topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


セレネのフリージア冒険日記⑥挑戦とは - 2014.04.02 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。好きな本はそのとき流行りの漫画。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな本はゲームの攻略本。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。好きな本はお魚図鑑。




すとらいだあああああ_R


セレネ1_R
というわけでアーチャーマスターの部屋!さっそく二次転職だ!

ぷる1_R
私もアーチャーの二次転職は詳しくないけど、確か大陸洞窟だったっけ?

セレネ4_R
東アクロニア海岸にいる、レディ・パメラに会いに行けだってさ!

ぷる1_R
じゃ、ちゃっちゃと行きますか♪




れでぃ・ばばあ_R

ぷる8_R
どう?簡単そう?

セレネ5_R
炎の矢とやらを100本用意しろって・・・・炎の矢って何? キンドルアローじゃダメなの?w

セレネ4_R
あ、炎の矢は炎の召喚石と木の矢を持って炎の精霊に頼めば作ってくれるってよ!

ぷる9_R
うわっ、めんどくさいなぁ・・・確か属性矢はノーザン王国のギルド商人が売ってたような・・・

セレネ0_R
また走らないといけないのか・・・困ったもんだね




セレネ4_R
というわけで買ってきたよ炎の矢100本!これでどうだ!!

セレネ0_R
・・・。

セレネ0_R
この炎の矢で大陸の洞窟B5にいるモクギョーを一匹討伐してこいってさ! 一匹とか・・・楽勝だけど、こういう単体が相手のクエストだと、やっぱり強いのかなぁ?

ぷる1_R
いよいよダンジョンか~!B5はかなり道のりが長いけど、敵はそこまで強くないし、今のセレネちゃんなら楽に勝てると思うよ!

ぷる9_R
あ、でも、なるべくB4にいる禍々しい感じの敵は相手しないほうがいいかも!マミーとかは闇属性だから、今のセレネちゃんじゃ苦戦するかもしれない

セレネ4_R
なるほどね~!じゃあとりあえず敵は被ダメージがきつくなるまでは無視でいいかな!レッツゴー!

大陸洞窟前_R




ss20140331_013857_R.jpg

セレネ4_R
確かに、そこまで敵の攻撃は痛くないね!ぷるぷるのディフェンスバーストでの防御強化と、アレスの回復があるならちょっとした無理でも通用するね!

ぷる5_R
まぁこのぷるぷるちゃんにかかれば、これくらいへっちゃらかな~♪
どんどん進むよ~~!

セレネ4_R
いよいよB4・・ここまで、敵が積極的に攻撃してきたけど、全然楽勝だったね

セレネ4_R
うわっ、本当に闇っぽいやつらがうじゃうじゃ・・・
これは属性関係なしに関わりたくないや!さよなら!

ぷる8_R
いよいよB5だね!気を引き締めて行くよ~~♪








ss20140331_014148_R.jpg
!?

セレネ5_R
ぐわわ~~~!奇襲じゃああああ~~~!!

ぷる9_R
入口にこんなに敵が湧いてるなんて!!これはちょっとやばいかも!

ぷる11_R
わっ・・・・

セレネ5_R
ぷるぷるまでやられちゃったの!?これはやばい!一時撤退!




セレネ5_R
まさかあそこであんなにダメージ喰らうなんて・・・ぐぬぬ 
あそこアップタウンから遠いからめんどくさいなぁ・・

ぷる1_R
私がついていながら、全滅とは・・・ごめんね!
でも本当に、あそこであんなに殴られちゃどうしようもないかも!

ぷる1_R
・・・あれっ。

ぷる1_R
セレネちゃん、ポーションは?

セレネ0_R
ん?

ぷる1_R
なんでインベントリの中にポーションが入ってないの?
・・・もしかして、セレネちゃんポーション使ってないの!?

セレネ5_R

あ~・・・ぷるぷるがいつもアレスしてくれるし、木の矢はまとめてもやっぱり重いから、ポーションは倉庫に預けてた・・・てへ

ぷる11_R
てへ じゃないんだけど!
私の回復は確かに頼りになるかもだけど、私は一度の詠唱でセレネちゃんと自分に同時にアレスかけたりできないから、ピンチになったら自分で回復してもらわないと、私の回復が追いつかなくなっちゃうよ!
回復魔法は敵の注目も集めやすいし、ピンチになったらめんどくさくても自力で回復!全滅よりはマシでしょ!


セレネ5_R
うう・・・わかったよ~ごめんよぷるぷる~~

ぷる1_R
でもこれで、全滅した理由がわかった・・・
とりあえず、B5に入ったら回復重視でモクギョー以外の敵も殲滅して、とにかく安全を確保!ぜったいだよ!

セレネ5_R
了解~~~ 
さぁリベンジだ!




セレネ0_R
そういえば、炎の矢使えってレディ・パメラに言われたけど、装備するの忘れてた!

ぷる1_R
属性付きの矢は確かに属性値があるから弱点つけば強いけど、アーチャーは元々属性アローのスキルを持ってるから、そこまで属性矢にこだわる必要はないかもね~
実際炎の矢をつけても、属性アローと威力は大差ないと思うし!


セレネ1_R

なるほどね~。 とか言ってる間にモクギョー発見!成敗!

セレネ1_R
よし!見事撃破!

※興奮のためSS撮り逃してます(笑)


ぷる1_R
これで晴れて二次職、ストライカーだね!お疲れ様!
あとはレディ・パメラに報告するだけだね!

セレネ2_R
またあそこまで戻らなきゃいけないのか・・・めんどくさいね!

ぷる1_R
確かにね! ま、ゆっくりでもいいから、歩いて帰ろ?




セレネ2_R

ふ~、いまいち二次職になった実感がないけど、こんなものかね~

ぷる1_R
だね~♪
二次職ストライカーは、弓の攻撃スキルのかなり強いものがあったり、あとは敵の属性を無理やり上書きするスキルや、待望の光アロー、闇アローも来るね

ぷる7_R
特に、ストライカーのかなり早い段階で習得できる属性上書きアローはかなり優秀で、今まで手の出せなかった闇属性の敵の属性を無理やり4属性に変えて、弱点をつけるようになるんだよ!

ぷる6_R
あと、光アローは闇属性の敵に凄い火力が出るようになるから、今まで厄介だった闇属性の敵がむしろご褒美モンスターになっちゃうよ!
闇アローは4属性アローより攻撃倍率が高い上に4属性どれを持つ敵にも効果抜群だから、もう4属性アローも要らなくなっちゃうかも!

セレネ0_R
すごいラインナップだなぁ・・・こりゃ先が楽しみだね!!

ぷる8_R
うんうん!次は、成長の大きな助けになる新しい狩場に行くから、準備しっかりしておくんだよ!

セレネ2_R
また狩りかぁ・・・まぁ、ここまで順調に来てるし、どんどん頑張るしかないよねぇ~~




                                                          続く!!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

思い出しましたー!
炎の矢100本とモクギョーまでの道程がひどかったのを!

回復剤をもたないのは、自分もたまにやってしまう・・・
赤文字でぷるぷるちゃんが教えてくれたので気をつけますv-221

私はアーチャーの転職は
(このブログではひとりでやらないとダメだからナシですが)
憑依装備にしてメインでモクギョーの近くまで持って行ったのを
思い出しました。それを思うと、新しいサーバーで実際に挑戦するのは過酷ですね…。本当にお疲れ様でした!

エルさんへ

モクギョーまでの道のり、本当に長い!(オートランしながら)

この記事は他と比べても白目を剥くくらいに誇張表現になっておりまして、実際は二回目から友達に護衛を頼んでほぼ無傷でクリアしました・・・w
おまけに、後の農家と商人の二次転職の方が圧倒的に苦労を強いられたという・・・
まぁ、苦労も一つの思い出。楽しいことには変わりませんねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/10-244397db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのフリージア冒険日記⑦光、闇とは «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑤マイホームとは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

