この世は理不尽で出来ている・・・・強さが無ければ、奪われるばっかり・・・・・


ss20170506_034547.png
ちくしょう・・・・なんで私ばっかり・・・・



武器⓵
負けるのには理由がある!!!!!
勝つことに根拠がある!!!武器!!!!武器強化はゲームの基本!!!初歩的!!!!

というわけで神器が欲しい!というわけで神器回です。












終末へ向けた第一歩 - 2017.05.16 Tue

なな17_R
おはよーーーーーー!!!!!!!!!!!


セレ42_R
!?

セレ0_R
・・・・・・えっ、なにこれ?めっちゃくちゃ懐かしいヤツじゃない??何年ぶり???


さだ11_R
目が覚めたか・・・


セレ4_R
いや、元からおめめぱっちりなんだけどさ・・・
コレ、どういうことなの??


なな24_R
ぶろぐーーーーーーー!!!!!

さだ5_R
SO,ブログ。 ECOな日々を紡ぐ、私だけの日記帳。


セレ4_R
何年だか何か月だか知らんけど、放置してたよね? 今更私達に何をさせようって言うのさ・・・




さだ12_R
・・・・。



なな19_R
ゴクリ・・・・。



さだ3
何もさせませんッッッッッ!!!!!!!!!!


セレ32_R
お、おう


さだ14_R
リアクション薄いね・・・・サダちゃん寂しくなっちゃう


さだ12_R
ま、真面目な話をするとですね。
ECO終わっちゃうじゃん。3か月後に。

たぶん、私の友達とかもブログ再開して今必死こいて、空白の時間を埋めようと・・・・過去を清算する的な意味で。
とにかくECOの思い出を、ひとつでも多く残そうとてんやわんやだとおもう。



さだ11_R
私もその一人・・・なのかもしれないね。だからこそ、こうやってなんかブログの記事書いてる。



セレ2_R
でもさ・・・終わるゲームに書く内容とかあるっけ?サダちゃんなんて未だにアナザークロニクルすらやってないでしょ?


さだ5_R
私にはまだまだ、伝えきれてない想い、たくさんあるよ



セレ0_R
(こいつ無視しやがった)




さだ14_R
私は半端者でいい加減なヤツだけど、それでもアクロニアの冒険者であることは変わらない。
今までも、今も、ECOを好きでいる。だからこそ、きっと、私しか知らないナニカが、私が伝えきれてないナニカがまだあるとおもう。



さだ4_R
ECOが終われば、もう、知ることはない、かもしれない。それはとても悲しい。


さだ10_R
だから、私ができる手段で、私の伝えたいことを、余すことなくここに記していきたいと思う。
終わるからこそ、総まとめに入るべきなんだ。それこそが、私ができるえこたみとしての幕引きなんだと思う。




さだ12_R
あとは、私のためのアルバム。


さだ11_R
アクロニアに来る前の私、とある島で財宝を探すゲームに参加していた私だったが、突然世界は終わってしまった。
特に何もせず、ちゃらんぽらんに過ごした私の手に残っていたものなんて、一つもなかった。



さだ5_R
今では、一緒に冒険した仲間の名前も、顔も覚えていない。思い出すためのきっかけの一つも残っていない。



さだ3_R
記憶力がうんぽっぽな私だからこそ、こういったカタチで思い出を、記録を残したいと思った、


さだ13_R
そんなわけで、リハビリみたいな感じで書いてみたんだ・・・と、思う。


セレ32_R
・・・ちゃんと続くの?


さだ3
ああ!やってみる!


なな10_R
サダちゃんはできるこ!!


アリア24_R
そうです。私達がパートナーとして、サダルスードを支えます。


セレ3_R
!?



ぷるる4_R
私達がいないとちゃんとしないんだもんね~♪



セレ5_R
!?!?


りり0_R
私の分も、頑張って❤




べい13_R
ついでに叩いて行ってもいいのよ!!!




も9_R
アチィーーーーー!



さだ3_R
みんな、応援ありがとう!!!
サダちゃんは飛ぶよ!!!アクロニアの彼方へ!!!!



セレ5_R
なんだこの茶番・・・・


                                                              続く

新年きらきらスターダム 中編 - 2015.01.16 Fri



<アップタウン東稼働橋>



ぷるる0_R
うう~ん・・・。

ぷるる9_R
(昨日から探し始めたけど、どこにも売っていないなぁ、いりこセレクション・・・・)

のっち1
む、セレネのパートナーか。

ぷるる0_R
あ、ノッチくん。こんにちわー。

のっち1
お前も暇なら何か見ていけ。
最近は物が全く売れなくて困る・・・。

ぷるる10_R
う~ん、今の私そこまでお金持っていないしなぁ・・・。

ぷるる12_R
って、あっ!?
これはいりこセレクションのファーストアルバム、「辛口・海参」!?
まさかノッチくんの露店で見ることができるなんて!!

ノッチ0
それか・・・。
昨日大量に仕入れることができてな。今ならひとつ50だ。

ぷるる5_R
50G!?安すぎ!!!
ひとつくださぁい!!

のっち1
何か間違えていないか?
こいつはひとつ50JGだ。

ぷるる12_R
ええーーー!?
ただのCD一枚にそこまで取るの!?

ノッチ5
すまんな。これでもかなり値下げしている方なんだ。

ぷるる3_R
(50JGって、立派な屋根付き一戸建てが買えるレベルのお金じゃん・・・。
頭おかしくなったのかな?)





ぷるる111_R
ううう~~~~ん・・・・・。





セレ1_R
ふふーん♪
今日も気分がよいのだぁ♪

しゅー20_R
あ、セレネちゃん・・・。
ちょっとお願いがあるんだけど・・・・。

セレ0_R
何かな?

しゅー14_R
い、一日だけいりこセレクションのCD貸してくださいぃ!!

セレ2_R
ええ~?どうしよっかな・・・。

しゅー21_R
今日のために、僕特製とろとろカスタードの詰まったふんわりシュークリームを造ってきました!!
これでなんとか!!

セレ2_R
仕方ないにゃぁ・・・・もぐもぐ





<サダちゃんの飛空庭>


どら13_R
はぁ・・・っはぁ・・・っ

さだ2_R
(興奮している・・・・!!あのドラちゃんが、あの「はたらくくるま」を見て興奮している・・・・!!」

どら22_R
す、しゅごいです・・!!「はたらくくるま」、すごいです・・・っ!!

さだ2_R
わ、私が大きな○○動かすレッカー車です!!ドラちゃああああああああああ!!!!

どら9_R
ぴゃっ!?ぬ、主様ぁ!?

さだ4_R
いろんなくるまがあるんだなぁ・・・いろんなお仕事、あるんだなぁ・・・

どら10_R
あっ・・・あっ・・・・




※自主規制







ぷるる8_R
~♪ ~♪

アリア11_R
・・・。

アリア10_R
セレネさん。いよいよ作戦は最終段階に移りつつあります。
くれぐれも失敗の無いようお願いします。


セレ7_R
うん。漸くここまできたね・・・。

ぷるる12_R
あれっ、セレネちゃんにありあちゃんいたんだ?
ねぇねぇよかったら一緒にいりこセレクションの曲聴かない?

セレ6_R
おうおう!ぷるぷるもすっかりいりこセレクションのファンだねえ!

アリア13_R
・・・。

セレ3_R
そんなぷるぷるちゃんに朗報!
なんと近々、ダウンタウンにていりこセレクションのシークレットライブが開催されるのだ~!

ぷるる12_R
な、なんだってー!?

セレ2_R
しか~し!あの大人気アイドル、いりこセレクションのシークレットライブ、勿論タダじゃぁ観に行くことなんてできないね!

ぷるる10_R
えっ・・・?

セレ3_R
この!いりこセレクションスペシャルシークレットライブ「深海・海参」の入場チケット!
今なら100JGでお譲りしてあげないこともない!

ぷるる5_R
い、一枚くださぁい!!

セレ1_R
まいどあり!
私は超超残念ながらお菓子にお金使いすぎてライブにはいけないけど、その分ぷるぷるが楽しんできてね!

ぷるる9_R
(確かに100JGの出費は痛いけど、明日からの食費減らせば問題無いよね・・・)

アリア20_R
・・・もういいでしょう、行きましょうセレネさん。

セレ8_R
おっけ~。さぁ行こうありあ!




ふぇ13_R
あなたを追って海参岬~♪

さだ0_R
おっ、今日はやけに張り切って歌っているねフェイ姉さん。

ふぇ1_R
あら、そうかしら?
今度開催されるとあるアイドルグループのライブに、私もゲスト出演させてもらえるって聞いたから、それに向けて練習しているのよ♪

さだ1_R
ふ~ん・・・。フェイ姉さんもすっかりアイドル気質だねぇ・・・。





\こりゃあうまいココアだぜぇ!/


どら9_R
あっ・・・!あっ・・・・!危ないです!ココアなんて飲んでる場合じゃないのです!!

さだ2_R
ドラちゃんはすっかりテレビっ子だねぇ・・・。幼児向けビデオに夢中になるドラちゃん、可愛いにゃぁ・・・・!!



\ガシャーン/


どら14_R
あぅっ・・・自信過剰になると大概集中力は散漫になってしまうのです・・・!

ふぇ11_R
凄惨な事故ね・・・・。アニメーションの世界とはいえ、ドラちゃんにこんなもの見せてもいいの?

さだ3_R
事故の悲惨さを知ることは大切なことだとお婆ちゃんに習ったものですからね!(ドラちゃん可愛い)

どら15_R
主様ぁ・・・このビデオはもう観終わったのです。そろそろまたTATSUYAにビデオを借りに行きませんか・・・?






数日後。


そしてシークレットライブ当日・・・・!!

                                                                                                       続く









新年きらきらスターダム 前編 - 2015.01.06 Tue


<セレネちゃんの飛空庭>


セレ3_R
ふふ、ふ、ふふーん♪ふふ、ふ、ふふーん♪ふふっふふっふふーん♪
腹の中に♪甘っいお菓子っ♪

ぷるる9_R
おん?セレネちゃんが鼻歌なんて珍しいね?

セレ1_R
最近はまってる歌があってね~♪ぷるぷるも一緒に聴く?

ぷるる111_R
いや、遠慮しとくよ~・・・・。私お買い物行ってくるね。

セレ4_R
なんだなんだつれない奴だな~~!
いるんだよなぁ!ああいう人の趣味をわかろうともせずすぐに突っぱねちゃう嫌な奴!








アリア1_R
・・・。

アリア9_R
セレネさん。いよいよです。
くれぐれも失敗の無いようお願いしますよ。


セレ0_R
お、ありあ。準備できたんだね?

アリア12_R
ええ。若干手間がかかりましたが・・・。
これより作戦開始です。


セレ7_R
よーし、久々に私も動くとするかね~・・・・。




<アップタウンのどこか>



ぷるる0_R
今日の晩御飯はどうしよっかなー?
安いお店が出てるといいのだけど・・・・

なな10_R
わーいぷるぷるーーーー!!

ねこ12_R
あ、ぷるぷるちゃん♪・・・にゃんっ

ぷるる13_R
ナナイちゃんにグリムさん!今日は二人一緒なの?

ねこ16_R
最近ちょっと一緒にやることが増えたんだよね・・・にゃんっ
そこそこ忙しい毎日だよ、にゃん♪

なな17_R
尻鯛~~~~~!!!!

ぷるる111_R
ちょっと何言ってるかわかんないですね・・・・

なな10_R
おし、え、てよ♪おし、え、てよ♪そのっ生き物♪
腹の中にっ♪甘っいお菓子っ♪


ぷるる0_R
あれ、そのメロディどこかで聴いたことあるような・・・。

ねこ10_R
なんか最近よく聴くよね~。流行ってるのかな?

なな1_R
いりこセレクション!

ぷるる2_R
は?

なな9_R
いりこセレクション!!!

ぷるる9_R
(とうとう頭のネジがイったのかな・・・?)
ま、まぁいいや。お買い物があるから私は行くね!

ねこ16_R
ナナイちゃん、キリココレクションって何?・・・にゃん?

なな23_R
いりこ☆セレクション!!!!!





<サダちゃんの飛空庭>


どら24_R
~~~♪~~~♪

さだ2_R
テレビを観てるドラちゃんを見るのはいいものだ・・・!!
時たまテレビに合わせて肩を揺らしたり鼻歌を歌うのが最っ高に素晴らしい!!!!

どら13_R
あぅぅ、主様ぁ・・・・。
そういうことを面と向かって言われると、恥ずかしいのです・・・・///

さだ2_R
私のことは気にせずどうぞ続けてくだしぃ!!!!



どら5_R
・・・!!!

どら23_R
主様、お客様がいらっしゃったようなのです。

さだ1_R
気配だけで来客がわかるなんて、ドラちゃんは流石だね。
どっこらせっと。紐を下ろしてあげないとね。





ノッチ0
月穿ちセレネから荷物だ。

さだ9_R
なんだただの荷物か・・・。食い物だったらいいんだけどね・・・。

さだ11_R
・・・なになに?「あなたのお子様のカノウセイの芽を引き出し、未来を広げるお手伝いを通じて、親子のかけがえのない成長に出会えるきっかけを。<ちゃんれじ・きっず>」?

さだ16_R
って、どう見ても幼児向け教育教材ビデオじゃないか!!
あれか!?これをドラちゃんに見せろっていうのか!?

どら17_R


さだ3_R
わかってないなあいつは!!ドラちゃんはただのロリっ娘じゃないんだよ!!!
もう私の全てといってもいい、もはや形容することすら烏滸がましいわ!!!
何が言いたいかというと、ドラちゃんはロリだけどきょぬうなんですわ!!!

どら15_R
主様、落ち着いてくださいなのです・・・。

さだ9_R
・・・・。

さだ5_R
しかし、こういったビデオ、ドラちゃんに見せるのは初めてだな・・・。
たまには童心に返って視てみるとするかな・・・・。






<数日後のセレネちゃんの飛空庭>



セレ1_R
味悪っ♪いつもよりまずい粥がほら♪
肥えた舌を♪吹き飛ばしてく♪


ねこ12_R
苦いよね、ええそう?♪わくわくする勘定♪

しゅー12_R
す~べってはここから、続いてくいりこ♪
手をつないで♪


なな24_R
いりこセレクション!!




ぷるる9_R
・・・。

ぷるる111_R
ねぇ、最近流行ってるそれって誰の歌なの?

セレ2_R
ふっふっふ!やっとぷるぷるも気になり始めたか!

なな10_R
いりこセレクション!!!!!

セレ4_R
そう!いりこセレクションとは、只今絶賛大ブレイク中の新生アイドルグループなのだ!!!

セレ6_R
「あじわる」「イン蟹っていー」「餡食べる」「Wheel of rice」などなど、様々な大ヒット曲を生み出した稀代の歌姫3人組!!
威武堂々にして抜山蓋世!!アクロニアで最も売れているアイドルは彼女達に違いない!!!

ぷるる10_R
へ、へえ~。
でも私そんなアイドルグループ聴いたことないよ?
アクロニアのアイドルといえば<東のギターサムライ>ブォルテとか<演歌のおねいさん>ル・ブェイとかじゃないの?

セレ4_R
のんのん!!そんな古ぼけた売れない歌手なんてそこらで這いつくばってればいい!!
センターでリーダー、アクロニア史上最高の美少女「れね」ちゃん、サブリーダーで一番年下のぷりちー妹ちゃん「ろあろあ」ちゃん、アクロニアのコーデは私に任せろおしゃれマスター「あるまりす」ちゃん!!!3人揃っていりこセレクション!!!
今のブームは断然いりこセレクション!!いいね?

しゅー12_R
セレネちゃん、熱弁しすぎ・・・w

ねこ16_R
まぁ熱心になるのも仕方ないかな?・・・にゃん
いりこセレクションはその人気がゆえに、CD一枚手に入れることすら至難を極める、なんて言われてるしね~・・・にゃんっ

セレ2_R
私はついこの前、やっとの思いでオークションで競り落としたんだよね~!どやっ

いりこ

しゅー12_R
これはいりこセレクションのファーストアルバム、「辛口・海参」!!!
看板曲4曲に加え、新曲「まきし食むアタック」「その匂い覚えている-mamano aji」他数曲が収録されたファン涙モノの一枚!!

セレ2_R
ファンなら持っていて当たり前だよね☆

甘口ス


しゅー18_R
そしてこれは同時発売されたいりこセレクションのアレンジ楽曲集「甘口・海参」!
甘いメロディーにアレンジされた各曲はおつまみ感覚で頂ける、ファン鼻血モノの一枚!!!

セレ6_R
どっちも欲しくなるよな♪

なな10_R
いりこセレクション!!!!!!



ぷるる2_R
・・・・・!!!

ぷるる9_R
(明日CD探してこよっと




                                               続く



奈落へ行こう! - 2014.11.15 Sat


なら

セレ0_R
今日は無限回廊奈落階層に挑戦するよー!!

なな10_R
やるじょー!!

ぱら15_R
終わりの知られていない未開のダンジョン、進めば進む程徘徊する敵が強化されてゆく、まさに修羅の世界・・・。
本当の戦闘狂のみが立ち入りを許される場所だな。

なな19_R
ほえー!?そんなところにセレネちゃんが行ってもだいじょーぶなのー!?

セレ2_R
ほう?私を舐めておりますな?
私はこの前ウィッカ・アラディア・シャドーを倒した、まさになのさ!恐れるものなんかないっ

ぱら1_R
「最強」などと自分で言って恥ずかしく思わないものか・・・・




ならああ

ぱら13_R
ほほう。より強力なモンスターとの戦闘に備え、奈落階層ではチームと呼ばれるより大きなパーティーを組む必要がある、というのだな。

なな16_R
30人!!いっぱいいっぱいになれるんだね~~~!!

セレ1_R
・・・まぁそんな数の友達、私にはいないけどね!




なっらああん

セレ0_R
へ~、奈落階層は無限回廊中層下層にあった「指定された像を調べる」ミッションは無いんだね!
全部「指定された敵を指定された数倒す」になってる!

ぱら3_R
その敵も、これまでとは比べ物にならなくらい強くなってきているな。
気を抜くなよ、セレネ嬢。

なな9_R
あたしもいればへっちゃらだよ!どーん!





なああああい

セレ2_R
階層毎に沸く敵の種類が異なってくるのは無限回廊とあまり変わんないけど、なんか1階層内でも敵の沸く場所が区切られてるような気がするね・・・。
指定された敵を見つけたら、狩りながら大きく移動するより、その周辺に留まって狩るほうが早いかも‥?





すこおおお

なな10_R
ワー!やっと違う部屋に出てきたよ!!

ぱら16_R
よく頑張ったな皆!ここのボスを倒せば一段落付けるようになるぞ!

セレ4_R
アヴァドン・・・スコーピオ・・・

セレ3_R
回廊中層に、こんな感じのボスいたっけな・・・?
まぁ奈落とはいえ序盤の序盤、頑張ろう・・・!






すこおおおん

セレ24_R
ウワアアアア!?

なな11_R
セレネちゃーーーん!!

セレ5_R
なんだこいつ・・・魔法の威力は尋常じゃない上に硬すぎて与ダメが3桁4桁余裕なんですけど・・・!?

ぱら9_R
おや、ここで諦めるのかい?

セレ7_R
はっ、まさかここで私が折れるとでも!?不死身のセレネちゃんを侮るなかれェー!!!










のわあああ

全 滅

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

