topimage

2017-07

 - --.--.-- --


セレネのホークアイ奮闘日記②タウたま。式レベリング - 2014.05.28 Wed

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
遂に転生を成し遂げたホークアイの女の子。「タウたま。」リング所属。新たなパートナーが気持ち悪すぎて早くも心が折れそう。

グリム0
★グリムキャット
ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。はっさく加入の件以来、他のメンバーから根本的な感性を疑われることに。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。意外とコミュニケーション能力は高い。






グリム1
さて、やっとこさ狩りなんだけど、今日からは「タウたま。」リングのマスター、フェルチータちゃん一行と一緒に狩りに行くことになるよ♪・・・にゃん

のっち1
ほう、やっとか。

グリム1
まぁ、諸々の事情アリで、この日記内では主立って動く描写はしないけどね・・・にゃんっ





ふぇる
★というわけで、ここからJOB35:テンペストショット習得まではお友達のモモイちゃんのキャラと一緒にレベリングをしました。
さすがにお友達のキャラを拝借して喋らせることも出来ないので、ここでは狩りを非会話形式で進めていこうと思います。




■ホークアイのスキル習得例
今回セレネちゃんの育成で習得していったホークアイのスキルです。たぶん大体これでいいと思います。

・シューティングマスタリー
 必須です。
・HITコミュニオン
 精密射撃と後にサーチウィークポイントがあるため、ソロもしくはPTメンバーがSUばかりの場合、あまり必要性は感じません。PTメンバーに物理職がいる場合は取ってもいいかも
 あと、接続時間がかなり長いため、精密射撃の接続時間の短さが気になるなら取ってもいいかと。
・ホークアイ
 必須です。これが無かったら相当苦労します、たぶん。
 攻撃力バフ(2.5倍)を受ける代わりに、移動が制限されます。(移動するとスキル解除)
 使い勝手もかなり良いです。最優先でレベル5にしたいところ。
・ノーヘイト
 優先度は低め。チェンジターゲットを使用するならあったほうがいいはず。
 チェンジターゲットが無い時に習得していても、その分ユニオンペットにヘイトが向きやすくなるため、強いユニオンを据えていないとむしろピンチを生むスキルです。
・テンペストショット
 必須です。ホークアイの主力範囲攻撃です。攻撃設置干渉有り。
 これを覚えた瞬間から、ホークアイは高火力範囲狩りで活躍していくことができます。
 テンペストは設置属性のため、他の職業の設置属性スキルと干渉するところに注意しましょう。
 テンペストは攻撃中は自身が動き回れるため、その間にブラストアローなり散弾なり、バレットダンスなりで追撃も可能です。チェンジターゲットがあるなら、テンペスト中もこれを置きまくることで被弾を少なくすることも可能です。
 但し、テンペスト攻撃中は敵も自由に動き回るため、自身にヘイトが向いている場合、その攻撃を一身に受ける羽目になります。テンペストはSAの攻撃バフを極力活かしたい攻撃でもあるので、敵の集中攻撃を耐え抜く耐久力が必要になってきます。
・チェンジターゲット
 わおーんスキル。ソロなら必須かと思います。ノーヘイトとセットでどうぞ。
 敵のヘイトを一身に受ける献身的な狼(かわいい)を5頭まで召喚できます。射程、詠唱、ディレイ全て程よいレベル。
 全滅時のリカバーや釣り、敵情視察等でも活躍。ていうか敵の攻撃が痛くなったらひたすら置くだけで大体なんとかなります。
・サーチウィークポイント
 自身のクリティカルと命中を大幅上昇させ、PTメンバーにもそこそこのクリティカルと命中のバフを与えるスキル。ほぼ必須かと思います。
 このクリ強化がかなり強力で、このバフが乗った状態でテンペストを集団に打つと凄い音の嵐になります。(敵のクリ回避にも依りますが)
 どうやらWikiによるとペットアサルトに上書きされるみたいです。DEF減少は痛いため、ペットアサルトは切ってもいいかも・・・?
・インパクトショット
 敵指定3*3の範囲単発攻撃スキル。被弾した敵に確率でスタンを与えます。また、レベル2以降は使用時に後退します。ほぼ必須だと思います。
 これを習得することで、テンペストの範囲狩りが更に安定することになります。レベル1は後退無しなので、SA中も普通に使えます。倍率も十分あると思います。
 詠唱やディレイもほとんど気にせずに連射でき、敵は高確率でスタン、かなり強力です。テンペスト中に打つことで、テンペスト中の被弾をスタンで防ぎ、範囲攻撃のためそのまま火力の後押しになります。お強い。
・ミラージュショット
 セレネちゃん未習得。たぶんお強い。

やはり主力は
ホークアイ(SA)+サーチウィークポイント+テンペストショット+インパクトショットLv1ですね。
上記されていないスキルは未習得です。





■狩場 

ふぇるうう
★BaseLv:1~15
東アクロニア段丘やモーモー草原での狩り。
ホークアイは精密射撃があるのでINTに振るのを後回し、まずは火力と耐久の確保をします。
序盤の敵は足も遅い敵が多いので、遠距離からの属性アローで楽に倒せます。


ふぇるうううう
★BaseLv:10~20
廃炭鉱での狩り。
敵の索敵と移動速度がかなり高いので、すぐに囲まれます。
ホークアイの場合はなるべく囲まれる前に、早めの処理を。

あんで
★BaseLv:20~40
アンデッド城での狩り。
ゴーストとスペクターはレベルが低いので、レベル差経験値減退の心配が早い段階で解決します。
ここではモモイちゃんのキャラ、フェルちゃん一行が連れているペット(カムイ、御霊キリエ)が大活躍しました。あとサモンスケルトンも。
ホークアイはもちろんホークアイスキル(SA)を使用してライトアロー。楽に敵を仕留めることができます。

しゅううう
ここでレベル20を達成したので職服を着用。
ホークアイの職服は少し大人っぽい感じで、セレネちゃんの成長を感じることができました。

いいす
★BaseLv:35~60
イーストダンジョンでの狩り。
BaseLvが45前後になるまではイーストダンジョン東側のアルトゲッコが集中して湧く場所で狩り。
精密射撃+SA使用でダークネスアローでも撃っていれば楽に倒せるはずです。
BaseLvが44になり、ベイヤールとのレベル差経験値減退が無くなれば、原初の森北東のベイヤールの湧く場所で狩り。
ベイヤールは光アローで1確はSA無しでも可能だと思います。多数の敵を引き連れること(トレイン)は避けて、一匹一匹確実に倒す方が安全です。優秀な範囲攻撃もホークアイにはまだ無いので、効率も悩むことはないです。
もちろん、範囲狩りができる職がいるなら、その人に任せるのもアリ。私はモモイちゃんのSo(ダリンきゅん)と一緒に狩りをしたので、敵を釣って一気に倒してもらう戦法もやりました。

ゆーでぃ
★BaseLv:45~BaseLv80
カーマイン砂漠(夜)での狩り。私の場合、モモイちゃんのAs(フェルちゃん)と同行したのでBase45の時点で砂漠に行きましたが、ホークアイソロの実力だとBase55くらいまではベイヤールを狩っていた方がいいかと思います。
ここは敵のHPが一気にあがりますので、精密射撃を敢えて使わず(クリティカル優先)、ペットのアサルト、ラウズボディ、そして自身のSAを使い、フルバフで攻撃するといいです。それでも4~5回の攻撃が必要になってきます。
序盤狙いたいのはスカラーベン、カッカラン、カウィーバンディット、デザルトスカーあたりです。特にカッカランはDEFが低いのか、比較的与ダメージが多い感じです。
Job35を達成するといよいよホークアイの主力範囲攻撃、テンペストショットが習得できます。
これを覚えれば砂漠の敵はほぼ確実にテンペスト一回で倒せますので、通常攻撃で敵を数匹釣る→ある程度敵を溜め込んだら立ち止まってSA→テンペストショット でかなりの効率が出せると思います。

6555
Base55達成で65職服を入手。更にセクシー&かっこいい職服に。
テンペスト習得後はソロで狩ることが容易になるので、ここらでペアを組んでいたモモイちゃんと別れて個別に狩り。
というわけで、駆け足でしたが、一気にクロニクルジョブを半分以上終わらせてしまいましたw
お疲れ様、セレネちゃん。協力ありがとう、モモイちゃん(:3 」∠)

                                                                                       続く
関連記事

● COMMENT ●

さすがためになる!
ホークアイは服も可愛いし狩場にもあまり困らなくていいなあ

フェルチータの役に立ってなさが伝わりすぎてやばい
「やれやれ」してる場合じゃねーぞ!

ああ・・・次はDEMどらだ・・

昔からECO運営は弓(縞ぱん)と巫女(せくしー)の職服は1ランク違うイメージ
そんな2人が揃ってるのは眼福です~

モモイへ

狩場に困らない≠狩場が多い
AsやSoみたいに、格上や強敵の多い狩場はどうしても耐久面で厳しいし、テンペスト来るまでは範囲もロクに無いし、そこまで万能ではないねー
むしろBaseLv80~は本気で迷ったしw転生序盤無双できるのは凄いけどね

あれもはや「やれやれ」じゃなくて「挑発」してるよね
ノッチくんとかにやらせてみたい

エルさんへ

確かに、あちゃ子も巫女さんも職服は可愛いの揃いですよね~
転生序盤は職服着ることが目的になるくらい可愛い!ホークアイ65服は縞々じゃないのが不満ですが・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/31-9a0014d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのホークアイ奮闘日記③パートナー、ぷるぷる、はっさく «  | BLOG TOP |  » セレネのホークアイ奮闘日記①また初めから

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

