topimage

2017-09

 - --.--.-- --


セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは - 2014.05.14 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。好きなスキルは精密射撃。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。好きなスキルはアレス。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。好きなスキルはマリオネット召喚。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。好きなスキルはエニグマ。






☆前回までのあらすじ

敗北
二つもの記事に及んだ大掛かりな準備を終え、意気揚々とエミルドラゴンに挑んだセレネちゃん達「タウたま。」リング一行。
初めは順調に進めていた戦闘であったが、途中でぷるぷるが先頭を離脱。
結果として、残り時間2分、残弾0、PTメンバー全滅という完全なる敗北を味わったのであった・・・・。







~セーブポイントに戻された哀れなセレネちゃんは~

ss20140510_031117.jpg

セレネ3_R
ギギギギ・・・これもう無理っしょ・・・・もう・・・

ぷる2_R
・・・・。

ぷる2_R
・・・まさか、アーチャー転職時(超序盤)に注意したことで大きく足を引っ張られる、なんてね・・・・

球切れとは

グリム3
今回は残念だったね、皆・・・にゃん
あんなに強いなんて、私達バックパッカー職だと尚更討伐なんて無理だと実感しちゃうよ・・・にゃん

のっち1
・・・。

のっち1
・・・そもそも、あの時一緒にいた「サルヴァ」ってのは誰なんだ?
おまけにソリッドオーラやディヴァインバリアがかかっていた気がするが、あれは全くセレネ自身の力では無いのではないのか?

ノッチ6
自身の力で勝ち取る・・・・そうでもしなければ、転生は不可能、ということじゃないのか?

ノッチ3
エミルドラゴン、あいつの目は何もかもを見透かすような・・・隠し事や卑怯な真似は通用しない、純粋な強さを感じた。このままの俺たちじゃあいつには勝てないだろうな・・・・。

グリム1
それ、憑依してる私達が言えたセリフじゃないよねぇ・・・にゃん?

ぷる8_R
セレネちゃん、落ち込む気持ちもわかるけど、とにかくリベンジしないと先には進めないよ。
転生してルピナスに帰って、胸を張ってニート生活するんでしょ?

セレネ4_R
・・はっ!そうだったね・・・・
もうニート生活なんてどうでもいいけど、負けたまま引き下がるなんて、それじゃあエミルとしてこの世界に生まれた価値はないよ!!

セレネ4_R
弾切れがなんだ!?準備を怠った私の負けじゃないか!!うおおおおおおーーーーー!!!!

ぷる5_R
よし、やる気が戻ってきたね!!
とりあえず、前回の戦闘の反省点を、纏めてみようか♪

ノッチ6
憑依して見ていた身から言わせてもらえば、
火力は十分だった。弾消費の激しいバレットダンスを使わなくても、散弾連発で1時間以内に討伐は可能だと判断できた。
・途中のパートナー負傷は、早めのアースシールドかけ直し、万が一の時のために負傷回復を先に買っておくことで対処可能だろう。
・アースシールド完備した状態でパートナーが負傷していなければ、まずセレネ本人が倒れることは無いだろう。回復ポーションも少量で事足りるはずだ。

ノッチ3
結論として、やはり前回の敗因はなにより弾数・・・

ぷる12_R
改善点としては、
・CAPA増量。 イリスorタイニーの秘伝収納術使用だね。
・実包の収縮。大きな弾倉を持っていくのが一番かな?


セレネ0_R
弾倉・・・弓矢の時でいう矢束みたいなもの?

ぷる12_R
そうだね~。
ただ、弾倉を作成するには、ブリキング系モンスターがドロップするブリキの板が必要だから、少し手間がかかっちゃうかも?

のっち1
確かに、ブリキの板は店では売っていないから、大量に確保するには時間が必要になってくるな。

ぷる5_R
ブリキの板集めは、ブリキングRX1、ブリキングカスタム、ブリキングキャノンが同時に出現する、インスタンスダンジョン「二体のキング」ってのがオススメみたい~


りべんじ2

ぷる6_R
うーん、インスタンスダンジョンの仕様はよくわからないけど、とりあえず行ってみよっか?

セレネ1_R
お~け~





りべんじ1

セレネ4_R
おお~・・・・凄い数のブリキングがいるね・・・

ぷる7_R
湧きも良いね!これならすぐ集まりそう!




りべんじ3


ぷる7_R
よ~し、これだけあれば、もう大丈夫でしょっ!

のっち1
約30分で80枚集まったか・・・・本当にすぐに集まったな。

グリム1
一応念のためにタイニーの秘伝収納術も使っていく?

セレネ0_R
だね~。出し惜しみはしないで行くよ

セレネ4_R
というわけで・・・行くよ、ぷるぷる!!リベンジだ!!!!

ぷる5_R
やったるで~♪

                                   続く
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/26-bd6191a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのフリージア冒険日記⑮そして・・・ «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑬勝ち負けとは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

