topimage

2014-03

セレネのフリージア冒険日記⑤マイホームとは - 2014.03.28 Fri

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスから急遽フリージアへ派遣されただらけ気味の女の子。好きな飲み物は炭酸飲料全般。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな飲み物はゼリコポーション。

ぷる1_R
★ぷるぷる
初心者のセレネを導くサポーターの女の子。好きな飲み物は綺麗で清潔な浄水。




ss20140322_222626_R.jpg

セレネ2_R
や~っと私の飛空庭の完成!
いや~憧れのマイホーム。感動も一味違いますなぁ!

サダ21_R
(((やっと飛空庭を作成したようだな。)))

セレネ2_R
お~サダちゃん!そうだよ見てみて~
これで私も立派な一家の大黒柱!そろそろ認めてくれてもいいんじゃよ?

サダ20_R
(((確かにこの短期間で飛空庭作成は凄いと思うが、今回はしゅうーくりーむの助けもあってのものだしな・・・
とりあえず、あいつ帰ってきて以来自分の飛空庭に篭りっぱなしなんだが、なんかあったのか?)))

ぷる3_R
あ~それは・・・私が怒っちゃったからかも・・・?

セレネ5_R


サダ24_R
(((またあのお子ちゃまは一人で悩んでいるのか・・・仕方ないやつだな・・・・
・・・ちょっと様子を見に行ってみるかな・・・
)))

セレネ5_R
なんかサダちゃんの声色おかしくない!?なんかキモイ!!

セレネ5_R
・・・・。


セレネ5_R
無視かよ!?

ぷる1_R
たぶんしゅうくんの所に行ったんじゃないかな・・・?
サダちゃんはああ見えてしゅうくんを可愛がってるからね~

セレネ4_R
は~、いわゆるショタコンってやつ?
身内の気持ち悪い好みを知ると、なんとも言えない気持ちになるね!

ぷる11_R
というか、可愛いものなら大抵なんでも守備範囲に入ってる人だから・・・
それより、飛空庭の中は見ないの?

セレネ2_R
おお~それもそうだね!
あんな気持ち悪いダサちゃんは放っておいて、私の飛空庭だわ!

ひくう_R

セレネ2_R
なかなか広くて、しかも見た目も悪くないね~!

ぷる4_R
一応新築みたいなものだしね~
とても居心地がいいね♪

ぷる5_R
ちなみに、この飛空庭ではタンスを設置して物を収納したり、アクロニアの方々が各々で集って起動させている飛空城への入場、そこからターミナル経由してのアップタウンへの帰還等が可能になるよっ!

ぷる6_R
特に、飛空城からのアップタウンへの帰還はかなり便利で、各都市等の飛空庭が出せる場所ならいつでもアップタウンに帰れて、凄いお世話になると思うよっ
アップタウン周辺にセーブポイントを設定する必要も無くなるから、狩りも楽になるしね♪

セレネ1_R
便利で綺麗な自宅ゲット、職(アーチャー)もゲット、これで私の生活もやっと軌道に乗り始めてきたのだ!
そろそろ二次転職の時期ね!

ぷる5_R
わ~お、セレネちゃんの口から二次転職の単語が出てくるとはねっ
これは私も精一杯サポートしなきゃなんないかな~っ?

セレネ2_R
というわけで次回、二次転職の巻なのだ~っ!さらばいばい!☆



セレネ6_R
このとき、セレネは知らなかった。
アーチャーの二次転職「呪いのモクギョーとレディ・パメラ」がどれだけ苦難の試練であるかを・・・・

次回、地獄の二次転職へ続く!!!

セレネのフリージア冒険日記④飛空庭とは - 2014.03.25 Tue

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスから急遽フリージアへ派遣されただらけ気味の女の子。好きなモンスターはフリッカーテイル。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きなモンスターはメタヴォーラ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
初心者のセレネを導くサポーターの女の子。好きなモンスターはプルル系全般(お仲間ですし)。

しゅう0_R
★しゅうーくりーむ
サダちゃんの取り巻きその1。常に気遣いを忘れない心優しい少年。好きなモンスターはモーモーとココッコー。




ぷる4_R
というわけで、さっそく飛空庭を作るよっ!

セレネ2_R
(誰にも文句言われないマイホームがもらえるならなんでもいいや)

ぷる9_R
飛空庭を作るには、
・飛空庭の土台
・操舵輪
・飛空庭のエンジン
・触媒
・飛空庭のろくろ
・飛空庭の回転帆×6枚 必要みたい!

セレネ5_R
め、めんどくさそう・・どこかで売ってたりしないの?

ぷる2_R
一応、アイアンサウスシティで購入できるけど、ううーん・・・セレネちゃん8,300,000もお金ある?

セレネ5_R
(ぼったくりすぎる・・・・)

ぷる11_R
セレネちゃんお金全然もってなさそうだし・・・どうしよう・・・?





しゅう5_R
こんにちわっ!僕に任せてっ!!

ぷる4_R
あ、しゅうくん!なんでフリージア鯖に!?

しゅう2_R
初心者の子が此処で頑張ってるって聞いたから、応援しにきたのだー!

セレネ0_R
この人はぷるぷるの知り合いなの?

ぷる12_R
この子はしゅうーくりーむ、サダちゃんのお友達だよっ♪
職業はカーディナルで、いつも皆のサポートをしてくれるとても賢くて優しい子~♪

っていうか、セレネちゃん、サダちゃんのお友達なのに知らないの?

セレネ5_R
私いつもサダちゃんの家に篭ってたからなぁ・・・サダちゃんの知り合いなんて私は知らないよ

しゅう2_R
えーっと、よろしくね、セレネちゃん!ぷるぷる!
これから飛空庭作るんだよね?

ぷる3_R
そう!なのだけど、肝心の飛空庭パーツが無くって・・・・

しゅう5_R
おお、じゃあこれは僕からのプレゼント~~!飛空庭パーツセットだよ♪
倉庫に眠ってたから少し埃っぽいかもだけど、使えるはずだから、これで大丈夫♪
・・とはいえ、これはとても重たいから、まとめて箱に入れて渡しておくねっ

※本当はECOライトGGのお楽しみBOXやサウス下層の飛空庭職人から入手できます。

セレネ4_R
おおっ・・・!なんて太っ腹なんだ!あざーっす!

ぷる4_R
じゃあ後は飛空庭の回転帆6枚だね!
回転帆の作り方は簡単!丸太2本と丈夫なひm
しゅう2_R
あ、それもこっちで用意してあるよ!どうぞどうぞ!

ぷる10_R
・・・。

セレネ2_R
わーいありがとうしゅうちゃん!!
な~んだ!飛空庭作るのなんて超簡単じゃんww

ぷる10_R
なんでもかんでも完成品を渡してしまっては、その人のためにならないと思うんだけど・・・!!

セレネ2_R
あとは飛空挺職人の所へ持っていくだけ!さぁ出発~~♪
待っていろ私のマイルーム♪

バキッ!!

セレネ3_R
・・・あん?

セレネ5_R
ぎゃあああ~~~~!!回転帆を落っことして壊してしまった!!!!うわああああ

ぷる11_R
はしゃぎすぎだよ~~!!勿体無い!!

しゅう1_R
なんてことに・・・・

ぷる11_R
楽しようとしたから罰が当たったのかもしれないし!しゅうくんも、無闇になんでもかんでもあげちゃって、それじゃあセレネちゃんのためにならないと思わなかったの!?

セレネ5_R
まじでごめんなさいしゅうーくりーむさん!!土下座!!DOGEZAをしますから許して!!そしてあともう6枚回転帆をください!!

しゅう2_R
あはは・・・元々倉庫で眠ってたやつだから壊しても大丈夫だよっ!
それより、ごめんね余計なお世話だったみたいで・・・あと2枚残りがあるから、これは大事に使ってね・・・・

じゃあ、ぼ、僕用事があるから、また今度ね!




セレネ0_R
行ってしまった・・・・
悪いことをしてしまった・・・

ぷる12_R
(相変わらず、色々お世話しすぎて余計なお世話になっちゃうところは変わってないなぁ・・・見方を変えれば超親切だけど、今のセレネちゃんには毒のような親切だったかも)

ぷる3_R
しゅうくんに追加でもらった回転帆2枚は使うとして、とりあえずさっき壊しちゃった回転帆を材料として使えないかなぁ・・・?

・・・うーん、これだけ形を保っていれば、丸太2つ分くらいの役割は残しているかも?
じゃああと必要なのは
・防水布2枚
・丈夫なひも4つ
・木材10個
   かなぁ

※本当は飛空挺の回転帆はECOライトGGのお楽しみBOXから1枚、そして収集好きの大商人クエストで1枚もらえます。
また、収集好きの大商人クエストで丸太2つ、防水布1枚、丈夫なひも2つ、丈夫な布1枚がもらえます。
ですが、ここでは物語の都合上、(収集好きの大商人イベントはやってないので)超回りくどい方法で入手しています。
中の人の文才の無さには目をつぶってください><


ぷる12_R
防水布はスタートラーとかが落とす頑丈な布と、ラバープルルとかが落とすロウ4つで合成だね~
これは各地で少しずつ狩りをしてたセレネちゃんなら持ってるかな?

セレネ1_R
ま、私の趣味はガラクタ集めだからね~☆

ぷる12_R
丈夫なひもは・・・材料を買いに行ったほうが早いかもね
アップタウンから直通便の出てる各都市か、トンカシティで購入かなぁ
ちょうど今はアイアンサウス直通だし、そこで買おっか

セレネ5_R
結局お金使うんかい!

ぷる12_R
木材はアップタウンの家具職人で買えば大丈夫!
よし!これで全部揃ったね!

セレネ5_R
あとはこれをアイテム精製師に渡すだけ・・・めんどくせえええ・・・

ぷる7_R
飛空挺作成では、最低でも飛空挺の回転帆の作り方は知っておいて損はないから、自力で作れて良かったんじゃないかな・・・?しゅうくんには悪いけどね

セレネ2_R
これでやっと愛しのマイホームへ♪楽しみ~~♪

ぷる2_R

長くなったので次回へ続きます♪


                                                  続く




セレネのフリージア冒険日記③属性とは - 2014.03.24 Mon

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスから急遽フリージアへ派遣されただらけ気味の女の子。好きな場所はぬくぬくあったか布団の中。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな場所はWEBマネーの買えるコンビニ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
初心者のセレネを導くサポーターの女の子。好きな場所は気持ちいい風の吹く木陰。




ss20140322_222557_R.jpg

セレネ2_R
いや~、順調すぎて参っちゃうなぁ!

ぷる2_R
ウォーターアローを覚えてからは安定して敵を倒せるようになったし、楽しいでしょ?
クエストもこなして名声ももらえるし、快調快調!って感じ?

かんかん

セレネ0_R
ところで、属性アローとか聞いて思ったんだけど、やっぱりカンカンやロックイーターには水が効きやすいの?
此処って火山だし、皆水属性に弱いのかなぁ

ぷる1_R
そうだね~♪カンカンやロックイーターは土属性のモンスターだから、水は効果抜群!

セレネ4_R
でもラバープルルには水属性の攻撃聞いてないみたいだよね!?なんで?あいつも土なんじゃないの?

ぷる7_R
ラバープルルは火属性だから、水属性攻撃は逆に効果薄いね!
火属性には風属性攻撃が有効だから、ウィンドアローを使ってね♪

セレネ5_R
ええっ!?火には水が効くものでしょ!? わけわからん!!

ぷる12_R
いちおうこのアクロニアでは、水<火<風<土<水<火...ってな感じの属性関係だから、ややこしいけど慣れないとね~
アーチャーの一次職で覚えられる属性アローは4属性のみなので、ここら辺の属性関係とおおまかな敵の属性を覚えておくといいかも?

セレネ5_R
め、めんどくさっ!!
いちいち敵の属性なんて覚えてられないよ~~!

ぷる7_R
ちなみに、私の体感だけど
火属性の敵は機械種族や炎っぽい敵が多くて
風属性の敵は飛行していたり素早い敵が多くて
土属性の敵は地面に足を付けて行動する動物なんかが多くて
水属性の敵は水中や水辺に生息してそうな敵が多い 気がするよ!
それに、長い間同じ狩場で狩り続けるうちに、自然と敵の属性は覚えちゃうものだしねっ♪

セレネ2_R
ふーん・・・めんどくさいねなんとも・・・

ぷる10_R
ちなみに、この4属性が全て効きにくい闇って属性を持つ敵もいるし、4属性が全て効きやすい光って属性を持つ敵もいるし、他にも二つ以上の属性を持つ敵もいま~す♪

セレネ5_R
ぐわわ~~~!!ややこしすぎて頭パンクしそう!
もう狩りも疲れたし帰ろう!私達の家へ!
家へ帰って布団でごろごろしたい!!!

セレネ0_R
・・ってあれ?私達の家ってどこ?
ていうか私ってサダちゃんの飛空庭で生活してたから、フリージアには私の寝泊りする場所が無い・・・・?

ぷる9_R
え~~!セレネちゃん自分も飛空庭も持ってないの!?
・・・じゃあ次は飛空庭を作りに行かないとね?いくよ、セレネちゃん!!


                                                                          続く

セレネのフリージア冒険日記②アーチャーとは - 2014.03.23 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスから急遽フリージアへ派遣されただらけ気味の女の子。好きな色は白。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな色は黒。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんのパートナー。サダちゃんをすごい慕っている。好きな色は青。




セレネ0_R
さて・・・一次転職とは言ったものの、いったいどの職につこうかな・・・
出来れば楽にレベルが上がって、すぐに次元転職できるような・・・・ていうか転職って何処でどうすればいいのか・・・


てんしょくおかり_R

セレネ5_R
はっ・・・ここは・・・・?
何故か私の方向音痴が起動してこんなところに・・・そして何この如何にも職業マスターしちゃってるっぽいお人は・・・?

ぷる7_R
じゃじゃーーーん!!ぷるぷるとうじょう~~~!!!!

セレネ4_R
うわっ!!びっくりした!!
何この子!?声大きすぎて近所迷惑なんですけど!?

ぷる6_R
私はセレネちゃんのサポートをお願いされた、ぷるぷるだよ~~♪
よろしくね、セレネちゃん♪

セレネ0_R
(なんだこの子・・・明らかに関わってはいけない人種なんじゃないの・・・?)

ぷる5_R
ちょうどここはアーチャーマスターの部屋ではないか!
いいでしょう、このぷるぷるちゃんが直々にセレネちゃんの転職のお手伝いをしちゃうよ!こっちに来て!

セレネ5_R
わわっ、ちょっと!! どこに連れて行くのよ~~~!



あちゃん_R

セレネ4_R
(成り行きでここまできたけど、まじでなんなのこいつ・・・ていうか走りすぎて足痛い死にそう・・・・)

ぷる9_R
ほらほら足動かしてっ!早くコッコーの羽と木の枝を集めよっ?
アーチャーの転職は他と比べたら少し楽なんだから、がんばって~!

セレネ5_R
(これアーチャーの転職なのか・・・めんどくさいけど、他よりは楽らしいし、少し頑張ってみるか・・・
アーチャーが楽とかは知らないけど、しんどくなったらやめちゃえばいいや 
どうせこういう職業っていうのは、リアルマネーで他の職に変えたりできるものだろうし、サダちゃんに金出させればすぐでしょ)



てんysss_R


ぷる4_R
転職、終わり~~♪お疲れ様っ♪

セレネ3_R
(走りすぎて骨折するかと思った)

サダ20_R
(((情けないぞセレネ!やっとアーチャーに転職したようだな!
しかしアーチャーとは・・・・よりによって身近に先輩が居ない職を選ぶとは、なかなか良い向上心じゃないか!)))

セレネ4_R
サダちゃん!?
助けてよサダちゃん!!なんかへんなぷるぷるが私を殺そうとしてくる!!!

サダ25_R
(((その子はぷるぷる・・・私が直々にお前の世話をするよう命じたのだ
とりあえず当分はその子の後をついていけば、なんとかなるだろう)))

セレネ2_R
(クソッ・・・サダちゃんの差金だったのか・・・めんどくさいダサちゃんめ・・・)
あーそうだったんだ~~☆よろしくねぷるぷるちゃん♪

サダ25_R
(((うんうん、これでとりあえずは第一関門突破、かな
とりあえず当分は弓の攻撃方法に慣れるためにも、各地で狩りをするといい。
だが、背伸びしたくても我慢して、実力に見合った狩場に行くんだぞ。)))

セレネ1_R
まぁそこは任せてよ~~
弓とか、遠距離職だし遠くからパスパス撃ってるだけで無敵でしょ!?

ぷる2_R
じゃあまず狩りに行くために準備だね♪
この木の矢を999×2で・・・・

セレネ4_R
ちょ、ちょっと待ってよ!そんなに多く持ちきれn・・わっぷ!!
こんな大量の矢持ったら し、しぬ~~~~~!!!!

ぷる5_R
もう、しょうがないな~ん。このひもを使って、木の矢の束を作って!

セレネ4_R
ぐぬぬぬぬ・・・・お、おお?
ほんとだ、一気に軽くなった・・?

・・・ていうかあんた馬鹿じゃないの!?あんな大量の矢押し付けてきて!!
狩場で1000も矢を消費するわけないじゃない!!!

ぷる10_R
・・・・。

セレネ5_R
なにその反応!?
とにかく、こんなに矢はいらないし300くらいでいいか・・・、あと適当に回復薬も持って・・・さ、いくよ!!

ぷる10_R
・・・は~いw



~30分後~

セレネ3_R
(サウス街道で狩りを開始して30分・・・さっそく矢が尽きたのですがこれは)

ぷる10_R
ほらね~w私の言うことを聞かないからこうなるんだよっ♪
アーチャーの弓とかいう、媒体を必要とする武器は、基本的に思ってるより消費の激しいものなの。
もちろん消費少なめのスキルを使う手もあるけど、基本は媒体の消耗スピードとCAPAに悩まされるものなんだよっ!

セレネ4_R
ええ~!!なにそれめんどくさすぎ!!!
もう帰ろう!!疲れたしアップタウンに帰ってお菓子食べたい!!

ぷる12_R
ダメだよ~~ちょうど新しいスキルきたし、使ってみなよ!
ほらほら、ウォーターアロー!!ばしゅ~ん!

200006663っさあw_R

セレネ4_R
うおっ!!すごい威力!?

ぷる2_R
これがアーチャーのすごいところ、属性アローの威力だよっ♪どう?気持ちいい?

セレネ0_R
(これはなかなか・・・スカッとして気持ちいいかもしれないぞ・・・)


                                                                       続く

セレネのフリージア冒険日記① - 2014.03.22 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスのアップタウンで職業も持たず、ふらふらと過ごす女の子。好きな食べ物はホットケーキ。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな食べ物は牛丼。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんのパートナー。サダちゃんをすごい慕っている。好きな食べ物はうな丼。






とある日のルピナスにて・・・

セレネ2_R
はぁ~やっぱり冬は布団の中で過ごすのが一番ですよね・・・ぬくぬくです~~~

サダ23_R
いつもいつもダラダラと・・・いい加減にしろ!
今日はお前に話がある!

ドラ0_R
・・・今日からセレネさんにはフリージアサーバーに移住していただいて、そこでフリージアサーバーがどんなものなのか調査して頂くことになりました、です。
こ、これは主様と話し合って決めたことなのでぜったいなのです。

サダ23_R
というわけで貴様は今からフリージア民だ!さっさと支度しろ!そして二度と帰ってくるな!

セレネ5_R
え、え、なにこれ!?なんで私がそんなめんどくさいことをしなきゃいけないの!?
私はるぴのアップタウンが好きなのに~~~~!!!





~フリージアのアップタウン~

セレネ5_R
うう~本当になんでこんなことに・・・皆フリージアには居ないし、誰を頼りに生きていけばいいの・・・・
このままじゃ・・・死んじゃう・・・・

サダ20_R
(((だらしないぞセレネ!これはお前の性根を叩き直すためでもあるんだぞ!!)))

セレネ0_R
はっ!この声はサダちゃん!!なんで脳内に直接声が!?

サダ20_R
(((これはル・フェイ姉さんのすごい魔法によるサーバー間を超えることのできる素敵通信魔法だ!ちなみに今のお前の姿も丸見えだ!
いいか、お前はルピナスで過ごす私達の好奇心を満たすため、フリージアの調査を行ってもらう。
あとついでに次元転生してクロニクルジョブLv50にしてこい!お前の腐った堕落精神が治るまでルピナスには帰ってくるな!!以上!!)))

セレネ3_R
ひ、ひどい!つい数時間前まで寝て食ってを繰り返し生きてきた人間に対する言葉じゃないよ!
だいたい次元転生なんて私一人で出来るわけないじゃん!

サダ23_R
(((もし十分な成果をあげることができて、立派になってルピナスに帰ってきたら、一生遊んで暮らせるようにしてやろう・・)))

セレネ2_R
まじで!?私がんばるがんばる~~
期待しててねサダちゃん!(序盤ちょっとやる気出せばすぐ許してルピナスに帰してくれるでしょ こいつちょろいし)
まずは一次転職ね!いってきます!



ドラ12_R
いいのです主様?あの方はとても次元転生どころか一次転職で心が折れてしまいそうですけど・・・

サダ21_R
自信は私も正直無いけどな・・・たぶんあいつも、冒険を続けるうちにきっと堕落した精神が治る・・・と思いたい
なにより、まず何か始める手助けが無いと、あいつはいつまで経ってもアップタウンに引きこもっていただろうからな
私たちはここルピナスでゆっくり見守ってあげようじゃないか(暇だし)

ドラ7_R
あぅぅ・・・了解です主様ぁ・・・///







つににkっきせれんーえn_R
始まります!!













フェイ0_R
(私の出番魔法だけ!?)

                                                                        続く

やっぱりはじめます - 2014.03.21 Fri

フォルチュネイト_R


ここ数週間、ECO SNSでの活動が主だったのですが、やはりこちらに戻ってきました。

こちらで色々書いていきたいと思います

気軽に、仲良くしてくださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.