topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


セレネのフリージア冒険日記⑮そして・・・ - 2014.05.15 Thu

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
フリージアサーバーにてがんばる女の子。やる気ないように見えて実は真面目ちゃんヒロイン。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネと共にフリージアを行くアルマの女の子。見た目の幼さと、中身の出来っぷりとのギャップが魅力ヒロイン。

グリム0
★グリムキャット
セレネちゃんと同じリング「タウたま。」のメンバー。露出と猫キャラのお姉さんヒロイン。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」イケメン担当。大人っぽい雰囲気の中に垣間見える頭の弱さヒロイン。。






りべんじ4


セレネ4_R
おりゃおりゃ~~~!!!
今日は容赦なしじゃ、喰らえ散弾!!

ぷる5_R
いくら攻撃してきても効かないよっ♪リカバリー!リカバリー!リカバリー!!!


グリム2
がんばって~~~!・・・にゃん!!

ノッチ2
いい調子・・だな!




~45分後~

りべんじ5




りべんじ6




りべんじ7


セレネ0_R
や、やった!!本当に勝てた!!!!やったよぷるぷる~~~!!!

ぷる4_R
やった~~~~!!セレネちゃんおめでとう!!!

グリム4
わ~~~~~い!!私もとっても嬉しいよ~~~!!おめでとう!!・・・にゃん!!!!

のっち1
・・・はしゃぎすぎだろう・・・。

ノッチ7
・・・。





セレネ4_R
いや~・・・ここまで本当に長かった・・・・

ぷる5_R
これでやっと転生に望めるね・・・・頂戦、武神戦、用意はい~い?

セレネ5_R
げっ・・また戦わないといけないのか・・・きついなぁ~~





グリム1
これで3人、皆一緒に転生できるね~♪・・・にゃん

のっち1
やはり、ファイター系の職業は強いな・・・セレネ、あいつはこれからも皆を引っ張っていける、大きな存在になりそうだな・・・

ノッチ6
だが、やはり俺も負けていられない・・・いずれは、セレネをも追い越し、憎き仇敵、ファーレンハイドを、討つ・・・・・!!!

グリム1
貴方、本当にそればっかりね・・・にゃん




グリム5
よ~し、それじゃ、記念写真取るよっ・・・にゃん
こっち向いて~!・・・にゃん!

セレネ0_Rぷる1_R
は~い!


りべんじ8

エミドラ討伐、これにて完結!!!






☆オマケ:実際のエミルドラゴン(手加減) ソロ1PC攻略(憑依有り)

PC:月穿ちセレネ 職業:ガンナー 102/50/50/50/-

ステータス
りべんじ0

装備
エミドラ装備
・大地のハッピーフラワー 土属性値5
・カウボーイマスク+2 STR+2
・ルナーアルジャバ+1 DEX+1
・盟約の服♀(紺) 土属性値10
   イリスカード -守護魔キクヅキR3
           -守護魔キクヅキR3
           -守護魔キクヅキR2   土属性値合計33
・ひざ小僧パンツ(デニム)+2 STR+2
・メイドの靴下(黒)
・レザーシューズ+2 STR+2

・アサルトライフル
   イリスカード -守護魔フミツキ 水属性4

使用・持ち込みアイテム
・実包 *2998  実際に使用したのは2990発程?
・大きな弾倉 *42 実際に使用はしませんでした
・セレブウィッチ *80 実際に使用はほとんどしませんでした
・濃縮エナジーポーション *4 実際に使用はほとんどしませんでした
・濃縮マジスタポーション *5 MPはほとんど使用しなかったので他のもので代用可かと思いました
・土のスクロール *10 アースシールドの封入されているもの 4~5消費しました

☆ちからの書じゅくれんの巻 *2 STR・VIT増強。体力面が心配だったので購入。 一つ30円。
☆タイニーの秘伝収納術 PAILCAPA増量用。弾倉用意できるなら使用しなくても良かったかも
☆U・すぐよくなーるドリンク *5 今回は3つ使用しました。
☆早口ポーション 押し付け品。効果あるかわからなかったけど一応使用。
☆みなぎる魔力 押し付け品。MP全く使わないので実際は要らないかと



戦法・使用スキル
・如何にパートナー(ぷるぷる)を死なせなずに散弾を撃ち続けられるかが鍵。アースシールドは自身によりもパートナーに優先してかけてあげよう。危なくなったら仕舞うのも大切。
・自己バフ
 -精密射撃 無くても当たる時もあるので気分で
 -ディフェンス・バースト 左DEF微強化 ほぼ必須 ユニオンペットより。
 -ラウズボディ STR/VIT/AGI強化 必須 ユニオンペットより。
 -マジックバリア 左M.DEF強化 必須 ユニオンペットより。
 -アサルト 左DEF減少 クリティカル強化 精密射撃使用時はクリティカル発動しないので切ったほうが良いかも
・DEFバースト、ラウズはパートナー本人にもかかるようにすると尚良いかと。AI設定枠との相談で。
・基本攻撃スキルは散弾。方向調整、アースくらい被弾時の硬直中にバレットダンス撃ったり。
・散弾一発当たり与ダメージは2500~4000程度でした。
・とにかくひたすらに散弾を連射していれば勝てました。勝負の要は弾数とパートナーの耐久ですね・・・

まとめ
・正直、アーチャー系列はエミドラソロ出来ないと思っていました。かなり前の日に一度友達(ウォーロック系列)と挑戦して勝っていたのですが、その時は武器が弓だったためダークネスアローで2000程度の与ダメージ、おまけにリフレクションウォールで反射。ダークライトが切れてモタモタしているとアースクライで一撃死・・・・とてもじゃないけど、ソロで敵う相手じゃないと思っていました。
・実際は、土属性値60確保さえすれば耐久はどうってことありませんでした。パートナーのリカバリー有りきの話でしたが・・・
・リフ壁は銃の主力スキル(散弾、バレットダンス)だと反射しない!というのもびっくりでしたね。もし反射していたら更に対策を練らないといけなかったし。
・本来は中にタタラベを載せて、フレイムハート&アタックアシストをする予定でした。実際に有れば時間はもっと短縮できるはず・・・でした
・1回戦目は中の友達に支援かけてもらって、それでも負けました(弾切れ)
・2回戦目は鎧・武器に憑依はあったものの、中からは何一つ支援しませんでした。(というか必要なかった)
・リザレクションも、セレネ本人が一度も倒れなかったため、特に必要はありませんでした。
・パートナー(ぷるぷる)はユニオンレベル70くらい、ステータスは耐久と精神力に振ってました。
・パートナーはアースシールドが切れたことで3回負傷しました。そのたびにU・すぐよくなーるドリンクを使ってます。

今回挑戦するにあたって、事前調査として「アーチャー系列はエミドラソロ可能なのか?」調べたのですが、私のブラウザでは答えは返ってきませんでした。
SNSで探してもわからず・・・これで実際挑戦したとして、本当に倒せなかったら、その時の心労に自分は耐えられるのかと、とても不安になっていました。
今回の記事は、「アーチャー系列でもエミドラ倒せるよ!」という証明が一番の目的です。
「エミドラソロなんて誰でも出来るよ」「F系で勝って当たり前」かもしれませんが、ネットで調べても出てこなかった、「アーチャーはエミドラに勝てる」という情報を提供したかったのです(。-∀-)
今の時代、フレンドやリングメンバーの方等に連れて行ってもらい、一瞬で何もすることなく終えることの出来るエミドラ戦。でも、自分の力で倒したい!って思ってる人も、きっといる・・・はず
だから、そんな頑張る御人の情報収集のお力になれたら、この記事は目的を果たしたと言えるんだと思います。

ボス討伐記事にしては最底辺の難易度であろうエミドラ手加減でこんなに張り切った記事を書いたことは、正直恥ずかしい・・・ですw
しょうもねー攻略記事書いてんじゃないよ!! それ何回も自分で自分に突っ込み入れてます そんなところで・・


以上、わかりづらい上に需要の無いような記事でしたが、これにて終了です。ここまで閲覧ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノッチさんヒロイン枠おめでとうございます

そしてエミルドラゴンソロ討伐!これ「憑依してたけど支援はしなかった」と書いてありますので
理論的・そして事実的に見ても、手加減エミルドラゴンには1つのパソコンしかなくても勝てる
ということになるのでしょうか。それを証明したセレネさんが凄いと思います
向上心とチャレンジ精神とゲームへの取り組みの高さはもう、凄いとしか言えません

転生後もばりばりレベルをあげてますが、今回は本当にお疲れ様でした

エルさんへ

ノッチくんの女装癖からのヒロイン化が止まらない!!

エミドラ攻略は・・・出来ることには誰でも出来るのですが、ソロでのメリットが皆無なお陰で、正直一人で挑むくらいなら三次職の人にあっさり倒してもらうことで解決しちゃうんですよね・・・w
その後には(職によっては厳しい)武神戦も控えているので、この攻略が必要かは悩ましいところです・・・w

とはいえ、ECO人生の中で初めてのボスソロ討伐でしたので、やり遂げた感はありますよ!やって良かった!

ガンナーソロでの手加減エミドラお疲れ様です

 初めまして。
 ECOを始めてからの4年間、四葉でソロプレイヤーをやっています。
 2次職ガンナーでの手加減エミドラお疲れ様です。

 ユニオンペットが実装されてから、未転生キャラでの手加減エミドラの攻略がやりやすくなったように思えます。ECOのブログを巡回していると、様々な2次職で手加減エミドラを倒した記事を目にしました。以前は手加減エミドラを2次職の1キャラソロで倒すのは巫女でなければ難しかったです(私も手加減エミドラは巫女で倒しました)。

 それから、アーチャー系も巫女と同様にmobの属性値を上げるスキル(ストライカーのイグナイツアローやアクアアローなど)を持っているので、手加減エミドラと戦いやすい職になりそうです。一時的に弓に持ち替える必要はありますが、手加減エミドラの属性値を大幅に上げてから、銃に戻して、有利属性でガンガン撃ちまくれば火力出せそうです。

コメント返しです

萌えの軌跡さんへ
私も一度弓での挑戦をしたのですが、弓のスキルは基本的にリフ壁に反射されるので、対策無しだと反射死する事故が起こる可能性があるためここでは銃による挑戦となっています。
確かに弓に一時的に持ち替えて属性値を底上げすることでダメージを伸ばして、クリアタイムを縮めることもできそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/27-9681839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラちゃんと絆を深めようの巻 «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

