topimage

2014-04

 - --.--.-- --


終了しません - 2014.04.27 Sun

いろいろあって終了は止めになりました
そのうち再開します 記事も公開しておきます

終了します - 2014.04.25 Fri

いろいろあってブログ更新するのをやめちゃいます。
ここまで閲覧してくれてありがとうございました。

セレネのフリージア冒険日記⑩ガンナースキルとは - 2014.04.19 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。DD海底洞窟のノグッドアーチンは索敵範囲が広いから苦手。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。そろそろあったかくなってきて、ぷるぷるの気分も上昇中☆







れべえええうるうる


ぷる12_R
ガンナーもJob50だね、よく頑張ったねセレネちゃん!

セレネ5_R
本当に疲れた・・・・でもこれで終わりなんだよね?

ぷる7_R
これでいよいよ次元転生に挑戦できるね!!
・・・の前に、セレネちゃん。

ぷる8_R
次元転生でなれる職業ホークアイは、弓も銃もどちらも装備可能なの。
セレネちゃんはどっちで行くか決めた?

セレネ0_R
いいや?別にホークアイになったあとは、必要に応じて強い方を使う気でいたよ。

ぷる4_R
ガンナーという職業をカンストまで行ったくせに銃を満足に使わず転生するのもなんだし、ここはひとつ、休憩も兼ねて銃を試してみない?

セレネ2_R
それもそうだね~♪銃はかっこいいし、私も使ってみたいとは思っていたんだ~

ぷる9_R
てなわけで、試し打ち!!始め!!!





バレットバンス
●バレットダンス Job35
かなり早めにくる高火力スキル。
ただし、周囲の狭い範囲にいる敵をランダムで複数回攻撃する(指定を必要としない)ため、慣れてないと当てるのも難しい。
タイマンではかなりの威力が出る。集団に対してはイマイチ。

通常攻撃、もしくは適当な単体指定スキルで敵をひとりだけ釣って、バレットダンスで仕留める。が一番かな?
でもアクティブだったりリンクだったりする敵も相手にしなきゃいけないダンジョンだと使いづらい。


精密射撃
●精密射撃 Job41
攻撃が必中になる代わりにクリティカルがでなくなるスキル。結構接続時間が短い。弓でも使える。

アーチャー系列はレベル差命中減退さえ克服すればほとんどの敵を楽に倒せるので、そこに悩む必要が無くなるためかなり優秀なバフスキル。
クリ出ないこともあらかじめわかっていればペットのアサルトも切っていいし、その分耐久も安定する。

初心者でお金の無い人だとレベル差命中減退はかなりの壁なので、それが楽に突破できるのは嬉しい。
とくにエミルドラゴン戦や転生の頂戦が恩恵大きいのでは、と思います。(筆者は未到達なため未確定ですが・・・・)

バイタルショット
●バイタルショット Job42
一応そこそこの火力を持つスキル。デバフを発生させることができるけど、あまり役にたたない。
弓でも使えるらしい、でも弓なら光アロー闇アロー撃っとけ、って思います


三段
●散弾 Job45
高火力、サイクルも早くDPSはかなり良い方?
こちらのスキルも少し特殊な攻撃範囲で、自身の向いている方向に扇情に攻撃、という特性上、敵に当てづらい。やはり慣れか。
でも、弾消費が優しく好みによっては主力スキルになるかも。


クレスト
●クロスクレスト Job50
ガンナーの最終兵器
一撃必殺。といった感じの単体指定単発高火力スキル。でも詠唱長いし、弾消費も頭おかしい
インベントリに余裕があるならそこそこ。詠唱速度はAGI振れば多少気にならないかも?

ボス火力かな、と思っていたけど、詠唱長いのがネックなので、取り巻きも含めて攻撃できてダメージ効率も良い散弾の方が強いかも。とはいえ、一撃高火力は浪漫ですよね。






ぷる12_R
どうだった?セレネちゃん

セレネ4_R
う~ん・・・弓は遠距離攻撃としてかなりシンプルで扱いやすいスキルが多めだったけど、銃はその逆だね・・・・
私は属性攻撃も簡単で、消費も控えめな弓が好きかな~。

ぷる8_R
そこは人の好みに別れちゃうよね~

セレネ2_R
精密射撃とかバイタルショットとか、ガンナーを頑張ってレベル上げして、弓で使えるスキルも増えたわけだし、ガンナーも無駄ではなかったね!

ぷる6_R
次回はいよいよエミルドラゴン戦かな?
今のセレネちゃんなら頑張ればあるいは・・・・ううん、絶対勝てるよ、頑張ろう♪

セレネのフリージア冒険日記⑨ガンナーとは - 2014.04.17 Thu

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。弓は可愛くて強くて無敵の武器だと思っている。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。パートナーはいつでも主人重視、回復は当然の義務だと思っている。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
セレネが最近加入したリングのメンバーで、常に犬猿の仲のライバルがいるらしい。商人とは人々の夢を運搬する仕事だと思っている。





gんなー

セレネ2_R
ストライカーJob50達成、いよいよJobスイッチだ!

セレネ0_R
・・・Jobスイッチって、一次や二次転職のときと違って、何もしないで出来るんだね・・・

ぷる7_R
スイッチおめでとう、セレネちゃん!
じゃあさっそくガンナーのレベル上げ行ってみよっか?

ぷる5_R
あ、ちなみに、ガンナーになっちゃうとほとんどの弓は装備できなくなっちゃうから、注意してね!

セレネ2_R
!?

セレネ4_R
そういうことは早めに言ってよぷるぷる!!
スイッチしたてのガンナーじゃ満足に攻撃できるスキルも来ないし、レベル上げのしようがないじゃん!!

セレネ5_R
DD海底洞窟でさくっとレベル上げしようと思っていたのに・・・どうしよう

ぷる2_R
まぁまぁ落ち着いて、セレネちゃん
セレネちゃんが困ると思って、ガンナーになっても装備できる弓を調べておいたの!

セレネ2_R
おお~!さすがぷるぷる!
で、どうやって入手するの?

ぷる12_R
ん~と、一番入手が簡単そうなのは、ハートフルボウっていって、今年の2月イベントなんかで入手できた、全職装備可能な弓、だね。
今も露店で見たら売ってないかな・・?

セレネ4_R
・・・売ってないんだけど?

ぷる9_R
あれれ~・・どうしよう、まさか売ってないとは・・・
自力で今から入手は不可能だろうし、どこかに譲ってくれる優しい方はいないかな・・・?



ぷる10_R
まぁそんなに都合よく行かないよね・・・うう~ん

のっち1
お前ら、何をぼーっとしているんだ?

セレネ0_R
あ、ノッチスメガロ・・・だっけ
ハートフルボウってのを探してるんだけど、持ってないよね?

ノッチ2
なんだ?まるでJobスイッチでガンナーになったら装備できる弓が無くなって、露店で探しても売ってなくて、途方にくれていたみたいな言い方じゃないか。


セレネ4_R
もしかしてあんた私達の話盗み聞きしてたの!?サイテー!

ぷる1_R
まぁまぁ、セレネちゃん落ち着いて。
この人はマーチャント系列の職業だし、もしかしたらハートフルボウ持ってるかもしれないんだよ?

ノッチ6
今、ハートフルボウは所持していないんだが、俺の人脈を使って手に入れてくることは可能だろうな。
だが、盗み聞きだとか、俺のことを侮辱したのは許せないな。

セレネ2_R
(うわ~~やっぱりめんどくさそうな奴・・・)
え~~ごめんって! 許して、ね?

ノッチ5
そうだな・・ま、俺は心が広いからな、許してやらんこともない。

ノッチ6
だが!これは取引だ。
俺がハートフルボウを仕入れてくる代りに、お前はファーレンハイドの嫌がりそうなモノを持ってくるんだ。約束だぞ!

セレネ0_R
いいけど・・・(ファーレンハイドって誰だっけ)

セレネ1_R
こんなものでどうかな?

Kichin.jpg

ノッチ7
おおっ!こ、これは!?
何とも言えない触り心地に、素晴らしい嫌悪感を覚えるぞ!
いける!これなら奴を恐怖のどん底に叩き落とすことができる!感謝するぞ!!!


ぷる1_R
(うわ~~~~・・・)

ノッチ2
約束通り、ハートフルボウを持ってきてやろう。少し待っていてくれ。

はあああああああああああ

ぷる4_R
やっと手に入ったね、ありがとうノッチスさん!

ノッチ5
では、俺は忙しいんでな。用がなければ帰らせてもらうぞ。
今日は色々たすかった、また会おう。

セレネ0_R
こっちこそありがとうね~~~またね~~~
(ちょろい)

ぷる4_R
さて、じゃあこれで弓スキル使った狩りができるね!
ちなみに、このハートフルボウはほかの弓とちょっと違うくて、撃った弓がハートの軌跡を残して飛んでいく、とってもキュートな弓なんだよっ♪

はああっと

セレネ2_R
おお~。まるで恋のキューピットにでもなった気分だね!

ぷる7_R
可愛いよね♪この弓でどんどんがんばって、転生まで一気に行こう♪

セレネ2_R
お~~~^^

セレネのフリージア冒険日記⑧リングとは - 2014.04.16 Wed

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。たまにはゆっくり旅行にでも行きたいお年頃。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。一度でいいから露天風呂っていうものに入ってみたい。





セレネ3_R
ふあ~~~!狩り狩り狩りって!
最近単調なレベル上げばっかりで疲れたよ!!!

ぷる8_R
そうだね~。でも転生まではまだまだ長いんだから、どんどん進めていかないと♪

セレネ5_R
はぁ・・・甘いチョコレートが食べたい・・・とびっきりみるくっぽいの・・・




グリム0
・・・・あら?

グリム1
ねぇ貴女。もしかして貴女、リングに興味とかって無い?・・・にゃん


セレネ4_R
(・・・変な人に絡まれてしまった・・・。痛いな”にゃん”とか・・・)
な、なんでしょう?

グリム5
私、この「タウたま。」リングの新しいメンバーを探している、グリムキャットっていうんです!・・・にゃん
もしよかったら、貴女このリングに入らない?・・・にゃん

ぷる9_R
ここに来てリングのお誘い!!これはチャンスだよセレネちゃん!!

セレネ0_R


ぷる9_R
リングに入れば他の人との交流がとっても楽に行えるようになるから、情報、アイテム、経験値、その他いろいろ入手するのが凄い楽になるんだよ!!

ぷる4_R
何より、せっかくアクロニア大陸で冒険してるんだから、リングに入らないなんて有り得ないと思ったほうがいいよっ!!

グリム1
パートナーの子は乗り気みたいね♪・・・にゃん
どう?主人の貴女の同意がないと、加入は成立しないのだけれど・・・にゃん

セレネ2_R
(楽できるならなんでもいいや・・・)
はは・・・じゃあがんばろうかな・・・

グリム1
勧誘成功♪・・・にゃん
ではでは、メンバーの皆と紹介したいのだけれど、皆今ちょうど出払っちゃっててね・・・ひとりだけちょっと読んでみるね。・・・にゃん

グリム0
「タウたま。」リングはまだ小規模で、初心者の冒険者しか居ないんだけど、好奇心と向上心はあるから皆頑張り屋さんなのよ。・・・・にゃん
とくにファイター系列の子は貴女だけだから、頼りにしてるわね♪・・・にゃん



グリム5
あ、きたきた。おーい!こっちだよ~~~!・・・にゃん!

ノッチ3
・・・突然呼び出しなんて・・・俺は今忙しいんだが・・・!

ノッチ6
・・・新顔か?なるほど、俺は自己紹介をすればいいんだな?

グリム4
さっすが!話が早くて助かるよ!・・・・にゃん!

のっち1
俺の名前はノッチスメガロ。職業はマーチャント系列だ。
・・・そうだな、今はひたすら金を稼いで、とある奴をこてんぱんにしてやるのが目標だ。

グリム1
で、私がグリムキャットで~す♪・・・にゃん
職業はファーマー系列で、しゃぼたんラブ!なの!・・・にゃん!
私は裁縫とかお料理とか得意分野だから、必要になったらいつでも呼んでね!・・・にゃん

グリム3
ここのリングマスターは少し厄介なお荷物を抱えててとても忙しいの。だからいつ会えるかわからないけど、こちらでちゃんと連絡しておくから安心してね。・・・にゃん

ぷる7_R
結構賑やかなリングでよかったねセレネちゃん!

セレネ0_R
まぁね~~・・・(なんか二人ともめんどくさそうな・・・)
じゃあノッチスさんとグリムさん、これからよろしくお願いします!

ぷる1_R
ぷるぷるもよろしくね~~?

グリム1
はい♪皆仲良く頑張ろうね♪・・にゃん


(旧)キャラ紹介 - 2014.04.16 Wed

3/24 フリージアと一部ルピのキャラ更新
   愛称の更新
4/16 各キャラの細かい設定の変更・追加
6/19 新たにキャラ紹介を作り直したので、そちらへどうぞ


サーバー:ルピナス



あだまじょ_R

サダルスード
職業:ストライダー 愛称:サダちゃん、ダサちゃん、サダルさん

メインキャラクター。
ペットでも人でも、可愛かったら大好き。中でも、ドラちゃんのことは溺れるくらいに愛している。
ファッション関係に弱く、本人はかわいいつもりでも実際あまり可愛くなかったりすることが多い。ダサちゃん。
ネコマタイベント、メインストーリー、無限回廊、他 アクロニア大陸での経験量は他の子達より頭一つ抜けている。
実際は大して胸を張れるような実力も無い。でもそこを突っ込む人は誰も居ない。

どらっきん_R
★ドラちゃん(ドラッキー・アルマ)

サダちゃんを慕う、唯一無二のパートナー。
サダちゃんが戦闘する隣でいつもサポートをしてくれている。
サダちゃんと離れ離れになると涙が止まらなくなる(かわいい)
必殺技は真・旋風剣(近くの人の武器防具を壊す) ギャキーン!!

だんぷち_R
★紅色流星(ダンプティー・アルマ)

サダちゃんの舎弟。だんぷち。
サダちゃんが混乱したり凍結したりすると焦ってアレスを連打し始める。基本ツンだけどやっぱりご主人が心配な模様

ふぇいさよなら_R

★フェイ姉さん(伝承の吟遊詩人ル・フェイ)
サダちゃんがあまりに貧弱なために手助けしてくれるお姉さん。
まだパートナーになって日が浅いためあまり活躍したことがない。信頼も薄い。
すんごい魔法使いなのでご都合設定に使われることも。

わかんんあ_R

★ひるへ(ネコマタ若菜)
サダちゃんにお世話になっているネコマタのひとり。
幼いながらに戦闘支援は得意なので、よく一緒に狩りにでかける。
ついにはウィッカ・アラディア・シャドーとの戦闘にまで参加。勝利に大貢献した。




ももいいい_R

モモイ
職業:ハーヴェスト

中の人はECOをプレイする前からお世話になってるフレンドの方です

サダちゃんと共にECOの世界を駆け抜ける、はべたんの中のはべたん
プライドの高さと男性ペットに対する愛情は常軌を逸している。





あとろぷろ_R

アトロシス
職業:ガーディアン 愛称:アトロシス、がーさん

騎士としての努めがめんどくさくなった飽き性の女性。HP(体力)多いのに飽きっぽいとは如何に
口が悪く、人をいじめて楽しむことが日課。

パートナーはネコマタ黒。



しゅうぷろ_R

しゅうーくりーむ
職業:カーディナル 愛称:しゅうーちゃん、天使

犯罪級の可愛さを持つ天使(♂) 頭が結構良い。
非常に気が利き、人のために一生懸命尽くそうとするが、尽くされた側はなんとも思っていないどころか迷惑に思うことも。
常に笑顔を絶やさない彼だが、心の中ではそのことを密かに思い悩んでいる(かわいい)

パートナーはネコマタ白。



かなめぷろ_R

かなめるふぁん
職業:グラディエイター 愛称:かなめ、かなめちゃん、ビッチ

大都市とかで流行りのファッションに憧れるイマドキ女子。と本人は思っている。
若干マゾの気質がある。

パートナーはかなめ(カナデのメモリーハート)。



ぶっちぇぷろ_R

ブッチェリィテ
職業:マシンナリー 愛称:ブッチェ、ぶーちゃん

丁寧な言葉を話す小柄な少女。
採掘とロボはロマンなのです!




ふぁーれんぷろ_R

ファーレンハイド
職業:ジョーカー 愛称:ファーレン、坊ちゃん、ふぁーくん

紅茶と甘いお菓子が大好きなお坊ちゃん。
眼帯で隠された左目には悪魔との契約印があるとかないとか。

パートナーはミカエリス(ケット・シー)。




わるな_R

ウァルナ
職業:セージ 愛称:

影が薄い。



無題_R

ヴェノレット
職業:アストラリスト 愛称:
周りが認めるイケメン。何故イケメンかというと、氷結DDで氷結していても美しいから。
当初は唯一のイケメン枠だったが、後続のキャラがキャラの濃いイケメンのため影が薄くなりつつある。




じるにとら_R

光速ジルニトラ
職業:トレーダー 愛称:ジル

半月に一度、マイマイ島に現れる謎の人物。
サダちゃんに出処のわからないお金を渡す姿が頻繁に目撃されている。




ぱんで_R

ぱんでもみるく
職業:アルケミスト 愛称:ぱんちゃん、みるく




でむでむ_R

マシュマロちゃん
種族:DEM 愛称:

ごしゅじんの みのまわりの
せわをする ロボット。
すいじ せんたく おそうじ
みみかきに はなげカットも。




夜冥惨禍月(よめいさんかげつ)
恒久の栄光を渇望した刹那、魔城に眠る神龍を御することに失敗し、闇黒の眷属に堕とされた、哀れな悪魔の末裔。
その瞳に宿るは、龍の鼓動か、破滅への序曲か・・・・





サーバー:フリージア

つににkっきせれんーえn_R

月穿ちセレネ
職業:ストライカー 愛称:セレネちゃん

フリージアにて活動中の冒険者。フリージア攻略日記の主人公。
よくセレナやらセレーネと間違えられる。
めんどくさがり屋で、働くことや人のためになるようなことはあまりしない。ほぼニートだった
でも人の話はよく聞くし、憎まれ口を叩きながらも大抵人の言うことは聞く。

ぷるうん
★ぷるぷる(プルル・アルマ)。
セレネをサポートする物知りなアルマ。
明るさが取り柄で気遣いも上手く、かなり性格の出来ている女の子。
冒険に関する知識も豊富で、実は完璧超人のような気もする。




ぐりむかあ_R


グリムキャット
職業:ファーマー 愛称:ねこ、ねこちゃん、グリム
お気楽に過ごす少女。アクロニアのシャボタンの可愛さに惚れ、農家になる。
語尾に「・・・にゃん」をつけることを欠かさない。



のっちssss_R


ノッチスメガロ
職業:マーチャント 愛称:ノッチ、ノッちゃん
ファーレンハイドを何かと目の敵にしている。ファーレンハイドに何かしらの勝負で勝つ日を夢見て頑張る子。
お金を貯めれば何かしらの手段でファーレンハイドを負かすことも可能なのではと思いつき、マーチャントになる。
あとはひたすら運搬の日々。



ダオラ・プリジア
職業:レンジャー

ブログの見た目のおはなし - 2014.04.14 Mon

もう数日前の話ですが、ブログのデザインを変更しました。
ECOのブロガーさんは皆華やかで可愛いデザインが多くて、第一印象が可愛い!ってところが多いので、憧れてチャレンジ。


ss20140405_173714.jpg
背景にこの画像を使用。
ECOっぽい背景にしたかったのですが、自分のフォルダにはこれくらいしか良いものがなかった・・・
また改めて何処かに撮りに行きたいですね。カーマイン砂漠とかよろしげかな?


さだちゃん
ヘッダー画像はキャラ毎に小分けにして描きました。

最初は適当に描くのだけれど、途中から丁寧に描きだしてしまうあるある・・・あるあるですよね?
ウルフ髪はとても難しいけど楽しいですね。
さだちゃんは頭のお花がチャームポイント。メインストーリーで手に入れてから、ずっとこれ付けてます。
あとコウモリマント+竜骨の偽翼の4枚羽。こちらもかなりお気に入り。



あとろろしす
やはりBABY髪は可愛いアトロシス。
ステラくじの服ですが、とても手を抜いています。


しゅうーくううりん
私自身が一番気に入ってるしゅうーくりーむ。
やはり心なしか気合入ってます。

モーモー髪ぷるぷる顔は私の中で一番理想の男の子です。
本当に可愛い。




f-rennenen.jpg
ファーレンハイド。未だ本編には一度も登場していないですが、中身については・・・まぁ
うさくみゃがいい感じにうざくて好きです




ぐりむうう
自分的に一番可愛く描けたかな?と思うグリムキャット。
将来的にハーヴェスト65服を着てもらうつもりなので、この子は元から豊満なイメージ。
ステラ顔の再現は無理でした。正直元のキャラに似てはいないと思います。


せれえんんえ
月穿ちセレネ。このブログのサブ主人公もしくはメイン主人公のような存在ですが、ビジュアルはそこまでって感じです。可愛いんだけどね

この子はグリムと並ぶと貧相・・・て感じですが、そもそもこの子にそういうの求めてない。




ノtッチス
最後にノッチスメガロ。マーチャントなので、カバン持ってもらいました。
ウルフ顔の横顔はもっともっとイケメンなのですが、画力が伴っていないのでお察し・・・・




■とりあえずブログデザインについてはこれで当分やっていこうかとおもっています
もっともっとやりたい部分はあるのですが、そこは追々やっていって大丈夫かな・・・



ss20140409_141953.jpg
■セレネの日記についてですが、やはり二次職ラストの追い込みがなかなか進まず、記事作成ができずにいます。
まぁJob50/50さえ達成してしまえばエミドラ→転生→転生後の狩り とトントン拍子に進んでいくのかな、と思ってます

日記内ではセレネちゃんとぷるぷるだけでの狩りを行っていますが、実際は中に憑依としてグリムキャットとノッチスメガロが入っています。
いずれ日記の方にも登場させたいですが、そこも文才が無い私では時間がかかる模様・・・・


えくせええええ
■そろそろ表情の画像挿入がめんどくさい感じになってきたので、エクセルで簡単な表を作って、そこからコピペするようにしました。まぁ楽です。


ぷちいいいい
まとめてみましたが、ダンプティー・アルマの表情がなかなか楽しいですね。
今後是非とも沢山使っていきたい感じ。

だんぷち12_R
とくにこの表情がすごく好きです。なんともうざい感じ。



以上、駄文でしたが、ここまで閲覧ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ビフォーアフターのアフター - 2014.04.12 Sat

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。鞭でビシバシ、敵を集めすぎてすぐ死んじゃう。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんのエンジェル。

アトロ0_R
アトロシス
冷めてて飽きっぽくて、そのくせいい性格してる。しかも戦闘スタイルもレイピアでネチネチ、傷口を抉るようなヤな女。
フェイ1_R
フェイ姉さん
サダちゃんのパートナーで、最近仲間になった。さすがお姉さん、知識も経験も豊富である。






~サダちゃんの飛空庭~
ss20140412_154352.jpg


アトロ0_R
・・・。

アトロ0_R
・・お前前々回の記事の内容、恥ずかしくなかったのか?

サダ20_R
・・・。

アトロ0_R
・・・公衆の面前であれだけイチャつくとか・・・あれにドン引きした人がどれだけいると思っているんだ?

サダ20_R
アトロシスの言いたいことはわかるんだけど・・・あれは一種のギャグで・・・
ほら、春だし、出会いの意味も兼ねて、一応このブログのメインキャラである私のキャラを紹介する意味もあったんだ、な?

アトロ0_R
私は笑えなかったんだが。そのギャグセンスとやらは腐っているんじゃないか?
とっとと冒険者なんて引退して、田舎に帰ったらどうなんだ。


ss20140412_153945_00.jpg


フェイ1_R
ただいま・・・あら、お客さんがいらしてたのね。
久しぶりね、アトロシスちゃん。

アトロ0_R
確かに久しぶりだな。私はせいぜい鎧の憑依落ち要員でしか招集されないから、あまり交流がないのは仕方ないんだけどな。

フェイ10_R
久しぶりだというのに、相変わらずね貴方は・・・
今日は我が主にどんな御用で?

アトロ1_R
ああ・・・暇だったから、前々回の記事でのコイツの気持ち悪さをネタに紅茶を飲みに来たんだ。
ほら、ル・フェイも飲むといい。この気持ち悪い猿の注ぐ紅茶は格別不味いぞ?

フェイ1_R
御客人に勧めてもらうのもどうかと思うけど・・・頂くわね。

サダ23_R
ル・フェイ・・・いい加減この、言葉が全て毒針で出来ているような女の暴走を止めてくれないか・・・?
私も主役として出れる初の記事であそこまで羞恥を晒すつもりはなかったんだよ・・・

フェイ4_R
はぁ・・・確かにあの時の貴方は、食卓の隅に居着くゴキブリ以上に不快だったわね・・・
少なくともユニオンとして在る私とダンプティーは貴方の傍に常にいるものなのだから、それを理解した上で行動して欲しいものだわ。

フェイ7_R
最愛のパートナーなのだから、イチャつきたい気持ちはわからなくもないけど、私もいるということを忘れないで、ね?

アトロ0_R
そういえば、ル・フェイはサダルスードのくじ不運が珍しく発動しなかったのか、上手いことめぐり合うことになったみたいだな?

フェイ6_R
そうね。運命・・・・とでも言うのかしらね?
でも主の最愛のドラッキーは、もっと良い出会いだったんじゃないの?

サダ21_R
うっ・・・

アトロ1_R
ル・フェイ。残念外れだよ。
ドラッキーはお前の2倍以上の資金投入して、涙目で巡り合うことが出来た子だったらしいんだ。

フェイ11_R
あらら・・・それだけ頑張ったってことは、よほどドラッキーに一目惚れしたのかしらね。
資金少なく手に入るのも良いことだけれど、投入資金が多いほど、愛も多く感じちゃうのも不思議なものね。


アトロ1_R
残念!それも外れだよ。

サダ24_R
・・・ドラちゃんは、元々売買目的、いずれ売り払ってル・フェイ・ロアもしくはベア・アルマをお迎えするつもりだったんだよ

フェイ11_R
ええ!?今ではあんなに可愛がっているのに!?

サダ33_R
そうなんだ・・・手に入れるまではなんとも思ってなかったんだが、手に入れた記念にブリーダーブローチで遊んでるうちに惚れてしまって・・・・



ss20131115_181137.jpg
※当時の記録が運良く残っていたので

アトロ1_R
笑えるだろ?今「好き好き大好き!超愛してる!!!」とか言ってるのが、当時は覚めた眼で人身売買する気満々だったんだよ。
それが、手に入れてものの数十分で心変わりして・・くくく

フェイ13_R
なんというか・・・これは私の身のことを考えても笑えないのだけれど・・・

サダ33_R
違うんだって!!今となっては誰ひとり手放そうとは思ってない!!!
当時の私が金に目の眩んだ馬鹿だっただけだ!!

アトロ1_R
本当に、信用のならないご主人様だよなぁ。これをドラッキーが知ったらどう思うだろうね?

サダ24_R
いや・・・ドラちゃんには全部伝えてあるけど

アトロ2_R
おっと、そうだったのか。
しかし、それを言ってドラッキーが悲しむとは思わなかったのか?

サダ31_R
むしろ、素直に話したことに喜んでいたよ。
今は大事にしてくれてるから小生は大丈夫ですよ、みたいな。はぁやっぱドラちゃん天使だわ・・・・

フェイ4_R
あの子も幸せ者に見えて、結構苦労してるのね・・・・

サダ22_R
今は誰ひとり手放す気は無いし、一人一人を大切にするよ。
あのような、一度ドラちゃんを裏切る行為をしようと思った過去があるし、私は罪の深い人間なんだ。

サダ23_R
罪があるからこそ、精一杯償えるように、愛する。大事にする。それが私の責任だと思う・・・

アトロ2_R
(若干ドラちゃんへの愛暴走のスイッチが入りかけている・・・?)

アトロ0_R
まぁ・・・手放す、手放さない、そこは人の勝手なんだろうな。
私は人のパートナーの話に口を出すつもりはないよ。

サダ32_R
じゃあ最初から私のドラちゃん愛に突っ込み入れるのやめてくんないかな!?

アトロ0_R
それはそれ。これはこれ。
お前の気持ち悪い愛はよ~くわかったから、これからは少し抑えたほうがいいぞって話だ。

アトロ1_R
じゃあ私はそろそろお暇するかな!
発情するのは夜だけにしとけよ、お猿さん!

サダ23_R
ウキーーーーー!!!





※今回の記事には、ペット売ることが罪だとか、人身売買だとかそういった表現が出てきていますが、決してペット売買がダメとかそういう話ではないです。
あくまで、ドラちゃんとの馴れ初め?を書きかっただけというか。
私もベア・アルマちゃん欲しいので、むしろペット売買したいです。でも手放せる子がいないだけです。皆可愛い!!

タウたま! - 2014.04.09 Wed

たうたま_R


フリージアでのキャラクターは、皆「タウたま。」リングに所属しています


クエストとかやる上で、DEM活動をする上で、リングに所属することは大きな意味を持っていますね。
というわけで、数日前に友達と共にリング結成をしました。それが「タウたま。」リングです




tauうううう_R
「タウたま。」とはなんぞや?ってとこですが、以前ECOをプレイする前楽しんでいた今は亡きオンラインゲーム、トリックスターのNPCからきています。

tau.gif
彼こそ、スワンプの清しき神官、タウ様です


当時この方に友達と揃って二人で惚れて、身内で作ったギルドの名前。それが「タウたま。」です

771_large_R.png
タウ様が好きすぎて、コスプレPCを作ったほどに・・・


773_large_R.png
私はSSのフォルダを間違ってアンインストールしてしまい、友達もパソコンのデータが消失したため、今残っているトリックスターのSSはこの2枚のみなのかな・・・?
凄い沢山遊んだはずなのに、これだけしか残ってないのは寂しい・・・

ss20140321_023247_R.png
ss20140331_044722_R.png

「タウたま。」メンバーは深夜の時間帯に、フリージアのアクロニア大陸を駆け回っています。
もし見かけたときは、挨拶して頂けると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

3じげんへ_R

以上、リングの紹介でした。ドラちゃんかわいい!!

ドラちゃんとサダちゃんの劇的ビフォーアフター! - 2014.04.09 Wed

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃん大好き女の子!たまには髪型変えようと思ってもなかなか変更できないあるある。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃん大好き女の子!なのです!!!





※ちょっとラブラブな表現が多いですので、そういうのが苦手な方は閲覧を控えることも良い選択肢だと思いますです。気持ち悪くてすみませんです。






~とあるるぴさばでのこと~



サダ24_R
今日も色々疲れた・・・でも家に帰ったらドラちゃんと・・・ムフフっ

ドラ10_R
ぬ、主様!? 大変なのです!
おうちが!おうちがぁ・・・っ!

サダ25_R
ん~? どうしたんだドラちゃん?
わざわざ飛空庭から降りてきてまでお出迎えとは・・・・・・!?

ss20140408_181541_R.jpg


サダ33_R
お前はウィッカ・アラディア!?なんでこんなところに!?

ドラ11_R
小生が留守番をしていたら、いきなり現れて・・・!
ひうう・・・・

サダ32_R
クソッ、かなり前に倒したことを根に持って、仕返しに来たのか!!
幼女は私の飛空庭にはもう十分なんだよ!!帰れ帰れ!!!




サダ23_R
ふぅ・・・・なんとか追い払うことができたが、危なかったな・・・
運良く向こうが引き返してくれたから助かったが、もし攻撃が続いていたとしたら・・・この飛空庭はダメになっていたかもしれない・・・

ドラ1_R
でも小生の無用心のせいで、飛空庭がボロボロに・・・・
申し訳ないのです・・・ぅぅ・・・っ

サダ32_R
ぬぬう・・・ドラちゃんを泣かせるとは、ウィッカ・アラディア許すまじ・・・

サダ21_R
まぁ・・・壊れたものは仕方ないよ、ドラちゃん。
元々、持ってる家具をひたすら置きまくった物置みたいな飛空庭だったし、これを機に庭を一新してみよう。

ドラ14_R
はぅぅ・・・こんな使えない小生を、許してくれるのですか?主様ぁ・・・・

サダ25_R
悪いのはいきなり攻撃してきたアラディアの方だし、ドラちゃんは何も悪いことはしていないよ。むしろ私が帰ってくるまでアラディアの攻撃を食い止めててくれて、ありがとね。

サダ22_R
まぁ例えドラちゃんがどんな悪い事しても、ドラちゃんは世界一可愛いから私は許す!!!

ドラ7_R
主様ぁ・・・///

サダ30_R
おっと、ラブラブするにしても屋根も布団も無いんじゃどうしようもない・・・
さっさと真剣に飛空庭をどうにかするとしようか。

ドラ0_R
はい、小生はどこまでもお供しますです!




ss20140408_191603_R.jpg

サダ21_R
お買い物終了。まぁ、こんなものかな。
少し出費は痛いが、死ぬまで使うものだし少しの贅沢は許されるだろう。

ドラ1_R
此処が小生と主様の新しいあ、あいのす・・・はぅぅ・・・っ

サダ20_R
ちょっ!ドラちゃん!!まだ家具運び終わってないんだけど!?
なんで抱きついてくるの!?

ドラ7_R
主様ぁ・・・主様ぁ・・・!!

サダ24_R
!!!
もう~・・・甘えんぼだなぁドラちゃんは・・・・







~1時間後~


ss20140408_191638_R.jpg


サダ32_R
じゃあ、家具を一通り運び込むとしようか。

ドラ9_R
了解、なのです。




ss20140408_224504_R.jpg

サダ25_R
疲れた~~!!!
これで全部、終わり!!!

ドラ13_R
お、お疲れ様、なのです。
とても綺麗で、立派なお庭だと思うのです・・・

サダ20_R
私とドラちゃんのお庭だし、力入れないとね~。
前から模様替えしたいとは思ってたし、実際の配置も思ったより上手い具合に纏まって、良かったよ。

ss20140408_224949_R.jpg

ドラ15_R
皆いるのです!?

サダ20_R
各地からドラちゃんの親戚を誘拐して誘ってきました!!
どう?気に入ったドラちゃん?

ドラ11_R
しょ、小生のことをここまで想ってくれるなんて・・・!小生は・・・小生はどうお返しすれば・・・!!

サダ22_R
ドラちゃんが嬉しいって、その笑顔を見せてくれるだけで十分!!!愛してるよ!!!!

ドラ1_R
そんな・・・形あるモノでお返ししたいので、今度頑張って何かご馳走します、です。

サダ20_R
ふふふ・・・じゃあ楽しみにしておこうかな。
さて、疲れたし、中で一休みするとしよう。

ss20140408_224546_R.jpg

ドラ10_R
運び込んだ小生が言うのもなんですが、やはり素敵な内装です。

サダ21_R
少し物足りないような気もするけど、そこそこのものは揃えたからね~
私達は前のお庭と見比べちゃうから、どう見てもグレードアップしたようにしか見えないねw

ドラ9_R
こんな素敵なお家で、主様と暮らすことが出来るなんて、小生は幸せ者です・・・♪

サダ25_R
来客が来たときもこれだけの庭なら恥ずかしい思いはしない、はず・・・
ドラちゃんと私が満足なら、それで良いんだけどね

ドラ6_R
主様。この飛空庭、今度こそ小生が守り通してみせます!!

サダ24_R
私達の大事な庭だからね。私もドラちゃんと一緒に、いつまでも守り続けようじゃないか!

ドラ7_R
えへへ・・・♪主様、お、慕いしております・・・


どらちゃんとわたし_R

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (18)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (20)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

