topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


船ががんばった - 2015.05.11 Mon

イベ前
おはぴょん!!

今回は艦隊これくしょん、艦これ2015春イベント「発令!第十一号作戦」のプレイ日記でした。
今年の2月、浜風ちゃんのバレンチョ限定イラストにホイホイされて復帰して以来、チマチマと続けていましたが。
2015冬イベは超手抜きのE-3丙クリアで撤退。根性なし!

というわけで今回は一気に難易度上げて、E-6甲クリア目指していきますよ!!
上の画像がイベント開始前の状態ですね!


E-2.jpg
E-2甲。さっそく心が折れはじめる。
というのも、何を勘違いしていたのかお札つくのがE-2、E-3,E-4だと思っていたせいで戦力をかな~り温存しての攻略をしていたんですよね。
画像では勘違いに気づいた後だったので難なくクリア、だったのですがそれまでは手抜きまくりの超軽い編成でした。
あと、この時点だと機動部隊第二艦隊に高速戦艦入れれるの気づいてないです・・・w


E-2ずい
ずいずいをドロップ。
ずっと欲しかったゴコーセンの子なので、大事に育てたいなーと。
葛城ちゃんもかわいかったですね!中破→入渠ボイスがめちゃんこかわいいです



E-3いすすぅうず
E-3。
ここからお札!ということで薄い戦力のなかから特に練度の低い子達で挑戦。
と思ったらまさかの道中大破連発。
駆逐3隻とかダメですね。。。素直に榛名ちゃんと鈴谷んを呼びました。


ここで大活躍だったのが五十鈴ちゃん。道中では潜水艦退治、安定した与ダメ、ボス夜戦でも大活躍!
声も見た目もかわいくて最高!!ケッコンしよ!!




くっりいあ
E-4は特に問題なく突破できましたね。。。
E-5の編成を決定していたので、残ったメンバーで総突撃。


E-5。
まさかの火力不足。
ゲージ破壊までにS勝利できたのが1回のみ。ボスがあそこまで硬いと想定できていませんでした・・・。
途中から控えで練度不足の比叡ちゃん改と伊勢ちゃん改を投入。戦艦つおい。

ここは辛くも撃破。



guuuu.jpg
E-6。
ここも大苦戦。最後まで空母枠ケチって制空権取らなかったのがいけなかったのかもしれない。

道中の空母棲鬼さんがめちゃ強い!
あっという間に1隻、2隻と大破させられます。
大淀さん育てておいてよかった。



うywや
ラストは大井っちが決めてくれました。
地味にこのラストゲージ破壊が初S勝利でした。う~ん。
攻略しながら、弾着観測諦めたり、艦隊司令施設入れたり、探照灯入れたり外したり、メンバーも入れ替え並べ替え、やっぱり制空取りにったり、自分なりに試行錯誤しまくりました。

そうでもしないと勝てなかった。すごいきつかった。

aaassadffrf.jpg


きいいた

あっさり1記事で終わっちゃいましたけど、今回のイベント、サダちゃんは無事甲クリアできました!
夢の全海域甲クリア、1か月前まで実現できるとは思っていませんでした。

ここまでがんばれたのも、一生懸命戦ってくれたかんむすちゃん達のおかげだったと思います!

111111111111111
22222222222222222222222.jpg
33333333333333333333333.jpg
4444444444444444444444444444.jpg

海域攻略後。
大体みんなに活躍の機会がありました。

心残りがあるといえば、E-6甲で飛龍蒼龍ちゃんペア出撃がかなわなかったことですかね~。
次は夏イベント!もちろん甲制覇目指しますよ!!!

・・・の前に、堀をがんばらないとですね・・・。
雲龍さん、ときつかぜたん、磯風ちゃん、はっちゃん、みくまりんこ、翔鶴姉ぇ・・・。まだまだお迎えしたい子たくさんいます、がんばろう!


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/124-8c8cfdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DORA.④bias «  | BLOG TOP |  » DORA.③辿

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

