topimage

2014-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナデちゃん描いたよ とか - 2014.11.30 Sun

かなにゃん

カナデちゃんのメモリーハートを描きました
リングの人たちとお互いにリクエストし合ってお絵かきする約束でした。私が一番乗りかな!?


すく

りーん

しょっと

やっとこさ我がリングの飛空城が完成しました。
最近は専らここに集まっておしゃべりばっかりしちゃってます。 ECOたのしすぎてつらい



それとどーでもいーよーなお話なのですが、来週からは私のリアルの生活が大きく変わるので、ECOにインする時間やブログの更新頻度が多少変わるかもしれません。
もちろんこれまでと同じような生活が一番らくで楽しいので、極力合わせられるよう努力はしますが、それでも無理だったらごめんなちゃいというお話でした。




スポンサーサイト

アクロニア生き物調査団:どんぐり編 - 2014.11.24 Mon

動物

ねこ2_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りた~~~~い!!!!

しゅー12_R
というわけで始まりました、アクロニア大陸に生息する様々な生き物をピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
お相手はこの僕、しゅうーくりーむと!

ねこ16_R
ハーヴェストやってます♪グリムキャットです♪・・・にゃん!

なな17_R
あとあと元気いっぱいのあたしで~~す!

しゅー11_R
日頃何気なくぺしぺししちゃってるあんなモンスター、こんなモンスター、彼らにはこんな秘密があった!?
アクロニア全土を駆け回り、様々なモンスター達を僕たち三人で仲良く面白く紹介していきます!


なな24_R
わーわーぱちぱちどんどんぱふぱふーーー!!!





セレ2_R
・・・あの、ちょっといいでしょうか

ねこ10_R
どうしたのセレネちゃん?・・・にゃん?

セレ4_R
なんで私まで駆り出されてるの!?そして紹介がないの!?
私はアクロニアのモンスターなんて微塵も興味ないし、帰らせてもらうからね!!

しゅー20_R
そういえばセレネちゃん紹介なかったね・・・
ていうか今見たら気づいたんだけど、トップの画像に僕写ってないんだけど・・・?

なな10_R
じゃあじゃあ、ちょっとこの画像もいじっちゃおう!ごそごそ・・・・

動物改

なな9_R
ドヤッ☆

セレ5_R
私の顔隠すなや!!!

なな16_R
ええ~?だめなの?
・・・じゃあこれでどうっ?

動物改二

しゅー21_R
む~!これだと僕だけ記念写真の日に欠席してた人みたいに見えるんだけど・・・!?

ねこ12_R
はいはい茶番はこれくらいにしておこうね~♪・・にゃんっ

しゅー13_R
そ、そうだね・・・!けっこう時間も押してるしね!

しゅー15_R
じゃあさっそく今回のターゲットを発表します!
今回のターゲットは~~~~?

・・・・フリッカーテイルですっ!!

なな16_R
ふりっか~て~る???

しゅー12_R
フリッカーテイルはアクロニア大陸の南東、自然豊かで温暖な水辺に生息している動物系モンスターだね!
新米冒険者でも準備がしっかりしていれば狩れないこともない、まぁ序盤に戦うレベルのモンスターになるね!

しゅー13_R
しか~し!今年あったチュートリアルの大幅な変更がされる前は、東アクロニア平原にいる「収集好きの大商人」や「不思議な双子」さん達から受けられるチュートリアルを行うのが一般的で、その際にこのフリッカーテイルが落す「どんぐり」と「くるみ」が結構な数要求されたのだ!!
フリッカーテイルの生息するマップには他にも旧チュートリアルで必要なアイテムを落とすモンスターはいたけど、フリッカーテイルはそのアイテムの必要数とドロップ率の微妙な低さから、人によってはかなり痛い思い出に残るモンスターなんだよね~。

セレ2_R
・・・これだけ盛り上げておいて内容はそんなしょぼいものなんかい・・・・
私はもう帰るよ・・・ありあと一緒にお菓子食べる約束してるのに・・・・

なな23_R
お菓子食べるの!?じゃああたしもいくー!

セレ4_R
ええっ ナナイはこれやるんじゃないの!?

ねこ13_R
も~っ!これから実際に生き物を見に現地に行くのに、強い子が一緒に来てくれないと危ないじゃない!・・・にゃんっ!

しゅー12_R
それにね、セレネちゃん。このフリッカーテイルが落とすこの「どんぐり」、実は食べれるんだよっ!
しかも!どんぐりはクッキーやチョコ、プリン等等、様々なお菓子に調理することができるんだよっ!

セレ22_R
な、なんだってぇ~~~!?ど、どんぐりどんぐり~~~!!!!

ねこ16_R
セレネちゃんは本当にお菓子にすぐ釣られちゃうんだから・・・。・・・にゃんっ
あ、「くるみ」もお菓子界ではポピュラーな食材だねっ♪・・・にゃん!


ふりっかー

しゅー12_R
はい到着しましたここは南ウテナ開拓地
ここに生息するのがフリッカーテイル
フリッカーテイルっていう名前は恐らく”flickertail”つまり”ちらちら揺れる尾”のことだろうね。でもこの子は揺れるような尾ではない様に見えるけど・・・・?

なな23_R
わー動物さんたちがいっぱいだ~!

ねこ12_R
フリッカーテイルちゃんかわいい♪・・・にゃんっ

セレ3_R
ど、どんぐりどんぐり・・・・

ねこ16_R
ちゃんとあとでお菓子作ってあげるからね。ちょっとだけ待っててね。・・にゃんっ

しゅー13_R
ちなみに!この可愛らしい見た目をしたフリッカーテイルには色違いの亜種が数体存在するのだ!

なな16_R
色違い?

しゅー11_R
見た目は似ているけど、体色が違ったり生息域や生態も少し変わった個体が数種類確認されているんだ!

ねこ12_R
というわけでさっそく見に行ってみよー♪・・・にゃん!

セレ5_R
ぐほ・・・・まだ続くんかい・・・・









くりむそん

しゅー12_R
この子はクリムゾンテイル。無限回廊の中層で見かけることができるね。

セレ2_R
なんでコイツはこんなドヤ顔してるんだ・・・・w





めっさー

しゅー12_R
この子はメッサーテイル。この子も無限回廊中層のまた別の階層に生息しているよ。

ねこ12_R
白黒でかわいい♪・・・にゃんっ





すとらいく

しゅー20_R
ちょっと見えづらいけど、この赤丸で囲まれてる子が無限回廊下層に出現するストライクテイル
原種のフリッカーテイルは温厚でとても戦闘向きではない生態だったけど、このストライクテイルは一人前の冒険者でも苦戦するくらい厄介なモンスターに!

セレ2_R
(とはいえ他の下層モンスターと比べるとコイツはパッとしない雑魚モンスターだったりするけどね・・・)






ikusu.jpg

しゅー12_R
ラストは無限回廊裏層に潜むイクステイル

セレ2_R
いたたたた・・・。ここの敵は結構痛いし早く撤退を・・・

なな10_R
がおー!こわくないもーん!

ねこ10_R
この子の見た目はさっき見たストライクテイルちゃんと変わんないように見えるね~?・・・にゃんっ






しゅー12_R
さて、ここまで見て回ってきましたフリッカーテイルの亜種たち!
なんと、あともう一匹、幻の亜種が存在するのです!

なな23_R
なんだろー!気になるー!

しゅー18_R
その名は”グリードテイル”!!
無限回廊に生息するとあるモンスターを倒すことで出現する、本当に珍しい幻のモンスターなんだよ!

しゅー16_R
もちろん僕たちが思いつきで出会うには厳しすぎる相手なので・・・
グリードテイルについては、これを見てくれた方も一緒になって探していただけるとありがたいです!

ねこ15_R
みんなで幻のモンスターを探す・・・!う~んロマンだねっ♪・・・にゃん!

なな10_R
わーいかくれんぼ~!

セレ5_R
疲れた・・・・

しゅー11_R
そろそろ時間もいい頃合なのでここら辺でお別れとさせていただきます!
本日はご閲覧いただきありがとうございましたっ!また見てね!

なな23_R
ばいば~~~い!!




                                                                                 終わり

可愛いの終着点 - 2014.11.19 Wed

きゃんだり

だりんきゅうううううおおおおおおわあああああああああああああああああああああ

奈落へ行こう! - 2014.11.15 Sat


なら

セレ0_R
今日は無限回廊奈落階層に挑戦するよー!!

なな10_R
やるじょー!!

ぱら15_R
終わりの知られていない未開のダンジョン、進めば進む程徘徊する敵が強化されてゆく、まさに修羅の世界・・・。
本当の戦闘狂のみが立ち入りを許される場所だな。

なな19_R
ほえー!?そんなところにセレネちゃんが行ってもだいじょーぶなのー!?

セレ2_R
ほう?私を舐めておりますな?
私はこの前ウィッカ・アラディア・シャドーを倒した、まさになのさ!恐れるものなんかないっ

ぱら1_R
「最強」などと自分で言って恥ずかしく思わないものか・・・・




ならああ

ぱら13_R
ほほう。より強力なモンスターとの戦闘に備え、奈落階層ではチームと呼ばれるより大きなパーティーを組む必要がある、というのだな。

なな16_R
30人!!いっぱいいっぱいになれるんだね~~~!!

セレ1_R
・・・まぁそんな数の友達、私にはいないけどね!




なっらああん

セレ0_R
へ~、奈落階層は無限回廊中層下層にあった「指定された像を調べる」ミッションは無いんだね!
全部「指定された敵を指定された数倒す」になってる!

ぱら3_R
その敵も、これまでとは比べ物にならなくらい強くなってきているな。
気を抜くなよ、セレネ嬢。

なな9_R
あたしもいればへっちゃらだよ!どーん!





なああああい

セレ2_R
階層毎に沸く敵の種類が異なってくるのは無限回廊とあまり変わんないけど、なんか1階層内でも敵の沸く場所が区切られてるような気がするね・・・。
指定された敵を見つけたら、狩りながら大きく移動するより、その周辺に留まって狩るほうが早いかも‥?





すこおおお

なな10_R
ワー!やっと違う部屋に出てきたよ!!

ぱら16_R
よく頑張ったな皆!ここのボスを倒せば一段落付けるようになるぞ!

セレ4_R
アヴァドン・・・スコーピオ・・・

セレ3_R
回廊中層に、こんな感じのボスいたっけな・・・?
まぁ奈落とはいえ序盤の序盤、頑張ろう・・・!






すこおおおん

セレ24_R
ウワアアアア!?

なな11_R
セレネちゃーーーん!!

セレ5_R
なんだこいつ・・・魔法の威力は尋常じゃない上に硬すぎて与ダメが3桁4桁余裕なんですけど・・・!?

ぱら9_R
おや、ここで諦めるのかい?

セレ7_R
はっ、まさかここで私が折れるとでも!?不死身のセレネちゃんを侮るなかれェー!!!










のわあああ

全 滅

月穿ちセレネのこれから  - 2014.11.10 Mon

ss20141109_161108.jpg

セレ1_R
はぁ~やっぱり寝転がりながら食べるお菓子は最高だねぇ~。

アリア1_R
ムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャ(ry

ぷるる9_R
セレネちゃんたら、ま~たお菓子食べてばっか・・・。改善させるにはどうしたらいいんだろう?

なな10_R
がおー!お菓子ちょーだい!

ぱら5_R
はっはっは!この3人が集まるとお菓子が瞬く間に無くなっていくな!








さだ5_R
アラディア討伐おめでとう。セレネ。

どら24_R
お、お疲れ様でした、なのですよ。

セレ0_R
あ、サダちゃん。久しぶりだねぇ・・。
サダちゃんがこっちに来たってことは、私もこれにてお役御免ってところなの?

さだ11_R
まぁ、セレネは私が課した条件を全てクリアしたし、それどころかその上をゆく成長を遂げたね。私も驚いたよ。

アリア11_R
・・・ぷるぷるさん、この方は?

ぷるる111_R
サダルスード・・・セレネちゃんがフリージアにくるまで面倒を見てくれていた、まぁ親?みたいなものなのかな・・・・

なな16_R
ふぇ?この人がセレネちゃんのおかあさんなの!?

さだ9_R
私とセレネは親子仲ではないし、そんなに仲良いつもりもないけどね・・・
まぁ、仕方なく面倒見てやってただけだよ。深い意味なんてないさ。

アリア4_R
そういえばセレネさんは本来は別のサーバーの人で、その怠惰極まる生活改善のためにフリージアでの冒険を課せられたのでしたね。
・・・そして、今回アラディアを倒し、フリージアに居続ける意味はなくなったと?そういうことですか?

ぱら3_R
ふむ。故郷を飛び出し外の環境に揉まれて成長を遂げた者は、いずれ生まれ故郷へと帰るものだ。それもまた生命あるものの宿命ともいえる。

さだ5_R
確かにね。セレネもこの冒険が終わったらあっさり戻ってくるものだと思っていたよ。
・・でも、こいつは戻ってくるどころか、このフリージアという世界で大きな絆を掴んで、自分のものにしてしまった。自分のリング、自分のパートナー、自分の友達、自分の居場所・・・・。
もうルピナスに戻ってくる意味はないんじゃないかな?(ていうか戻ってくんな)

セレ2_R
まぁ、そうだね。私は戻るつもりはないよ。

アリア14_R
セレネさん・・・。

さだ10_R
うん、これからもいろいろと楽しむといいよ。この世界もたくさんの想いで溢れてる。
セレネが自分の力で、自分の意思でこれからを歩んでいくんだ。

ぷるる9_R
良い話のはずなのに、セレネちゃんさっきからお菓子食べる手が止まってないよ・・・

どら23_R
主様、そろそろ・・・・

さだ5_R
ん、そうだね。私たちはもう行くよ。
これからもアクロニアの世界を楽しんでね。

セレ0_R
(結局何しに来たんだこいつ)

なな23_R
サダちゃんばいばーい!!

ぷるる13_R
ありがとうねサダちゃん、またね!

さだ1_R
可愛いパートナーに囲まれて幸せだねぇ・・・・。
まぁ、私のドラちゃんには遠く及ばないけどね。










あああああああああs


どら11_R
主様・・・本当にこれで良かったのですか・・・?

さだ5_R
ん?何が?

どら16_R
主様にはふたつ、あちらの世界へ向かう理由があると、出発する前に教えてもらっていたですよね。
実際はセレネさんに顔を見せただけで・・・。大した用では無かったのですか?

さだ12_R
んー。まぁ私はそんな偉い人でもないから何でもかんでも他人の事情に口を出す権利は無いしね。
何より二人共特に問題無さそうだったから、私が心配して足を運ぶ必要も無さそうだ。

どら17_R
ふたり・・・ですか?

さだ1_R
そう。ふたり。
まぁあっちはあっちのお話だし、もう気にする必要はないからね!さっさと家に帰るよ!

どら24_R
あ、はい!急ぎましょう主様っ!




                                                                                  終わり

セレネのホークアイ奮闘日記⑬終幕 - 2014.11.09 Sun

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!引き際は美しくね。

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!最初から最後までありがとう!

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。これからもよろしくお願いします。

なな0_R
★ナナイ
自由でハチャメチャなセレネちゃんのパートナー!お菓子食べたーい!







セレ4_R
よーし!いよいよアラディアを倒すよ!





あら1

☆ウィッカ・アラディア・シャドーについて
・このブログの管理人(サダちゃん)とそのお友達(モモイちゃん)が実質ラスボス扱い?している強力なモンスター。
・無限回廊下層ミッション最後のボスであり、無限回廊奈落階層へ挑戦する際に必ず倒しておかないといけない存在。
・主にプレイヤーを拘束してくることに長けたボスで、しっかり対策を取らないと何もできずに負けることも。

ウィッカ・アラディア
体力:いっぱい 属性:
使用スキル
インバリデイトフレーム(広範囲超ダメージ+属性剣等一部を残してバフ削除+一定時間バフ禁止
アビス(吸引効果を持つ高威力闇属性魔法)
・エンジェルリング(高威力光属性魔法)
・ピアースダムネイション(憑依者貫通有りの闇属性魔法)
・ソウルプランダー(よくわからん魔法)
・フォトンランチャー(よわい)

まずアビスが周囲巻き込んでかき集めて連続で数kのダメージを与えてくるので、発動されると回復連打するしかなくなります。それでも死にます。なのでそれを封じます。
今回はFoのインビジブルブレイクを採用。とにかくアビスさせないことが大事です。安定して設置妨害できるスキルならなんでもいいので、プレッシャーとかも使えるなら有効だと思います。
次に危険なのがインバリデイトフレーム。こちらは単発で10k超のダメージをもらうこともあるので、めっちゃ痛いです。ディスペルオーラでダメージは防げた?らしいのであとは防御バフなりなんなり。インバリはバフ消ししてくるので後述の厄介なマナクルも纏めて吹っ飛ばしてくれます。あと数十秒自身にバフがかからなくなるので、実質火力耐久共に弱体化することになります。落ち着いて対処しましょう。
他のスキルは上記二つのスキルに比べると見劣りするものなので、特に対策する必要も出てこないと思います。でも火力はあるのでそこそこの耐久が無いと十分な驚異になりうるんじゃないでしょうか・・・。

取り巻きの本
HP:結構タフ 属性:わからなかったです;
使用スキル
マナクル(範囲に一定時間スキル使用不可の状態異常を付与)
咆哮(範囲に恐怖状態付与)
・憑依者封印(憑依者の魂等を無効)
・そのたもろもろ

ウィッカ・アラディア戦において最重要だと思われるのが、この本の撃ってくるマナクルを如何にして防ぐかだと思います。数体の取り巻きが頻繁にマナクルを連発してくるので、対策無しだと延々とスキルが使えず逃げ惑うのみとなってしまいます。
マナクルは取り巻きをスキルが使えない状態にすることで防ぐことが出来るので、そういった対抗手段を用意していきましょう。
咆哮もかなり厄介で、発動されると周囲にいる人は一定時間ひたすらモンスターから逃げるよう強制的にセル移動させられてしまいます。恐怖状態では満足に回復やスキル使用ができなくなるので危険です。

せさう

アラディアは取り巻き含めて非常に拘束力の高いボスなので、対策を持たない職業は本当になぶり殺しにされるのみです。
今回の攻略ではボスを無力化、味方を支援することに非常に優れているFo様がいるので、大丈夫ですね。

Fo様の主要スキル
ディバインバリア(自身と周囲の味方の防御力を上昇させる。)
ディスペルオーラ(ウィッカ・アラディアの強力な単発高威力魔法を数回防ぎます。大きなディレイがあります。)
リフレクションマナクル等の厄介な魔法を一回だけ跳ね返します。)
インビジブルブレイク(かなり派手なエフェクトの設置魔法。

私(Haw)は防御力をあげるバフを有していないので、Foのディヴァインバリアはかなり強力です。
まず厄介なのが取り巻きのマナクルなので、これをリフレクションを展開することで跳ね返し、数秒ですが取り巻きの本をスキル使用不可状態にします。これが最も重要でシビアなFoの仕事なんだと思います。
インビジブルブレイクは、本来の効果はここでは役に立ちませんが、結構な時間効果があり、エフェクトもわかりやすいので比較的好まれやすい設置妨害スキルです。もちろんHawのテンペストやGuのスパイラルスピアと重ねておくことはできなくなります。
今回の攻略では火力に特化したHawが一緒なので、支援を最優先にした立ち回りをしてもらいました。

Hawの主要スキル
・攻撃力をあげるバフ(ホークアイ、竜眼開放・極、サーチウィークポイント
ミラージュショット(Hawの主力スキルで、貴重な単体指定高火力スキル)

ひたすらミラージュを叩き込みます。アラディアは闇属性なので、光のコロンを持ち込んで使っていきます。
お仕事少ないw



戦闘開始後はまず遠距離攻撃やチェンジターゲットを使いながら取り巻きの本をアラディアに気づかれないように釣ってそれを叩きます。
取り巻きの本を残り一匹にできれば下準備は完了。全ての本を倒してしまうと再召喚され、マナクルの嵐になるので極力最後の一匹には攻撃をしないようにしましょう。
残った本もマナクルや咆哮を頻繁に使ってくるので、リフレクション等で対応します。今思ったけど、咆哮ってどうやって対処すればいいんだろうw
本体の攻撃、特にアビスは全滅の可能性もある危険な攻撃なので、インビジブレイクで防ぎます。インビジブレイク等の設置攻撃を置いている場所にはアビスが発生しないので、インビジブレイクの置いてある場所で戦いましょう。
攻撃はHawのお仕事。バフをフルに活用し、最高の攻撃を叩き込みます。ミラージュなら取り巻きは巻き込まないので安心して攻撃できます。

うみに
というわけであっさり撃破
挑戦回数は2回、クリアタイムは15分くらい?
過去にルピナスでもペア(StHa)で挑みましたが、それとは比べ物にならない程円滑に攻略できました。
一年以上の経験が活きた部分もあるのでしょうが・・・一番大きかったのではパートナーの存在だと思います。
ルピナス攻略時はワーウルフ・ロアのプレッシャーと警戒。そして若菜ちゃんのディビリテイトが。
フリージア攻略ではキリエのソリッドオーラやナナイの警戒。あとパートナーシステム実装によってほとんど倒れることのない頼もしい耐久力を持つようになりましたね。
一緒に戦ったお友達から後で聞くと、アラディアの強力な攻撃はほとんどナナイが引き受けていたとのことでした。それもほとんどダメージを受けずに。さすがの耐久特化パートナーさんですね。


というわけでウィッカ・アラディア・シャドー倒しました!
おめでとうセレネちゃん!





セレ7_R
ううう~んん・・・・・。

ぷる12_R
セレネちゃんどうしたの?

セレ32_R
いやぁ、アラディア倒したのはいいのだけど、いまいち感覚が薄かったというか、幻だったように感じたような・・?
なんて言うんだろう?まるで実際には闘っていなかったような感覚さえ・・・うーん

アリア9_R
そんなことないです。
ここまで成し遂げてきたセレネさんの成果は、しっかりと私たちのメモリーに刻まれているんですよ。

セレ2_R
うう~ん・・・釈然としない・・・。




                                                                          ・・・・続く?






2014/11/11  ※一部関係ない画像が挿入されていましたので削除しました。

天弓に夢馳せて - 2014.11.05 Wed

じゅにん
ついに始まりましたね新たなくじが!

あああああああ
今回の目玉は古く昔からアクロニアを生きる経験豊富なおばあさんお姉さん御魂、リーリエさん!
お淑やか、凛としてはんなり、立ち振る舞いも麗しい愛しの君よ!
可愛い!可愛いんじゃあ!

・・・そんな「優しい森の住人」さん!
今回のくじでお迎えできるといいな!



無題daaa

優しい・・・森の・・・・住人・・・
優しい森の住人・・・・orz

セレネのホークアイ奮闘日記⑫螺旋 - 2014.11.03 Mon

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!足が筋肉痛になりそう。

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!お留守番は任せんしゃい。

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。邪魔な敵は全て射殺です。死ね。

なな0_R
★ナナイ
自由でハチャメチャなセレネちゃんのパートナー!お腹すいたー!!





セレ0_R
さて!諸々の準備が整ったから最後の決戦、無限回廊のウィッカ・アラディア・シャドーを倒しに行くよ!

ぷる4_R
セレネちゃん頑張って!今のセレネちゃんならきっと勝てる!

セレ2_R
尚、今回の攻略はお友達のサルヴァ君のお力を借りております。ソロ攻略無理です。

さる
☆お友達のサルヴァ君 フォースマスターのイケメンお兄さん♡




ss20141103_030544.jpg

アリア3_R
無限回廊に到着しました。

セレ0_R
今回は、アラディアに挑戦する前の段階、「下層ミッション6」の97~99Fの攻略を行っていくよー。

セレ4_R
無限回廊のミッションは
・そのマップに沸く指定されたモンスターを指定された数倒す
・そのマップに点在する指定された3体の像(ピーノ像、マンドラゴラ像等)に触れる
のどちらかの条件を計3回、つまり合計3階層進むとボスと戦えるようになるね!

セレ3_R
ちなみに、今回攻略する下層ミッション6は97~99Fまで全て指定された像に触れる条件になっているから、そのことを考えて攻略する必要があるね!

セレ4_R
無限回廊下層までくると、3次クロニクルジョブがLv50に達していても倒すのに苦労する敵が多くなってくるから、指定された蔵に触れる条件の階層では、如何に素早く指定された像を見つけ、敵の猛攻を躱しながら触れることが出来るか にかかってくるね!

セレ6_R
だから、攻略時はこの屈強な敵を上手くやり過ごすスキルを持っているかいないかで難易度は大きく変わってくるね!

□便利なスキル等
・敵から視認されなくなる、ターゲットを取られなくするスキル(ハイディング系統、死んだふり、クローキング、インビジブル等)
・敵からターゲットを切るスキル(上記スキルや死んだふり等)
・敵を状態異常にして足止めするスキル(状態異常付与スキル、スリップトラップ、ネガティブハーベスト、ファランクス等)
・敵のターゲットをパートナー等の自分以外に向かせるスキル(チェンジターゲット、クリエイトヌイグルミ、耐久に自身のあるパートナー各種等)
・自身の移動速度を上昇させるスキル(ブースト各種装備による点火、移動速度の速いライドパートナー装備、俊足スクロール使用等)
・もちろん敵からの被ダメージを減らすバフやパッシブスキル(特にソリッド系、ディスペルオーラやリフレクション、警戒等)もあると尚良し。


これらのスキルがないと、かな~り苦労します。あっても苦労するっちゃする。
何度もチャレンジして像の位置や敵の情報をいち早く覚えることも重要だね。
あと、今回は二人での挑戦だったけど、もちろんそれ以上の大人数での攻略ならさらに攻略速度と安定感が増すことになるだろうね。

セレ0_R
私(ホークアイ)だと、チェンジターゲット一本で難なく攻略することができるね!
あとはブーストや俊足スクロールがあると更に安定するかな・・・・。
チェンジターゲットなら97Fの厄介な範囲魔法も一回は耐えてくれるので、間違いないと思うよ!

セレ1_R
各階層の像の点在する位置はネットで調べれば出てくると思うので、マップを把握できる自信の無い人はそちらを参考にするといいと思います!

セレ2_R
・・・とまぁ、駆け足気味に説明したけど。
これらのテクニックは通常のレベル上げでは使用されないスキルが重要になってきたりするね。
そして、無限回廊奈落階層等、敵の耐久値や攻撃力がかなり厄介なところまできているマップでのあれこれに慣れている人はこれらのテクニックは言わずともわかっているものでもあるよね。

セレ3_R
そんなわけで、気合入れてミッション進めてみよう!





なな16_R
今回はセレネちゃんがず~っとおしゃべりしてるね~?

アリア1_R
セレネさんは事前に様々な情報を先人方から受け取っていますからね。
攻略する前に確認も兼ねての説明なのでしょう。

ぷる1_R
(主にルピナス鯖でのサダちゃんの記憶に頼っています)

セレ1_R
前回のDEMドラゴン戦での耐久と補助がかなり強力だったので、今回もパートナーにはナナイを据えます!
頼むよナナイ!

なな10_R
わーわー!出番だでばんだー!

セレ3_R
というわけで、次回はいよいよアラディア戦になるよ!
見てくれてありがとうございました!


                                                              続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (18)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (20)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。