topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アクロニア生き物調査団:芋編 - 2015.05.03 Sun




ねこ12_R
アクロニアの生き物が~~~???


なな17_R
知りたいか~~~~~~~!!!!!?????



しゅー17_R
というわけで皆さんお久しぶりです!!
約4か月ぶりの更新、「アクロニア生き物調査団」のお時間がやってまいりました!!
司会はこの僕、しゅうーくりーむがお送りいたします!

なな11_R
ううう~~~・・・・


なな24_R
どは~~~~~っ!!!!
みんなにまたあえてうれしいよ!!ナナイちゃんです!!!!!


ねこ12_R
グリムキャットです♪・・・にゃんっ


しゅー18_R
よし、自己紹介もばっちり決まったね!!久々の出番だから心配だったけど、これなら無事最後までお届けっできそうです!!






しゅー13_R
さっそく本日のターゲットの紹介といきます!
本日のターゲットはこの子だよ!


モーラン


なな10_R
もももももももーーーーーーー!!!!!!

ねこ12_R
モーランね♪・・・・にゃん!

しゅー12_R
そう!彼らはタイタニア界に生息するモーランです!
樹木に近しい見た目と、小さな体躯につぶらな瞳が特徴の可愛いモンスターだね!


しゅー20_R
彼らはタイタニア界の平原や海岸沿いで出会うことができるほか、バックパッカーの人のみが行くことのできる「鎮守の森」でも出会うことができるよ!


ss20150503_151322.jpg
ss20150503_151349.jpg

しゅー13_R
実はこのモーラン達、鎮守の森で起こるミニイベントの依頼人的存在だったりするよ!!

ねこ16_R
ファーマー系列の方なら大体お世話になってるよね~♪・・・にゃんっ

なな23_R
助け愛♪助け愛♪





しゅー11_R
モーランに誘われて、辿り着く「鎮守の森」!!
そこには大量の雑草が!!

なな10_R
奥にでっかいおおかみさんがいるよーーー!!!




ss20150503_152232.jpg

ss20150503_152240.jpg

ss20150503_152241.jpg

しゅー14_R
ECOによくある謎に現実味のある諸問題・・・・自然環境、生態系の汚染・・・・
この森に根付き始めた新たな植物が、モーラン達の森を浸蝕しようと繁殖し始めたらしいのです!!

なな7_R
商業偽装!!

ねこ10_R
諸行無常ね。・・・にゃんっ
とはいえ、この状況をなんとかするために私達は呼ばれたのだから、なんとかしてあげないとね♪・・・にゃん

なな15_R
もーらんを助けるには、しかたないこと?

しゅー13_R
そういうこと!!
だがしかし!この森で雑草をひたすら駆除していれば気付くことですが!!


しゅー13_R
この雑草!!絶滅させることはできません!!!!!
おそらく無限に湧きつづけます!!


なな11_R
がびょ~~~ん!!!!


ねこ16_R
一応ここの自然物モンスターはハーヴェストとか一部の人が利用する価値はあるから、絶滅したら困る人もいるしね・・・?・・・にゃんっ
でも、できればどこか別の場所に生息地を移動させれないかなーとは思うけどね。・・・にゃっ 交通の不便さも絡んでくるしね~・・・にゃん






ss20150503_152408.jpg

しゅー14_R
結局、人間が自然に介入しても無力、どうすることもできない結末になります。
でも、モーラン達は自分たちの住処を守りつつ、力強く毎日の生を全うしています。

なな10_R
自然を守るためのぼきんをおねがいしゃーーーすっ!!

ねこ16_R
ナナイちゃんどうせそれでお金もらっても、全部お菓子に使っちゃうでしょ・・・。・・・にゃん

しゅー20_R
最近ではタイタニア界にもスタンプが実装されて、特に近隣の東アクロニア平原ではピグミードードーとかいう超希少なモンスターを狙ってタイタニア界を訪れる方も多くなったと思います。
そんな人たちも、スタンプ集めに疲れたらモーラン達の森に訪れてみるのもいいとおもいます!


ss20150503_152406.jpg

ねこ12_R
草木萌ゆ 鎮守の苗木に 我萌ゆる ・・・・にゃんっ

しゅー12_R
確かに、このモーラン達は拙い言動とかその小柄な見た目から、かなり可愛いモンスターであることに違いはないよね!
そんな子達が一生懸命森を守ってる!僕たちも応援しないとねっ!



ss20150503_152409.jpg

ss20150503_151639.jpg


しゅー12_R
というわけで、今回はタイタニア界の小さな大木、モーランの紹介でした!!
モンスターの生活に大きく触れることのできる、という意味でもかなり有意義な時間を送れる「鎮守の森」、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう!

ねこ12_R
かわいい♪と思ったら写真に撮ってもいいかも♪・・・にゃんっ


なな17_R
いっしょにかくれんぼー!たのしいもー!

しゅー12_R
ではでは、お時間の方もやってまいりましたので、ここらで終わりをさせていただきますね!
ご閲覧頂きありがとうございました!またね!


なな10_R
ばいばいーーーー!!!!!






  

                                                                               続く

 













※ちなみに



ss20150503_152944.jpg

今回訪れた「鎮守の森」、バックパッカー以外の方は門前払いされて中に入ることはできません。ご注意。
あと当然ながらエル・シエル侵入までのメインストーリー攻略をしていないとお使いモーランに出会うこともできません。
面倒だけどモーラン可愛いから皆いってみよ?

あと、か弱い雰囲気満々のモーランですが、無限回廊等ではアースクライ連発してくる超強敵となった亜種が多数出現します。
カラーバリエーションからサイズまで様々ですので、モンスターフィギュアにしてお庭に招待することもおすすめします!
かわいいよモーラン!おねが芋!!

アクロニア生き物調査団:怒髪編 - 2014.12.29 Mon

ねこ12_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りたいよおおおおおおおおおおおおお!!!!

しゅー12_R
というわけで皆さんこんにちわ!アクロニア大陸に生息する様々なモンスターをピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
いよいよ第三回!年内にこうして三回も皆さんとお会いすることができて嬉しいです!

なな17_R
わーいわーい!年越しー!そばー!お餅ーーー!!!
んぐっ、もぐもぐ、もがもが、んごご・・・・

しゅー13_R
あっ、なないちゃんそんな一気にお餅を口に突っ込んじゃダメだって!喉を詰めちゃうよ!

ねこ12_R
もがもが口にするんだから、お餅は一度にモガ(ひと握り)だけね?・・・にゃん

さだ1_R
その駄洒落はあまりにも苦しすぎると思ったサダちゃんでした。

なな12_R
ごっくん、ぷはー!自己紹介します!ナナイちゃんです!

しゅー13_R
あの量のお餅を一気に飲み込んだ!?

ねこ12_R
グリムキャットです♪・・・にゃん

さだ3_R
前回ゲストとして参加した私だったが、今回も私が紹介したいモンスターがいる!

しゅー20_R
うんうん、実際このアクロニアでの活動経験が一番あるのはサダちゃんだし、戦闘力も頼もしいものがあるから助かるよ!

さだ5_R
今回紹介するのは、この子だ♪

ぴぼ

ねこ10_R
この子は・・・光の塔Aー16階に生息する、ピボットだね?・・・にゃん

さだ1_R
そうだね、他にもマリオネット・ピボットやフシギなマッチでの変身で変身したりもできる。
一見可愛らしいこのピボットちゃんだが、アクロニアで首位を争う不幸モンスターなんだよ。

なな16_R
ふこーー!?なんでー?


ねこ16_R
アクロニアで不幸なモンスターかぁ・・・。・・・にゃんっ

しゅー18_R
よく言われているのは、経験値効率が良いためにひたすら狩られ続ける、それこそ大量虐殺といってもよい行為に晒されている、あるいは晒されていたモンスターのことだね。

さだ5_R
代表的なのはイーストダンジョンのベイヤールや、鉄火山のシナモンなんかだねぇ。
湧く場所が一定の範囲に限られていて索敵に時間を要さない、そして取得できる経験値がそのレベル帯の一般モンスター以上で、且つそのレベル帯のモンスターの中では比較的処理しやすい、条件としてはこれらが当てはまると思う。

しゅー16_R
で、このピボットちゃんもそれなんだ・・・?

さだ1_R
そうだね。
悲しいことに、この光の塔はマップがそれぞれ狭いからプレイヤーは何もせず、ユニオン強化されたペット(パートナー)に狩らせ続ける、通称ペット放置の温床の一つなんだよね。
特に、この光の塔は海底洞窟DDが実装されるまでは貴重な二次職レベル上げ用の狩場だったからね。
敵は機械系モンスター、そして火属性が多いこと、自爆したりだとかいう狩りやすいモンスターが多いこと、アイテムドロップもそこそこに良いものが落ちたこと、色々な要因が重なっているんだよね。

さだ12_R
特にピボットは、湧く場所が本当に限られていて、しかも経験値もかなりの量もらえた。そして、他の光の塔モンスターに比べて打たれ弱い上にノンアクティブモンスターなんだ。
私は二次職のレベリングを主に光の塔でやった過去があるけれど、まともにピボットと接触できたのは数える程しか無かったよ。

ほうち

さだ11_R
これが現在(2014/12/29)の光の塔A-16階。見てわかるとおり、戦闘する気が全く感じられないプレイヤーが棒立ちしていて、その傍らではパートナーが一生懸命ピボットを殺し続けているんだ。

しゅー13_R
・・・!!

ばらけ

さだ11_R
本来はあそこには3~4体のピボットが立て続けに湧くんだけど、このとおり、パートナーが狩り逃したピボットが外に漏れてウロウロしている。どれだけ長い間彼があそこを動いてないか・・・・。容易に想像つくんじゃないかな。

さだ0_R
こうして、ピボットは今でも湧いては殺され、湧いては殺される。
それも、放置している輩には知らぬ間にピボットは絶命する。輩はなんにも感じないんだ。
何万、何億、一体いくつの命が、その存在を知られることもなく、誰にも認知される間も無く散っていったのだろうね?

ぴぼ

さだ11_R
ここでもう一度ピボットの表情をよく見て欲しいんだ。そして、何か思うことはないかな。

ねこ10_R
ピボットちゃん・・・。

ねこ10_R
以前セレネちゃん達とフシギなマッチで遊んだときに変身していたピボットちゃんは、こんな表情じゃなかったと・・・思う・・・にゃん
動きも豊富で、可愛くて、皆笑顔で・・・・。・・・・・・にゃん

さだ5_R
まぁ、メタなことをいうと、皆楽して経験値が欲しいんだ。そして敵はあくまでデータの一部に過ぎない。ここまで考えるのはちょっとアホすぎると私でも思う。

さだ10_R
それでも私は、あの光景を見てとてもよい気分にはなれないんだ。










しゅー11_R
・・・壮絶な話だったね・・・・。

ねこ16_R
まさかあのサダちゃんがあんな重い話を持ってくるなんてね・・・にゃん

なな6_R
すぴー。すぴー。

しゅー12_R
なないちゃん寝ちゃってるし・・・

しゅー18_R
あのあとサダちゃんは無言で帰っていったしまいました。
でもきっと、サダちゃんの想いは皆さんに伝わったんじゃないかと僕は思う。

なな6_R
むにゃ・・・・。がん・・・ばれ・・・負ける・・・な・・・ぴぼっと・・・・。

しゅー11_R
今日はここらで終わりにしておきますね。見てくれたみんな、ありがとう!

ねこ12_R
ばいば~い、にゃんっ♪














2月アルマちゃんが、噂ではフリッカーテイルかもしれないらしいと友人から聞きました!もし本当なら嬉しいな!かわいい系おとこのこでお願いしあmす!!!!!!!! byサダちゃん

アクロニア生き物調査団:聖夜編 - 2014.12.23 Tue

ねこ12_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りた~~~~い!!!!

しゅー12_R
というわけで皆さんこんにちわ!アクロニア大陸に生息する様々なモンスターをピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
なんとか無事に第2回を始めることができて、僕としてもホッとしているところです!

なな24_R
はいは~い!自己紹介します!ナナイちゃんで~~~す!

ねこ12_R
グリムキャットです♪・・・にゃんっ

しゅー17_R
しゅうーくりーむです!よろしくおねがいします!

ねこ16_R
本当に続いてよかったね・・・単発で終わっちゃうんじゃないかと冷や冷やしてたよ~・・にゃん

しゅー20_R
取り上げるモンスターは一応候補として数種類想定してはいるんだけど、如何せん纏める時間とネタの容量の関係で更新しづらいところがあるんだよね~・・・。
そんなわけで、今回も貴重なチャンス!元気に紹介していきましょう!

なな0_R
今日はどこに行くの~?

しゅー11_R
そうだね、一応クリスマスイブだし、それに関係ありそうなそれっぽい子を調査しに行こうかと・・・・

さだ3_R
ちょっとマッター!!!

なな16_R
あ!ダサちゃんだ!

さだ16_R
ダサちゃん言うな!サダちゃんだ!

さだ3_R
クリスマスにふさわしいモンスターと聞いて黙っていられるか!
私がアクロニア1、深くて可愛いモンスターを紹介してやろうじゃないか!!

しゅー13_R
むむ!飛び入りでゲストのサダルスードさんがお越しになられました!
相当な自信があると見えますが、一体どのようなモンスターを紹介して頂けるのでしょうか!?

さだ2_R
おーおー、なりきってるねえしゅうくん!可愛い!可愛い!

ねこ16_R
茶化さないで、紹介お願いします♪・・・にゃん

さだ6_R
ふふふ、いいだろう。
お前たちはドミニオン地下に広がる広大なダンジョンを知っているかい?

ねこ10_R
攻防戦とかでしばしば戦場になる、地下浄水施設とかのことかな?・・・にゃん

さだ6_R
そう!強烈な匂いを放つ汚泥だらけの、陰鬱とした地下施設!劣悪な環境で生き抜くは巨大な体躯!
彼、そして彼女こそ真に生ける超生命体!

しゅー13_R
その正体とは・・・・!?

さだ3
メタヴォーーーーーーーーーーラ!!!!!


img1419315987045.jpg


しゅー12_R
!?

さだ5_R
赤い帽子・・・ふくよかな肉体・・・そして愛くるしい見た目!まさにこれは・・・・・

なな10_R
サンタさんだーーーーー!!!!!

しゅー12_R
!?!?

さだ10_R
この子・・・実は元ドミニオンの少女だって言ったら、どう思う?

さだ12_R
DEMに捕らわれた若き少女たちは、この地下浄水施設に監禁された。
しかし、この劣悪な環境は少女達を瞬く間に蝕み、まるで醜い肉塊のような姿に・・・。
そして、少女達は脳までをも蝕まれ、支配され、今日も地下浄水施設を訪れる冒険者達を虚ろな目で襲い続けているという・・・・

さだ5_R
というところまで妄想しました。

しゅー14_R
妄想なの!?

ねこ10_R
そういうえばどこかに似たようなお話があったね・・・

さだ9_R
強大な膂力で暴走する巨体を持つ彼女達を止めるには、生半可な攻撃じゃダメだ!
彼女達の弱点はそう!うなじ!!

なな10_R
駆逐してやるーーーー!!!!

しゅー13_R
なんかどこかで見たことあるネタだ!!!

さだ5_R
まぁ冗談はここまでにしておいて。
どうだい?この愛嬌のある見た目にときめいた人はいないかい?

しゅー11_R
・・・。

めだあ

ねこ12_R
確かに可愛い・・・にゃん(?)

さだ1_R
このメタヴォーラ、地味にマエストロのロボット強化外装のパーツの部品「大きなボルト」を落とすから、結構狙われたりもするんだよ。
なかなかドロップしない上にメタヴォーラ自体が湧きの悪いモンスターなせいもあって妙にめんどくさかったり・・・

さだ5_R
なお、彼女(?)にも亜種がいます。こちらです。

くれいじー

しゅー12_R
なんか似てるけど違う!!

さだ12_R
おっと、間違えた☆

himann.jpg

さだ0_R
無限回廊下層に出現するヒーマン。こちらの方が大きなボルトを落としやすい上に湧きもいいので、こちらを狙ったほうが効率いいだろうね。
ついでに石版も落ちやすいから回廊攻略でもなかなか便利な存在でもある。

さだ11_R
あとは噂としてなんだけど、なんでも何かしらの条件でどこかに出現する、幻のメタヴォロードとかいうモンスターがいるらしい・・・。
本当に詳細はわからないけど、一応データとして存在するらしいので。見つけたら報告よろしく。

なな10_R
どんな見た目なのか気になるねーーー!!!

ねこ12_R
そうね。前回のグリードテイルについても名前くらいしか情報がないから、どんな見た目なのかも全く不明だもんねー。・・・にゃん!

さだ6_R
そんなわけで、みんなの心のサンタクロース、メタヴォーラの紹介でした!
みんな、大好きな人へ贈るクリスマスプレゼントは是非大きなボルト♂にしましょう!

なな17_R
あたしも大きなボルトほしいー!

ねこ12_R
じゃあみんなで取りに行こっか♪・・・にゃんっ

なな3_R
わーい!しゅっぱーーーつ!!







しゅー13_R
・・・なんというか・・・。嵐のようなハイレベル展開だった・・・。
とてもツッコミが追いつかなかった・・・。


さだ2_R
しゅうくん

さだ13_R
大きなボルトの、プレゼント♪ ズボッ!!

しゅー19_R
~~~~~~!!!!!?!?!?





                                                                                 終わり

アクロニア生き物調査団:どんぐり編 - 2014.11.24 Mon

動物

ねこ2_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りた~~~~い!!!!

しゅー12_R
というわけで始まりました、アクロニア大陸に生息する様々な生き物をピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
お相手はこの僕、しゅうーくりーむと!

ねこ16_R
ハーヴェストやってます♪グリムキャットです♪・・・にゃん!

なな17_R
あとあと元気いっぱいのあたしで~~す!

しゅー11_R
日頃何気なくぺしぺししちゃってるあんなモンスター、こんなモンスター、彼らにはこんな秘密があった!?
アクロニア全土を駆け回り、様々なモンスター達を僕たち三人で仲良く面白く紹介していきます!


なな24_R
わーわーぱちぱちどんどんぱふぱふーーー!!!





セレ2_R
・・・あの、ちょっといいでしょうか

ねこ10_R
どうしたのセレネちゃん?・・・にゃん?

セレ4_R
なんで私まで駆り出されてるの!?そして紹介がないの!?
私はアクロニアのモンスターなんて微塵も興味ないし、帰らせてもらうからね!!

しゅー20_R
そういえばセレネちゃん紹介なかったね・・・
ていうか今見たら気づいたんだけど、トップの画像に僕写ってないんだけど・・・?

なな10_R
じゃあじゃあ、ちょっとこの画像もいじっちゃおう!ごそごそ・・・・

動物改

なな9_R
ドヤッ☆

セレ5_R
私の顔隠すなや!!!

なな16_R
ええ~?だめなの?
・・・じゃあこれでどうっ?

動物改二

しゅー21_R
む~!これだと僕だけ記念写真の日に欠席してた人みたいに見えるんだけど・・・!?

ねこ12_R
はいはい茶番はこれくらいにしておこうね~♪・・にゃんっ

しゅー13_R
そ、そうだね・・・!けっこう時間も押してるしね!

しゅー15_R
じゃあさっそく今回のターゲットを発表します!
今回のターゲットは~~~~?

・・・・フリッカーテイルですっ!!

なな16_R
ふりっか~て~る???

しゅー12_R
フリッカーテイルはアクロニア大陸の南東、自然豊かで温暖な水辺に生息している動物系モンスターだね!
新米冒険者でも準備がしっかりしていれば狩れないこともない、まぁ序盤に戦うレベルのモンスターになるね!

しゅー13_R
しか~し!今年あったチュートリアルの大幅な変更がされる前は、東アクロニア平原にいる「収集好きの大商人」や「不思議な双子」さん達から受けられるチュートリアルを行うのが一般的で、その際にこのフリッカーテイルが落す「どんぐり」と「くるみ」が結構な数要求されたのだ!!
フリッカーテイルの生息するマップには他にも旧チュートリアルで必要なアイテムを落とすモンスターはいたけど、フリッカーテイルはそのアイテムの必要数とドロップ率の微妙な低さから、人によってはかなり痛い思い出に残るモンスターなんだよね~。

セレ2_R
・・・これだけ盛り上げておいて内容はそんなしょぼいものなんかい・・・・
私はもう帰るよ・・・ありあと一緒にお菓子食べる約束してるのに・・・・

なな23_R
お菓子食べるの!?じゃああたしもいくー!

セレ4_R
ええっ ナナイはこれやるんじゃないの!?

ねこ13_R
も~っ!これから実際に生き物を見に現地に行くのに、強い子が一緒に来てくれないと危ないじゃない!・・・にゃんっ!

しゅー12_R
それにね、セレネちゃん。このフリッカーテイルが落とすこの「どんぐり」、実は食べれるんだよっ!
しかも!どんぐりはクッキーやチョコ、プリン等等、様々なお菓子に調理することができるんだよっ!

セレ22_R
な、なんだってぇ~~~!?ど、どんぐりどんぐり~~~!!!!

ねこ16_R
セレネちゃんは本当にお菓子にすぐ釣られちゃうんだから・・・。・・・にゃんっ
あ、「くるみ」もお菓子界ではポピュラーな食材だねっ♪・・・にゃん!


ふりっかー

しゅー12_R
はい到着しましたここは南ウテナ開拓地
ここに生息するのがフリッカーテイル
フリッカーテイルっていう名前は恐らく”flickertail”つまり”ちらちら揺れる尾”のことだろうね。でもこの子は揺れるような尾ではない様に見えるけど・・・・?

なな23_R
わー動物さんたちがいっぱいだ~!

ねこ12_R
フリッカーテイルちゃんかわいい♪・・・にゃんっ

セレ3_R
ど、どんぐりどんぐり・・・・

ねこ16_R
ちゃんとあとでお菓子作ってあげるからね。ちょっとだけ待っててね。・・にゃんっ

しゅー13_R
ちなみに!この可愛らしい見た目をしたフリッカーテイルには色違いの亜種が数体存在するのだ!

なな16_R
色違い?

しゅー11_R
見た目は似ているけど、体色が違ったり生息域や生態も少し変わった個体が数種類確認されているんだ!

ねこ12_R
というわけでさっそく見に行ってみよー♪・・・にゃん!

セレ5_R
ぐほ・・・・まだ続くんかい・・・・









くりむそん

しゅー12_R
この子はクリムゾンテイル。無限回廊の中層で見かけることができるね。

セレ2_R
なんでコイツはこんなドヤ顔してるんだ・・・・w





めっさー

しゅー12_R
この子はメッサーテイル。この子も無限回廊中層のまた別の階層に生息しているよ。

ねこ12_R
白黒でかわいい♪・・・にゃんっ





すとらいく

しゅー20_R
ちょっと見えづらいけど、この赤丸で囲まれてる子が無限回廊下層に出現するストライクテイル
原種のフリッカーテイルは温厚でとても戦闘向きではない生態だったけど、このストライクテイルは一人前の冒険者でも苦戦するくらい厄介なモンスターに!

セレ2_R
(とはいえ他の下層モンスターと比べるとコイツはパッとしない雑魚モンスターだったりするけどね・・・)






ikusu.jpg

しゅー12_R
ラストは無限回廊裏層に潜むイクステイル

セレ2_R
いたたたた・・・。ここの敵は結構痛いし早く撤退を・・・

なな10_R
がおー!こわくないもーん!

ねこ10_R
この子の見た目はさっき見たストライクテイルちゃんと変わんないように見えるね~?・・・にゃんっ






しゅー12_R
さて、ここまで見て回ってきましたフリッカーテイルの亜種たち!
なんと、あともう一匹、幻の亜種が存在するのです!

なな23_R
なんだろー!気になるー!

しゅー18_R
その名は”グリードテイル”!!
無限回廊に生息するとあるモンスターを倒すことで出現する、本当に珍しい幻のモンスターなんだよ!

しゅー16_R
もちろん僕たちが思いつきで出会うには厳しすぎる相手なので・・・
グリードテイルについては、これを見てくれた方も一緒になって探していただけるとありがたいです!

ねこ15_R
みんなで幻のモンスターを探す・・・!う~んロマンだねっ♪・・・にゃん!

なな10_R
わーいかくれんぼ~!

セレ5_R
疲れた・・・・

しゅー11_R
そろそろ時間もいい頃合なのでここら辺でお別れとさせていただきます!
本日はご閲覧いただきありがとうございましたっ!また見てね!

なな23_R
ばいば~~~い!!




                                                                                 終わり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

