topimage

2017-11

 - --.--.-- --


セレネのフリージア冒険日記⑬勝ち負けとは - 2014.05.13 Tue

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。動物に例えるならねずみ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。動物に例えるなら・・プルル?

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。動物に例えるなら猫。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。動物に例えるなら鮫。






ss20140510_174645.jpg
いよいよエミルドラゴンに挑むセレネ&ぷるぷる!!
数多の冒険者を屠ってきた最強の竜に、果たして勝てるのか!?







えみどら0

ぷる12_R
いよいよだねセレネちゃん、準備はいい?

セレネ0_R
ま、まあ私にかかればどうってことないし!?

グリム5
私達も憑いてるから、頑張ってね~・・・にゃん!

ノッチ5
とはいっても、俺たちは手出しはしないけどな。そもそも支援出来るようなスキルも満足に持ち合わせてないしな。

ノッチ3
まぁ、肩の力は抜いていけ。そして・・・・打ち勝て。

ノッチ6
俺が転生した暁には・・・ファーレンハイドに聖なる復讐を・・・ふふふh・・・

セレネ0_R
(やだなにこの男怖い)

ぷる4_R
と、とにかくはじめよっか!さぁセレネちゃん!最終確認だよ!

ぷる5_R
①エミルドラゴンの設置魔法は事前の準備+土のスクロール(アースシールド)で防げるけど、それはセレネちゃんのみの話だから、パートナー(ぷるぷる)にもアースシールドをかけてあげること!
②とにかく長期戦になるから、回復薬節約のためにも、パートナーのアレスorリカバリーに頼ること!そのためにも、パートナーの負傷(戦闘不能)は極力避けること!設置魔法被弾時にアースシールドが切れてしまっていたら、すぐにパートナーを仕舞うこと。もし死んじゃったらすぐにU・すぐよくなーるドリンク(負傷回復)を使うこと!
③リフレクションウォールは今回使うガンナースキルでは問題無いから無視!時間と体力の許す限りひたすら攻撃すること!
④もし死んじゃったら憑依している人がリザレクション!!パートナーだけを戦闘マップに残してしまうとまず間違いなく負傷して戦闘継続が困難になるよ!!

・・・こんなものかなぁ?

グリム6_R
大丈夫大丈夫!・・・にゃん
気合入れていきましょう?・・・にゃん♪

セレネ2_R
よ~し、さっさと終わらせてケーキでも食べよう!




ss20140510_021540.jpg

ぷる7_R
順調に来てるねセレネちゃん!
バレットダンスがとっても良く効くみたい♪

セレネ4_R
アースクライの硬直がうざいけど、あとは大したことないね!




~40分経過した頃~


セレネ0_R
なんか・・・やばくない?

ぷる3_R
・・・何が?

セレネ5_R
・・・弾の数が

ぷる9_R
ええ~~~!?
セレネちゃんこんな時に限って弾切れ!?
ノッチさんとかに弾持たせたりしてないの!?

セレネ3_R
いや~まさか一度の戦闘で2000発以上の弾を要求されるとは思わなんだ・・・ははは

ぷる9_R
こうなったら泥沼戦上等!バレットダンスは弾消費が激しいから、ここは散弾で攻撃しよう、セレネちゃん!!

ぷる11_R
あ・・・っ


ss20140510_025538.jpg


ss20140510_030459.jpg


セレネ5_R
やばいやばいやばい!?
あ・・・ごめんアースシールド忘れてた!!!!

ぷる11_R
イテテ・・・・

セレネ5_R
っていうか本当にごめんなさい!!!
ShopPointチャージしてなかった!!!!ぷるぷる回復できない!!!!

グリム1
とりあえずリザかけてあげるね・・・にゃん
(でもでも、これはやばいかも・・・にゃん)




ss20140510_030706.jpg

セレネ4_R
うおおお・・・濃縮エナジーポーション連打+散弾連射・・・・!!!死ね死ね~~~!!!


ss20140510_030944.jpg
敗北
                           続く
関連記事

● COMMENT ●

なん・・・だと・・・

手に汗握りつつ読んでいたら、まさかの、敗北!?
でもきっとここから怒涛の反撃がくるはず! どうなるか本当にわくわくです
サルヴァ君お手伝いしてたのね・・・(*´ω`*)

それにしてもぷるぷるちゃんの赤文字解説、為になります
1つ前の記事の土属性の説明も分かりやすかったですし!

ところでファーレンハイドというと、バハムートラグーンなんでしょうか
グリムキャットちゃんがゲーム発祥と聞いてから気になって仕方ありません
よかったら教えて下さーい!

ほんっとうに惜しかった!
というか最後のSSのエミドラさんのゲージどうみても死んでるのに・・w

奥にサルが転がっててわろた・・・
ここでもチャンスをものにできないサルだったね(´・ω・`)

エルさんへ

サルくんは、観戦しに来てくれてオマケにソリッドオーラ等の強力な支援までしてくれていました♪
でもそれはもはやソロ討伐とは言えないので、次回の戦闘では参加していません(・ω・`)

ファーレンハイドやアトロシス、フリージアのキャラ4名は全て某人気モンスターハンティングアクションゲームの武器の名前が由来です~><
ファーレンハイドのみ、ちょっと由来がヘンテコで、
ファントムハイヴっぽい名前がいい!!→ファーレンフリード→文字数オーバー→ファーレンハイト→既に使われてる→ファーレンハイド みたいな
いつかキャラの名前の元になったネタ記事も書いてみたいとは思っているんですけどね~

モモイへ

ほんとに、ゲージが死んでるようにしか見えなくて、この敗北すらガセ記事だと思われそうなほどに・・・・w
サルくんがグリムの代わりに倒れてて、記事としての言い訳どうしようかすげー悩みました(。-∀-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/25-e10d7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑫ボス戦とは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

