topimage

2014-06

 - --.--.-- --


[お絵描き]エリシータちゃん - 2014.06.24 Tue

えりしーたちゃん

お友達のエルさん家のエリシータちゃんを描かせていただきました!
私はエリちゃんが大好きなのです!めっちゃ可愛い!
あの可愛さを再現できない自分の絵の下手さにガッカリだよ!あぁ可愛い!








挫折

※当初のお約束では初心者同盟4名を描くつもりでしたので、「エリシータちゃん+4名」で描くつもりだったのですが、約1ヶ月悩み悩んで描き進めていった結果、初心者同盟4名を描くことを断念しました・・・;
エルさんすみません、初心者同盟一行はモモイちゃんが描いてくれる(はずな)ので、私はエリちゃんファンクラブとしてエリちゃん描く形で許してください・・・(´・ω・`)そして4名はまたいずれリベンジしたいと思っています!

6月の監獄 - 2014.06.18 Wed

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。ロリコンは犯罪。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。可愛すぎ!!!!存在が犯罪!!!

フェイ1_R
★フェイ姉さん
サダちゃん専属魔法使い☆ミ。主人が犯罪者予備軍なことに頭を抱える。





くじ

サダ22_R
や、やっとこの時がきた・・・!!!
ついにくじが引ける!

フェイ10_R
前回、あんな痛々しい挑戦までしてきたのだから、今回はきっとうまくいくわよ。

ドラ5_R
主様・・・・ふぁ、ファイトなのですっ!

サダ23_R
うぉぉぉぉぉお!!!デロデロデロデロ~~~~!!!




15位
15位:スポットライト+次元の欠片

サダ33_R
ごふっ!?

ドラ10_R
主様ぁーーー!?血が!?血が出てますです!?

フェイ4_R
落ち着いて。ただの吐血よ。

サダ33_R
ちょ、吐血ってそんなに軽いリアクションでいいの!?もうちょっと危機感持ってよ!




133
8位:石畳の床
13位:鉄柵のハマった石壁+EXイベントチケット



サダ33_R
ごぼほっ!?

サダ32_R
な、なんというか、吟遊詩人フェイ姉さんのくじ内容を連想させる家具だな!!

フェイ10_R
いっそ、そういった内容の家具で揃えた飛空庭でも作ってみたらどうかしら?

ドラ6_R
た、例えル・フェイさんの提案でも、主様と小生のあいのす、に干渉するのは許しませんですよ・・・!?

フェイ8_R
冗談よ、私もそんな殺風景な飛空庭なんて望んじゃいないわ。




あいたんめいてん
10位:アイアンメイデン

フェイ13_R
・・・。
これは・・・・。

ドラ2_R
綺麗な装飾品の像?なのです?

サダ22_R
ふっふっふ、これ、実は開閉式で中に入ることもできるモノなんだよ。
どれ、ドラちゃん。開けてみ?

フェイ6_R
コラ!!ドラッキーちゃんの教育に悪いからやめなさい!!

サダ22_R
ドラちゃんを幼子扱いするんじゃないよ!
私のパートナーとして知っておくべきことを教えてあげてるだけだしっ!!

ドラ12_R
な、なんなのです!?
中は一体どのような感じになっているのです!?

フェイ13_R
知らない方が幸せってこともあるのよ・・・!!




ss20140617_214457.jpg
12位:檻(茶)

フェイ13_R
これまた悪趣味ね・・・。

サダ22_R
ふっふっふ、ドラちゃ~ん つっかま~えたっ

ドラ10_R
きゃうっ!?

サダ21_R
ドラッキー・アルマちゃんを無期懲役に処します!
罪状:キュート!!!

ドラ9_R
そ、そんな・・・主様に捕まるなんて・・・///はぅっ

フェイ4_R
あほらし・・・




ss20140617_214002.jpg
11位:ムーディーランプ(ピンク)

ドラ3_R
主様ぁ・・・(モジモジ

サダ32_R
もはや語るまい・・・。
いざゆかん、桃源郷へ!!

フェイ13_R
貴方たち、公の場で好き勝手しすぎじゃない!?

サダ22_R
ええじゃないか、ええじゃないか!
意中のお方のハートを今すぐ掴みたい、そんな貴方!ムーディーランプ、ぜひお試し下さい!!!!




ss20140617_214828.jpg
6位:看守風ロングブーツ(黒)
7位:看守風ジャケット(黒)
9位:看守帽(黒)
14位:錠前チョーカー(金)+EXイベントチケット


ドラ12_R
主様・・・とっても似合っておりますですね。

サダ25_R
まぁね~。この服は上下どちらも好みかなっ!




しょうううっかああえええ
5位:黒衣の天使の紹介状

サダ21_R
これは、私にはあまり似合わないなぁ




mmm
4位:九尾の耳飾り

ドラ1_R
えへへ、主様の耳、もふもふなのですっ

サダ20_R
こりゃ、ケモノ好きの旦那に評判だろうなぁ・・・でも私が付けるモノでもないね。

サダ25_R
むしろ、ドラちゃんの紹介状を使って、ドラちゃんの耳をつけたいっ

フェイ8_R
私も、こういった耳をつけてみたい気持ちはあるわね。でも、そうね・・・なかなか簡単にはいかないのよね。大人の事情ってやつかしら。

サダ24_R
フェイ姉さんのケモ耳・・・イケるなこれは・・・実装はよ・・・




にゅるううん
3位:ニュルンベルクワンピース(紫)

サダ23_R
こいつはぶっちゃけ出ても出なくても、どっちでもよかった!!

サダ25_R
そして結果、出ませんでした

ドラ7_R
購入も考えてないのです?

サダ25_R
今はそれどころじゃないからね~。




ss20140617_225506.jpg
2位:看守長の椅子

サダ24_R
見事に出ませんでした~。




ss20140617_225604.jpg
一位:黒衣の天使・玉藻

サダ33_R
知ってた・・・出ないってことは知ってた・・・!!!

フェイ10_R
結果は・・・最高4位
投入金額は?

サダ12_R
2万円です(・ω・`)

フェイ16_R
う~ん、運が悪かったのかしら、これは。
貴方の気持ちとしてはどうなの?

サダ20_R
せめて3位は出て欲しかったなぁ~、と(実際着るかはわかんないけど)

サダ34_R
今回の本命は2位の看守長の椅子でした。
お友達ともお話したけど、やっぱりあの椅子が私の求める騎乗ペットなんだよ。

ドラ4_R
はぅっ・・・主様があの椅子に座るって考えただけで小生は・・・小生は・・・っ

フェイ6_R
ドラッキーちゃん、もしかしなくてもマゾの類よね!?

サダ21_R
でもあの椅子、アホみたいに高いんだよなぁ・・?
こりゃくじ一位を手放す可能性も・・・(チラッ

フェイ1_R
えっ・・・。

サダ21_R
ふふふっ、まさかこの私がフェイ姉さんを手放すとでも?
まぁ、衝動買いや運に恵まれて手に入れたけど、それでも倉庫に眠っていたモノを売って、お金にしていこうと思ってるよ。

フェイ16_R
私に対する扱いを見るに、本気で恐怖を覚えたのだけれど・・・;

サダ22_R
私はドラちゃんが大好きだけど、フェイ姉さんのことも大好きだよっ!

フェイ6_R
・・・。

フェイ6_R
今日の晩御飯は私が作ってあげるわね。美味しいの期待していなさい。

サダ23_R
イエスっ!!



                                                                                             終わり

黒焔盛ンニシテ災異未ダ止マズ - 2014.06.16 Mon

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。ドラちゃんを愛する心が一番のパワー。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。サダちゃんを守る心が一番のパワー。

ふぁー1_R
★ファーレンハイド
「ミカエリス」という名前のケット・シーを従える、何処かのお坊ちゃん。悪魔や死神といったオカルトに妙な反応をする。

フェイ1_R
★フェイ姉さん
サダちゃん専属魔法使い☆ミ。





本日6月16日。アクロニア大陸沸かすイベントの一つである、ECOくじ更新日。
「ジェイルハウス・インプリズン」

アクロニアに生きるほぼ全ての冒険者が期待を込める、半月に一度の「儀式」とも言えるその賭博行為は
膨大な出費と引き換えに、多くの冒険者に絶望と後悔の念を与え、また、一部の冒険者には豊穣を与え続けている。

ECOくじは、絶対引き返せない、アクロニア大陸最も過激な戦闘なのである。
ここに、久方ぶりのECOくじ挑戦を控える女の子がいた。




サダ20_R
というわけで今回はお金に余裕ができたから、「にゃんにゃん☆ぱらだいす」以来のくじ挑戦をするよー。

ドラ2_R
ぬ、主様の健闘を、願っておりますです・・・・

フェイ12_R
今回は少ない額での挑戦とはいえ、幸運を祈るわ。
ただでさえ最近のあなたの運の無さといったら、くじの神様の同情の余地もあるんじゃない?

サダ23_R
まぁ・・・数日前のフリージア鯖でのBP2人転生時の士魂商才の札で相当な不運に見舞われたからね・・・
ここで挽回したいところではあるねー。

ふぁー0_R
・・・ところが、今のお前はくじを引いても失敗する未来しか見えないぞ。

ドラ9_R
ふぁ、ファーレンハイドさん・・・今日もいらしたのですね。

ふぁー8_R
人を暇人みたいに言うな。
・・・ところで、最近ファーイーストで発見された古い紙切れの噂を知っているか?

サダ21_R
知らないねー。ファーイーストなんて、もはや滅多に行かなくなったなぁ。

ふぁー6_R
「”最上の幸運”を冠する名を持つ、天の羽を持つ女。東端の闇の城に封じられし悪魔によって、その女の全ての運は吸い尽くされ、地に果てるであろう。」
そう紙切れには書いてあったらしい。

サダ33_R
限定的すぎじゃない!?

フェイ10_R
”サダルスード”・・・。
水瓶座を構成する一つの天体の名称で、「幸運の中の最も幸運なもの」の意味を持つ名前ね。

サダ20_R
確かに私の名前は「くじに当たりますように」という、それから由来しているけどね・・・。
で、つまり最近の私の運のなさは、イースト方面の悪魔とやらが原因だったいうの?

ふぁー6_R
確証はないが・・・ここまで限定的な文章が発見された。これはどう考えても、お前を誘っているんじゃないか?

サダ21_R
なるほど・・・この悪魔っていうのは噂に聞く、アンデッド城のボス、アスタロトかな。

ふぁー8_R
しかし、悪魔の癖に妙な趣味だな。
こんな都会でゴロゴロ毎日を過ごす服装のダサい女を指名するとは・・・。

フェイ14_R
悪魔だからこそ、なんじゃない?
いいじゃない、どうせ見たこともないボスなんでしょう?景気づけにさっさと倒して、いい気持ちでくじで爆死しましょう?

サダ24_R
なんかもう、色々とひどいね・・・。
しかし、前から一目見たいとは思っていたボスだ。是非とも挑戦してみようと思う。

ドラ5_R
では、戦闘の支度ですねっ!
小生、全力をもってサポートいたしますです!

フェイ3_R
私のことも忘れないでね?魔女の力、真の悪魔にどこまで通用するか知ってみたいじゃない!

ふぁー8_R
すっかりやる気だな・・・。しかし、油断はするなよ?相手は厄災にも例えられる、紛れもない強者だ。
まぁ、僕も力は貸すが・・・。くれぐれも、悪魔に取り込まれることの無いようにな。

サダ20_R
じゃ、出発ー。




ふぁあああ


ふぁああああい
※画像はイメージです

サダ21_R
酷い情景だね・・・なにこれ、近くで核爆発でもしたの・・・?

ふぁー6_R
なんだろうな、まぁ、大方例の悪魔の仕業だろう。道を急ぐぞ。

サダ21_R
こんな風に近隣の環境まで変えてしまうなんて、酷いトンデモ設定だなぁ・・・・




サダ20_R
今回は、くじに熱意を注ぐ同志のモモイちゃんにも戦いの参加をしてもらったよ。

フェイ10_R
まぁ、いいんじゃない?どうせ貴方一人ではお話にならないんでしょう?

ドラ4_R
主様ぁ・・・頑張りましょう・・・

サダ32_R
よーし、いくよっ!戦闘開始!




ss20140615_040416.jpg

サダ21_R
アスタロトは光属性で、2回の復活をする中型のボス。
なんでも、カーマインブリック遺跡のフェリオン実装までは最強ボスとまで言われていたそうで、実際その強さは桁違い。

サダ20_R
アスタロトの使用スキルは
マナクル:スキル使用不可の状態異常付与。超絶厄介。何もできなくなる。
ダメージチャージ:被ダメージを一定数溜め込んで、そのまま返してくるスキル。強烈。
アブリテレイション:DEF&M.DEF減少スキル。ディバやポルカが消されて厄介。
アビス:敵を吸い寄せる設置魔法。威力は比較的低めだが、セル移動が制限されるのが痛い。
アニマドレイン:超広範囲高火力の無属性HP吸収魔法。空気気味。
エンジェルリング:高火力光属性魔法。恐ろしい威力。
ゼーレゲリヒト:憑依解除、沈黙+スタン 更に、バフ消し。 一定周期で発動しているみたいです。たまに舌打ちしたくなる。

取り巻きの使用スキルは
エッセンガイスト:MP&SPを吸い取ってくる。 リスリクと合わさって最強に見える。地味にペットのMPも吸い取られてペットの無駄死にに繋がる。
リストリクトリバース:HP、MP、SPの回復を封じるバフの付与。マナクル、エッセンガイストとのコンボが凶悪。
デクライズインパクト:攻撃属性、防御属性を強制的に一定時間無属性にする。ほぼ常にかかっていると思っていいかも。
リジェネレート:徐々にHPを少量回復する範囲バフ。若干の空気。

ss20140615_045437.jpg

サダ32_R
とにかく厄介なのがマナクル+リスリクのスキル&回復使用不可のコンボ!
これをされたら、ペットによるバフのかけ直しと逃げ回るしかできなくなる!
でも、アビスでまとめられるから逃げられない!つよい!!

ss20140615_060539.jpg

サダ23_R
私、ストライダーの仕事は、
スリップトラップによる硬直ハメ:アスタロトとその取り巻きはバナナがよく効く。
アートフル5による火力補助:リスリクで回復できなくなる場合が多いので、アートフル1は効果薄目。マナクル中でもどんどん発動してダメージの与えることが可能な5が結構でかい。

主にこの二つだね。

あとはロンプルや直接仲間に指示誘導することでバナナに誘導したり、警戒やペットのディバ、ポルカによる自身の耐久強化。
レストスキルは効果無いので今回は出番無しー。


ss20140615_064301.jpg

サダ20_R
ひたすらに行動制限をしてくるボスだから、被弾したら問答無用でカウンター攻撃が出来るアートフル5はかなりのダメージソースになるよ。
あと、バナナも同じく行動制限に左右されないから、逃げ回る場合はこれに引っ掛けるのが時間を最も上手く稼ぐ方法になると思うよ。

ss20140615_064609.jpg

サダ21_R
お友達のモモイちゃん(ハーヴェスト)のお仕事は、
ハーヴェスト(SA)+ネガティブハーヴェストによるデバフ。攻撃力低下と攻撃速度減少等。これが無いと戦闘になりません。
ツイステッドプラントによる耐久補助。これがあると無いとでは大違い。見た感じはヴェたんの一番忙しい仕事。
プラントエッジによるアビスの設置妨害+メイン火力攻撃。
クリエイトネコグルミによる敵のターゲット分散。ガンバルニャン。
ヤドリギショットによる攻撃&回復。特に範囲の回復なので、エッセンによるMP切れを起こしたペットの回復に大貢献。
黒薔薇の刺によるダメージチャージの反射。本人のみ適用。隣でStは死ぬ。

・・・くらいかなぁ。実際本人に聞いて見たらもっと色々仕事はあったのかも。


ss20140615_064704.jpg

サダ23_R
2回目の復活後の残りHP4分の1を切った頃に中に憑依していたリザレクション要因も含め4名全滅という敗北のような状況に陥ったけど、モモイちゃんには残ってもらって、私が一度アップタウンに戻ってから再挑戦することで、削ったHPはそのまま戦闘再開することで勝利したよ!

サダ33_R
何度も死んで、本当に言葉通りのゾンビゲーだったけど、辛くも勝利したね・・・・
モモイちゃんと揃って「二度と戦いたくない」経験になったよ・・・・





ss20140615_064715.jpg

サダ23_R
これは・・・!

ふぁー1_R
アスタロトの固有ドロップ、異界の両翼か・・・
地味に運気が作用したのか?

ドラ12_R
た、倒したら本当に運気が上昇したのですか・・・?
だとしたら主様は本当に凄いのです・・・・

フェイ13_R
この程度のドロップで喜ぶのもいいけど。本命のくじで爆散しないといいわね・・・

サダ22_R
はっは、所詮悪魔も、私達には敵わなかったな!
これにてアスタロトも討伐完了!(とても勝利とは言えない結果だけど)

ふぁー6_R
いよいよ新くじも1時間後・・・、もしくは既に新くじが始まっているのかな。
この記事を読んでくださった方にも、幸運の訪れることを願っておこう。



                                                                                            終わり

セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛 - 2014.06.15 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
「タウたま。」リング所属の元気な女の子ホークアイ。カレーは辛口派。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネちゃんのパートナー。カレーは大好き!

グリム0
★グリムキャット
「タウたま。」所属ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。カレーは食べれない。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」所属ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。カレーは適度に辛口派。







セレネ7_R
最近はお友達と一緒に各地のボスに挑戦することが増えてきたね~

ぷる2_R
最初は「家に帰る!」とか「もうやってらんない!」みたいなことばっかいってたセレネちゃんも、すっかりアクロニアの冒険者だね~♪

はっさく0_R
純粋だった少女が、今ではその面影もなく没頭する様・・・・ふふふ、興奮しますね

セレネ9_R
おっと~?気持ち悪いことを言う糞犬には、散弾のお仕置きが必要みたいですね~?

はっさく1_R
うう・・・セレネさんはそんなこと言わない・・・・ぎゃふん!!!




ss20140605_022512.jpg
★DEMドラゴン(ドミニオン界・旧アクロポリス)

セレネ8_R
まずはドミニオン界地下のDEMドラゴン!
110武器を手に入れるために挑戦してきたよ!

ss20140605_023635.jpg

セレネ5_R
結果は・・・・私の耐久じゃ太刀打ちできませんでした。
DEMドラゴンの脅威はなにより、ほぼクリティカルが発生する高威力の通常攻撃!
これはホークアイスキル:クイックショットで被クリティカルを防ぐことが可能なんだけど、それでも狙われると即死・・・
おまけにゼーレゲリヒト(バフ消し)でクリックショットも消えて、どうしようもなかったね。


ss20140605_025013.jpg

セレネ3_R
結果は勝ちだったけど、それは一緒に行ったフレンドのサルヴァくんの実力のおかげだったね。
いつか私の実力でもって勝ちたい・・・と思うけど・・・どうなんだろうね・・・




ぜttっろお
★氷血のクルウルウ・ゼロ(海底洞窟DD寒流)

ぜrrっろお

セレネ0_R
たまたま近くで狩りを行っていた方と、フェルチータちゃん一行と、3人で戦った来たよ。

セレネ4_R
思っていたよりHPが低かったかな?私は皆の後ろからひたすらミラージュショットを連射してたよ。
何度か全滅して、結局3回目で勝ったのかな?いまいち覚えてないや・・・・






あわ

セレネ0_R
ブログ仲間のフェルチータちゃん一行と、アリーシャリエルさん(エルさん)と一緒に、ボス狩りラッシュにも挑戦!
色々なボスに挑んできたよ。


たりった
★ティターン(廃炭鉱DD)

セレネ4_R
ティターンはアースクライ猛毒スロウガス、取り巻きがリストリクトリバース(回復封じ)ヴァニッシュメント(バフ消し)を使ってくる、典型的ないやらしいボスだね。
特に、リストリクトと猛毒で一気に体力を削られるのが痛い・・・・とはいえ、3人がかりで挑めば大したこともなかったよ。

ss20140609_043352.jpg
★ニーズホッグ(大陸の洞窟DD)

セレネ2_R
育成でお世話になる大陸洞窟の邪魔者、ニーズホッグも倒してきたよ!
ニーズホッグは咆哮(恐怖状態異常による行動制限)アイシクルテンペスト、取り巻きがヴァニッシュメントリストリクトリバースファランクス(範囲硬直状態異常)アースライズ(防御属性が土に書き換えられることで水属性に弱くなる)猛毒スタンガスを使ってくるね。
特に取り巻きのスキルが強力で、リストリクト→猛毒のコンボはこのボスも使ってくるね。あとはアースライズにかかるとニーズホッグの魔法で酷いダメージを受けるから注意だね。
地味に取り巻きのファランクスと猛毒スタンガスによる行動制限がきついね。

セレネ8_R
ここのボスも、3人で挑めば難なくクリア!5分もかからずに倒せたんじゃないかな?


るら
★ザ・ルーラー・オブ・タイタニア(天まで続く塔)

セレネ1_R
天まで続く塔の伝説のボス、ルーラーにも挑戦!
厄介なスキルは特に無いけど、復活することと、そこそこの火力の魔法が痛い・・・かな?
これも3人で挑めば大したことはないかなぁ・・・

てがみいい
★アスタロト(アンデッド城)

セレネ2_R
ラストは、アクロニアでも指折りの実力を持つアスタロト!
こいつに挑戦するには「ヴェルデガルドの手紙」が必要らしいので、これを集めて決戦へ!


あつsrあ

セレネ3_R
結果は・・・惨敗だね。
とてもじゃないけど相手にもされなかったね・・・・

セレネ1_R
いずれ勝利できるようになろう、再戦の約束をして撤退・・・
まぁ、私程度が厄災レベルのボスに敵う訳なかったんだよね~




ぷる3_R
まとめてみると、とっても沢山のボスと闘ってきたんだね!

セレネ4_R
だね~!
この他にも無限回廊のボスやディメンションダンジョンの他のボスにも挑戦してきたけど、本当にアクロニアには強いモンスターが沢山いるね!

セレネ0_R
ラストの相手は回廊ボス、ウィッカ・アラディアが目標になっているけど、他のボスも寄り道に色々挑戦してくのもいいなぁ・・・と思うね。楽しいし!




ベルゼビュートを倒せ! - 2014.06.12 Thu

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。ドラちゃんに殴られても笑顔。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。サダちゃんを殴る輩は絶対に許さない。

しゅう0_R
★しゅうーくりーむ
サダちゃんのお友達。可愛すぎて誰にも殴られることは無い。

ふぁー1_R
★ファーレンハイド
「ミカエリス」という名前のケット・シーを従える、何処かのお坊ちゃん。冷酷だが子供っぽいところもある。





ねそべー

サダ21_R
今日も平和だなぁ・・・ふふ、いい気持ち・・・・

ドラ4_R
ぬ、主様ぁ・・・・暇とは言え、さすがに路上で寝そべるはどうかと・・・?

サダ13_R
暇なんだからいいじゃ~ん?最近本気ですることないし・・・・

ふぁー8_R
最近憑依の呼び出しが無いと思ったら・・・・ここまで落ちぶれていたとはな、サダルスード。

サダ22_R
あ、ファーレンハイドじゃん!珍しい!

ふぁー0_R
お前が滅多に狩りにも行かないから、そりゃ僕の出番も少なくなるに決まっているだろう・・・
お前は僕に、ずっと家で紅茶を飲んでいることを望んでいるのか・・・?

サダ21_R
いや、そういうんじゃなくて・・・単純に、私がしたいことが無くなったから、のんびりしてるだけだよ。

ふぁー3_R
それでは体も鈍ってしまうだろう・・・・?いつの間にこんなにだらし無い人間になってしまったんだ・・・・

ドラ7_R
主様は今、びっとそうび?とやらを集めて、耐久に特化しようと露店を巡る日々なのですよ。

サダ33_R
!? 
ドラちゃんそれは恥ずかしいから言っちゃダメだって!!

ドラ10_R
は、はわわわ・・・小生、つい口が滑ってしまって・・・・!!

ふぁー0_R
なるほど、いくらStrにステータスを振っても、他の職に火力で全く敵わないから、耐久に特化することに逃げたのか・・・
情けない奴だな

ふぁー0_R
とはいえ、この先自力で育成したりする訳じゃないのなら、その選択も無いことも無いな。僕はそういうのは好まないが・・・

しゅう2_R
そこで登場!!しゅうーくりーむ君でーーーーーす!!


しゅう2_R
ステータスに悩むサダちゃんのために、僕がVITの上昇する装備を適当に買い集めてきたよっ♪

サダ22_R
さすがしゅうーくん・・・・やれば出来る子!!

HOppppp.jpg

しゅう5_R
僕のスキル、ラウズボディとゴスペルを使えば、このとおり!
HPが25000まで伸びるよ!

ふぁー8_R
しかし・・・お前、基本的に盾に憑依落ちしているのだから、ゴスペルでの中支援は出来ないんじゃないのか・・・・?

しゅう1_R
まぁ・・・・ここまで伸びるよって目安ってことで・・・☆

サダ11_R
ほんとにしゅうーくんはマジ天使だなぁ・・・今度また一緒に出かけようね

しゅう1_R
う、うん、二人でお出かけはいいんだけど、その・・・あまり激しいのは・・・ごにょごにょ

ドラ14_R
ぬ、主様ぁ・・・小生とも、たまには遊んで欲しいのです・・・

サダ22_R
なんだこれ・・・二人共可愛すぎる!!!
もういいや!!3人でいこう!!ヒャッホー!!

ふぁー0_R
見てられないな・・・気持ち悪い。僕にはついて行けないな・・・・・

サダ20_R
まぁ、そっちの話はさておき・・・
いよいよ装備も揃ったことだし、こういうのは試しに戦いたくなるもんだよね

ふぁー1_R
む、やる気になったか。

サダ21_R
だね。お友達のモモイちゃんも誘って、二人でボス狩りでもしてこようかなと

ふぁー0_R
そういうことなら、憑依してやろう。僕が力を貸すんだ。無様な結果にならないようにな。

しゅう2_R
がんばれーサダちゃんっ!!




うなぎ

サダ21_R
というわけで、大陸DDのニーズホッグよー

うなっぎ
リストリクトリバース(回復封じ)はあまり痛くないね、むしろ猛毒スタンが厄介・・・
とはいえ、ここで負けるわけもなく、無事討伐ー

サダ13_R
やっぱり火力が乏しいと、雑魚の処理にも苦労するね・・・アートフルトラップLv5に感謝・・・




ss20140612_040328.jpg

サダ23_R
サウスダンジョンDDのベルゼビュートにも挑戦よー。

ドラ8_R
あの、主様・・・・この状況は・・・?

サダ12_R
敵を殲滅できないからトレインしてたら全滅しました☆

サダ23_R
まぁ、モモイちゃんと別行動でベル様を探していたから、助けてもらったんだけどね・・・
アートフルLv5が最高火力なのがきっつい・・・・・

ss20140612_043122.jpg

サダ21_R
ベル様と遭遇~。
ベルゼビュートはこれまで、挑むことすら叶わなかった、「敵う事のない凶悪ボス」ってイメージだったから、出来れば善戦したい、そんな気持ちで挑んだね。

ss20140612_050134.jpg

サダ21_R
戦闘は、モモイちゃんはハーヴェストのデバフとツイステッドプラント。あとは純粋な火力。
私はバナナでの硬直とアートフル1で耐久確保。自分にはアートフル5をかけてレインボーに突っ込んで自爆してたね。

サダ23_R
ニーズと違って、ベル様はバナナが格段に有効だから、ロンプルで引っ張ったり、タゲ取ってるモモイちゃんを誘導して引っ掛けることでかなり安定した戦闘ができたね。
結果、一時間くらいで討伐成功ー

サダ21_R
BP二人でもベル様を倒せるんだって、長年憧れてきたイケメンを蹂躙した気分は最高だったね・・・

サダ25_R
次は無限回廊ボス(目標は100Fのウィッカ・アラディア)とアスタロトかな
どれだけ耐久できるか?ってことでフェリオンとジノ様にも挑戦してみたいって話をしたよ。

サダ21_R
死ななければ負けることはない、フリでホークアイの立ち回りを知って、余計に耐久職の凄さと難しさを実感したね。
今後もこの耐久を磨く方針で頑張っていこうと思ったよー。







セレネのホークアイ奮闘日記④Job50まで - 2014.06.07 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
「タウたま。」リング所属の元気な女の子ホークアイ。好きなうまい棒はやさいサラダ味。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネちゃんのパートナー。好きなうまい棒はチョコレート味。

グリム0
★グリムキャット
「タウたま。」所属ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。好きなうまい棒はチーズ味。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」所属ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。好きなうまい棒はメンタイ味。






セレネ8_R
じゃあ、さっそく狩りにいこっか!

グリム1
いよいよクロニクルジョブも追い込みねー♪にゃんっ




大陸
~大陸の洞窟DD~

のっち1
というわけで、クロニクルジョブの追い込みは基本的にディメンションダンジョンでのレベリングをする。
まずは比較的敷居が低く、湧きも良い大陸洞窟DDにやってきたぞ。

ぷる6_R
1~3階は敵が柔らかくて、属性もかなり統一されてるから、頑張れば2次職の人でも狩れちゃうねっ

セレネ4_R
4階は一転して闇属性の敵が大半を占めるようになるね。光属性の攻撃ができればすっごく美味しいかも・・・?

グリム5
5階は敵の湧きも攻撃も段違いになるね~!・・・・にゃんっ
特にアースライズをかけられてしまうと、水属性の攻撃を喰らった時に恐ろしいダメージが出ちゃうから気を付けないとね~。・・・にゃんっ

ぷる4_R
一部の敵がかけてくる氷結も、身動きが取れなくなる上に火の攻撃のとても弱くなっちゃうからさっさと回復しないとね!

ノッチ3
自身にかかったライズは事前に用意した闇属性31の服や無属性30の服か、一部の職の属性盾に頼るぐらいしかないから、極力かからないようにするには敵を即殺する火力が必要だな。

はっさく1_R
ふふふ、この程度の敵でしたら私の兄弟が相手になりますよ。
ほら、セレネさんが安全に攻撃できるように、敵を引きつけておくのです!!


hっさく

ぷる9_R
これは・・・ホークアイJob40スキル、チェンジターゲットだね。
先陣に出して敵を釣ったり、ピンチの時に出して敵のターゲットを自分から引き離したり・・・
確かに囮としては抜群の性能だね・・・ぐぬぬ、せこい・・・

セレネ8_R
このフロアにはニーズホッグっていう、とても強いボスがいるね・・・
もともとこのフロアは狭くて視界も悪いから、安全を確保して狩りたいなら、プライベートダンジョンつくーるはあったほうがいいかも・・・





遺跡
~カーマイン遺跡~

セレネ0_R
ここは砂漠を抜けた先にある巨大遺跡、カーマイン遺跡!

グリム1
つい最近カーマイン遺跡にもディメンションダンジョンが実装されたけど、敵がとっても強い上からクロニクルジョブ50以降推奨狩場だね~♪・・・にゃん

ノッチ0
通常のカーマイン遺跡でのおすすめの狩場は2階の北東、北西、南東、南西に位置する四角い部屋だ。
ここでは比較的倒しやすくて経験値の美味しいマーシナリー系の敵が大量に沸くから、事前に周辺を掃除してから狩るとかなりの効率になる。4つも部屋があるから、狩場の取り合いになりにくいのもここを選ぶ理由の一つだな。

ぷる6_R
地下の東西に位置する円形の部屋も、事前に周辺の掃除をすることでかなりの効率を出せるよっ!
でも、少し視界が悪いから、閉所恐怖症の人はちょっと厳しいかも・・?

セレネ2_R
マーシナリーはブリキの板を大量に落としてくれるから、ホークアイにとっては凄く助かるねぇ~♪




~サウスダンジョンDD~

セレネ5_R
サウスダンジョンDDでは、主に2階での狩りが楽だね~

グリム1
広めのマップで、敵の湧きが比較的疎らだから、安全を確保しつつ狩ることができるね♪・・・にゃん
でも敵の経験値はとっても多くて、敵一匹一匹もなかなか強いから慎重に狩ることができたらとっても美味しいかも!・・・にゃん

ノッチ3
3階はジョブ経験値が入らないから3次ベースレベル100以降の追い込み用だろうな。




~氷結の坑道DD~

セレネ1_R
最後に、DDの中でも最高効率?と言われている氷結の坑道DD!

グリム0
主に2階での狩りが美味しいね。・・・・にゃんっ
マップ自体が小さくて、敵の湧きが凄いから、殲滅力に自信があれば凄い勢いで敵を倒していくことができるよっ・・・にゃん!

はっさく0_R
ですが、ここではアースライズをかけられて広範囲水魔法で倒されたり、氷結からの火属性魔法で倒されたり・・・・
D-デスの一閃での憑依剥がしやD-アイスエレメントのリフレクションウォールやディヴァインバリアも強力ですので、細心の注意が必要となってきますね。

グリム1
パートナーがライズや氷結で倒れやすいから、一旦インベントリに締まってすぐ出すことで状態異常を消したりして、いつでも万全の状態をキープするのが肝だねっ・・・にゃん

ぷる3_R
大体ここまで来ればクロニクルジョブ50は達成可能・・・だと思うよ。
他にもいい狩場はあるだろうけど、とりあえずホークアイで攻略可能な狩場はこんなところかな。

セレネ2_R
まぁ、おかげさまでジョブ50は達成したんだけどね!!

グリム6_R
おめでと~♪・・・にゃんっ
じゃあ次はDEMドラゴンを倒して110武器の入手かな?・・・にゃん

ぷる2_R
そこについてはちょっとした問題が起きているんだけどね・・・どうするかはまだ未定かな・・・・?

のっち1
記事に出来るかどうかわからんってところか。まぁ、ホークアイ一人で倒せる相手とはとても思えないが・・・・

セレネ2_R
今日はジョブ50達成したので終わり!お疲れ様!!

                                                                                            続き

[お絵描き]ダリン・ユウ - 2014.06.02 Mon

だりん

お友達のモモイちゃんのキャラ、ダリンきゅんを描かせていただきました!
5月半ばには描き始めていたのに、気づいたら6月になっていました・・・^p^
羽描き忘れたけど、描いたら魔方陣が隠れちゃうので許して・・・・・

きゃんだり

いつも遊んでくれてありがとうモモイちゃん(:3 」∠)
ダリンきゅんと結婚させてください


ちなみに背景の魔方陣は、最初は素材をお借りしようと思っていたのですが、「魔方陣に自分の想いを書き込むんだ」的なメイキングの記事を見まして、「こりゃ私もダリンきゅんへの想いを書き込むしかないな!」と思い、自作しました
ダリンきゅんかわ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

