topimage

2014-09

 - --.--.-- --


月穿ちセレネのこれまで ~記事まとめ~ - 2014.09.29 Mon

☆この記事は

・セレネのフリージア冒険日記①~⑯
・セレネのホークアイ奮闘日記①~⑬+α
の記事を見やすいようにまとめたものです。(基本的に記事の内容を追記等に仕舞ったりしてないので、カテゴリからの閲覧だと1から見づらいと思いましたので;)


日記のタイトルをクリックしてもらうことで該当するページが表示されるようになっています。




セレネ0_R
セレネのフリージア冒険日記①
記念すべき(?)第一回。ダラダラニートのセレネちゃんがフリージアへと旅立ちます。冒険のプロローグ的なお話。

ぷる2_R
セレネのフリージア冒険日記②アーチャーとは
フリージアへと降り立った新米冒険者セレネちゃんは、一時転職の際に物知りな女の子、ぷるぷる(プルル・アルマ)と出会います。ぷるぷると共に一次職を進めるお話。

セレネ1_R
セレネのフリージア冒険日記③属性とは
転職を終えたセレネちゃんは、ぷるぷるの指導のもと、一次職「アーチャー」を体験します。属性アローが強いねっていうお話。

しゅう2_R
セレネのフリージア冒険日記④飛空庭とは
狩りにも慣れてきたセレネちゃんは念願の飛空庭建造に乗り出します。でも飛空庭の材料はこの頃は入手が面倒臭かったんだというお話。

ぷる4_R
セレネのフリージア冒険日記⑤マイホームとは
飛空庭が完成したセレネちゃん。憧れのマイホームを堪能した後は、続く二次転職に強い意気込みを見せるお話。

セレネ8_R
セレネのフリージア冒険日記⑥挑戦とは
アーチャーの上位職「ストライカー」になるため、二次転職を頑張るセレネちゃんのお話。

セレネ2_R
セレネのフリージア冒険日記⑦光、闇とは
セレネちゃんがストライカーの有用スキルを使って二次職でのレベリングを進めていくお話。

グリム1
セレネのフリージア冒険日記⑧リングとは
ストライカーでの狩りも安定した頃、セレネちゃんはアップタウンで二人の冒険者と出会います。セレネちゃんがリングに勧誘されるお話。

ノッチ6
セレネのフリージア冒険日記⑨ガンナーとは
ジョブスイッチングしたセレネちゃんですが、ガンナーでは弓が装備できないことに難色を示します。スイッチング直後のガンナーでのレベリングのお話。

セレネ3_R
セレネのフリージア冒険日記⑩ガンナースキルとは
ガンナーのレベルもあがったセレネちゃんはガンナースキルを試し打ちしながら、いよいよ転生を視野に入れ始めます。習得したガンナーのスキルについてのお話。

グリム5
セレネのフリージア冒険日記⑪エミドラ手加減とは
転生可能Lvまで達したセレネちゃん達は転生のフラグを立てるために手加減エミルドラゴン討伐に向かいます。手加減エミルドラゴンの簡単な説明と対策のお話。

グリム6_R
セレネのフリージア冒険日記⑫ボス戦とは

ボス前には準備が必要とのことで、リングメンバー皆でエミルドラゴン対策装備を作ります。対手加減エミルドラゴンで有用な装備やアイテムを準備するお話。

のっち1
セレネのフリージア冒険日記⑬勝ち負けとは
2話かけて行った準備のもと、セレネちゃん達は手加減エミルドラゴン討伐に向かいます。実際にガンナーソロで手加減エミルドラゴンに挑戦するお話。

ノッチ4
セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは
敗北により一度心が折れたセレネちゃんでしたが、持ち前の負けず嫌いで奮起し、もう一度エミルドラゴンに挑むことを決意します。前回の手加減エミルドラゴン戦での反省と対策の練り直しをするお話。

ぷる11_R
セレネのフリージア冒険日記⑮そして・・・・
今度こそ準備万端、セレネちゃんたちは本当の勝利を掴むためにもう一度エミルドラゴンに挑みます。手加減エミルドラゴンをソロアーチャー系列で討伐する際の詳しい解説付き。

セレネ1_R
セレネのフリージア冒険日記⑯転生とは
やっとの思いでエミルドラゴンを倒し、セレネちゃん達はクロニクル転生を達成します。セレネちゃんの新たな物語の始まりと別れのお話。

はっさく1_R
セレネのホークアイ奮闘日記①また初めから
転生後、パートナーのいないセレネちゃん達でしたが、そこでまた新たなパートナー(?)と出会います。珍しくグリムちゃんがおちゃらけるお話。

はっさく0_R
セレネのホークアイ奮闘日記②タウたま。式レベリング
転生を果たしたセレネちゃん達は、お友達と力を合わせてレベルを上げていきます。クロニクルジョブ「ホークアイ」のスキルと狩場についてのお話。

ぷる6_R
セレネのホークアイ奮闘日記③パートナー、ぷるぷる、はっさく
ぷるぷると再開し、お互いの気持ちを確かめ合うセレネちゃん達。ユニオンペット時代は色々大変だったねというお話。

セレネ5_R
セレネのホークアイ奮闘日記④Job50まで
パートナーも揃い、やる気満々のセレネちゃん達はクロニクルジョブ最後の追い込みをかけます。クロニクルジョブ終盤のJobLv上げのための狩場の解説をするお話。

セレネ4_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛
JobLv50を達成したセレネちゃん達は、お友達と一緒に各地のボスを倒しに行きます。各地のボス討伐をするお話。

セレ0_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑥再開
約2ヶ月半の休止を経て、今度はBaseLvの追い込みを始めるセレネちゃん達。見た目も一新したセレネちゃんが再びレベリングを始めるお話。

アリア7_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑦強引

D-サウスダンジョンでレベリングを行ったセレネちゃん達は、その後アイアンサウスシティで謎の少女と出会います。新たなパートナー、「御魂・アリア」が加入するお話。

アリア20_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑧灼火
新たなパートナーを迎えたセレネちゃん達はBaseLv最後の追い込みを行います。D-カーマインブリック遺跡でのレベリングのお話。

ぱら3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑨兼職
”お菓子の人”ことパラケルススのお願いで、セレネちゃんは無限回廊の隠された階層へ足を運びます。デュアルジョブを習得するお話。

なな20_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑩奔放
平和なアップタウンにて、大声を出しながら裸足で全力疾走をする謎の少女を拘束する男が現れるという事件が発生します。セレネちゃん一行に御魂ナナイが加入するお話。

なな3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑪機竜
御魂ナナイ加入に伴って、セレネちゃんは以前からリベンジしたいと思っていたドミニオン界の本気DEMドラゴン戦に挑みます。パートナーにナナイちゃんを連れて1PCソロHawで本気DEMドラゴンに挑むお話。(更新予定)

セレ6_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑫螺旋
セレネちゃんの冒険に終わりを告げる最後の敵「ウィッカ・アラディア・シャドー」を目指し、セレネちゃんは無限回廊を攻略し始めます。最終決戦に向けて無限回廊を攻略するお話。

セレ3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑬終幕 
遂に迎える「ウィッカ・アラディア・シャドー」との戦闘。今までの経験と持てる全ての力を使って、セレネちゃんは最後の戦いに挑みます。無限回廊101Fのボス「ウィッカ・アラディア・シャドー」を友人と一緒に倒すお話。

さだ1_R
月穿ちセレネのこれから
フリージアでの目標を達成したセレネちゃんの元に現れたのは、セレネちゃんに目標を課した張本人であるサダちゃんとそのパートナー、ドラちゃんでした。物語のエピローグのようなナニカ。







2014/11/10 無事完結しました。






ドラちゃんに飴を与えまくりたい - 2014.09.28 Sun

どら飴ちゃん


ドラちゃんにあま~いキャンディを与えまくりたい



ハロウィーンとおかしな錬金術師 後編 - 2014.09.27 Sat

おかしなあらすじ





サダ23_R
さて、こうしてる間にもお菓子を無慈悲に奪われる人が増え続けてるはずだよ。
さっさとあの馬鹿二人組を捕まえよう。

のっち1
しかし・・・あまり認めたくはないが、奴等はBaseLvカンストを達成している猛者にそのパートナーだ。
おまけに二人共遠距離攻撃に長けていて、捕獲するのは至難の業だぞ・・・。

しゅう4_R
なんとか平和的な解決はできないかなぁ?

ドラ14_R
もごもごもご・・・・(小生が囮になって、そのうちに一気に攻め落とすというのはどうでしょう?)

サダ32_R
ダメだよ・・・ドラちゃんが囮になんて、あの二人相手じゃ命の保証はできないし、それこそ甘いお菓子のようにぺろりと平らげられちゃうに決まってるね・・・・。

アトロ2_R
あいつら、人の話も全く聞かないからな・・・。
あいつらを一気に抑えることができるものがあれば・・・。

フェイ10_R
会話を試みたの?

アトロ0_R
そりゃあまぁ、あいつらも一応人間だしな・・・。
お菓子の話をすれば、それで落ち着くかと思ったのさ。

ぷる12_R
そのお話って?

アトロ0_R
ただの噂話というか、お伽噺というか・・・。
まぁ、簡単に言うと、「石っころをお菓子に変えることのできる天才錬甘術師の話」、ってところさ。

フェイ13_R
それって・・・もしかすると・・・










まる1_R
う~ん、いい調子っ♪
これでウチの見た目そっくり、甘くて酸っぱいイチゴチョコタルトの完成だっ♪

まる7_R
このお菓子を持って彷徨けば、道行くイケメン冒険者様から「トリック☆オア☆トリート」なんて言われちゃって!?
「このお菓子・・・うん、すごく美味しいよ。でも、まだ何か足りないな・・・・」
「それは、君の涙かなっ☆」

とか言われちゃって!?キャーーーーーー!ステキッ!






アリア11_R
・・・・。

アリア10_R
視界良好。狙撃開始。

ズダダダアダダダダン!!!!!!(銃声)

まる6_R
キャー!なに!?なんなの!?
なんで私が撃たれなきゃなんないのよっ!?

セレ7_R
銃で足元を狙撃されて、動ける人なんていないよね?
・・・・だって、足に当たったら痛いもん。

セレ8_R
だからさァ、動けないなら頂戴よぉ!?
甘いお菓子をさぁ!?奪わせてよぉ!!!!


まる15_R
な、なんなのこれ・・・
ウチが一体何をしたっていうの・・・

アリア17_R
ふふ、怯えていては何も出来ませんね?
そうです。弱者は奪われるものです。力を持たない者は分をわきまえて生きるべきです。

サダ23_R
そこーーー!ちょっと待ったーーーー!!!

ドラ6_R
もごもごもご!!(やっと見つけましたです!)

セレ7_R
何?貴方達もお菓子をくれるの?

ぱら9_R
ああ、くれてやるさ。山ほどな。

アリア6_R
なっ・・・・これは!?

甘味

セレ22_R
お菓子ーーーーーーーー!!!!

アリア19_R
ムシャムシャさすがに気分がムシャムシャ高揚しますねムシャムシャ。

セレ42_R
すごいよありあ!ここのお菓子食べても食べても無くならない!!
食べ放題だよ!!!!

アリア20_R
ふふふふふふ・・・・モグモグ
この甘味はやがて私の血と成り肉と成るのです。モグモグ。





ぱら1_R
ふふっ、大量のお菓子にすっかり夢中だな。

フェイ10_R
今回は助かったわね。我が妹パラケルススよ。

あとろ5_R
まさか、噂話としか思わなかった、石をお菓子に変えることのできる人間がいるなんて・・・。
目の前の無限に湧いてくるお菓子といい、夢のようだ。

ぱら8_R
我輩達ロアというものは、お話が元となって具現するものであるからな。
そのような辺鄙な噂話でも、一度広まればそれが現実となるものだよ。

サダ23_R
まぁ今回は少しアンポンタンなアトロシスが勝手に噂話を面白がって広めたのが功を奏したね。
しかしこいつらいつまで食う気だ・・・・

ぷる12_R
(セレネちゃん・・・・もうデブ一直線だね・・・・。)

しゅう2_R
それにしても、「お菓子の人」なんて言われる天才錬甘術師さんに会えるなんて、感激だな~っ。

ぱら15_R
我輩は錬”甘”術師ではなく、正式には錬”金”術師、なのだがな・・・。
まぁ、甘いものが生み出せるならそれもまた良し、か。

セレ5_R
ぐふ・・・・もう無理・・・・・

ぷる10_R
セレネちゃん、正気に戻った?

セレ2_R
ぷるぷ・・・・る?
はっ、私は今まで何を!?

サダ23_R
やっと正気に戻ったか、この馬鹿が・・・。
今日やったことはちゃんと皆に謝っておくんだね!

ドラ3_R
もごもごもご・・。(セレネさんが正気に戻って良かったのです・・・。)
もごもごもごもご。(もう、あんな怖いのは嫌なのですよ。)

あとろ5_R
ところでなんでドラッキーはさっきから口をもごもごしているんだ?

フェイ4_R
なんでも、悪戯として口の中に飴玉をいっぱいになるまで押し込まれたみたいよ。
しかも噛み砕くの禁止で、自然に溶けるのを待つようにしてね。

アトロ7_R
うわー・・・・想像以上に鬼畜だな・・・・。



セレ5_R
本当にごめんなさい・・・・。つい甘いお菓子に惑わされて、あんな迷惑な行動をしてしまって・・・・

だんぷち12_R
ばいしょうせいきゅうだ。。お菓子を私の帽子一杯になるまでくれないと、ゆるさないからな。

しゅう2_R
まぁ一件落着したし、皆でまたお菓子作りしよっか!楽しいハロウィーンの再開~♪

ありあ16_R
あの。

ぱら10_R


ありあ17_R
お菓子が沸かなくなったのですが、お菓子を生み出しているのは貴方なんですよね?
お菓子もっとください。くれないんですか?もっとくださいよ。くれよ!!!

ぱら20_R
・・・参った。どうやらアリア嬢の腹を満たすのは我輩では無理であったようだ。

ありあ14_R
どうしたのですか?はやくくださいよ。ほら!はやく!!!

ドォン!!!(銃声)

セレ24_R
ちょっ、これやばいやつなんじゃないの!?

フェイ6_R
最後の頼みだったパラケルススでも敵わないなんてね・・・
こうなったらどうしようもないわ。逃げるわよ。

ありあ15_R
お菓子をくれないと・・・・どうなるか、わかりますよね?

ぱら18_R
ふははっ。このような賑やかなのも悪くないぞ!ほら、さっさと逃げるのだ!

セレ5_R
ひえーーーーー!甘いものはほどほどにーーーー!!(泣)




                                                                                    終わり







ハロウィーンとおかしな錬金術師 前編 - 2014.09.26 Fri

ss20140926_123924.jpg

サダ22_R
とりっく・おあ・とり~~~~~~とっ!!!

セレ2_R
ハロウィーンってあと1ヶ月先なんじゃないの・・・?

サダ25_R
ふふふ、もはやこのアクロニア大陸においてそのようなルール(縛り)は存在しないのさ!
見よこのハロウィーンの雰囲気ムンムンのアップタウンを!

ぷる3_R
確かに、かぼちゃだらけの装飾や、どこからともなく聞こえる不気味な笑い声・・・まさにハロウィーンって感じだね~。

サダ22_R
そう!皆が願い、想えば現実になる!それがアクロニア大陸だ!
そして今日はハロウィーン!さぁドラちゃん、お菓子をくれないと悪戯するぞ!

ドラ10_R
!?
しょ、小生ですか!?

サダ22_R
(1週間前からドラちゃんにはお小遣いを与えてないのでお菓子なんて持ってないはず・・・!)
そうだよドラちゃん!お菓子をくれないと悪戯されちゃうよ?
どんな悪戯しちゃおうかな~?どんな風にいじめちゃおうかな~???

セレ7_R
ダメだこの変態・・・・なんとかしないと・・・

アリア1_R
変態は放っておきましょうセレネさん。
それより、ハロウィーンとあってお菓子の匂いがぷんぷんしてます。早急にお菓子を回収しに行かなくては・・・・

セレ3_R
ハロウィーンなだけあって、季節のイベントも甘いものがもらえたり、お菓子好きには堪らないよね~~
というわけで行くよアリア!究極の甘味を求めて!!!!







セレ4_R
しかし、イベント気分のアップタウンは人が多いね・・・。心なしか皆浮かれてるようにも見えるよ。

アトロ0_R
トリック・オア・トリートゥ!?

セレ7_R
トリック・オア・トリートォ!

アトロ2_R
おま・・・トリック・オア・トリートにトリック・オア・トリートで返すなよ・・・・

セレ4_R
初対面の貴方には悪いけど、私には他人にやるお菓子なんて持ち合わせてないものでね!
さっさとお菓子をよこしな!

アリア17_R
あま~い、舌がとろけるようなお菓子、持ってますよね?
匂いますよ、見えますよ、聞こえますよ、貴女のそのポケットから・・・

アトロ0_R
(なんだこいつら・・・明らかに頭がおかしい・・・・)
・・・お前たち、そんなにお菓子好きなのか・・・?
ならいい情報をやろう。




お菓子1

セレ7_R
お菓子・・・・お菓子くれ・・・・

アトロ2_R
黙って話を聞けよ!?




お菓子2

お菓子3

お菓子


アトロ1_R
しばらくして王国は錬甘術師が残したお菓子で
わずかに栄えましたが、そう長くは続かず
没落して滅んでしまいました。
おしまい♪」

というお話さ。どうだ、ちょっとは落ち着いたか?

セレ7_R
お菓子・・。お菓子くれないと、犯すよ?

アトロ2_R
何を!?強盗!?今まで出会った奴の中で一番イカれてやがるねお前!?

アリア1_R
もういいでしょうセレネさん。この人の持っていたお菓子は全て頂戴しました。
この人にもう用はありません。次へ向かいましょう。

セレ36_R
素直にお菓子を渡せば早く終われたのにね・・・?プークスクス
じゃあ、ありがとうございました。さよなら。

アトロ7_R
ちょっ、まじで覚えとけよお前らァァァ!!!




しゅう2_R
で~きたっ!砂糖とミルクた~っぷりのあま~い手作りキャンディー♪
皆、これで喜んでくれるかな?

アリア11_R
ジリ・・・・ジリ・・・・・

アリア10_R
目標、補足。作戦開始。

パァンパァン!!!(銃声)

アリア17_R
射線上のお菓子を吹き飛ばすだけの簡単なお仕事です。

セレ2_R
そして吹き飛ばされたお菓子を余すことなくキャッチするだけの簡単なお仕事です。

しゅう2_R
え?え?

セレ3_R
ありがとうトリック・オア・トリート!君の作ったお菓子はもらっていくね!

しゅう4_R
せっかく作ったのに・・・酷いよ~・・・。







サダ21_R
・・・なんか、私がドラちゃんに悪戯しているうちに、アップタウンが大変なことになっていたみたいだね?

ドラ4_R
もがもが・・・・(セレネさん・・・暴れすぎです・・・)

しゅう4_R
せっかく皆のために作ったお菓子を奪われました・・・

アトロ0_R
ぶっ殺す・・・・

だんぷち8_R
お菓子奪われた・・・ぐすん・・・・

のっち1
運搬クエスト用の菓子が全て盗まれてしまってな・・・

すヴぁ8_R
アタシのお菓子もぜーんぶ持ってかれたのよ!!なんとかしなさいよね!

ぷる12_R
セレネちゃん・・・今回ばかりは他人のふりをせざるをえないよ・・・・

フェイ14_R
これは大変な騒ぎね・・・
で、どうするの?もとはといえばあなたがハロウィーンを先行して始めたせいでしょう?


サダ23_R
だね・・・。なんとかしないといけないか・・・!!


                                                                   続く






ナナたそ  - 2014.09.25 Thu

ナナちゃそ

生足の御霊、ナナイちゃんをかきました
メンテ後は実際にゲーム内で眺めて描いてみたいですね!







huride.jpg
あとフリージアで大富豪募集してきました
たくさんの人が集まってくれて、楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!


ねこ☆はべ ~楽しく作ろう~ - 2014.09.16 Tue


ねこ12_R
皆は狩りに行く時、どんな装備を身につけてる?・・・にゃん
どうせなら可愛くて、強い。そんな装備がいいよね!・・・にゃんっ

ねこ15_R
というわけで今回は私、グリムキャットちゃんが簡単に作れて強~い装備を実際に作っていこうと思います!・・・にゃん!

ねこ12_R
今回向かうのはファーイースト方面の穀倉地帯!・・にゃんっ
ここでは綿花(自然物)と巨麦(自然物)がたくさん見つかるので、それらをぺしぺしして入手した素材から装備を作ろうと思います!・・・にゃんっ

こくs




ss20140912_023644.jpg

ねこ12_R
穀倉地帯南西の丘の上では植物が固まって湧いているから、ここで綿花(自然物)と巨麦(自然物)を中心に狩っていこうね!・・・にゃんっ

■必要なスキル■

七期
植物知識
ハーヴェストなら必須だよ。

植物授業
植物授業
もちろん植物知識も取得しておこうね。
これを使うことでPTメンバーにも植物知識がかかり、みんなで手分けして材料集めができるようになるよ!

知識の書
知識の書
これはストライダーさんのスキルだね。知識ドロップするアイテムの入手率を大幅に上げてくれるすご~いスキル!
お友達にストライダーさんがいたらお願いしてかけてもらっちゃおうね。



材料が集まったら。。。。

アイテム生成
アイテム精製
様々な目的で使えるBP共通万能スキル。

裁縫
裁縫
いよいよ装備を作ろう!って時に使うファーマーのお洒落スキル。




ねこ15_R
まずはタフネス増強可愛さ爆発!麦わら帽子の作成だよ!・・・にゃんっ

むぎらわ

ねこ12_R
巨麦の穂は巨麦(自然物)から。・・・にゃん
コットンリボンは綿花(自然物)から綿花を入手して、アイテム精製で布にして、それを裁縫でコットンリボンに!
裁縫するときにはさみが必要だから、それも用意しておくといいね!・・・にゃん!

ねこ10_R
麦わら帽子は現地ですぐに作れちゃうから、どんどん作っていこうね。・・・にゃん
目指せ+3!・・・にゃー!






ごみ





ねこ14_R
次は本命のカウボーイマスクね。・・・にゃん
カウボーイマスクはStrが伸びる近接職御用達装備だから、是非とも入手したいね。・・・にゃん

かうぼーい

ねこ12_R
カウボーイマスクの作成は簡単!・・・にゃんっ
綿花(自然物)からドロップする上等な綿花をアイテム精製で上等な布に。・・・にゃん
これをアップタウンにいる宝石店で宝飾品加工!・・・にゃん

ねこ16_R
上等な綿花は少しドロップしにくいけど、植物知識+知識の書とアイテムドロップふえ~るを使うと一時間で50個以上は手に入ると思うよ!・・・にゃん

ねこ12_R
材料がインベントリに満タンになるまで集め終わったらアップタウンに戻って宝石店へ!・・・にゃんっ
いざ作成~♪・・・にゃっ








ss20140912_031857.jpg
                                                       終わり

キャラ紹介:グリムキャット - 2014.09.14 Sun

gurimuu.jpg
グリムキャット

職業:ハーヴェスト
フリージアサーバーに住む可愛いもの大好きな女の子。特にシャボタンが大好き。
何故か語尾に「・・・にゃん」を付けて喋る。
タウたま。リング所属。リングではおっとりしたお姉さん的立ち位置。
可愛い子には寛容で、執着的。そのため振り回されるリングメンバーも。

趣味は裁縫で、可愛い服を考えたりすることが好き。






ねこ12_R
こんにちわ!私がグリムキャットだよ~。・・・にゃんっ

ねこ15_R
名前の由来はセレネちゃんと同じ~。・・・にゃんっ
グリムキャットは「不気味なニヤニヤ笑いを浮かべるネコを模した剣斧。斬れ味が落ちてきても、余裕の笑顔。」ってかんじらしいね?・・・・にゃん

ねこ16_R
というか私たちフリージアに住む子は基本的に皆同じゲームの武器の名前を元に名付けられてるんだよね。・・・にゃん
その謎の拘りはなんなんだろうね~。・・にゃんっ

ねこ10_R
見た目のイメージは、青色中心で、猫要素とお姉さん要素を重点的に伸ばしていくかんじかな?・・・にゃんっ
特にこの猫耳はお気に入りなんだよね!・・・にゃん!




しゃんぼ
■かく☆たす(シャボタン)

ねこ12_R
そしてこの子が私の相棒のシャボタン「かく☆たす」ちゃんだよー!・・・にゃん
いつも私の冒険をサポートしてくれる唯一無二のパートナーなんだー!・・・にゃんっ

セレネのホークアイ奮闘日記⑧灼火 - 2014.09.14 Sun

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!感激のスイーツスパイラル少女。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネちゃんのパートナー!溢れ出るハートフル水溶液。

アリア0_R
★ありあ
新たに加わったセレネちゃんのパートナー。万古のダークネス重擊砲。

グリム0
★グリムキャット
ハーベストのお姉さん!刮目のサイズミックトレモーロール胸。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラーのお兄さん!不器用なハートブレイク男の子。





ss20140913_183832.jpg

セレ4_R
アクロニア大陸北東に位置する灼熱の孤島!カーマインブリック!
鈍色の熱砂に吹かれるは冒険者の外套!
今ここに降り立つ稀代のホークアイ!月穿ちセレネちゃん!

セレ3_R
というわけで、カーマインブリックシティにようやくたどりついたよ~。

アリア1_R
眠いです。帰っても良いですか。

ぷる3_R
ここがカーマインブリックシティか~!
街が凄く広くて、建物も壁みたいに高くって、今までの街とは大きく違って見えるね!

ノッチ0
ここカーマインブリックシティはNPCの店が豊富で品揃えもいい。
あとは点在するタクシーの存在や、モンスターの落とすアイテムと濃縮ポーションを交換してくれる研究員がいることも特徴的だな。

ss20140913_185515.jpg

アリア3_R
確かに、街のあちらこちらから色々な匂いがしますね。

セレ0_R
甘いお菓子の匂い~♪

アリア2_R
あ、セレネさん待ってください、私も行きます!

ss20140913_185601.jpg

グリム1
こんな可愛い服も売ってるんだね。・・・にゃん!
私も一着欲しいな~♪・・・にゃん!

セレ1_R
お菓子・・・・。




遺跡222

遺跡3333

ぷる6_R
今日カーマインブリックにきた目的は此処、D-カーマインブリック遺跡での狩りだよっ!

グリム6_R
お菓子もいいけど、肝心のレベル上げもしっかししないとね~。・・にゃん!

セレ4_R
今回は居住区西側の中央で狩ったよ!
ここにはトンファーパンダ、ブルガルスムージー、カトブレパス、稀にジェネラルゴーレムが湧くから、これを狩っていきます!
外側に行くとアルトスカラーベンやサバクタケ等の別の敵も湧くから気をつけてね~(倒せない訳じゃないけど、ホークアイの場合セル移動攻撃を使ってくる敵が厄介なので)

セレ1_R
パンダは経験値が凄く美味しいから、これを狙って倒していく形で。
でもダメージチャージが発動するとトンデモなダメージをもらう可能性があるから、即殺する勢いが必要だね!

ノッチ3
スムージーは毒、氷結。カトブレパスは石化攻撃を多様してくるから、注意が必要だ。
また、ジェネラルゴーレムはセルフミラー(ダメージ反射)を使ってくるから、手を出すかどうかは自分の実力と相談するといい。

グリム1
たまに居るボスは大きなカッカラン。・・にゃん
可愛いけど、すっご~く強いから相手にしないのが吉!・・・にゃんっ

ぷる2_R
ここはBase経験値が多くもらえるから、BaseLv100からの追い込みに適しているね。
安全地帯が存在しているから、パートナーの育成とも相性がいいね!





11110

セレ3_R
プライベートダンジョンつくーると経験値ふえーる150を惜しみなく使って、見事BaseLv110達成~♪

ぷる12_R
長かったレベル上げもこれで終わり・・お疲れ様、セレネちゃん!

アリア4_R
お菓子が食べたいです。

のっち1
トントン拍子にレベルがあがって舞い上がっているな・・・・
しかし、「レベル上げもこれで終わり」か・・・。そうだといいんだがな。

グリム1




                                                                                    続く

【閲覧注意】ダリンきゅんがこんなに可愛い - 2014.09.13 Sat

だりだり



私のお友達のブログ「ハーベストムーン」に登場するダリン・ユウ君がタウたま。リングで一番可愛い!
我らがタウたま。リングのアイドルのセンターを務めるダリンきゅんが超絶可愛い!


ということで、ダリン・ユウ君の中の人であるモモイさんに「ダリンきゅんの魅力を広めたいのでダリンきゅんの記事が書きたいです」とお願いしたところ、色好い返事を頂けましたのでこの場にてダリンきゅんの魅力を思い切り披露していこうと思います!


※いくらお友達とはいえ、他人様のキャラに気持ち悪いくらい心酔している内容になるので、そういうのがNGな人はブラウザバック推奨です!気持ち悪くってごめんね!


ルピナスの大富豪 - 2014.09.11 Thu

符号4


先日、ルピナスサーバーにて「ぼっちだけど大富豪で遊ぼう」というノリでPT募集をかけましたところ、たくさんの方が参加してくださり、とても大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
手探りの募集及び進行となりましたが、皆さんの協力もあり円滑に進められました。
3時間ほどでしたが、お付き合いいただきありがとうございました!








サダ21_R
というわけで、先日ルピ鯖にて大富豪の募集をかけたところ、優しいお方達に参加していただけたので、どんな感じだったかを規約に触れない程度に書いていこうと思うよー



サダ23_R
募集は「私ぼっちなので一緒に大富豪してくれる優しい人いないかな!?」みたいなニュアンスのもの。
募集開始して大体30分過ぎたくらいで、一人目の方からPT申請を飛ばしてもらえたよ!

あるまああ

サダ21_R
二人で大富豪始めるのもアレだったので、しばしお話タイム(?)・・・。
なんとこのお方、たくさんのアルマをお連れのリアル大富豪さんでした(
いろんなアルマちゃん達を眺めさせてもらえて、楽しくお話できて、既に満足してた私がいました

符号5
数分後、二人目の方からPT申請をもらいましたので、3人揃いてゲーム開始・・・!
私もECOでの大富豪に不慣れだったりして、皆さん慎重に、ルールを理解しながらの心理戦・・・!

サダ33_R

最初は結構勝てたんだけど、途中からはもうボッコボコにされてたね。ECOのプレイヤーさんはハイレベルだわ・・・
結構実力が拮抗してたような気はしたので、特に誰かが突出して勝ったり負けたりもなかったんじゃないかな、と思います
穏やかで楽しいチャットだったけど、皆ゲームは本気で真剣勝負。とてもやりやすかったです


符号2

符号3
ゲーム進行は3~4人、私を除いては計4名の方に参加してもらえました!
皆お洒落で賑やかでしたよ!


サダ21_R
野良で募集したり、知らない人と真面目にお話したりなんて初めてだったけどとっても楽しかったね。
参加していただいた方々にはほんとうに感謝してます!またお会いしたいです!

サダ25_R
初回にしてはあまりにもうまく行き過ぎたけど、今後はルピのみならずフリージアでも同じように募集してみたいね!
両サーバーの色々な人と大富豪して、ドラちゃんの魅力を伝えていこうと思うよ!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

