topimage

2017-05

セレネのフリージア冒険日記⑩ガンナースキルとは - 2014.04.19 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。DD海底洞窟のノグッドアーチンは索敵範囲が広いから苦手。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。そろそろあったかくなってきて、ぷるぷるの気分も上昇中☆







れべえええうるうる


ぷる12_R
ガンナーもJob50だね、よく頑張ったねセレネちゃん!

セレネ5_R
本当に疲れた・・・・でもこれで終わりなんだよね?

ぷる7_R
これでいよいよ次元転生に挑戦できるね!!
・・・の前に、セレネちゃん。

ぷる8_R
次元転生でなれる職業ホークアイは、弓も銃もどちらも装備可能なの。
セレネちゃんはどっちで行くか決めた?

セレネ0_R
いいや?別にホークアイになったあとは、必要に応じて強い方を使う気でいたよ。

ぷる4_R
ガンナーという職業をカンストまで行ったくせに銃を満足に使わず転生するのもなんだし、ここはひとつ、休憩も兼ねて銃を試してみない?

セレネ2_R
それもそうだね~♪銃はかっこいいし、私も使ってみたいとは思っていたんだ~

ぷる9_R
てなわけで、試し打ち!!始め!!!





バレットバンス
●バレットダンス Job35
かなり早めにくる高火力スキル。
ただし、周囲の狭い範囲にいる敵をランダムで複数回攻撃する(指定を必要としない)ため、慣れてないと当てるのも難しい。
タイマンではかなりの威力が出る。集団に対してはイマイチ。

通常攻撃、もしくは適当な単体指定スキルで敵をひとりだけ釣って、バレットダンスで仕留める。が一番かな?
でもアクティブだったりリンクだったりする敵も相手にしなきゃいけないダンジョンだと使いづらい。


精密射撃
●精密射撃 Job41
攻撃が必中になる代わりにクリティカルがでなくなるスキル。結構接続時間が短い。弓でも使える。

アーチャー系列はレベル差命中減退さえ克服すればほとんどの敵を楽に倒せるので、そこに悩む必要が無くなるためかなり優秀なバフスキル。
クリ出ないこともあらかじめわかっていればペットのアサルトも切っていいし、その分耐久も安定する。

初心者でお金の無い人だとレベル差命中減退はかなりの壁なので、それが楽に突破できるのは嬉しい。
とくにエミルドラゴン戦や転生の頂戦が恩恵大きいのでは、と思います。(筆者は未到達なため未確定ですが・・・・)

バイタルショット
●バイタルショット Job42
一応そこそこの火力を持つスキル。デバフを発生させることができるけど、あまり役にたたない。
弓でも使えるらしい、でも弓なら光アロー闇アロー撃っとけ、って思います


三段
●散弾 Job45
高火力、サイクルも早くDPSはかなり良い方?
こちらのスキルも少し特殊な攻撃範囲で、自身の向いている方向に扇情に攻撃、という特性上、敵に当てづらい。やはり慣れか。
でも、弾消費が優しく好みによっては主力スキルになるかも。


クレスト
●クロスクレスト Job50
ガンナーの最終兵器
一撃必殺。といった感じの単体指定単発高火力スキル。でも詠唱長いし、弾消費も頭おかしい
インベントリに余裕があるならそこそこ。詠唱速度はAGI振れば多少気にならないかも?

ボス火力かな、と思っていたけど、詠唱長いのがネックなので、取り巻きも含めて攻撃できてダメージ効率も良い散弾の方が強いかも。とはいえ、一撃高火力は浪漫ですよね。






ぷる12_R
どうだった?セレネちゃん

セレネ4_R
う~ん・・・弓は遠距離攻撃としてかなりシンプルで扱いやすいスキルが多めだったけど、銃はその逆だね・・・・
私は属性攻撃も簡単で、消費も控えめな弓が好きかな~。

ぷる8_R
そこは人の好みに別れちゃうよね~

セレネ2_R
精密射撃とかバイタルショットとか、ガンナーを頑張ってレベル上げして、弓で使えるスキルも増えたわけだし、ガンナーも無駄ではなかったね!

ぷる6_R
次回はいよいよエミルドラゴン戦かな?
今のセレネちゃんなら頑張ればあるいは・・・・ううん、絶対勝てるよ、頑張ろう♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

銃はかっこいい!弓はかわいい!!
私は銃のほうが好きだけどな!

あっというまに転生間近・・・
先送りにしていたエミドラ戦だ~^p^
大丈夫!セレネちゃんなら絶対に勝てるよ!
むしろ今からDEMドラがこわいよ・・

モモイへ

本当にあっという間・・・?とか言ってるけど実際は結構な時間喰ってるよね^^
色々寄り道しちゃってるから、確実に成長はしてるんだけどね~

DEMドラは本気でやばいかもね~・・・
あの通常クリ攻撃を耐えれる気がしない・・wていうかあいつも闇じゃんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/18-aec7eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了します «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑨ガンナーとは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.