topimage

2014-05

セレネのホークアイ奮闘日記③パートナー、ぷるぷる、はっさく - 2014.05.31 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
遂に転生を成し遂げたホークアイの女の子。「タウたま。」リング所属。頭を使うことよりも直感を信じる子。

グリム0
★グリムキャット
ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。考えることを放棄している。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。考えるのはいつもあの人のことばかり・・・。






ぷうううるう・・・

はっさく1_R
はぁ・・・あっという間のレベリングでしたね・・・これでぷるぷるさんを装備できるレベルまできました。
これもひとえにナイスガイな私のサポートのおかげ・・・・

セレネ0_R
・・・・。

セレネ0_R
そうだね・・・はっさくの変態的な耐久力と支援のおかげでここまできたけどね・・・・

はっさく1_R
おほっ、セレネさんが私のことを褒めてくださった!で、でもダメですよセレネさんっ、私はパートナー。それ以上、超えてはいけない壁というものはありまして・・・・
でも、もしあなたがどうしても、というのなら、考えてあげないことm((

セレネ0_R
ぷるぷる・・・やっと、やっと会うことができるね・・・!





うううあう
★というわけで、ぷるぷるちゃん復活!!!


ぷる5_R
ぷはー、お久しぶり!セレネちゃんっ!

セレネ0_R
ぷるぷる・・・・

ぷる12_R
・・・ごめんね、転生まで一緒にやってきて、何も言わずにお別れしちゃって・・・
でも、大好きなセレネちゃんだからこそ、私が居ない環境でも頑張って、立派な冒険者になって欲しかったの

セレネ4_R
あほぷるぷる!!!

ぷる11_R
!?

セレネ4_R
何も言わずにいなくなるなんて、残された人がどんな思いをするかわかっていてそれなの!?
あの時、私は、本気でぷるぷるがいなくなったと思って・・・・

セレネ3_R
大体、一人で頑張って立派な冒険者になっても、私は嬉しくない!!
ぷるぷると二人で立派な冒険者になりたいんだっ!!!

ぷる4_R
セレネちゃん・・・・
ごめんね。本当にごめん・・・・






はっさく0_R
いやはや・・・泣かせてくれるではありませんか。うるうる~ なんちゃって

はっさく0_R
ふふふ。はじめましてぷるぷるさん。私がセレネさんをここまでサポートしてきました、金の狼「はっさく」と申します。
以前からお話は伺っておりましたが、なんとも・・・素晴らしい黒スト・・・おっと、いやははは

ぷる1_R
えと・・・どちら様でしょう・・・?

セレネ0_R
この犬もどきは「はっさく」・・。
ぷるぷるがいない間、私の狩りのサポートをしてくれたの。

ぷる1_R
そうなんだ~♪
むむむ・・・確かに、金狼といえば、無課金ペットの中でも指折りの実力の持ち主・・・よくアップタウンで見かけるもんね


セレネ2_R
まぁ、なにより・・・おかえりなさい、ぷるぷる!
また一緒に冒険できるね!

ぷる1_R
うん、ただいまっ、セレネちゃん♪またよろしくね~

セレネ2_R
というわけでここまでありがとうはっさく。お疲れ様。
まぁ・・・結構助かったよ。またいつか会おうね

はっさく1_R
ふふふ、礼には及びませんよ。か弱きレディーに手を差し伸べることは紳士の義務ですから・・・・
では、また会いましょう。立派な冒険者になってくださいね。

はっさく0_R
って、なんで私が用済みみたいになっているんですか!?
別にぷるぷるさんが戻ってくるまでだとか、そういう期間とか決めてませんでしたよね!?

セレネ0_R
え・・・。まだ付いてくる気なの?この犬もどき・・・

はっさく1_R
ひ、ひどぃっ!要らなくなった途端にポイだなんて!
お、女なんて皆こうなのね!?

ぷる2_R
なんか口調おかしくなってるし・・・・w
ていうかセレネちゃん、よくこんなのと一緒に狩りができたね・・・?

グリム1
あっ、ぷるぷるちゃん、おかえりなさいっ。・・・にゃん♪
無事に装備できるようになったのね?・・・にゃん

ぷる12_R
あ・・・グリムさん。長い間いなくなっちゃって、ごめんなさい。

はっさく1_R
和ォォ~~~~~ん!!!こんな屈辱を受けたのは初めてだっ!!!
訴えてやる・・・・訴えてやりますよ・・・・ふふふふ・・・・・!!!

グリム6_R
なんかはっさくが荒れてるみたいだけど・・・??・・・にゃん

セレネ5_R
いや、もうぷるぷるは戻ってきたし、はっさくも自由にしてあげないと・・・

グリム6_R
もしかしてセレネちゃん・・・・ぷるぷるちゃんが戻ってきたら、はっさくは用済み・・・・そう思っていたの?・・・にゃん

セレネ0_R
・・・はん?

グリム1
・・・正直、今のぷるぷるちゃんだと、転生したセレネちゃんの狩りにはついていけないとおもうなぁ・・・にゃん
私個人としては、はっさくを狩りに連れて行くことを推奨するよ?・・・にゃん

ぷる9_R
なっ・・・・!!

セレネ4_R
ちょ、ちょっとグリムさん!?そういうこと言うのはさすがに無くない!?
ぷるぷるは正真正銘私の大切なパートナーだし、今後もそれは変わらない!
ぷるぷるを置いて、はっさくを連れ歩くなんて断固拒否です!!!

はっさく1_R
ふっふふ、やはりグリムさんはわかっていらっしゃる・・・・
そう、ぷるぷるさんは私より性能の低いペットなんですよ・・・
一緒に狩りをして嫌というほど味わったでしょう?私の硬さ、感触、舌触り・・・・

セレネ3_R
気持ち悪い!!!!そしてわけがわからん!!!

ぷる10_R
ま、まぁ・・・確かに金狼は私よりも性能は上だね。で、それでどうしたいの?

はっさく1_R
セレネさんが、私無しでは狩りもできなくなるように、してあげますよ
ぷるぷるさん、あなたではセレネさんの隣に立って狩ることはできない、思い知らしめてやります。・・・ふふふ

ぷる9_R
つまりこれは、セレネちゃんの本当のパートナーを賭けた、ペット勝負ってわけね・・・
いいよ、受けて立つよ!

セレネ5_R
私のパートナーはぷるぷるだって言ってるジャン!!!!

はっさく0_R
ふふふ・・・負ける気がしないですね。

グリム6_R
これはセレネちゃんモテモテ~・・・にゃん

ぷる9_R
負けない・・・・除算DEFとか、その他諸々、ステータスだけでパートナーの座を奪い取れると思ったら大間違いなんだから・・・!!!



                                                        続く



セレネのホークアイ奮闘日記②タウたま。式レベリング - 2014.05.28 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
遂に転生を成し遂げたホークアイの女の子。「タウたま。」リング所属。新たなパートナーが気持ち悪すぎて早くも心が折れそう。

グリム0
★グリムキャット
ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。はっさく加入の件以来、他のメンバーから根本的な感性を疑われることに。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。意外とコミュニケーション能力は高い。






グリム1
さて、やっとこさ狩りなんだけど、今日からは「タウたま。」リングのマスター、フェルチータちゃん一行と一緒に狩りに行くことになるよ♪・・・にゃん

のっち1
ほう、やっとか。

グリム1
まぁ、諸々の事情アリで、この日記内では主立って動く描写はしないけどね・・・にゃんっ





ふぇる
★というわけで、ここからJOB35:テンペストショット習得まではお友達のモモイちゃんのキャラと一緒にレベリングをしました。
さすがにお友達のキャラを拝借して喋らせることも出来ないので、ここでは狩りを非会話形式で進めていこうと思います。




■ホークアイのスキル習得例
今回セレネちゃんの育成で習得していったホークアイのスキルです。たぶん大体これでいいと思います。

・シューティングマスタリー
 必須です。
・HITコミュニオン
 精密射撃と後にサーチウィークポイントがあるため、ソロもしくはPTメンバーがSUばかりの場合、あまり必要性は感じません。PTメンバーに物理職がいる場合は取ってもいいかも
 あと、接続時間がかなり長いため、精密射撃の接続時間の短さが気になるなら取ってもいいかと。
・ホークアイ
 必須です。これが無かったら相当苦労します、たぶん。
 攻撃力バフ(2.5倍)を受ける代わりに、移動が制限されます。(移動するとスキル解除)
 使い勝手もかなり良いです。最優先でレベル5にしたいところ。
・ノーヘイト
 優先度は低め。チェンジターゲットを使用するならあったほうがいいはず。
 チェンジターゲットが無い時に習得していても、その分ユニオンペットにヘイトが向きやすくなるため、強いユニオンを据えていないとむしろピンチを生むスキルです。
・テンペストショット
 必須です。ホークアイの主力範囲攻撃です。攻撃設置干渉有り。
 これを覚えた瞬間から、ホークアイは高火力範囲狩りで活躍していくことができます。
 テンペストは設置属性のため、他の職業の設置属性スキルと干渉するところに注意しましょう。
 テンペストは攻撃中は自身が動き回れるため、その間にブラストアローなり散弾なり、バレットダンスなりで追撃も可能です。チェンジターゲットがあるなら、テンペスト中もこれを置きまくることで被弾を少なくすることも可能です。
 但し、テンペスト攻撃中は敵も自由に動き回るため、自身にヘイトが向いている場合、その攻撃を一身に受ける羽目になります。テンペストはSAの攻撃バフを極力活かしたい攻撃でもあるので、敵の集中攻撃を耐え抜く耐久力が必要になってきます。
・チェンジターゲット
 わおーんスキル。ソロなら必須かと思います。ノーヘイトとセットでどうぞ。
 敵のヘイトを一身に受ける献身的な狼(かわいい)を5頭まで召喚できます。射程、詠唱、ディレイ全て程よいレベル。
 全滅時のリカバーや釣り、敵情視察等でも活躍。ていうか敵の攻撃が痛くなったらひたすら置くだけで大体なんとかなります。
・サーチウィークポイント
 自身のクリティカルと命中を大幅上昇させ、PTメンバーにもそこそこのクリティカルと命中のバフを与えるスキル。ほぼ必須かと思います。
 このクリ強化がかなり強力で、このバフが乗った状態でテンペストを集団に打つと凄い音の嵐になります。(敵のクリ回避にも依りますが)
 どうやらWikiによるとペットアサルトに上書きされるみたいです。DEF減少は痛いため、ペットアサルトは切ってもいいかも・・・?
・インパクトショット
 敵指定3*3の範囲単発攻撃スキル。被弾した敵に確率でスタンを与えます。また、レベル2以降は使用時に後退します。ほぼ必須だと思います。
 これを習得することで、テンペストの範囲狩りが更に安定することになります。レベル1は後退無しなので、SA中も普通に使えます。倍率も十分あると思います。
 詠唱やディレイもほとんど気にせずに連射でき、敵は高確率でスタン、かなり強力です。テンペスト中に打つことで、テンペスト中の被弾をスタンで防ぎ、範囲攻撃のためそのまま火力の後押しになります。お強い。
・ミラージュショット
 セレネちゃん未習得。たぶんお強い。

やはり主力は
ホークアイ(SA)+サーチウィークポイント+テンペストショット+インパクトショットLv1ですね。
上記されていないスキルは未習得です。





■狩場 

ふぇるうう
★BaseLv:1~15
東アクロニア段丘やモーモー草原での狩り。
ホークアイは精密射撃があるのでINTに振るのを後回し、まずは火力と耐久の確保をします。
序盤の敵は足も遅い敵が多いので、遠距離からの属性アローで楽に倒せます。


ふぇるうううう
★BaseLv:10~20
廃炭鉱での狩り。
敵の索敵と移動速度がかなり高いので、すぐに囲まれます。
ホークアイの場合はなるべく囲まれる前に、早めの処理を。

あんで
★BaseLv:20~40
アンデッド城での狩り。
ゴーストとスペクターはレベルが低いので、レベル差経験値減退の心配が早い段階で解決します。
ここではモモイちゃんのキャラ、フェルちゃん一行が連れているペット(カムイ、御霊キリエ)が大活躍しました。あとサモンスケルトンも。
ホークアイはもちろんホークアイスキル(SA)を使用してライトアロー。楽に敵を仕留めることができます。

しゅううう
ここでレベル20を達成したので職服を着用。
ホークアイの職服は少し大人っぽい感じで、セレネちゃんの成長を感じることができました。

いいす
★BaseLv:35~60
イーストダンジョンでの狩り。
BaseLvが45前後になるまではイーストダンジョン東側のアルトゲッコが集中して湧く場所で狩り。
精密射撃+SA使用でダークネスアローでも撃っていれば楽に倒せるはずです。
BaseLvが44になり、ベイヤールとのレベル差経験値減退が無くなれば、原初の森北東のベイヤールの湧く場所で狩り。
ベイヤールは光アローで1確はSA無しでも可能だと思います。多数の敵を引き連れること(トレイン)は避けて、一匹一匹確実に倒す方が安全です。優秀な範囲攻撃もホークアイにはまだ無いので、効率も悩むことはないです。
もちろん、範囲狩りができる職がいるなら、その人に任せるのもアリ。私はモモイちゃんのSo(ダリンきゅん)と一緒に狩りをしたので、敵を釣って一気に倒してもらう戦法もやりました。

ゆーでぃ
★BaseLv:45~BaseLv80
カーマイン砂漠(夜)での狩り。私の場合、モモイちゃんのAs(フェルちゃん)と同行したのでBase45の時点で砂漠に行きましたが、ホークアイソロの実力だとBase55くらいまではベイヤールを狩っていた方がいいかと思います。
ここは敵のHPが一気にあがりますので、精密射撃を敢えて使わず(クリティカル優先)、ペットのアサルト、ラウズボディ、そして自身のSAを使い、フルバフで攻撃するといいです。それでも4~5回の攻撃が必要になってきます。
序盤狙いたいのはスカラーベン、カッカラン、カウィーバンディット、デザルトスカーあたりです。特にカッカランはDEFが低いのか、比較的与ダメージが多い感じです。
Job35を達成するといよいよホークアイの主力範囲攻撃、テンペストショットが習得できます。
これを覚えれば砂漠の敵はほぼ確実にテンペスト一回で倒せますので、通常攻撃で敵を数匹釣る→ある程度敵を溜め込んだら立ち止まってSA→テンペストショット でかなりの効率が出せると思います。

6555
Base55達成で65職服を入手。更にセクシー&かっこいい職服に。
テンペスト習得後はソロで狩ることが容易になるので、ここらでペアを組んでいたモモイちゃんと別れて個別に狩り。
というわけで、駆け足でしたが、一気にクロニクルジョブを半分以上終わらせてしまいましたw
お疲れ様、セレネちゃん。協力ありがとう、モモイちゃん(:3 」∠)

                                                                                       続く

セレネのホークアイ奮闘日記①また初めから - 2014.05.27 Tue

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
遂に転生を成し遂げたホークアイの女の子。「タウたま。」リング所属。次の目標はクロニクルジョブ50達成。

グリム0
★グリムキャット
ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。次の目標はハーヴェスト65職服を着ること。・・・にゃん♪

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。次の目標?俺はいつでも「打倒ファーレンh(((







セレネ0_R
転生終了・・・ここからは一気にレベルを上げるよ、ぷるぷるに早く会うためにも・・・!

グリム1
いつになく真剣な表情のセレネちゃん・・・にゃん

のっち1
肩に余計な力が入りすぎているようにも見えるが・・・・

はっさく0_R
そうですね。美しいレディが血眼になって頑張る様を見るのはなんとも言えない悲しい気持ちになります・・・

のっち1
・・・?

セレネ4_R
なにこいつ!?犬!?

グリム1
あら、迷子かしら?こっちにおいで、可愛い子♪・・・にゃん

はっさく0_R
おっとこれは・・・おっほほ・・・これは・・・

のっち1
なんだこの気色悪い生き物は・・?見た目じゃない、中身が最底辺の生物に思えるんだが・・・

セレネ0_R
私もこれには同意・・・・グリムさん・・・それ離れたほうがいいんじゃ・・・

はっさく0_R
ふふふ・・・この方はグリムさん、というのですね。great・・・greatなグリムさんって感じですよ、おほっ

のっち1
いい加減にしろ、この糞犬。

はっさく0_R
ぐはぅっ!わ、私は男に蹴られる趣味は無いんですがね・・・・ふふっ

グリム3
可愛いのに~。蹴らないであげて~・・・にゃんっ

ノッチ3
知らん、蹴る。

はっさく0_R
い、いたっ ちょ、まっ、お、おほっ、おほっほー!!

セレネ0_R
これガチで気持ち悪いやつだ・・・・




はっさく0_R
ふふっ、やられましたよ・・・ぐふっ

グリム3
ねぇ・・・この子やっぱり迷子なのかな?・・・にゃん
見たところ首輪もしてないし・・・にゃん

ノッチ3
ふん・・・この犬が迷子だろうが知ったことじゃない。ここで一生寝ていろ。

グリム3
もしかして、帰る場所も無いのかなぁ・・・?にゃん

グリム3
うーん・・・・にゃん

グリム6_R
そうだ!この子、セレネちゃんがパートナーにしたら?・・・にゃん♪

セレネ5_R
!?
こんな気色悪い犬もどきがパートナーとか、勘弁してよ!!そもそも私のパートナーはぷるぷるだし!!

ノッチ3
だな。俺も反対だ。こんなやつと同じ道なんぞ歩けるか。

グリム2
でもでも、放っておいたらこの子、死んじゃうかもしれないでしょー!?・・・にゃん!!!

セレネ5_R
いやいやいや・・・・この犬もどき、死んでも死ななそうな感じなんだけど・・・!?

はっさく1_R
ふふっ、どうやらパートナーにさせていただけるみたいですね?

セレネ5_R
復活はやっ!!!
ぐ、グリムさんがこの犬もどきをパートナーにしてくれるみたいです!!やってね犬もどき!!!

グリム6_R
私にはシャボタンがいるし・・・ね?ぷるぷるちゃんが戻ってくるまででいいから、めんどう見ててあげて♪・・にゃん

はっさく0_R
ははっ、グリムさんのグリムさんに挟まれて冒険も悪くないが、このやる気ない目をした少女の足元で鼻をひくつかせるのも面白いでしょうね。ぜひ同行させていただきますよ。

ノッチ6
こいつ・・・すごい涎なんだが・・・。おまけに臭うぞ・・・・

セレネ3_R
うおっ、本気で気持ち悪い!!無理無理無理!!!絶対無理!!!!

はっさく0_R
楽しい冒険になりそうですね。ふふっ・・・
そうだ、今の私には「金狼」という名前があるのですが、仲間入りの印に、新しい名前をもらえないでしょうか?

グリム6_R
じゃあ「はっさく」で♪・・・にゃんっ

セレネ5_R
即決!?

はっさく0_R
「はっさく」、ですか・・・仄かな刺激臭とジューシーな響きを感じますね。
さすがグリムさん、ナイスなネーミングセンスですよ、ふふっ

のっち1
こんな糞犬に名前などいらないとおもうのは俺だけか・・・?

はっさく1_R
・・・では、さっそく狩場に向かいましょうか。大丈夫、私に身体を任せれば、一瞬で頂点まで上り詰めてみせましょう。

セレネ5_R
ひぇ~、本気で気持ち悪い・・・・
もうアクロニアでは生きていけない気すらしてきた・・・

グリム1
ではでは今日はここまでっ
次回でお会いしましょう~♪・・にゃんっ!

セレネのフリージア冒険日記⑯転生とは - 2014.05.21 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。テレビよりもパソコン派

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。テレビよりもおしゃべり派。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。なによりもテレビ派。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。テレビよりファーレンハイド派。






ss20140430_022456.jpg


ss20140430_022618.jpg


ぷる1_R
・・・いよいよ転生だね、皆!

セレネ2_R
ここまで長かったけど・・・・なんとかなるもんだねぇ

のっち1
これでもまだ、転生は冒険者の人生の中では折り返し地点に過ぎない。
まるでこれで冒険が終わりみたいな気分になっているんじゃないぞ。

グリム1
そのとおり~♪・・・にゃん!
転生して、もっと強く、可憐で、素敵な冒険者になるのよ~~♪・・・にゃん!

ぐりヴぁ
ぐり1

セレネ0_R
・・・誰この人

ぷる9_R
彼こそが「其の道を極めし者」、武神グリヴァーだよ!
この人がセレネちゃんの転職を見極めてくれるはずっ!

セレネ0_R
ふ~ん・・・・なんか変なおっちゃんだね

ぐり2



ぐりヴぁ1

ぷる5_R
さぁセレネちゃん、これが最後の試練だよっ!
武神グリヴァーにセレネちゃんのちからを見せつけて認めてもらうんだよ!!


ss20140510_193340.jpg
ss20140510_193358.jpg
ss20140510_193359.jpg



ぐりヴぁ2

セレネ5_R
・・・。

ぷる12_R
え、えっと・・・あの・・
グリヴァーさんも一応武神で、本当はとっても強いから・・・・ね? ほら、勝てて良かったねっ!!

セレネ5_R
まさか武神戦が数秒で終わるとは・・・

のっち1
・・・なんだ、お前が一番に終わったのか。

グリム1
私も終わったよ~。・・・にゃん

ぷる1_R
みんな、武神戦が無事終わったみたいだね、おめでとう!

グリム1
まぁ、セレネちゃんのおかげでエミルドラゴンも突破できたからね~・・・にゃん!
とっても感謝してるよ!・・・にゃん!

ぷる3_R
セレネちゃんもリングに溶け込んできているし、とっても成長したね・・・・
これは私からのプレゼント。三次職で着ることのできる職服だよっ

セレネ0_R
わぁ~ありがとうぷるぷる!お洒落な服だといいなぁ~!

ノッチ0
俺たちまでもらって申し訳ないな・・・感謝するぞ。セレネのパートナーよ。

グリム0
わーいこれが噂に聞く「はべたんふく」かなっ?・・・にゃん
楽しみー♪・・・にゃん!

ぷる1_R
じゃあいよいよ転生だね・・・

セレネ2_R
転生・・・・しちゃうぞ~~~

てんss

セレネ2_R
これで私もハイエミルだ~♪
やったねぷるぷる!

セレネ4_R
・・・ん?ぷるぷる・・・・??

ぷるううう

セレネ4_R
あれれ・・・これどういうことだ・・・?

グリム1
・・・ん?どうしたのセレネちゃん?・・・にゃん

セレネ4_R
ぷるぷるが・・・居なくなっちゃったんだけど・・・

のっち1
まさかお前・・・パートナーをユニオン化したままでいたのか?
パートナーがユニオンとして成長していたまま転生してしまうと、ユニオンペットとして装備できるレベルになるまで、そのパートナーは装備できない・・・まぁ装備品全てに言えることでもあるんだが・・・

グリム3
つまり、セレネちゃんがユニオンペットとしてのぷるぷるちゃんのレベルに追いつくまで、セレネちゃんはぷるぷるちゃんには会えない、ってことなのね・・?にゃん

のっち1
事前にユニオンペットを解除しておけば、装備自体はできたんだが・・・・その場合はユニオンペットとしての仕事は出来ないし、悩ましいところでもあるな。

セレネ0_R
そんな・・・・

グリム3
ここまでセレネちゃんとぷるぷるはずっと一緒だったらしいものね・・・にゃん
あの・・・元気出して、セレネちゃん

セレネ0_R
ぷるぷる・・・・。

ぷるぷるとうじょ

っぷるううう

ぷるるううううう3

ぷるるううう4

セレネ5_R
・・・。

セレネ5_R
(ぷるぷると早く再会するためにも・・・早くレベルを上げよう・・・・。)


                                                                                    続く

ドラちゃんと絆を深めようの巻 - 2014.05.18 Sun

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。御霊セレスちゃん可愛いと思う。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。御霊セレスちゃんにライバル意識。


フェイ1_R
★ル・フェイ姉さん
超凄い魔法使い吟遊詩人。色々凄すぎて出番も凄い少ない。





~サダちゃんの飛空庭~



さふぁあ


サダ20_R
う~ん・・・サファイアにソリッドコーティングを使わせるには、信頼度上げないといけないのか・・・困ったなぁ

ドラ15_R
どうしたのです?主様ぁ

サダ21_R
いや、最近出番が無いから、私もボス討伐をしてみようかなと考えていたんだけどね・・・
とりあえず奈落でも大活躍のソリッドコーティング持ちペットを実用可能にしようとしてるんだが、信頼度上げがめんどくさそうでね・・・

ドラ1_R
確かに、小生も主様と一緒に久しぶりに闘ってみたいです・・・
日頃の鍛錬は欠かしておりませんので、いつでも闘えます、です。

サダ20_R
うん。頼りにしてるよドラちゃん。とりあえずソロでDEMドラゴンかDDボス当たりに挑戦・・・を考えてるんだけど

サダ23_R
とりあえずは信頼度上げだね!ドラちゃんは既に橙まで上がってるけど、どうせなら桃にしたいし・・・
ル・フェイ姉さん、あとソリコ用サファイアさんもある程度の信頼度は欲しいね!!

フェイ16_R
あら、呼んだかしら?

サダ21_R
お、ル・フェイも居たのか。ちょうどいいし、今から信頼度上げにいきますか~

フェイ4_R
やっと私を使役してくれる時が来たのね・・・本当に待ちくたびれたわ・・・

サダ33_R
ご、ごめん
でもこれからはゆっくりと頑張っていくから・・・まずはその準備だね

フェイ7_R
信頼度上げっていうことは、やっぱりエンシェントアークのオートメディック改かしら?

サダ20_R
ま、まぁそういうことになるね・・・・

サダ24_R
まぁ、私はまだ一回も行ったことがないんだけどね・・・行くのすごいめんどくさいらしいね

フェイ14_R
あら、そういう時こそお姉さんに任せなさい?私の魔法を使えば、オートメディック改の湧く場所までひとっ飛び・・・・

サダ33_R
それはさすがに都合が良すぎじゃない!?










ぽりrrr
というわけで、リングの超可愛いお友達に連れて行ってもらいました!!ありがとうございますPちゃんさん!!!

ドラ11_R
主様ぁ・・・それも十分強引なのでは・・・・

サダ23_R
連れて行ってもらったこと自体は嘘じゃないんだからたぶん大丈夫だよ!!!





とおえm

サダ23_R
というわけで乙女場・・・本当に凄い湧いてくるね・・・・

サダ20_R
乙女場への詳しいたどり着き方は他所を参考にしてください☆

フェイ6_R
本当にダメねこの人・・・

サダ23_R
ええぃここまで来れば信頼度は桃まで一直線よ!!!
ビレッジアクト!!ビレッジアクト!!!

ドラ5_R
小生も微力ながら力になりますですっ

サダ32_R
愛を叫びながら殴るんだ!!きっと愛は届く!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉドラちゃああああああん!!! 好きだああああああああ!!!!

フェイ13_R
・・・・。





赤

サダ23_R
ぜぇ・・・はぁ・・・・

ドラ1_R
お疲れ様なのです、主様

サダ33_R
愛は・・・桃まで届かなかった・・・・!!!

フェイ13_R
まぁ・・・・1時間狩ったくらいでは、その程度よね・・・

フェイ16_R
というか・・・私の信頼度が一つも上がってないように見えるのだけれど・・・?

サダ13_R
ご、ごめんなさい~~~!!!
サファイアを最初に育ててたけど、ちゃんとユニオンとして成長し、尚且つ自力で回復できるAI(もしくは少し離れたところで待機するAI)を持ってないとあそこではすぐ死んじゃうのを知らなくて!!!

サダ24_R
サファイアさんも、ル・フェイも、傷つけたくなかったんだ・・・許して~~~

フェイ4_R
まぁ・・・・次があるなら許してあげないこともない・・・かしらね・・・・

ドラ10_R
主様は信頼度をあげるつもりであそこに行ったのに、むしろ逆にル・フェイさんの好感度が下がっているような・・・

サダ33_R
ドラちゃん・・・それは言わないで・・・・

セレネのフリージア冒険日記⑮そして・・・ - 2014.05.15 Thu

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。やる気ないように見えて実は真面目ちゃんヒロイン。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。見た目の幼さと、中身の出来っぷりとのギャップが魅力ヒロイン。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。露出と猫キャラのお姉さんヒロイン。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。大人っぽい雰囲気の中に垣間見える頭の弱さヒロイン。。






りべんじ4


セレネ4_R
おりゃおりゃ~~~!!!
今日は容赦なしじゃ、喰らえ散弾!!

ぷる5_R
いくら攻撃してきても効かないよっ♪リカバリー!リカバリー!リカバリー!!!


グリム2
がんばって~~~!・・・にゃん!!

ノッチ2
いい調子・・だな!




~45分後~

りべんじ5




りべんじ6




りべんじ7


セレネ0_R
や、やった!!本当に勝てた!!!!やったよぷるぷる~~~!!!

ぷる4_R
やった~~~~!!セレネちゃんおめでとう!!!

グリム4
わ~~~~~い!!私もとっても嬉しいよ~~~!!おめでとう!!・・・にゃん!!!!

のっち1
・・・はしゃぎすぎだろう・・・。

ノッチ7
・・・。





セレネ4_R
いや~・・・ここまで本当に長かった・・・・

ぷる5_R
これでやっと転生に望めるね・・・・頂戦、武神戦、用意はい~い?

セレネ5_R
げっ・・また戦わないといけないのか・・・きついなぁ~~





グリム1
これで3人、皆一緒に転生できるね~♪・・・にゃん

のっち1
やはり、ファイター系の職業は強いな・・・セレネ、あいつはこれからも皆を引っ張っていける、大きな存在になりそうだな・・・

ノッチ6
だが、やはり俺も負けていられない・・・いずれは、セレネをも追い越し、憎き仇敵、ファーレンハイドを、討つ・・・・・!!!

グリム1
貴方、本当にそればっかりね・・・にゃん




グリム5
よ~し、それじゃ、記念写真取るよっ・・・にゃん
こっち向いて~!・・・にゃん!

セレネ0_Rぷる1_R
は~い!


りべんじ8

エミドラ討伐、これにて完結!!!






☆オマケ:実際のエミルドラゴン(手加減) ソロ1PC攻略(憑依有り)

PC:月穿ちセレネ 職業:ガンナー 102/50/50/50/-

ステータス
りべんじ0

装備
エミドラ装備
・大地のハッピーフラワー 土属性値5
・カウボーイマスク+2 STR+2
・ルナーアルジャバ+1 DEX+1
・盟約の服♀(紺) 土属性値10
   イリスカード -守護魔キクヅキR3
           -守護魔キクヅキR3
           -守護魔キクヅキR2   土属性値合計33
・ひざ小僧パンツ(デニム)+2 STR+2
・メイドの靴下(黒)
・レザーシューズ+2 STR+2

・アサルトライフル
   イリスカード -守護魔フミツキ 水属性4

使用・持ち込みアイテム
・実包 *2998  実際に使用したのは2990発程?
・大きな弾倉 *42 実際に使用はしませんでした
・セレブウィッチ *80 実際に使用はほとんどしませんでした
・濃縮エナジーポーション *4 実際に使用はほとんどしませんでした
・濃縮マジスタポーション *5 MPはほとんど使用しなかったので他のもので代用可かと思いました
・土のスクロール *10 アースシールドの封入されているもの 4~5消費しました

☆ちからの書じゅくれんの巻 *2 STR・VIT増強。体力面が心配だったので購入。 一つ30円。
☆タイニーの秘伝収納術 PAILCAPA増量用。弾倉用意できるなら使用しなくても良かったかも
☆U・すぐよくなーるドリンク *5 今回は3つ使用しました。
☆早口ポーション 押し付け品。効果あるかわからなかったけど一応使用。
☆みなぎる魔力 押し付け品。MP全く使わないので実際は要らないかと



戦法・使用スキル
・如何にパートナー(ぷるぷる)を死なせなずに散弾を撃ち続けられるかが鍵。アースシールドは自身によりもパートナーに優先してかけてあげよう。危なくなったら仕舞うのも大切。
・自己バフ
 -精密射撃 無くても当たる時もあるので気分で
 -ディフェンス・バースト 左DEF微強化 ほぼ必須 ユニオンペットより。
 -ラウズボディ STR/VIT/AGI強化 必須 ユニオンペットより。
 -マジックバリア 左M.DEF強化 必須 ユニオンペットより。
 -アサルト 左DEF減少 クリティカル強化 精密射撃使用時はクリティカル発動しないので切ったほうが良いかも
・DEFバースト、ラウズはパートナー本人にもかかるようにすると尚良いかと。AI設定枠との相談で。
・基本攻撃スキルは散弾。方向調整、アースくらい被弾時の硬直中にバレットダンス撃ったり。
・散弾一発当たり与ダメージは2500~4000程度でした。
・とにかくひたすらに散弾を連射していれば勝てました。勝負の要は弾数とパートナーの耐久ですね・・・

まとめ
・正直、アーチャー系列はエミドラソロ出来ないと思っていました。かなり前の日に一度友達(ウォーロック系列)と挑戦して勝っていたのですが、その時は武器が弓だったためダークネスアローで2000程度の与ダメージ、おまけにリフレクションウォールで反射。ダークライトが切れてモタモタしているとアースクライで一撃死・・・・とてもじゃないけど、ソロで敵う相手じゃないと思っていました。
・実際は、土属性値60確保さえすれば耐久はどうってことありませんでした。パートナーのリカバリー有りきの話でしたが・・・
・リフ壁は銃の主力スキル(散弾、バレットダンス)だと反射しない!というのもびっくりでしたね。もし反射していたら更に対策を練らないといけなかったし。
・本来は中にタタラベを載せて、フレイムハート&アタックアシストをする予定でした。実際に有れば時間はもっと短縮できるはず・・・でした
・1回戦目は中の友達に支援かけてもらって、それでも負けました(弾切れ)
・2回戦目は鎧・武器に憑依はあったものの、中からは何一つ支援しませんでした。(というか必要なかった)
・リザレクションも、セレネ本人が一度も倒れなかったため、特に必要はありませんでした。
・パートナー(ぷるぷる)はユニオンレベル70くらい、ステータスは耐久と精神力に振ってました。
・パートナーはアースシールドが切れたことで3回負傷しました。そのたびにU・すぐよくなーるドリンクを使ってます。

今回挑戦するにあたって、事前調査として「アーチャー系列はエミドラソロ可能なのか?」調べたのですが、私のブラウザでは答えは返ってきませんでした。
SNSで探してもわからず・・・これで実際挑戦したとして、本当に倒せなかったら、その時の心労に自分は耐えられるのかと、とても不安になっていました。
今回の記事は、「アーチャー系列でもエミドラ倒せるよ!」という証明が一番の目的です。
「エミドラソロなんて誰でも出来るよ」「F系で勝って当たり前」かもしれませんが、ネットで調べても出てこなかった、「アーチャーはエミドラに勝てる」という情報を提供したかったのです(。-∀-)
今の時代、フレンドやリングメンバーの方等に連れて行ってもらい、一瞬で何もすることなく終えることの出来るエミドラ戦。でも、自分の力で倒したい!って思ってる人も、きっといる・・・はず
だから、そんな頑張る御人の情報収集のお力になれたら、この記事は目的を果たしたと言えるんだと思います。

ボス討伐記事にしては最底辺の難易度であろうエミドラ手加減でこんなに張り切った記事を書いたことは、正直恥ずかしい・・・ですw
しょうもねー攻略記事書いてんじゃないよ!! それ何回も自分で自分に突っ込み入れてます そんなところで・・


以上、わかりづらい上に需要の無いような記事でしたが、これにて終了です。ここまで閲覧ありがとうございました!

セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは - 2014.05.14 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。好きなスキルは精密射撃。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。好きなスキルはアレス。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。好きなスキルはマリオネット召喚。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。好きなスキルはエニグマ。






☆前回までのあらすじ

敗北
二つもの記事に及んだ大掛かりな準備を終え、意気揚々とエミルドラゴンに挑んだセレネちゃん達「タウたま。」リング一行。
初めは順調に進めていた戦闘であったが、途中でぷるぷるが先頭を離脱。
結果として、残り時間2分、残弾0、PTメンバー全滅という完全なる敗北を味わったのであった・・・・。







~セーブポイントに戻された哀れなセレネちゃんは~

ss20140510_031117.jpg

セレネ3_R
ギギギギ・・・これもう無理っしょ・・・・もう・・・

ぷる2_R
・・・・。

ぷる2_R
・・・まさか、アーチャー転職時(超序盤)に注意したことで大きく足を引っ張られる、なんてね・・・・

球切れとは

グリム3
今回は残念だったね、皆・・・にゃん
あんなに強いなんて、私達バックパッカー職だと尚更討伐なんて無理だと実感しちゃうよ・・・にゃん

のっち1
・・・。

のっち1
・・・そもそも、あの時一緒にいた「サルヴァ」ってのは誰なんだ?
おまけにソリッドオーラやディヴァインバリアがかかっていた気がするが、あれは全くセレネ自身の力では無いのではないのか?

ノッチ6
自身の力で勝ち取る・・・・そうでもしなければ、転生は不可能、ということじゃないのか?

ノッチ3
エミルドラゴン、あいつの目は何もかもを見透かすような・・・隠し事や卑怯な真似は通用しない、純粋な強さを感じた。このままの俺たちじゃあいつには勝てないだろうな・・・・。

グリム1
それ、憑依してる私達が言えたセリフじゃないよねぇ・・・にゃん?

ぷる8_R
セレネちゃん、落ち込む気持ちもわかるけど、とにかくリベンジしないと先には進めないよ。
転生してルピナスに帰って、胸を張ってニート生活するんでしょ?

セレネ4_R
・・はっ!そうだったね・・・・
もうニート生活なんてどうでもいいけど、負けたまま引き下がるなんて、それじゃあエミルとしてこの世界に生まれた価値はないよ!!

セレネ4_R
弾切れがなんだ!?準備を怠った私の負けじゃないか!!うおおおおおおーーーーー!!!!

ぷる5_R
よし、やる気が戻ってきたね!!
とりあえず、前回の戦闘の反省点を、纏めてみようか♪

ノッチ6
憑依して見ていた身から言わせてもらえば、
火力は十分だった。弾消費の激しいバレットダンスを使わなくても、散弾連発で1時間以内に討伐は可能だと判断できた。
・途中のパートナー負傷は、早めのアースシールドかけ直し、万が一の時のために負傷回復を先に買っておくことで対処可能だろう。
・アースシールド完備した状態でパートナーが負傷していなければ、まずセレネ本人が倒れることは無いだろう。回復ポーションも少量で事足りるはずだ。

ノッチ3
結論として、やはり前回の敗因はなにより弾数・・・

ぷる12_R
改善点としては、
・CAPA増量。 イリスorタイニーの秘伝収納術使用だね。
・実包の収縮。大きな弾倉を持っていくのが一番かな?


セレネ0_R
弾倉・・・弓矢の時でいう矢束みたいなもの?

ぷる12_R
そうだね~。
ただ、弾倉を作成するには、ブリキング系モンスターがドロップするブリキの板が必要だから、少し手間がかかっちゃうかも?

のっち1
確かに、ブリキの板は店では売っていないから、大量に確保するには時間が必要になってくるな。

ぷる5_R
ブリキの板集めは、ブリキングRX1、ブリキングカスタム、ブリキングキャノンが同時に出現する、インスタンスダンジョン「二体のキング」ってのがオススメみたい~


りべんじ2

ぷる6_R
うーん、インスタンスダンジョンの仕様はよくわからないけど、とりあえず行ってみよっか?

セレネ1_R
お~け~





りべんじ1

セレネ4_R
おお~・・・・凄い数のブリキングがいるね・・・

ぷる7_R
湧きも良いね!これならすぐ集まりそう!




りべんじ3


ぷる7_R
よ~し、これだけあれば、もう大丈夫でしょっ!

のっち1
約30分で80枚集まったか・・・・本当にすぐに集まったな。

グリム1
一応念のためにタイニーの秘伝収納術も使っていく?

セレネ0_R
だね~。出し惜しみはしないで行くよ

セレネ4_R
というわけで・・・行くよ、ぷるぷる!!リベンジだ!!!!

ぷる5_R
やったるで~♪

                                   続く

セレネのフリージア冒険日記⑬勝ち負けとは - 2014.05.13 Tue

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。動物に例えるならねずみ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。動物に例えるなら・・プルル?

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。動物に例えるなら猫。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。動物に例えるなら鮫。






ss20140510_174645.jpg
いよいよエミルドラゴンに挑むセレネ&ぷるぷる!!
数多の冒険者を屠ってきた最強の竜に、果たして勝てるのか!?







えみどら0

ぷる12_R
いよいよだねセレネちゃん、準備はいい?

セレネ0_R
ま、まあ私にかかればどうってことないし!?

グリム5
私達も憑いてるから、頑張ってね~・・・にゃん!

ノッチ5
とはいっても、俺たちは手出しはしないけどな。そもそも支援出来るようなスキルも満足に持ち合わせてないしな。

ノッチ3
まぁ、肩の力は抜いていけ。そして・・・・打ち勝て。

ノッチ6
俺が転生した暁には・・・ファーレンハイドに聖なる復讐を・・・ふふふh・・・

セレネ0_R
(やだなにこの男怖い)

ぷる4_R
と、とにかくはじめよっか!さぁセレネちゃん!最終確認だよ!

ぷる5_R
①エミルドラゴンの設置魔法は事前の準備+土のスクロール(アースシールド)で防げるけど、それはセレネちゃんのみの話だから、パートナー(ぷるぷる)にもアースシールドをかけてあげること!
②とにかく長期戦になるから、回復薬節約のためにも、パートナーのアレスorリカバリーに頼ること!そのためにも、パートナーの負傷(戦闘不能)は極力避けること!設置魔法被弾時にアースシールドが切れてしまっていたら、すぐにパートナーを仕舞うこと。もし死んじゃったらすぐにU・すぐよくなーるドリンク(負傷回復)を使うこと!
③リフレクションウォールは今回使うガンナースキルでは問題無いから無視!時間と体力の許す限りひたすら攻撃すること!
④もし死んじゃったら憑依している人がリザレクション!!パートナーだけを戦闘マップに残してしまうとまず間違いなく負傷して戦闘継続が困難になるよ!!

・・・こんなものかなぁ?

グリム6_R
大丈夫大丈夫!・・・にゃん
気合入れていきましょう?・・・にゃん♪

セレネ2_R
よ~し、さっさと終わらせてケーキでも食べよう!




ss20140510_021540.jpg

ぷる7_R
順調に来てるねセレネちゃん!
バレットダンスがとっても良く効くみたい♪

セレネ4_R
アースクライの硬直がうざいけど、あとは大したことないね!




~40分経過した頃~


セレネ0_R
なんか・・・やばくない?

ぷる3_R
・・・何が?

セレネ5_R
・・・弾の数が

ぷる9_R
ええ~~~!?
セレネちゃんこんな時に限って弾切れ!?
ノッチさんとかに弾持たせたりしてないの!?

セレネ3_R
いや~まさか一度の戦闘で2000発以上の弾を要求されるとは思わなんだ・・・ははは

ぷる9_R
こうなったら泥沼戦上等!バレットダンスは弾消費が激しいから、ここは散弾で攻撃しよう、セレネちゃん!!

ぷる11_R
あ・・・っ


ss20140510_025538.jpg


ss20140510_030459.jpg


セレネ5_R
やばいやばいやばい!?
あ・・・ごめんアースシールド忘れてた!!!!

ぷる11_R
イテテ・・・・

セレネ5_R
っていうか本当にごめんなさい!!!
ShopPointチャージしてなかった!!!!ぷるぷる回復できない!!!!

グリム1
とりあえずリザかけてあげるね・・・にゃん
(でもでも、これはやばいかも・・・にゃん)




ss20140510_030706.jpg

セレネ4_R
うおおお・・・濃縮エナジーポーション連打+散弾連射・・・・!!!死ね死ね~~~!!!


ss20140510_030944.jpg
敗北
                           続く

セレネのフリージア冒険日記⑫ボス戦とは - 2014.05.12 Mon

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。実は難しい話もちゃんと聞けるタイプ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。クジラ岩ダンジョン内部はちょっと怖い。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。頼れるお姉さんになりたい。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。4次元ポケット。






じゅんび1
じゅんび2
じゅんび3

ぷる12_R
よ~し、これで盟約の服は完成だねっ♪

ノッチ5
フシギ団の砦にある店で買った盟約の服グリムキャットが穴あけして、そこに俺が買ってきたイリスカード「守護魔キクヅキ」をアセンブル。
あとは大地のハッピーフラワーだな。

グリム6_R
大地のハッピーフラワーは生産するしかなさそうね・・・にゃん
材料は「橙の花の種」「マナ・ウォーター」ね。・・・にゃん

グリム3
わたくしファーマー系列だけど、今回は「橙の花の種」がありませんでした・・・にゃん

ぷる5_R
これは直接取りに行くしかなさそうだね~
「橙の花の種」なら、モーモー草原で大地の花もしくはワイルドボアのドロップ狙いがベストかな?

ノッチ3
それなら俺の出番だな。トレーダースキル、ドロップバーストレアアイテムの出現率を大幅上昇させることができる。

ぷる2_R
とっても助かるよ♪
じゃあモーモー草原へ出発♪

グリム1
いってらっしゃい~。・・・にゃん!




じゅんび4

セレネ2_R
目的のMOBも沢山いるし、これなら早く終わりそうだね・・・




ノッチ6
うぉぉぉ・・・・「どろっぷばーすと」ッッッ!!!!



じゅんび5


じゅんび6

ぷる9_R
もう出た!?

ノッチ5
これが俺の実力だ・・・どうだ、ファーレンハイドにも負けていないだろう?

セレネ1_R
(・・・ファーレンハイドって誰だろう・・・)

ぷる7_R
さすがドロップバーストは信頼できる威力だね♪じゃあ戻ろっか~




グリム1
おかえりなさい~♪・・・にゃん
ハッピーフラワーはアップタウンの宝石店で生産できるよ~・・・にゃん

じゅんび7

じゅんび8

じゅんび9

セレネ2_R
これにて完成~~♪

ぷる5_R
おめでとうセレネちゃん!!

グリム4
皆で協力すると楽しいね~☆にゃん

のっち1
これでデフォルトの防御属性値が土38、これに土のスクロールを使って土属性値+25
合計で63だな。これならエミルドラゴンの設置魔法はまず喰らわないだろう。

ノッチ2
・・・あ、そうだ、セレネ。これも使うといい。

じゅんび10

ぷる4_R
!!

グリム5
これは・・・水属性のイリスだね!・・・にゃん
これを武器に刺していけば、エミルドラゴンの弱点を突くことができるね~・・・にゃん!

ぷる7_R
そうだね。武器にも属性イリスカードを刺していくなら、ストライカースキル:ダークネスアローを撃つよりもガンナースキルの方が倍率で勝るし、ここはライフルで行こっか?

セレネ4_R
まさかここにきてガンナースキルにお世話になるとは・・・予習しておいてよかったねぇ

ぷる8_R
じゃあさっそくクジラ岩に向けて出発!!
次回に続きます!!

セレネのフリージア冒険日記⑪エミドラ手加減とは - 2014.05.11 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。いよいよ正念場・・・・。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。レストスキル使えない子なんです?

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。マリオネットキング召喚!!!

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。若干の女装癖。






ぷる12_R
間が空いたけど、漸くエミルドラゴン討伐だね!

セレネ2_R
まぁ私にかかればちょちょいのちょいで終わりかな~♪

ぷる9_R
エミドラを舐めちゃいけないよ!
クジラ岩の最奥に鎮座するエミルドラゴン(手加減)は二次職のキャラだと職業によってはほとんど討伐不可!なくらいの難敵なんだよっ!!

セレネ0_R
手加減・・・?

ぷる9_R
そう!今回相手するエミルドラゴンは私達のことを完全に舐め腐っている手加減状態だから、そこに付け入るしかないんだよ!
さぁ頑張ろうセレネちゃん!!

セレネ4_R
そんなに強いのか・・・ぐぬぬ





グリム6_R
どうしたの~?そんなに意気込んで~・・・・にゃん?

のっち1
ふん、この二人は騒がしいないつもいつも・・・・

セレネ0_R
あ、リングの(めんどくさい)人達だ!

ぷる5_R
今からエミルドラゴンを討伐にいってくるんです~

グリム4
わ~すごい!・・・にゃん
とはいえ、ちゃんと準備はしたの?・・・・にゃん

ぷる8_R
それは今から考えようかと・・・

グリム1
そういうことなら、バックパッカーの私達二人に任せなさい!・・・にゃん
セレネちゃんはアーチャー系列だから設置妨害も無いし、まずは土属性服を作るのがいいかな?・・・にゃん

セレネ0_R
設置妨害?土属性服?

ぷる6_R
そっか・・・セレネちゃんは知らなかったんだっけ
手加減エミルドラゴンの驚異はなんといっても「設置魔法」!!

アースクライは高威力多段ヒット土属性魔法、おまけに硬直効果付きで、一度喰らうと逃れられない!
アシッドミストは硬直効果は無いけど、発動中もエミルドラゴンが直接攻撃してくるから二重のダメージで撃沈不可避!!

でも、この厄介な二つの魔法は土属性だから、防御属性を土60以上にすればダメージ1に抑えることが可能なの!
ちなみに、設置妨害スキルがあればそちらを打つだけでも対処可能だよ!!

ノッチ3
防御属性を高める方法は
・属性値の付いた防具(職服、ハッピーフラワーなど一部装備品)を装備する
・シールド系スキル(スペルユーザーが習得)を使う(スクロールで代用可能)
・鎧のスロットに属性値のついたイリスカードを装着する

くらいがポピュラーだろうな。

グリム1
今回は土属性を防ぐわけだから、土属性値が10付いている盟約の服と土属性値が5付いている大地のハッピーフラワーを用意しちゃいましょう!・・・にゃん

ノッチ5
あとはスクロールだな。土のスクロールにはアースシールド(一定時間土属性値25付与)が封入されているものがあるから、これは俺が取ってきてやろう。本来は職業:セージのスキルが必須なんだけどな。

ぷる9_R
うおお・・・すごいよセレネちゃん、この人達に任せれば間違いなし・・・!!

セレネ2_R
いやー、さすがに大先輩なだけはあるねぇ♪

グリム4
あ・・・ちなみに、私たちもまだエミルドラゴンは倒せてないから、行く時は一緒に連れて行ってね♪・・・にゃん

セレネ0_R
(こいつらそれが目的だったのか・・・・!!!!)



                                                   続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.