topimage

2017-09

 - --.--.-- --


セレネのホークアイ奮闘日記④Job50まで - 2014.06.07 Sat

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
「タウたま。」リング所属の元気な女の子ホークアイ。好きなうまい棒はやさいサラダ味。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネちゃんのパートナー。好きなうまい棒はチョコレート味。

グリム0
★グリムキャット
「タウたま。」所属ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。好きなうまい棒はチーズ味。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」所属ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。好きなうまい棒はメンタイ味。






セレネ8_R
じゃあ、さっそく狩りにいこっか!

グリム1
いよいよクロニクルジョブも追い込みねー♪にゃんっ




大陸
~大陸の洞窟DD~

のっち1
というわけで、クロニクルジョブの追い込みは基本的にディメンションダンジョンでのレベリングをする。
まずは比較的敷居が低く、湧きも良い大陸洞窟DDにやってきたぞ。

ぷる6_R
1~3階は敵が柔らかくて、属性もかなり統一されてるから、頑張れば2次職の人でも狩れちゃうねっ

セレネ4_R
4階は一転して闇属性の敵が大半を占めるようになるね。光属性の攻撃ができればすっごく美味しいかも・・・?

グリム5
5階は敵の湧きも攻撃も段違いになるね~!・・・・にゃんっ
特にアースライズをかけられてしまうと、水属性の攻撃を喰らった時に恐ろしいダメージが出ちゃうから気を付けないとね~。・・・にゃんっ

ぷる4_R
一部の敵がかけてくる氷結も、身動きが取れなくなる上に火の攻撃のとても弱くなっちゃうからさっさと回復しないとね!

ノッチ3
自身にかかったライズは事前に用意した闇属性31の服や無属性30の服か、一部の職の属性盾に頼るぐらいしかないから、極力かからないようにするには敵を即殺する火力が必要だな。

はっさく1_R
ふふふ、この程度の敵でしたら私の兄弟が相手になりますよ。
ほら、セレネさんが安全に攻撃できるように、敵を引きつけておくのです!!


hっさく

ぷる9_R
これは・・・ホークアイJob40スキル、チェンジターゲットだね。
先陣に出して敵を釣ったり、ピンチの時に出して敵のターゲットを自分から引き離したり・・・
確かに囮としては抜群の性能だね・・・ぐぬぬ、せこい・・・

セレネ8_R
このフロアにはニーズホッグっていう、とても強いボスがいるね・・・
もともとこのフロアは狭くて視界も悪いから、安全を確保して狩りたいなら、プライベートダンジョンつくーるはあったほうがいいかも・・・





遺跡
~カーマイン遺跡~

セレネ0_R
ここは砂漠を抜けた先にある巨大遺跡、カーマイン遺跡!

グリム1
つい最近カーマイン遺跡にもディメンションダンジョンが実装されたけど、敵がとっても強い上からクロニクルジョブ50以降推奨狩場だね~♪・・・にゃん

ノッチ0
通常のカーマイン遺跡でのおすすめの狩場は2階の北東、北西、南東、南西に位置する四角い部屋だ。
ここでは比較的倒しやすくて経験値の美味しいマーシナリー系の敵が大量に沸くから、事前に周辺を掃除してから狩るとかなりの効率になる。4つも部屋があるから、狩場の取り合いになりにくいのもここを選ぶ理由の一つだな。

ぷる6_R
地下の東西に位置する円形の部屋も、事前に周辺の掃除をすることでかなりの効率を出せるよっ!
でも、少し視界が悪いから、閉所恐怖症の人はちょっと厳しいかも・・?

セレネ2_R
マーシナリーはブリキの板を大量に落としてくれるから、ホークアイにとっては凄く助かるねぇ~♪




~サウスダンジョンDD~

セレネ5_R
サウスダンジョンDDでは、主に2階での狩りが楽だね~

グリム1
広めのマップで、敵の湧きが比較的疎らだから、安全を確保しつつ狩ることができるね♪・・・にゃん
でも敵の経験値はとっても多くて、敵一匹一匹もなかなか強いから慎重に狩ることができたらとっても美味しいかも!・・・にゃん

ノッチ3
3階はジョブ経験値が入らないから3次ベースレベル100以降の追い込み用だろうな。




~氷結の坑道DD~

セレネ1_R
最後に、DDの中でも最高効率?と言われている氷結の坑道DD!

グリム0
主に2階での狩りが美味しいね。・・・・にゃんっ
マップ自体が小さくて、敵の湧きが凄いから、殲滅力に自信があれば凄い勢いで敵を倒していくことができるよっ・・・にゃん!

はっさく0_R
ですが、ここではアースライズをかけられて広範囲水魔法で倒されたり、氷結からの火属性魔法で倒されたり・・・・
D-デスの一閃での憑依剥がしやD-アイスエレメントのリフレクションウォールやディヴァインバリアも強力ですので、細心の注意が必要となってきますね。

グリム1
パートナーがライズや氷結で倒れやすいから、一旦インベントリに締まってすぐ出すことで状態異常を消したりして、いつでも万全の状態をキープするのが肝だねっ・・・にゃん

ぷる3_R
大体ここまで来ればクロニクルジョブ50は達成可能・・・だと思うよ。
他にもいい狩場はあるだろうけど、とりあえずホークアイで攻略可能な狩場はこんなところかな。

セレネ2_R
まぁ、おかげさまでジョブ50は達成したんだけどね!!

グリム6_R
おめでと~♪・・・にゃんっ
じゃあ次はDEMドラゴンを倒して110武器の入手かな?・・・にゃん

ぷる2_R
そこについてはちょっとした問題が起きているんだけどね・・・どうするかはまだ未定かな・・・・?

のっち1
記事に出来るかどうかわからんってところか。まぁ、ホークアイ一人で倒せる相手とはとても思えないが・・・・

セレネ2_R
今日はジョブ50達成したので終わり!お疲れ様!!

                                                                                            続き
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/34-2915963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルゼビュートを倒せ! «  | BLOG TOP |  » [お絵描き]ダリン・ユウ

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

