topimage

2014-08

 - --.--.-- --


夏のドラちゃん - 2014.08.31 Sun

夏のどらちゃん

そろそろ夏も終わりなのでドラちゃんにスク水着せておきました!

サダルソード②天使の羽 - 2014.08.30 Sat

あいヴ

さだアイコン2_R
こんにちわ、サダちゃんです。
いよいよ8月も終わり。アイシャとイヴ様の固有システムが実装されましたねー。

アイシャちゃんのシステムには特に触ってもいないのでノーコメントで・・・
Lv60のDWはいるのですが、半年くらい動かしてない・・・w

イヴ様のコアについては、お友達と練習決闘とかで試し打ちしてみたりー。
基本的なところはヴンさんと変わらないのかな?ヴンさんのコアは見た目が金魚だけど、イヴ様のはナソードっぽくてかっこいいね。

ビームが案外太い(追跡者霊薬飲んだ時のビームくらいの太さを想像してた)上に結構判定が長いので、ヴンコアに比べると複数の敵を巻き込み易そうですね?
私はCepしかもってないけど、アバソードしたい的な意味でも、CNかCBSを作りたくなりますね・・・
イヴ様は移動が難しいからあまりモチベ続きそうにありませんが!


天使の羽

さだアイコン3_R
それと、ペガサスアクセも販売開始されましたね!
私のまるにゃゃんはアクセ枠が未だスカスカなので、上位に白い羽入れたいなーなんて思ってました
・・・が、今回のペガサス羽はちょっとアレな見た目ですね・・・w
値段も地味に高い・・・wもうすこし柔らかそうな羽だったら買ってたかもしれないです。


ADあら
明日からはアラさんのアークデビルアバター実装ですね!
アラさん大好きな私としても、これは見逃せない!・・・引くかどうかは別ですが。

ADは冥王ちゃんに欲しいなぁ・・・(見た目的な意味で)
そして冥王ちゃんの髪アバ(水兵ピンク)をベオウルちゃんに渡して、SD二人を髪の毛ぴんくにしちゃいたいです。

地味に氷を本気で溶かしたことが一度もないので、楽しみだけど不安でもあります!
未だ引くことに悩んでおりますが、もし引くとしたらレアアバ一つでも出たら勝ちかな!w(フラグ)


SC_ 2014-08-30 01-51-49-429
前回のビットキャッシュキャンペーンでの氷像加熱器が6個届きましたので引いてきました。
・・・惨敗でした。ぐぬぬぬ。

というか、10k分課金してもらえるのが氷像6個(約900円分)ってどうなんだろう・・・w
ECOなら常時10k課金で112,000ショップポイント+キャンペーン品(抽選と確定でもらえる限定品等)なので、比較しちゃうと頭が痛くなる・・・・w

エルソはそも課金するのに端数の消費税(!?)がかかりますし、これならECOでくじ引いたほうがいいんじゃないの!ってなります。ECOはECOで一等の確率がひどいものですが・・・w

ひれふすのよー - 2014.08.28 Thu

ブログの見た目、また変えました!
前に描いたドラちゃんの絵、個人的にとっても気に入ってたりしてたので使いまわしちゃってます!

ドラちゃん大好きじゃ~ って方針?のブログなので、ドラちゃん大好きアピールできる見た目にしたかったのです( ´艸`)

ぶふぉおとろす
こんな感じの背景も試してみたんですが、なんか派手派手しすぎてて目がチカチカしたので却下・・・


ブログの見た目をいじるのは楽しいのですが、いろんなアイデアを詰め込んだり、無駄に気合を入れてもうまくいかなかったり・・
シンプルな方が良かったりもするし、そこの加減が難しいですね・・・・(´・ω・`)もっと練っていきたいと思ってます。





ECOで一回もやったことないなーってことなんですけど
スタンプ集め とか
演習 とか
農場 とか
料理 とか なんですけど

料理 って楽しそうだな、って思いまして
どうせならだいぶ前に「ご馳走します」とか言ってたドラちゃんにお料理作らせるお話でもやろうかなーって思って
そしたらお料理のレシピの中に

チョコチップわさび寿司

なんてものがあるじゃないですか!
あーそういえばどっかで見たことあるなーってくらい、ECOの晩ご飯を代表する悪名高いレシピですが、これは(二つの意味で)ネタにせざるを得ないと思い、作成を開始・・・

・・・ものの数分で諦めました。お米をどうやって作ればいいのかわかんなかったですw
本当にECOは多方面に遊び要素が分散しちゃってますので、未だにわかんないことだらけですねー

いずれ作れそうになったら作ってみたいなぁ。





先日、昔一緒にオンラインゲームとかやってた、リアルの友達二人をECOにお誘いしました。
二人ともそれなりにオンラインゲームをやるお方。ちょうどいいタイミングでパズドラコラボもありましたので、あっさりとインストールしてました。

が、一人はなんとインストールが進まず就寝。
もう一人は無事ログインして、チュートリアル開始。

見た目がアレだとモチベ上がんないだろうな~と思い、お顔スイッチャーを好きなものお一つプレゼントしてあげました。
200円だけだし、お試しでECO始めるだけにコンビニまで走るのは誰だってめんどいだろうなー・・・なんて思う。
期限制でスイッチャーお試しとかさせてあげてもいいのにね・・・

いざチュートリアルを始めると、ひたすらのお使いゲーにさっそく睡魔がきていたようです。まぁわからんでもない・・・
戦闘も「ただ殴るだけなん?」「攻撃もっさりしすぎなんだけど・・・」「移動おせええええええ」なんて言われる始末・・・・

ブロウオンラインだもんなぁ・・・w序盤育成はどうしたら楽しんでもらえるんだろう・・・w
中乗せFHAAくらいしか私にできることは無いんだよなぁ

キャラが育ちきって、金策も出来るようになればきっと楽しんでもらえると思うので、なんとかがんばって続けてもらいたいです。

桃色魅惑 - 2014.08.27 Wed

相談


サダ21_R
さて・・・・今日は大事なお話があります。

サダ25_R
数あるECOのブログ・・・人と人が繋がるコミュニケーションの輪・・・。
たくさんの人と仲良くなれば、毎日が楽しい。そう、たくさんの人との輪・・・・

サダ23_R
しかし、私のこのブログ「Dazzling Sky」に人との輪はあるのか!?
私は広げたい、ドラちゃんへの愛をもって繋がる、人と人との愛の連鎖!!

サダ25_R
というわけで、多くの人に閲覧してもらえるような、ステキなブログになるにはどうしたらいいか、話し合いたいと思います♪

フェイ7_R
(話の筋が滅茶苦茶すぎる気が・・・・)
そうね・・・。まず貴女のその性格からなんとかしたほうがいいんじゃないかしら?

だんぷち11_R
どうい。

サダ33_R
どわああああああ!?そこに触れるなよ!?
そこは改善していくから!いい加減に許して!?

ドラ4_R
し、小生が意見してもよろしいでしょうか?

サダ30_R
はい、なんでしょう?

ドラ2_R
ECOのブログに限らず、人気があったり人の目を引きつけるブログ、というのは
更新頻度が高い、とか、
多くの人の注目を集める内容、とか
・・・そういうものがあってこそ、だと思いますです・・・。

サダ22_R
貴重な意見をありがとうドラちゃん!!そうなるように努めていきたいと思うよ!!

しゅう2_R
マスコットキャラクターとか、みんながついつい見ちゃう、注目を集めるような子がいることも重要じゃない?

サダ22_R
そ・れ・だ!!

サダ22_R
ていうかもうしゅうーくんがこのブログのマスコットキャラクターでいんじゃないかな!?
いいよね!?超可愛いもん!!!天使じゃん!?紛う事なき天使じゃん!!!!


アトロ0_R
落ち着け・・・。最近では認められつつあるが、それでも「ショタ枠」であるしゅうーくりーむは大衆受けはしない。そうだろう?

サダ23_R
じゃあどんなのがいいっていうのさ?

アトロ1_R
女だよ!!!ピンクでエロくて、くっさい男どもを釣れる、そんなビッチがこのブログにはいないんだよ!

サダ23_R
!!!!

きゃるぅr
私はどうかな?

だんぷち4_R
ださい・・・

アトロ0_R
却下・・・だよな。

サダ33_R
ヒドイ!!

サダ23_R
しかし・・・確かにこのブログには誰からも好かれるような、可愛い女の子なんてのはいないね・・・
アトロシスは女の魅力なんて微塵にも感じられないし、
セレネはなんかションベン臭いんだよね・・ないわー
猫ちゃん(グリムキャット)はそれなりに可愛いけど・・・中身が受けなさそうなんだよね

サダ11_R
うん?なんか、詰んでる気がしてきたぞ・・・?

かなめええ
ここはかなめちゃんのでばんのよーね!

あるtっと
ボクもいますですよ!

べりおん
眠い・・・


サダ23_R
確かに君たちピンク髪で可愛い女の子かもしれないけど、このブログに登場したことほっとんどないよね!?

フェイ14_R
かなめちゃんみたいに、「可愛い顔」も重要よね。
プルル顔とか、106顔、モーモー顔にステラ顔・・・
表情も明るくて見栄えのする顔も、看板を担う子には必要な要素じゃない?

サダ32_R
確かにかなめるふぁんは「ビッチ」「ピンク」「なんかやらしい顔」の三拍子揃ってるけど、いかんせん出番がなさすぎたんだよね・・

セレネ2_R
出番がある、といえばこの私、セレネちゃんだよね!

サダ21_R
お前は中途半端に未熟なイメージがついちゃってるから無理だろ・・・・
しかも色・・・黄色と緑とか野菜かよ・・・主食は肉・・・ピンクに熟れた瑞々しい肉なんだよ・・・

セレネ3_R
ひどすぎじゃないかな!?

ss20140826_192141.jpg
私だってお洒落には結構気を使ってるんだからね・・・ってあれ?

ぷる8_R
セレネちゃん・・・たぶん貼る写真を間違ってるよ・・・・

だんぷち13_R
ていうか!ワタシがますこっとでいいじゃん!!

サダ23_R
出番が(ry

だんぷち7_R
(ぐすん)

ノッチ7
・・・(ドキドキ

サダ33_R
お前はお呼びじゃないよ!?ていうかなんで出てきたし!



フェイ6_R
このままじゃ埒があかないわよ・・・どうするのよ、ご主人?

サダ23_R
・・・。


やっぱり・・・無理なのか・・・?
華やかで人気の出る、そんな愛され系可愛い子ちゃんは、このブログにはいないのか・・・?

否、いる!確かに其処にいる・・・
私の後ろをいつもついてきてくれていた、愛しの君・・・


サダ22_R
それは貴女です!!!



愛しの君

サダ22_R
どらちゃあああああああああああん!!!!!!




セレネ3_R
(知ってた)
ぷる10_R
(知ってた)
しゅう1_R
(知ってた)
アトロ0_R
(知ってた)
だんぷち8_R
(知ってた)
フェイ13_R
(知ってた)
のっち1
(知ってた)







私は暇人なのでECOのみならず、いろんな方のブログを閲覧させていただいていますが、皆さんのブログには可愛らしい女の子がいて、ブログ全体がとってもキュートですよね!
じゃあ私のブログにはそんな子はいるのかな?・・・居ないね!ってお話でした!つまらないお話でスミマセン!

ドラぴんく_R
おしまい☆

ELSWORD キャラ紹介 8/27更新 - 2014.08.27 Wed

こちらはエルソードのキャラクター紹介記事になります。
私は主にアラさんとレイヴンを主軸にプレイしてます。スタイリッシュ3Dアクションゲーム!
特にアラさんは見た目、声、コンボ、スキル、全てにおいて大好きです!アラソード!





太股テイカー
太股テイカー VC Lv70 SSランク
狩りでは何故かイグニッションクロウ-ナパームを取得したり、色々手探りであったものの、初めての70カンストを達成したキャラ。
70カンストしたにも関わらず防具は56エリート。というのも、ここ最近は全く動かしていないので。
決闘ではメモ実装直後の火炎燐無双でSSまで到達・・・火炎燐強すぎて即修正されたのでその後は全く勝てなくなり、3:3決闘へ・・・end




ベオウル
ベオウル SD Lv66 Sランク
猛虎擊猛虎破天羅刹ルートの帝釈天アラさん。友達と二人で一生懸命育成したけどHA取得前にて他のキャラの育成をし始めたり。
狩りでは猛虎擊やメモ影繋ぎ、落下の優秀さに驚きながらも、猛虎破天の安定感(及びに運びのウザさ)や羅刹カッケーで楽しく育成。
同時に、羅刹の安定感の無さ(倒しきれない、ダメージ分散)や遠距離攻撃の乏しさに苦労もしたり。
決闘では落下ゲーからの羅刹ぶっぱがお強いですね。




ばぜと
bazet RF Lv59 ランク無し
ファーストキャラ。今はログインすることも稀。




ルクシャナー
ルクシャナー IP Lv58 ランクなし
ショタかわいいよおおおおおおお 唯一のラシェきゅん そして唯一の騎乗持ち(白バイク)
決闘は今のところやる気なしです。リープがメモつければマシになると思ったら、全然そんなことなかった(狩りでは)




あとろ視すあら
アトロシス YR Lv54 Bランク
冥王ちゃん可愛いよおおおおおおおおお
あと1レベルで制圧来るので早くあげたいですね!




太股ぶれぇど
太股ぶれぇど BM Lv45 ランク無し
3人目のヴンさんにして真のイケメン担当。一閃気持ち良いです。
お友達の可愛いアラさんと結婚できて、おまけに装備もお古のものが使いまわせるため充実した育成ライフを満喫中。




フェアレーネ
フェアレーネ GrM Lv45 ランク無し
進撃せよ! したいので作りました。地味にレアアバター持ってるのはこの子だけです。(ヴンさんはレアバ武器だけ使いまわしてるけど)
現在育成ストップ中。(もったいない)




まるにゃにゃあああ
まるにゃゃん SD Lv45 ランク無し
3人目のアラさん。ベオウルちゃんで取得できなかった制圧龍牙爆砕目的で作成。
選択スキルがどちらも強くて、自分の好みにあったプレイのできる、柔軟で充実したスキルツリーを持つアラさんはきっと恵まれてる・・・はず
地味に一番アバソード楽しんでる子。


サダルソード①爆砕 - 2014.08.27 Wed

SC_ 2014-08-25 07-23-13-131
今育てているアラちゃんが帝釈天になりました!

さだアイコン2_R
というわけで、エルソードプレイにっき「サダルソード」第一回はSDちゃんについてだよー。

さだアイコン6_R
え、顔アイコンが変わってる?
そりゃそうでしょ。ECOの顔アイコンを関係の無いエルソードの記事に使っちゃったりするなんて、危なくてやってらんないからね。(なんか最近著作権云々厳しいみたいだしね

さだアイコン7_R
まぁ、他の子達のアイコンもそのうち増やして行く予定かな・・・。一人だと独り言みたいで寂しいし・・・w
どの子を書くかはまだ決めてないし、描くのに手間かかるから時間はかかりそうだね。(ドラッキーアルマとか、ECOオリジナルの子はさすがに描けないかな;)

SC_ 2014-08-25 05-56-51-488

さだアイコン2_R
この子はアラさんの3キャラ目で、「まるにゃゃん」っていうんだよ。
ルートは帝釈天(SD)で、2キャラ目のアラさん「ベオウル(SD)」とは違うスキル振りでやっていく方針。
ベオウルちゃんでは取得できなかったスキル、制圧と月光斬取得目的かな。

スキルについてはこんな感じで取得していくつもり。

先にやってたベオウルちゃんでは龍牙奥義の代わりに落下と猛虎擊を、そして制圧の代わりに羅刹を取得してたから、今回はそれの逆だね。
制圧(敵DEF減少デバフ)からの満月orHAで高火力を出していくタイプだね。
制圧も満月も範囲で対多数に当てていくことができるから、3:3の決闘やFボス、秘密道中なんかで高火力をたたき出していくことができるスタイルになるのかな。

さだアイコン12_R
まぁ・・・このルートのきっついところが、何より落下の無いところだね・・・w
SDちゃんは落下がまじで神スキルだから、それを切るのはかなり痛い・・・メモ有り穿衣あっても盾持ち相手が嫌になるねw

さだアイコン2_R
今のまるにゃゃんのレベルが43、だから44でクラスターエッジが装備できて、50で無双斬、55で制圧がくるね。
45は極意・・だけど、これに関しては使用感が全然わかんないので、楽しみだけど不安でもあるね・・・
制圧くるまで気力がだだあまりになるのも微妙な気分・・・とはいえ、猛虎擊猛虎破天羅刹ルートだと羅刹取得まで決定打に悩むのに対して、今回のルートだと月光斬取得(Lv40)の時点で高火力スキルが来るわけだから、ダンジョンでは困ることは少ないねー。

さだアイコン6_R
さて・・・こんかかんじでエルソードの日記を書いたのだけれど、いきなりエルソードの内容を書いても、なんか突飛な話をしている気しかしないね・・・・

さだアイコン2_R
まぁ、そのうちエルソードの育成キャラの一覧でも更新しようと思ってるし、書いていくうちにわかりやすいエルソードの記事が書けるようになると思ってます。
閲覧ありがとうございました、エルソードのお友達も増えるといいな!






※このブログについて
以前の記事で「ECOの記事にはもう期待しないでね」とか書きましたけど、実際更新を続けちゃっている現状です。
今後はECOの記事も、エルソードの記事も適当に更新していくつもりです。
ECOの記事を読んでくださっていた方、度重なる更新停止詐欺及びに勝手なブログの方針変更申し訳ございません。
エルソードの記事を読んでくださる方、初めまして、よろしくお願いします。カンスト1キャラのへっぽこプレイヤーですが、仲良くしてください。

エルソードの記事を更新していくにあたって、このブログの立ち位置(ゲームブログランキングとか)については悩み中です。
外観等については後々練っていこうと思っています。ドラちゃん愛にあふれる可愛い感じにしたいな(笑)

何度もガッカリさせる残念なブログですが、今後共宜しくお願いします・・・   byサダちゃん


8月のえこ - 2014.08.26 Tue

ss20140823_013615.jpg
やぁみんな!今日も楽しいえこらいふを満喫しているかな!?
私?私はエンジョイしすぎててやばいね!今日もドラちゃんかわいいいよおおおおおおおおおお







サダ21_R
・・・。

だんぷち0_R
・・・くずめ・・・・。

フェイ13_R
呆れてものが言えないわ・・・・

ドラ4_R
主様ぁ・・・

サダ33_R
ぜ、前回の記事は無しってことに・・・できないかな・・・

だんぷち4_R
たぶん、むり。

フェイ11_R
前回でほぼ「引退」を明言しておいて、この更新ではさすがに誰も納得できないんじゃないの?
貴女のその我儘自己中構ってちゃん精神にはドン引きよ・・・?

サダ33_R
うわあああああん!!本当はずっとえこしないつもりだったもん!!
ドラちゃんの顔スイッチャーとかイケメン執事ウルフさんとかが出てくるのが悪いんじゃああああ!!!

ドラ7_R
主様ぁ・・・小生はずっと主様の味方ですからね・・?




サダ23_R
というわけで・・!
最近のアプデとか、私の目のついたところを載せて行きます・・・・!





aidoru.jpg

サダ23_R
まずは追加のEXモーションだね!今回でモーションおぼえーる6、になるのかな?



回し蹴り


話す2

サダ20_R
スクリーンショット撮影を目的にしているであろうモーションがちらほらと見られるね!
お庭でのパートナーポージング機能実装もあって、SS撮影環境がグッと向上したんじゃないかな!





ドラ顔


サダ22_R
そしてお待ちかね!お顔スイッチャー(アルマ2)!!!!
ついにドラちゃんのお顔スイッチャーがきたぞおおおおおおおお!!!!

ドラちゃん大好き人間のサダちゃんとして、ドラッキーアルマちゃんのお顔を徹底的に紹介したいと思います!!

まず通常時だけど、ドラちゃんの控えめで大人しさの漂うキュートなお顔だね!
下がり気味の眉毛や、目のハイライトの小ささから、寡黙だったり、大人しい感じの人に似合いそうだね!

私のお気に入りのポイントは目の上部分の睫毛だね!凄いかわいい!



ドラ笑顔

サダ22_R
続いて笑顔モーション!
実はドラちゃんには笑顔らしい笑顔がほっとんど無いので、もちろんPC顔でも笑顔らしい笑顔にはならないね!
少しお顔が赤らむのがプリチー!

(一応ドラちゃんは通常時の立ちモーションのラスト?で少し微笑んでくれます。有超越次元的那样的可爱劲的天使。)


ドラなき

サダ22_R
お次は泣きモーション!!

ドラちゃんといえば泣き顔(!?)と言えるくらい可愛い泣き顔をPCで再現しております!!超かわいい!!


ドラおこ

サダ23_R
次は怒りモーションよー

ドラちゃんの怒りモーションっていうと、仮面をかぶっちゃうイメージがあったので、どうなるんだろう?と思ってたけど、すっごい可愛くてびっくりよ!
言わなきゃいけないことははっきりと言う!そんな子にぴったり!?


ドラたのしい

サダ22_R
最期は楽しいモーション!!

ドラちゃんはこんな顔しないけど、恒例の(><)なんだろうね。これは少しがっかりかな・・・







うあああ

サダ20_R
あと、安かったので露天で「童話の甲冑ドレス(上)」と「姫騎士の靴下」を購入したよ!
特に靴下がいいね・・・眩しいftmm・・・・

サダ24_R
これにて、今回の記事は終わりです。
きまぐれのエコ記事更新です、ブレブレのブログで申し訳ありません・・・・orz

ブログ放置と一時的なECO引退について - 2014.08.17 Sun


当ブログに足跡をつけていただいていた皆様へ・・・
予告もなしに一ヶ月以上更新をサボってしまい申し訳ございません・・・

このブログの管理人?サダちゃんはここ一ヶ月くらい、ECOにはほとんどログインをしておりません・・・
ちょうどパートナーシステム実装のメンテがあった日くらいからですかね、今年入ってからちょくちょく遊んでいた別のオンラインゲームに本格的に移住をしました。

エルソード っていう、横スクロールのゲームですね。

3年くらい?前に初めてプレイして、それからは引退しては復帰を繰り返しているゲームでして・・・
ECOで遊ぶよりこちらのほうが楽しいのでエルソードやってます。

今月の御魂イベント、面白かったしエリーゼさん可愛かった、新チュートリアル、ドラちゃん超絶可愛かった。
でも、今遊んでるのはエルソードです。

ECOはたま~にログインしてイベント見たりしてますし、あと9月のウルフさん来たら復帰かなぁ、なんて予定を立てています。
ECOは期限制の課金アイテムとかほとんど無いので、いつでも復帰できるのが凄い良心的で好きです。

ですが、当ブログにおいて、この先ECOの記事が更新されることは無い・・・と思っちゃってください。(気が向いたら更新はするかもですが。)
ブログランキングとかからも削除して、SNSのリンクも消すつもりです。本当にごめんなさい。
これまでのくだらない記事を見てくださった優しい皆様、今までありがとうございました!勝手なことして本当にすみませんです!



キャラ紹介:月穿ちセレネ - 2014.08.08 Fri

ばばーん

月穿ちセレネ

職業:ホークアイ
フリージアサーバーでのメインキャラ。
お菓子を食べること、寝ることが趣味。常にダラダラすることが日課だった。
ある日、サダちゃんに「フリージア鯖で冒険者として成長すること」を命じられ、嫌々ながらも冒険を始めることになる。
冒険者として成長していくうちに冒険者として戦うことに楽しみを感じ始め、性格も僅かながらも積極性を見せるようになり始める。

基本的にはめんどくさがり。時たま、客観的に、冷静に他人を見ることがある。負けることが嫌い。






セレ0_R
で、私の自己紹介が始めるわけだけど

セレ3_R
改めて自己紹介と言われても、私は人に言えるような特徴があまりないんじゃないかと、自分で思ってるんだよね~

セレ4_R
名前の由来は某有名ハンティングアクションで装備できる弓「月穿ちセレーネ」の名前から。

黄金の女神の心を射止めた英雄にこそ相応しい金色の狩猟弓。
その美しさに並ぶものは皆無。



セレ6_R
こんな感じに、まぁ物凄い弓の名前なんだよね!名前負け・・・しないようにしないとね!

セレ3_R
見た目のイメージとしては「金」、「月」をイメージしてるよ。





ぷるう
■ぷるぷる(プルル・アルマ)

ぷる6_R
こんにちわ!セレネちゃんのパートナー、ぷるぷるだよっ!

セレ7_R
ぷるぷるは私がフリージアでの冒険を始めた直後からずっと一緒のパートナー!だよ。
まぁ、一時期離れてる時もあったけど・・・

ぷる9_R
そ、そのときはちゃんと謝ったよね!?
いい加減、根に持つのやめてよ~

セレ1_R
ふふっ、冗談だってw

ありすたかえ
■ありあ(御霊アリア)

アリア4_R
ありあです。よろしくお願いします。

セレ2_R
この子は大砲の御霊、なんだけど・・・
色々あって一緒に行くことになったんだよね。

ぷる2_R
ちょっと色々ずれてる子だけど、根はいい子だと思うし、戦闘でもすっごい頼りになる子なんだよね!

アリア8_R
頼りにしてくれていいんですよ。ふふっ

セレ3_R
そんなありあの弱点とは!
甘いものに弱い!ってところよ!ほれほれ、新作のキャンディーをお持ちしたぜ~?

アリア17_R
ふふふ、ふふ・・・・甘い、甘いキャンディー・・・・
くれますよね?くれないんですか?くださいよ、くれよ。

セレ24_R
ギャーーー!こわい、ありあ、目がマジだって!ヒエエエエーーーー!

ぷる10_R
ありあちゃんをむやみにからかうとこうなっちゃうので、注意してね・・・♪

¥はあdさく
■はっさく(金狼)

はっさく1_R
どうも、セレネさんのパートナーを務めさせてもらっています、はっさくと申します。

セレ32_R
お前の紹介はしなくていいんじゃないの・・・?

はっさく0_R
まぁまぁ、そうおっしゃらずに・・・・
私は、転生して間もない未熟冒険者のセレネさんの前に颯爽と現れ、完全無欠なるサポートをもってして見事クロニクルJob50までたどり着かせた、まさにこのブログの大英雄といっても過言では(ry

ぷる10_R
ぐぬぬ・・・なんでこんな人(犬だけど)がパートナーとしては優秀なんだろう・・・

セレ2_R
こういう変なやつに限って何かに秀でたりするから、現実って嫌になっちゃうね!




hっさく
おまけ:はっさくの兄弟

はっさく1_R
スキル「チェンジターゲット」で召喚される、セレネさんに忠実な私の兄弟達ですよ。

はっさく0_R
戦場に降り立てば、敵の注目は私の兄弟達の麗しい毛並みと鋭い眼光が独り占め・・・
セレネさんは安心して狙撃することができるわけです。
そのコンビネーション・・・まさに芸術といっても、過言ではありません・・・

ぷる10_R
実際には、なんか鬱陶しいから敵がそっちを優先して攻撃してるだけだけどね!

セレ2_R
なんかあの顔を見るとつい攻撃したくなっちゃうよね~

キャラ紹介:アトロシス - 2014.08.08 Fri

あとろぷろ
アトロシス


職業:ガーディアン
自由で飽き性な女性騎士。趣味はサダちゃんを虐めること。
自分で狩りに行くことに飽きたので、現在は鎧憑依による経験値取得が主な活動内容。






アトロ0_R
・・・どうも、アトロシスだよ。

アトロ0_R
・・・こういう自己紹介とか苦手なんだけどね・・・。何から喋ればいいんだろうね?

アトロ1_R
・・・・・・名前の由来?うーん、そのまんまの意味だよ。
「Atrocious」、つまり「残虐な、極悪な」を意味する名前だね。
実際の私はそこまで酷い性格はしてないと思うけどね・・・?
名前自体が若干呼びづらい上に略称しづらいのが不便だとは思うかな。

アトロ1_R
これでも、一時期はサダルスードを差し置いて氷結DD等で狩りをこなしていた程度には戦闘にも自信があるんだ。
まぁ・・・私に、長時間只管延々と狩りを行う気力はなかった、そういうことだね・・・

アトロ0_R
この仮面・・・かっこいいだろ?
この仮面を付けるようになってから、アップタウンですれ違う子供が怯えた表情をするようになって・・・なかなかの優越感なんだよ。

アトロ1_R
あと、仮面をつけていると素顔がどんなものか気になるだろ?
まぁ見せないけどね!秘密が女をどうとかこうとか言うだろ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (18)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (20)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

