topimage

2015-04

お祈りイラストアロー - 2015.04.28 Tue

すけちゃん
「小さいって言うな!」


スケちゃんかわいいんじゃあああああああ
連休とかお顔スイッチャ―とかお金使える選択肢は他にもある・・・が!私はスケちゃんに全資金つぎこむぞおおおおおおおおお

えるらじ! - 2015.04.26 Sun

えるらじ2
えるらじーーーー!!

お友達のアリーシャリエルしゃんのブログ、「夢の中へ繋がる世界」にて放送中の大人気ラジオ番組「えるらじ!」
5月の放送も間近!ということで応援の絵を描きました!

気になった方はぜひリンク先へ!


こちらです

えこえこえこえこちゃんかわいい - 2015.04.23 Thu

nyyy
にゃんにゃん♪

先週~今週のえこまとめ。短いよ!


たかああああ
やっとこ宝箱部屋ひきました!
これでようやく進歩することができた・・・と思ったら、ログポイント登録できるのは125Fかららしく、つまりもう一回、今度は120Fのボスを回避して進まなければならない。なんて・・・なんてきっつい仕様なんだ!?
2回連続お祈りとか無理やん・・・・くじ1等当てるくらい無理やん・・・zzz


かてぇ
ビギナーズラック?一回目の宝箱から出ました!
なんか結構なレアものらしいですね、厳選も試してみたいけど、センチネルシールドが無いと厳選は無理ぽい?
いっそ売り飛ばしてメンバーで財産山分けかなぁーとも思います


deeeeeee.jpg
人生二回目の都市攻略戦にも参加。
なんか敵が行列を組んで突撃して来たり、めちゃくちゃ逃げ惑ったりと、普段見ない挙動に笑いまくりでした
たまには参加もいいなぁ、と思いながら。また時間会えば行きたいもの。


っさかう
我が飛空城にも桜の季節・・・・と思いきや、もうあと少しで4月も終わりですね~
つまり今年の3分の1が終わったってことですかね?早い・・・・

ブログ内でやりたいこと、ゲーム内でやりたいこと、未だに実行できていないことだらけ。
まぁ趣味であることに変わりはないので、急ぐ必要なんかないんですけどねー

5月は私の大好きなサツキちゃんイベントがきますし、新しいアップデートも楽しみなことだらけです!
あぷではよ!



アタシ今日から闘うワッ! - 2015.04.14 Tue



結構前の話になるのですが、とあるお友達のブログにて、ちょっとした発見というか、びっくりしたことがありました。

なんと驚くべきことに、あの無限回廊奈落階層をほぼペアで進軍していました、とのことでした。
奈落ペアといえば、ウィッカアラディアシャドー撃破後に何回かお友達のモモイちゃんと突撃してましたが、悉く最初のボス部屋で撃沈していたというわけでして。
つまり、ボスたおせねーよ!ってなってあきらめちゃってたんですよね。

なのに、別のお友達は同じくしてペアで奈落を雄々しく進行してらっしゃる。この違いはなんなんや、と。
この「ペアで攻略」している方が身近にいたことをモモイちゃんに話すと、私と同じような反応で。もう驚きというか疑うレベルの。

そんなわけで、お友達のブログ見て奮起して、奈落もういっかい頑張ろうかー?というお話でした。




kaaaysatu.jpg

今回のモモイちゃんはテクニカル&ハイパワーなソウルテイカーさんで行きたい!とのことでした。ので、ダリンきゅんと突撃。




ssiaaa.jpg
その前に、奈落解放していなかったので超超久しぶりの回廊ミッション6へ。





saaakkaka.jpg
以前の苦戦はどこへやら、あっさりと討伐。F系二人揃うとマジ早い。


いいいいsん
準備は整ったいざ進軍!


っずずうえい
回廊ミッションもそうでしたが、やっぱりHawのチェンジターゲットは便利。
いらない敵はポイポイ置いてけぼりにできちゃいます。

あとあと、テイカーさんがアビスで纏めたとこにインパクト連打が楽しいですね。
フェンリルでいらない敵食べれるし、かなり順調に進めることができました。


んでんで、肝心なのはボス戦。ここで毎回躓いてヒンヒン言わされてきましたので、ここをどうにかしないといけない!
・・・つまり・・・つまり・・・






img1429018918670.jpg
ボスがでなくなるまでやり直すしかないんですグシャア!!!!!!


進軍:失敗

時間遡行遡行遡行遡行遡行 - 2015.04.12 Sun


無gaaaaaaaa
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


懲りずにブラゲを回すサダちゃんでした。
お仕事忙しいと、どうしても時間の都合上、こうやってソロでコソコソ楽しめるゲームがハマっちゃうんですよね!

てなわけで、1か月ひたすらレシピを回し続けた結果、ようやっと嫁と巡り会えました!(

ビジュアル、声、性能、すべてにおいて(私の)とうらぶの頂点に立っているんじゃないかと思うんですけど。
ただ一つ危惧というかモヤモヤするのは、艦これでいう北上様といい、私の嫁はなんでか知らんけどそのゲームにおいての最つよきゃら候補まっしぐらなポジションだったりするんですよね。
性能抜きにしても好きすぎるけど、傍目からみると性能厨ともとれるんですよね・・・人の目気にしてするゲームじゃあないんですけどね




hururrur.jpg
着々と2軍の整備も整いつつあります。今は一期一振の代わりに蛍きゅんが入っています。あいつ装備つけたらシカトしやがるかんね
KBCとの戦いもなんとかそこそこ善戦するように。この画像ではフルボッコですがw


次の目標は、KBCを安定して撃破できる部隊の調整、そして資源と刀装の確保ですね・・・
あとあと、起動時ボイスで惚れた蜻蛉切さんのお迎えですね!マラソンしなきゃ!

色々話とか聞いて、まぁ残念な話も聞くとうらぶですが、個人的にはかなり楽しめています。
今後もアップデートも、ゆっくりでも私は構へんので、じっくりと楽しいコンテンツへと向かっていっていただけたらなと思っています。蛍きゅんまじてんしprpr

あと装備壊す時のやつなんとかしてくださいいやほんとまじで








deeeaa.jpg
今日は休日一日まるまる消費して5-3クリアしたよ!!
だってECOインしてもお昼間は誰もいないもんね!お昼暇とかまじ暇人だな私暇人アッハッハ!

事前情報でガチでヤバいと聞いていた5-3でしたが、うーん


最近集中育成した綾波ちゃんがいたんですけど、それでも駆逐主力だった雪風ちゃん(Lv66)とさちゅき(Lv62)が遠征に出払っていたので浜風ちゃんに頑張ってもらいました。
なんか突撃しまくっているうちに2Lvくらい上がっていた気がする。

夜戦がとにかくヤバいのは2-5で経験済みだったこともあって、精神的にはダメージ少なかったです。
むしろ運が良ければ2戦乗り切るだけでほぼ確定でボス到達っていう。ボス撃破自体も楽っちゃ楽でしたし。
とかなんとか言っちゃってますけど、ぶっちゃけ5隻にダメコン摘んでおまけに給糧艦まで使っちゃってました。そりゃ勝てるわ。

今回で学んだのは、ダメコンとか給糧艦の大事さですかね。。。特に給糧艦さんの使用は、あるとないとじゃ天と地の差ですね。
面倒じゃないならキラ付け1-1いけよって話ですよね。


2-5用に重巡軽巡育てていたことも助けて、最近は海域攻略もなんとか成功でおさまってる感じ。
卯月ちゃんが早く欲しかったので、5-4マラソンしなきゃ!あとくまりんこも欲しいから5-2もね!
明石さんも居ないと話になりませんね!磯風ちゃんください!五航戦姉妹ちゃんも欲しいです!熊野ちゃんもはよ!


bbibixixi.jpg
先述した蛍キュンゲット後、「これ運きてるんじゃね?」と思い、秘蔵の資源を投入した結果。2回目にて。
正直私もう殺されるんじゃないかと。単当たりならまぁあるでしょうけど、こうも2度と続くと、ね!うれしい!


jujujujuj.jpg
3-5もそこそこ破壊しました。正規空母2隻OKってだけで、もうね。負ける気がしなかった。
夕雲さんと谷風ちゃんがドロップしました。特に谷風ちゃんはうれしい!17駆逐隊が集いつつありまして、浜風ちゃんもニッコリ!


dddkaijierto.jpg
夜装備欲しいなーと思って育てていた綾波ちゃん。中破絵がジトメっぽく見えてかわいい
装備目当てとか愛がないなーと思っていたんですけど、もともと好きな子だったし、実際使ってみるとめちゃんこかわいい。
改装前の通常絵も、眩しいftmmprprしてました。そうですわたしがろりこんです しょたこんだけど。


gguguguguudfo.jpg
そんなわけで、今現在の様子。グロォ・・・・・
さすがにイベント目前まできていますので、ここからはおとなしく備蓄に入りたいと思います・・・・。

思うと、ここまで毎日ヒーコラ出撃遠征回してからイベント突撃するのは今回が初めてでした。
春は初の全MAPクリアできるといいなぁ・・・


船と刀が私のジャステス - 2015.04.05 Sun





sssssswrers.jpg
か・ん・こ・れ❤

明石さん目当てで2-5周回してますがボス到達までが安定しないですねえええええええ
もっと軽巡減らして重巡入れれば夜戦だけでも安定しそうなものなのですが、私の鎮守府だと有用な練度まで達した重巡艦娘がアタゴンさんと鈴谷っちとはぐはぐちゃんくらいしかいないのですねー
トネチクさんとか育てたいけどうぬぬぬぬぬ

あと単純に阿賀野ちゃん川内ちゃん可愛いから連れて行きたいってのもある。経験値バカにできないですし。

せrんだ
川内ちゃんは改二になるとボイスもさらに過激(?)に、中破絵もめっちゃカワイコちゃんです。


urraaa.jpg
2-5では浦風ちゃん、夕雲さんあたりがドロップしました。
巻雲ちゃん、卯月ちゃん、熊野ん、大鯨ちゃん、そして明石さん。まだまだ狙っているドロップ艦は多いので継続して挑戦していきたいところ。






ssiziaziaiaiai.jpg
蛍きゅんKONEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
とうらぶ初めて1か月が経とうとしていますが、未だに蛍キュンとお会いできていません。
おかげさまでモチベーションもダダ下がりです。5-4周回刀剣沼うぎっぎぎぎぎぎ

刀装も安っぽいのを使い捨てなきゃいけないくらい貧乏になりつつあります・・・
欲しがりません、出るまでは・・・・!!!!


索敵はタイセルにねxrつ


索敵セックル


索敵値も機動力もうんちっちなドタバタ石切りパッピー☆が好きです。

今剣きゅんが描いていて楽しかったです。
私漫画って滅多に描かないのでめちゃんこへたくそなんですけどもう見なかったことにしていいよ!

メイドさんだよー! - 2015.04.04 Sat

ナナアリメイドああああ
\この服着ればこのブログでも活躍できるってキリエちゃんが言ってた!/





ナナイちゃんってキリエさんのこと何て呼んでるんだろう?って思って調べてみたら、どうやらナナイ装備時のキリエさん対話で「ちゃん」付けであるっぽいことが判明・・・・。ちょっと意外かもしれない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.