topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


刀と船集める旅。 - 2015.03.15 Sun

ssaua.jpg
か・ん・こ・れ♪

冬イベント(というか浜風ちゃん限定グラフィック)来てからちまちま続けています、艦これ。
朝起きてから、お仕事行く前、帰ってきてからの空き時間だと、艦これみたいなゲームが一番過ごしやすいんですよねー。
前回の冬イベントで、今まで回収できていなかった子や新規実装された子(早霜、舞風、天津風、ろーちゃん、大淀さん、能代さん)が来てくれたので、育成頑張っています

ついでに、それまでは本当に少人数(飛龍蒼龍等空母中心)を集中して育てていたのを今では幅広くたくさんの子を少しずつ育てるスタイルに変更しました。
大鳳ちゃんが来ないせいでボーキがマッハだからです!

私あまりウィキとか見てなかったので、本当にひどいプレイスタイルだったんだなぁと思いながら今日も出撃

っろっり
ろーちゃん、ですって!!


ゆーちゃんの時点のボイスだとおとなしい感じだったんですけど、一気に明るくなっちゃって!かわいいなぁんもう!
ゆーちゃんボイスはドラちゃんっぽいなと思いながら脳内で再生してました


sukusyo.jpg
念願のケッコンも達成しました。
私艦これ始めたのってイクちゃん実装したときだったから、2013秋イベかな。約一年半お付き合いしてからのケッコンになったのかな?
当時は甲標的の存在を知らず「北上様あんまり強くないけど愛で頑張って育てるよ!」とか言ってたのが懐かしいですね!

飛龍ちゃんとか鈴谷んとか阿賀野んとか浜風ちゃんとか、ケッコンしたい子は他にも沢山いたのですが、ジュウコンするかは検討中・・・・課金は抵抗ないんですけどね


sussususu.jpg
鈴谷んの限定ボイスうれしかったです!
熊野ちゃんも欲しいけど来ないですねー


はやしもかわいい
上に話した冬イベで落ちた子達皆かわいくてこまっちんなんですが、中でもダークホースだったのが早霜ちゃんでした!
中破絵で一気に隙が出来ちゃうのがイイッ!しゃべり方が妖艶でイイッ!絶賛お気に入り艦娘です!

写真撮ってないけど、つい先週やっとこさ潜水遠征任務が終わって、レーベきゅんもお迎えしました。
マックスちゃんも結構資材持っていかれましたが辛くも入手・・・!好きな子が駆逐に集中しすぎてて辛いですね!ふひひ!






zuuui.jpg
というか最近まで艦これしていたのが、こちら刀剣乱舞の予行演習みたいな目的だったのでして。(結局艦これも同時にプレイしていますが)
本命の刀剣乱舞は先週のサーバー解放にてプレイ開始しました!

中身のシステムはいい感じに艦これを軽くした感じ。
補給の概念が無かったり、戦闘が短くてスムーズ、攻撃外したりもしないし装備作るときも滅多に失敗しない。

出撃時に資源の消費がほとんど無いのが凄いですね。疲労と装備壊されることさえ気を付ければ、出撃しまくりです。楽しい。
もちろん不満なところや物足りない内容はおいておく。



zui.jpg
そして個人的に超気に入ったシステムが「真剣必殺!」
艦これは傷つけば傷つくほど能力が低下していって、空母なんて体力半分削られたら何もできなくなってしまう。
けれど、とうらぶで戦う刀剣男子達は、ピンチになると強力な攻撃を繰り出す真剣必殺が発動しちゃうのですよ!

演出もボイスも攻撃力も素晴らしいの一言!
特にこれ、被ダメの大きい演練での期待が大きくて、すごく楽しいです

sssuuuuu.jpg
たぬき。
何かとうるさくて荒っぽい感じが好きですね

reeei.jpg
そしてからくりからさん。
ツンな感じが素敵です。美絵美絵ダッ


563.png
上の二人、見た目とかなんとなくエルソードのレイブンさんを連想させます。
つまり私の好みのイケメンってわけですうううううぐふふふふふふh






ss20150314_212920.jpg
も、もちろんECOもインしてますよっ!
ゆっくり友達としゃべりながら絵描いたり他のゲームも話したりするの楽しい。


ddddor.jpg
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

レイヴンはドM

>好きな子が駆逐に集中して・・・
それはキミがロリコn・・・ゲフンゲフン

審神者スードさんの部隊成長はやいな!
大太刀揃いすぎい!あと蛍丸だけだね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/108-de3623b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DORA. ①無知の知 «  | BLOG TOP |  » リンク先追加のお知らせよ

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

