topimage

2017-05

セレネのフリージア冒険日記⑪エミドラ手加減とは - 2014.05.11 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。いよいよ正念場・・・・。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。レストスキル使えない子なんです?

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。マリオネットキング召喚!!!

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。若干の女装癖。






ぷる12_R
間が空いたけど、漸くエミルドラゴン討伐だね!

セレネ2_R
まぁ私にかかればちょちょいのちょいで終わりかな~♪

ぷる9_R
エミドラを舐めちゃいけないよ!
クジラ岩の最奥に鎮座するエミルドラゴン(手加減)は二次職のキャラだと職業によってはほとんど討伐不可!なくらいの難敵なんだよっ!!

セレネ0_R
手加減・・・?

ぷる9_R
そう!今回相手するエミルドラゴンは私達のことを完全に舐め腐っている手加減状態だから、そこに付け入るしかないんだよ!
さぁ頑張ろうセレネちゃん!!

セレネ4_R
そんなに強いのか・・・ぐぬぬ





グリム6_R
どうしたの~?そんなに意気込んで~・・・・にゃん?

のっち1
ふん、この二人は騒がしいないつもいつも・・・・

セレネ0_R
あ、リングの(めんどくさい)人達だ!

ぷる5_R
今からエミルドラゴンを討伐にいってくるんです~

グリム4
わ~すごい!・・・にゃん
とはいえ、ちゃんと準備はしたの?・・・・にゃん

ぷる8_R
それは今から考えようかと・・・

グリム1
そういうことなら、バックパッカーの私達二人に任せなさい!・・・にゃん
セレネちゃんはアーチャー系列だから設置妨害も無いし、まずは土属性服を作るのがいいかな?・・・にゃん

セレネ0_R
設置妨害?土属性服?

ぷる6_R
そっか・・・セレネちゃんは知らなかったんだっけ
手加減エミルドラゴンの驚異はなんといっても「設置魔法」!!

アースクライは高威力多段ヒット土属性魔法、おまけに硬直効果付きで、一度喰らうと逃れられない!
アシッドミストは硬直効果は無いけど、発動中もエミルドラゴンが直接攻撃してくるから二重のダメージで撃沈不可避!!

でも、この厄介な二つの魔法は土属性だから、防御属性を土60以上にすればダメージ1に抑えることが可能なの!
ちなみに、設置妨害スキルがあればそちらを打つだけでも対処可能だよ!!

ノッチ3
防御属性を高める方法は
・属性値の付いた防具(職服、ハッピーフラワーなど一部装備品)を装備する
・シールド系スキル(スペルユーザーが習得)を使う(スクロールで代用可能)
・鎧のスロットに属性値のついたイリスカードを装着する

くらいがポピュラーだろうな。

グリム1
今回は土属性を防ぐわけだから、土属性値が10付いている盟約の服と土属性値が5付いている大地のハッピーフラワーを用意しちゃいましょう!・・・にゃん

ノッチ5
あとはスクロールだな。土のスクロールにはアースシールド(一定時間土属性値25付与)が封入されているものがあるから、これは俺が取ってきてやろう。本来は職業:セージのスキルが必須なんだけどな。

ぷる9_R
うおお・・・すごいよセレネちゃん、この人達に任せれば間違いなし・・・!!

セレネ2_R
いやー、さすがに大先輩なだけはあるねぇ♪

グリム4
あ・・・ちなみに、私たちもまだエミルドラゴンは倒せてないから、行く時は一緒に連れて行ってね♪・・・にゃん

セレネ0_R
(こいつらそれが目的だったのか・・・・!!!!)



                                                   続く

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふむふむ。この流れで手加減エミドラ~武神戦にいったのかなと
某所の様子から推察したり

それにしてもサダルスードさんやモモイさんたちの、敵スキルの把握や
解説はいつも丁寧ですばらしいです。実はブログ記事を参考に
狩場やアーチャーの育て方を参考にしてるんですよ~v

エルさんへ

そうですね~。エミドラ討伐フラグはかなり前に二人でPT組んで達成していましたが・・・w
向こうが内緒でいつの間にかソロ討伐達成していましたので、こちらも負けじと挑んでみようかな、みたいな感じでした。で、転生まで・・・

私は回廊や奈落に行かない(あまり興味がない)癖に、戦闘記事ばかりで、ほのぼのとした記事が描けないことに地味に悩んでおります・・・w
とりあえずドラちゃん愛でとけばいいのかな!!それでいいや!!って感じ・・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/23-e2f7c983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのフリージア冒険日記⑫ボス戦とは «  | BLOG TOP |  » 相互リンクいただきました!

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.