topimage

2017-04

 - --.--.-- --


船ががんばった - 2015.05.11 Mon

イベ前
おはぴょん!!

今回は艦隊これくしょん、艦これ2015春イベント「発令!第十一号作戦」のプレイ日記でした。
今年の2月、浜風ちゃんのバレンチョ限定イラストにホイホイされて復帰して以来、チマチマと続けていましたが。
2015冬イベは超手抜きのE-3丙クリアで撤退。根性なし!

というわけで今回は一気に難易度上げて、E-6甲クリア目指していきますよ!!
上の画像がイベント開始前の状態ですね!


E-2.jpg
E-2甲。さっそく心が折れはじめる。
というのも、何を勘違いしていたのかお札つくのがE-2、E-3,E-4だと思っていたせいで戦力をかな~り温存しての攻略をしていたんですよね。
画像では勘違いに気づいた後だったので難なくクリア、だったのですがそれまでは手抜きまくりの超軽い編成でした。
あと、この時点だと機動部隊第二艦隊に高速戦艦入れれるの気づいてないです・・・w


E-2ずい
ずいずいをドロップ。
ずっと欲しかったゴコーセンの子なので、大事に育てたいなーと。
葛城ちゃんもかわいかったですね!中破→入渠ボイスがめちゃんこかわいいです



E-3いすすぅうず
E-3。
ここからお札!ということで薄い戦力のなかから特に練度の低い子達で挑戦。
と思ったらまさかの道中大破連発。
駆逐3隻とかダメですね。。。素直に榛名ちゃんと鈴谷んを呼びました。


ここで大活躍だったのが五十鈴ちゃん。道中では潜水艦退治、安定した与ダメ、ボス夜戦でも大活躍!
声も見た目もかわいくて最高!!ケッコンしよ!!




くっりいあ
E-4は特に問題なく突破できましたね。。。
E-5の編成を決定していたので、残ったメンバーで総突撃。


E-5。
まさかの火力不足。
ゲージ破壊までにS勝利できたのが1回のみ。ボスがあそこまで硬いと想定できていませんでした・・・。
途中から控えで練度不足の比叡ちゃん改と伊勢ちゃん改を投入。戦艦つおい。

ここは辛くも撃破。



guuuu.jpg
E-6。
ここも大苦戦。最後まで空母枠ケチって制空権取らなかったのがいけなかったのかもしれない。

道中の空母棲鬼さんがめちゃ強い!
あっという間に1隻、2隻と大破させられます。
大淀さん育てておいてよかった。



うywや
ラストは大井っちが決めてくれました。
地味にこのラストゲージ破壊が初S勝利でした。う~ん。
攻略しながら、弾着観測諦めたり、艦隊司令施設入れたり、探照灯入れたり外したり、メンバーも入れ替え並べ替え、やっぱり制空取りにったり、自分なりに試行錯誤しまくりました。

そうでもしないと勝てなかった。すごいきつかった。

aaassadffrf.jpg


きいいた

あっさり1記事で終わっちゃいましたけど、今回のイベント、サダちゃんは無事甲クリアできました!
夢の全海域甲クリア、1か月前まで実現できるとは思っていませんでした。

ここまでがんばれたのも、一生懸命戦ってくれたかんむすちゃん達のおかげだったと思います!

111111111111111
22222222222222222222222.jpg
33333333333333333333333.jpg
4444444444444444444444444444.jpg

海域攻略後。
大体みんなに活躍の機会がありました。

心残りがあるといえば、E-6甲で飛龍蒼龍ちゃんペア出撃がかなわなかったことですかね~。
次は夏イベント!もちろん甲制覇目指しますよ!!!

・・・の前に、堀をがんばらないとですね・・・。
雲龍さん、ときつかぜたん、磯風ちゃん、はっちゃん、みくまりんこ、翔鶴姉ぇ・・・。まだまだお迎えしたい子たくさんいます、がんばろう!



リンク先のお追加です - 2015.05.03 Sun

ss20150502_160944.jpg

ss20150502_163751.jpg

ss20150502_160954.jpg


ドラちゃん大好きの同志、雨森ぎんじさんのブログ雨やどりの森さんとこのたび相互リンクさせていただきました!!
ドラチャンについて熱く語る、語る!!その愛は無限大!
透明感と清涼感に満たされたぎんじさんワールドをどうぞご覧あれ!


時間遡行遡行遡行遡行遡行 - 2015.04.12 Sun


無gaaaaaaaa
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


懲りずにブラゲを回すサダちゃんでした。
お仕事忙しいと、どうしても時間の都合上、こうやってソロでコソコソ楽しめるゲームがハマっちゃうんですよね!

てなわけで、1か月ひたすらレシピを回し続けた結果、ようやっと嫁と巡り会えました!(

ビジュアル、声、性能、すべてにおいて(私の)とうらぶの頂点に立っているんじゃないかと思うんですけど。
ただ一つ危惧というかモヤモヤするのは、艦これでいう北上様といい、私の嫁はなんでか知らんけどそのゲームにおいての最つよきゃら候補まっしぐらなポジションだったりするんですよね。
性能抜きにしても好きすぎるけど、傍目からみると性能厨ともとれるんですよね・・・人の目気にしてするゲームじゃあないんですけどね




hururrur.jpg
着々と2軍の整備も整いつつあります。今は一期一振の代わりに蛍きゅんが入っています。あいつ装備つけたらシカトしやがるかんね
KBCとの戦いもなんとかそこそこ善戦するように。この画像ではフルボッコですがw


次の目標は、KBCを安定して撃破できる部隊の調整、そして資源と刀装の確保ですね・・・
あとあと、起動時ボイスで惚れた蜻蛉切さんのお迎えですね!マラソンしなきゃ!

色々話とか聞いて、まぁ残念な話も聞くとうらぶですが、個人的にはかなり楽しめています。
今後もアップデートも、ゆっくりでも私は構へんので、じっくりと楽しいコンテンツへと向かっていっていただけたらなと思っています。蛍きゅんまじてんしprpr

あと装備壊す時のやつなんとかしてくださいいやほんとまじで








deeeaa.jpg
今日は休日一日まるまる消費して5-3クリアしたよ!!
だってECOインしてもお昼間は誰もいないもんね!お昼暇とかまじ暇人だな私暇人アッハッハ!

事前情報でガチでヤバいと聞いていた5-3でしたが、うーん


最近集中育成した綾波ちゃんがいたんですけど、それでも駆逐主力だった雪風ちゃん(Lv66)とさちゅき(Lv62)が遠征に出払っていたので浜風ちゃんに頑張ってもらいました。
なんか突撃しまくっているうちに2Lvくらい上がっていた気がする。

夜戦がとにかくヤバいのは2-5で経験済みだったこともあって、精神的にはダメージ少なかったです。
むしろ運が良ければ2戦乗り切るだけでほぼ確定でボス到達っていう。ボス撃破自体も楽っちゃ楽でしたし。
とかなんとか言っちゃってますけど、ぶっちゃけ5隻にダメコン摘んでおまけに給糧艦まで使っちゃってました。そりゃ勝てるわ。

今回で学んだのは、ダメコンとか給糧艦の大事さですかね。。。特に給糧艦さんの使用は、あるとないとじゃ天と地の差ですね。
面倒じゃないならキラ付け1-1いけよって話ですよね。


2-5用に重巡軽巡育てていたことも助けて、最近は海域攻略もなんとか成功でおさまってる感じ。
卯月ちゃんが早く欲しかったので、5-4マラソンしなきゃ!あとくまりんこも欲しいから5-2もね!
明石さんも居ないと話になりませんね!磯風ちゃんください!五航戦姉妹ちゃんも欲しいです!熊野ちゃんもはよ!


bbibixixi.jpg
先述した蛍キュンゲット後、「これ運きてるんじゃね?」と思い、秘蔵の資源を投入した結果。2回目にて。
正直私もう殺されるんじゃないかと。単当たりならまぁあるでしょうけど、こうも2度と続くと、ね!うれしい!


jujujujuj.jpg
3-5もそこそこ破壊しました。正規空母2隻OKってだけで、もうね。負ける気がしなかった。
夕雲さんと谷風ちゃんがドロップしました。特に谷風ちゃんはうれしい!17駆逐隊が集いつつありまして、浜風ちゃんもニッコリ!


dddkaijierto.jpg
夜装備欲しいなーと思って育てていた綾波ちゃん。中破絵がジトメっぽく見えてかわいい
装備目当てとか愛がないなーと思っていたんですけど、もともと好きな子だったし、実際使ってみるとめちゃんこかわいい。
改装前の通常絵も、眩しいftmmprprしてました。そうですわたしがろりこんです しょたこんだけど。


gguguguguudfo.jpg
そんなわけで、今現在の様子。グロォ・・・・・
さすがにイベント目前まできていますので、ここからはおとなしく備蓄に入りたいと思います・・・・。

思うと、ここまで毎日ヒーコラ出撃遠征回してからイベント突撃するのは今回が初めてでした。
春は初の全MAPクリアできるといいなぁ・・・


船と刀が私のジャステス - 2015.04.05 Sun





sssssswrers.jpg
か・ん・こ・れ❤

明石さん目当てで2-5周回してますがボス到達までが安定しないですねえええええええ
もっと軽巡減らして重巡入れれば夜戦だけでも安定しそうなものなのですが、私の鎮守府だと有用な練度まで達した重巡艦娘がアタゴンさんと鈴谷っちとはぐはぐちゃんくらいしかいないのですねー
トネチクさんとか育てたいけどうぬぬぬぬぬ

あと単純に阿賀野ちゃん川内ちゃん可愛いから連れて行きたいってのもある。経験値バカにできないですし。

せrんだ
川内ちゃんは改二になるとボイスもさらに過激(?)に、中破絵もめっちゃカワイコちゃんです。


urraaa.jpg
2-5では浦風ちゃん、夕雲さんあたりがドロップしました。
巻雲ちゃん、卯月ちゃん、熊野ん、大鯨ちゃん、そして明石さん。まだまだ狙っているドロップ艦は多いので継続して挑戦していきたいところ。






ssiziaziaiaiai.jpg
蛍きゅんKONEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
とうらぶ初めて1か月が経とうとしていますが、未だに蛍キュンとお会いできていません。
おかげさまでモチベーションもダダ下がりです。5-4周回刀剣沼うぎっぎぎぎぎぎ

刀装も安っぽいのを使い捨てなきゃいけないくらい貧乏になりつつあります・・・
欲しがりません、出るまでは・・・・!!!!


索敵はタイセルにねxrつ


索敵セックル


索敵値も機動力もうんちっちなドタバタ石切りパッピー☆が好きです。

今剣きゅんが描いていて楽しかったです。
私漫画って滅多に描かないのでめちゃんこへたくそなんですけどもう見なかったことにしていいよ!

刀と船集める旅。 - 2015.03.15 Sun

ssaua.jpg
か・ん・こ・れ♪

冬イベント(というか浜風ちゃん限定グラフィック)来てからちまちま続けています、艦これ。
朝起きてから、お仕事行く前、帰ってきてからの空き時間だと、艦これみたいなゲームが一番過ごしやすいんですよねー。
前回の冬イベントで、今まで回収できていなかった子や新規実装された子(早霜、舞風、天津風、ろーちゃん、大淀さん、能代さん)が来てくれたので、育成頑張っています

ついでに、それまでは本当に少人数(飛龍蒼龍等空母中心)を集中して育てていたのを今では幅広くたくさんの子を少しずつ育てるスタイルに変更しました。
大鳳ちゃんが来ないせいでボーキがマッハだからです!

私あまりウィキとか見てなかったので、本当にひどいプレイスタイルだったんだなぁと思いながら今日も出撃

っろっり
ろーちゃん、ですって!!


ゆーちゃんの時点のボイスだとおとなしい感じだったんですけど、一気に明るくなっちゃって!かわいいなぁんもう!
ゆーちゃんボイスはドラちゃんっぽいなと思いながら脳内で再生してました


sukusyo.jpg
念願のケッコンも達成しました。
私艦これ始めたのってイクちゃん実装したときだったから、2013秋イベかな。約一年半お付き合いしてからのケッコンになったのかな?
当時は甲標的の存在を知らず「北上様あんまり強くないけど愛で頑張って育てるよ!」とか言ってたのが懐かしいですね!

飛龍ちゃんとか鈴谷んとか阿賀野んとか浜風ちゃんとか、ケッコンしたい子は他にも沢山いたのですが、ジュウコンするかは検討中・・・・課金は抵抗ないんですけどね


sussususu.jpg
鈴谷んの限定ボイスうれしかったです!
熊野ちゃんも欲しいけど来ないですねー


はやしもかわいい
上に話した冬イベで落ちた子達皆かわいくてこまっちんなんですが、中でもダークホースだったのが早霜ちゃんでした!
中破絵で一気に隙が出来ちゃうのがイイッ!しゃべり方が妖艶でイイッ!絶賛お気に入り艦娘です!

写真撮ってないけど、つい先週やっとこさ潜水遠征任務が終わって、レーベきゅんもお迎えしました。
マックスちゃんも結構資材持っていかれましたが辛くも入手・・・!好きな子が駆逐に集中しすぎてて辛いですね!ふひひ!






zuuui.jpg
というか最近まで艦これしていたのが、こちら刀剣乱舞の予行演習みたいな目的だったのでして。(結局艦これも同時にプレイしていますが)
本命の刀剣乱舞は先週のサーバー解放にてプレイ開始しました!

中身のシステムはいい感じに艦これを軽くした感じ。
補給の概念が無かったり、戦闘が短くてスムーズ、攻撃外したりもしないし装備作るときも滅多に失敗しない。

出撃時に資源の消費がほとんど無いのが凄いですね。疲労と装備壊されることさえ気を付ければ、出撃しまくりです。楽しい。
もちろん不満なところや物足りない内容はおいておく。



zui.jpg
そして個人的に超気に入ったシステムが「真剣必殺!」
艦これは傷つけば傷つくほど能力が低下していって、空母なんて体力半分削られたら何もできなくなってしまう。
けれど、とうらぶで戦う刀剣男子達は、ピンチになると強力な攻撃を繰り出す真剣必殺が発動しちゃうのですよ!

演出もボイスも攻撃力も素晴らしいの一言!
特にこれ、被ダメの大きい演練での期待が大きくて、すごく楽しいです

sssuuuuu.jpg
たぬき。
何かとうるさくて荒っぽい感じが好きですね

reeei.jpg
そしてからくりからさん。
ツンな感じが素敵です。美絵美絵ダッ


563.png
上の二人、見た目とかなんとなくエルソードのレイブンさんを連想させます。
つまり私の好みのイケメンってわけですうううううぐふふふふふふh






ss20150314_212920.jpg
も、もちろんECOもインしてますよっ!
ゆっくり友達としゃべりながら絵描いたり他のゲームも話したりするの楽しい。


ddddor.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (18)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (20)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

