topimage

2017-09

 - --.--.-- --


セレネのフリージア冒険日記⑦光、闇とは - 2014.04.06 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。好きな季節は夏。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな季節は春。。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。好きな季節は夏。





ss20140322_235337_R.jpg

ぷる7_R
今日はイーストダンジョン原初の森で狩りで~す♪
アクロニア大陸でも中盤レベルの方々にとって屈指の人気を誇る、通称”馬場”!!

ぷる8_R
アーチャー系列だと、二次転職後の序盤はアクアアロー等の属性書き換えスキルでベイヤールやエンシェントキャスターとかを水属性にして、キンドルアロー等の属性アローで弱点を突くと、簡単に倒せるようになるよ!

ぷる5_R
ただ、素早く仕留めないと敵の反撃ですぐに倒れちゃうから、確実に倒せる命中率(アーチャーならINT値)と一撃、二撃で倒せる火力(STR値)をしっかり確保すること!

ぷる7_R
特に経験値効率の良いベイヤールは北東の湖近くに湧きやすいから、そこで狩ると効率がいいよ!
ただ、アクティブで火力が高くて、更に他の敵を扇動までしてくるエルダーゲッコもいるから注意!
ベイヤールも、仲間が闘っているとアクティブになる特性を持っているから、1匹相手にしているつもりが3匹、4匹と敵に囲まれることもあるので注意!

ぷる8_R
というわけで、頑張れセレネちゃん!!

セレネ5_R
人が多すぎて上手く動けない・・・うごご

ぷる8_R
ここはベースレベル50~90くらいの人が皆おいしい狩場で、更にこのレベル帯で他に美味しい狩場が少ないから、その分密集しちゃうんだよね・・・
他人が狙ってる敵を奪っちゃうのはよろしくないから、気をつけて!

セレネ4_R
こんな陰鬱な場所で何時間も狩りたくないよ!ぬううううううう!!




セレネ3_R
苦労してのJOBLv30!!おめでとう私!

ぷる7_R
おめでとう♪これで待望の光アローと闇アローが来るね!

ぷる6_R
試しにベイヤールにそのままシャイニングアローを撃ってみて!



セレネ4_R
!!
すごい火力!

※実際にすごい火力が出ます レベル5撃ったら、よほどSTR切ってない限りは一撃で倒すことができる・・・はず

ぷる6_R
すごいでしょ!
闇属性を持つ敵に対して、光属性で攻撃した時のダメージはかなりすごいことになるから、どんどん狙っていこう♪

セレネ3_R
うわああああ凄い!!凄すぎて矢を放つ手が止まらないよお!!!
助けてプルル!!!ベイヤールが絶滅しちゃう!!!

ぷる8_R
絶滅はしないと思うけど・・・・ほかの人の邪魔にならないように、気をつけてね♪




ss20140406_011731_R.jpg

ぷる8_R
さすがにずっと馬場じゃ気が滅入るし、新しく実装されたディメンション海底洞窟へ行ってみよう♪

セレネ2_R
海底洞窟って・・・また陰気な場所じゃないの・・・?






ss20140405_173714_R.jpg
うおーーーー!!

セレネ2_R
すごいいいい!なにここ!?天国なの!??

ぷる4_R
ウォーターレイアーはとってもいい景色だよね♪

ss20140405_185403_R.jpg

ぷる4_R
ここが海底洞窟ー。
時間が奇数(1時、3時、5時・・)のときは寒流、時間が偶数のときは暖流になってるので注意!
暖流は敵の属性がバラバラで少し強いから、ここは寒流にいこう!

セレネ5_R
(まだ4月だし寒いし、そんな中水中に飛び込む勇気は私には・・・)

ぷる2_R
なにぼーっとしてるの?さっさと行くよ!!




セレネ4_R
なかなか良い景色・・・・

ぷる7_R
幻想的で、アクロニア大陸じゃなかなか拝めない光景だよね♪

ぷる6_R
D海底洞窟寒流では、敵がほとんどノンアクティブな上に湧きも集中しにくいから、1対1の状況が作りやすくて、その上経験値が破格! 
だから体力の少ない二次職にはとても適した狩場!


ぷる5_R
気をつけたいのは、アクティブで移動速度が早く、氷結ガスを出してくるエレメンタル!
氷結になっちゃうと一気にピンチだから、なるべく近づかないようにするか、遠距離から仕留めちゃうこと!

セレネ4_R
なにこれ!?岩とか流木が凄い速さで逃げていくんだけど!!

ぷる8_R
ここの自然物は人を見ると一目散に逃げていくんだよね・・・
でもこの子達も油断しちゃダメだよ!
頻繁に使うディヴァインバリアは周りにいるほかの敵にも使用することで防御強化してくるし、一部の自然物が使うアースライズは、かかっちゃうと水属性の攻撃にめちゃくちゃ弱くなっちゃうから、かなり痛い!(特に魚が使ってくるアクアウェーブ)
あと、鈍足になっちゃうグラビティフォールもめんどくさいから注意が必要だよっ


セレネ4_R
こいつら直接は攻撃してこないから、弓矢で遠くから狙ったら簡単に倒せちゃうね~

ぷる8_R
セレネちゃんが狙うべきは、シャイニングアローで弱点をつけるノグッドアーチン猛毒スタンガス以外はそこまで怖くないリトルバルーンジェル、かな?
もうちょっと火力が上がってきたら、バルーンジェルも経験値美味しいから狙っていこう!

ぷる4_R
体感だと、ノグッドアーチンは南西、バルーンジェルは北西に湧きやすい、かな?
ノグッドアーチンは索敵範囲の広いアクティブだから、気を付けないといつの間にか囲まれちゃうよ!
毒にかかると火力が落ちて厄介だから、アレスや解毒手段をしっかりね!

セレネ5_R
(疲れた)




ss20140406_000824_R.jpg

セレネ5_R
なにあれ!?すっげえでかい!!!

ぷる9_R
あれはここのボスだね・・・今のセレネちゃんだとまずダメージすら与えられないだろうから、ここは無視!

セレネ5_R
ふ~ん・・・・まぁ無駄な殺生はしたくないしね・・・ここは見逃しておいてやろ

ぷる10_R
・・・・。

セレネ2_R
そろそろJOB50・・・海底洞窟美味しいなぁ!!

ぷる7_R
ここは経験値が敵1匹当たり10万~20万近くもらえるからね~
この調子でどんどんいっちゃおう!

セレネ2_R
お~。がんばるぞ~!




                                                                                  続く
関連記事

● COMMENT ●

No title

はやくもJOB50おめでとう!
海底洞窟はソロでも戦いやすくておいしくていい感じだよね!
氷結とか奈落で養殖するのと匹敵する効率がソロで出せるのは
運営ナイス調整なのかな!

No title

タイタニア界って初めて行った時は本当天国って思ったよ♪
その分初めて海底洞窟行ったときはギャップが酷かったけど・・・w

DD海底洞窟ってそんなに良いんだね!私も今度行ってみよーっと^^

廃庭師さんへ

タイタニア界は絶好のSSポイントですわぁ・・・
海底洞窟は、水中表現のせいでなんとも映えないですよね・・・wもっさりって感じ

DD海底洞窟は本当に美味しいです・・・w
二次職は一部BP以外はほとんどレベリングに困ること無くなるんじゃないかと思うほどに・・!
ウァテス系列も、闇の敵だけ狙って魔法打って行くことが可能に見えますし、運営GJですw

ポリちゃんへ

もうJOB50!でもまだまだ先は長いのだ!

海底洞窟は、これまでの数の暴力で殺しに来るダンジョンとは違って、自身の耐久は無くてもテクニックと火力でなんとか出来る難易度で尚且つ美味しい、素晴らしい狩場だと思います!!
でも農家とかブロウオンラインだとやっぱり厳しい!!ふぇぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/11-4bf0b6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラちゃんとサダちゃんの劇的ビフォーアフター! «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑥挑戦とは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

