topimage

2017-05

時間遡行遡行遡行遡行遡行 - 2015.04.12 Sun


無gaaaaaaaa
キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!


懲りずにブラゲを回すサダちゃんでした。
お仕事忙しいと、どうしても時間の都合上、こうやってソロでコソコソ楽しめるゲームがハマっちゃうんですよね!

てなわけで、1か月ひたすらレシピを回し続けた結果、ようやっと嫁と巡り会えました!(

ビジュアル、声、性能、すべてにおいて(私の)とうらぶの頂点に立っているんじゃないかと思うんですけど。
ただ一つ危惧というかモヤモヤするのは、艦これでいう北上様といい、私の嫁はなんでか知らんけどそのゲームにおいての最つよきゃら候補まっしぐらなポジションだったりするんですよね。
性能抜きにしても好きすぎるけど、傍目からみると性能厨ともとれるんですよね・・・人の目気にしてするゲームじゃあないんですけどね




hururrur.jpg
着々と2軍の整備も整いつつあります。今は一期一振の代わりに蛍きゅんが入っています。あいつ装備つけたらシカトしやがるかんね
KBCとの戦いもなんとかそこそこ善戦するように。この画像ではフルボッコですがw


次の目標は、KBCを安定して撃破できる部隊の調整、そして資源と刀装の確保ですね・・・
あとあと、起動時ボイスで惚れた蜻蛉切さんのお迎えですね!マラソンしなきゃ!

色々話とか聞いて、まぁ残念な話も聞くとうらぶですが、個人的にはかなり楽しめています。
今後もアップデートも、ゆっくりでも私は構へんので、じっくりと楽しいコンテンツへと向かっていっていただけたらなと思っています。蛍きゅんまじてんしprpr

あと装備壊す時のやつなんとかしてくださいいやほんとまじで








deeeaa.jpg
今日は休日一日まるまる消費して5-3クリアしたよ!!
だってECOインしてもお昼間は誰もいないもんね!お昼暇とかまじ暇人だな私暇人アッハッハ!

事前情報でガチでヤバいと聞いていた5-3でしたが、うーん


最近集中育成した綾波ちゃんがいたんですけど、それでも駆逐主力だった雪風ちゃん(Lv66)とさちゅき(Lv62)が遠征に出払っていたので浜風ちゃんに頑張ってもらいました。
なんか突撃しまくっているうちに2Lvくらい上がっていた気がする。

夜戦がとにかくヤバいのは2-5で経験済みだったこともあって、精神的にはダメージ少なかったです。
むしろ運が良ければ2戦乗り切るだけでほぼ確定でボス到達っていう。ボス撃破自体も楽っちゃ楽でしたし。
とかなんとか言っちゃってますけど、ぶっちゃけ5隻にダメコン摘んでおまけに給糧艦まで使っちゃってました。そりゃ勝てるわ。

今回で学んだのは、ダメコンとか給糧艦の大事さですかね。。。特に給糧艦さんの使用は、あるとないとじゃ天と地の差ですね。
面倒じゃないならキラ付け1-1いけよって話ですよね。


2-5用に重巡軽巡育てていたことも助けて、最近は海域攻略もなんとか成功でおさまってる感じ。
卯月ちゃんが早く欲しかったので、5-4マラソンしなきゃ!あとくまりんこも欲しいから5-2もね!
明石さんも居ないと話になりませんね!磯風ちゃんください!五航戦姉妹ちゃんも欲しいです!熊野ちゃんもはよ!


bbibixixi.jpg
先述した蛍キュンゲット後、「これ運きてるんじゃね?」と思い、秘蔵の資源を投入した結果。2回目にて。
正直私もう殺されるんじゃないかと。単当たりならまぁあるでしょうけど、こうも2度と続くと、ね!うれしい!


jujujujuj.jpg
3-5もそこそこ破壊しました。正規空母2隻OKってだけで、もうね。負ける気がしなかった。
夕雲さんと谷風ちゃんがドロップしました。特に谷風ちゃんはうれしい!17駆逐隊が集いつつありまして、浜風ちゃんもニッコリ!


dddkaijierto.jpg
夜装備欲しいなーと思って育てていた綾波ちゃん。中破絵がジトメっぽく見えてかわいい
装備目当てとか愛がないなーと思っていたんですけど、もともと好きな子だったし、実際使ってみるとめちゃんこかわいい。
改装前の通常絵も、眩しいftmmprprしてました。そうですわたしがろりこんです しょたこんだけど。


gguguguguudfo.jpg
そんなわけで、今現在の様子。グロォ・・・・・
さすがにイベント目前まできていますので、ここからはおとなしく備蓄に入りたいと思います・・・・。

思うと、ここまで毎日ヒーコラ出撃遠征回してからイベント突撃するのは今回が初めてでした。
春は初の全MAPクリアできるといいなぁ・・・


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/115-5c60e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アタシ今日から闘うワッ! «  | BLOG TOP |  » 船と刀が私のジャステス

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.