topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベルゼビュートを倒せ! - 2014.06.12 Thu

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。ドラちゃんに殴られても笑顔。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。サダちゃんを殴る輩は絶対に許さない。

しゅう0_R
★しゅうーくりーむ
サダちゃんのお友達。可愛すぎて誰にも殴られることは無い。

ふぁー1_R
★ファーレンハイド
「ミカエリス」という名前のケット・シーを従える、何処かのお坊ちゃん。冷酷だが子供っぽいところもある。





ねそべー

サダ21_R
今日も平和だなぁ・・・ふふ、いい気持ち・・・・

ドラ4_R
ぬ、主様ぁ・・・・暇とは言え、さすがに路上で寝そべるはどうかと・・・?

サダ13_R
暇なんだからいいじゃ~ん?最近本気ですることないし・・・・

ふぁー8_R
最近憑依の呼び出しが無いと思ったら・・・・ここまで落ちぶれていたとはな、サダルスード。

サダ22_R
あ、ファーレンハイドじゃん!珍しい!

ふぁー0_R
お前が滅多に狩りにも行かないから、そりゃ僕の出番も少なくなるに決まっているだろう・・・
お前は僕に、ずっと家で紅茶を飲んでいることを望んでいるのか・・・?

サダ21_R
いや、そういうんじゃなくて・・・単純に、私がしたいことが無くなったから、のんびりしてるだけだよ。

ふぁー3_R
それでは体も鈍ってしまうだろう・・・・?いつの間にこんなにだらし無い人間になってしまったんだ・・・・

ドラ7_R
主様は今、びっとそうび?とやらを集めて、耐久に特化しようと露店を巡る日々なのですよ。

サダ33_R
!? 
ドラちゃんそれは恥ずかしいから言っちゃダメだって!!

ドラ10_R
は、はわわわ・・・小生、つい口が滑ってしまって・・・・!!

ふぁー0_R
なるほど、いくらStrにステータスを振っても、他の職に火力で全く敵わないから、耐久に特化することに逃げたのか・・・
情けない奴だな

ふぁー0_R
とはいえ、この先自力で育成したりする訳じゃないのなら、その選択も無いことも無いな。僕はそういうのは好まないが・・・

しゅう2_R
そこで登場!!しゅうーくりーむ君でーーーーーす!!


しゅう2_R
ステータスに悩むサダちゃんのために、僕がVITの上昇する装備を適当に買い集めてきたよっ♪

サダ22_R
さすがしゅうーくん・・・・やれば出来る子!!

HOppppp.jpg

しゅう5_R
僕のスキル、ラウズボディとゴスペルを使えば、このとおり!
HPが25000まで伸びるよ!

ふぁー8_R
しかし・・・お前、基本的に盾に憑依落ちしているのだから、ゴスペルでの中支援は出来ないんじゃないのか・・・・?

しゅう1_R
まぁ・・・・ここまで伸びるよって目安ってことで・・・☆

サダ11_R
ほんとにしゅうーくんはマジ天使だなぁ・・・今度また一緒に出かけようね

しゅう1_R
う、うん、二人でお出かけはいいんだけど、その・・・あまり激しいのは・・・ごにょごにょ

ドラ14_R
ぬ、主様ぁ・・・小生とも、たまには遊んで欲しいのです・・・

サダ22_R
なんだこれ・・・二人共可愛すぎる!!!
もういいや!!3人でいこう!!ヒャッホー!!

ふぁー0_R
見てられないな・・・気持ち悪い。僕にはついて行けないな・・・・・

サダ20_R
まぁ、そっちの話はさておき・・・
いよいよ装備も揃ったことだし、こういうのは試しに戦いたくなるもんだよね

ふぁー1_R
む、やる気になったか。

サダ21_R
だね。お友達のモモイちゃんも誘って、二人でボス狩りでもしてこようかなと

ふぁー0_R
そういうことなら、憑依してやろう。僕が力を貸すんだ。無様な結果にならないようにな。

しゅう2_R
がんばれーサダちゃんっ!!




うなぎ

サダ21_R
というわけで、大陸DDのニーズホッグよー

うなっぎ
リストリクトリバース(回復封じ)はあまり痛くないね、むしろ猛毒スタンが厄介・・・
とはいえ、ここで負けるわけもなく、無事討伐ー

サダ13_R
やっぱり火力が乏しいと、雑魚の処理にも苦労するね・・・アートフルトラップLv5に感謝・・・




ss20140612_040328.jpg

サダ23_R
サウスダンジョンDDのベルゼビュートにも挑戦よー。

ドラ8_R
あの、主様・・・・この状況は・・・?

サダ12_R
敵を殲滅できないからトレインしてたら全滅しました☆

サダ23_R
まぁ、モモイちゃんと別行動でベル様を探していたから、助けてもらったんだけどね・・・
アートフルLv5が最高火力なのがきっつい・・・・・

ss20140612_043122.jpg

サダ21_R
ベル様と遭遇~。
ベルゼビュートはこれまで、挑むことすら叶わなかった、「敵う事のない凶悪ボス」ってイメージだったから、出来れば善戦したい、そんな気持ちで挑んだね。

ss20140612_050134.jpg

サダ21_R
戦闘は、モモイちゃんはハーヴェストのデバフとツイステッドプラント。あとは純粋な火力。
私はバナナでの硬直とアートフル1で耐久確保。自分にはアートフル5をかけてレインボーに突っ込んで自爆してたね。

サダ23_R
ニーズと違って、ベル様はバナナが格段に有効だから、ロンプルで引っ張ったり、タゲ取ってるモモイちゃんを誘導して引っ掛けることでかなり安定した戦闘ができたね。
結果、一時間くらいで討伐成功ー

サダ21_R
BP二人でもベル様を倒せるんだって、長年憧れてきたイケメンを蹂躙した気分は最高だったね・・・

サダ25_R
次は無限回廊ボス(目標は100Fのウィッカ・アラディア)とアスタロトかな
どれだけ耐久できるか?ってことでフェリオンとジノ様にも挑戦してみたいって話をしたよ。

サダ21_R
死ななければ負けることはない、フリでホークアイの立ち回りを知って、余計に耐久職の凄さと難しさを実感したね。
今後もこの耐久を磨く方針で頑張っていこうと思ったよー。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ファーレンきゅんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)

チャットがペットでうまっててわろたww
なるほど!バナナは置いた本人だとこんな風に出るんだなー

それにしても激しい戦いでしたね!
絶対無理だと思ってたけど案外なんとかなるもんだw
ハヴェ+ストだからこそできる超長期戦・・・
またやろうっ(‘・ω・´)スキルとステ練っとくんで・・・(汗

サダちゃんのごろ寝、位置的にドラちゃんを下から覗いてる?とか
不純なことを考えてしまいました…スミマセン

ベルゼビュート、昔にPTにカディやイレがいる状態で挑んでも負けたので
作戦やステ、ペットなどを駆使すれば倒せるんだなぁと、感心しきりです

ネコマタ・ミケ改さんへ

はい、ファーレンさんですヽ(*´∀`)ノ
出来ればもっと色々させたいけど、なかなか扱いに慣れません

モモイへ

バナナはトレハンスキル、罠発見を使うことで味方でも視認できるようになるよ!
レッツデュアルストライダー!^^

スキルはともかく、これ以上にステ練るのはかなり厳しい気もするけどねー
ふなっしーエフェクトとびっくりに手を出すのならどうぞ・・・・

エルさんへ

ば、ばれたか!
ドラちゃんのお尻は真下から覗くと最高です(^。^)

私もモモイも、挑むまではまさか勝てるとは思わず・・・w
何度かフェリオンさんとバナナで戯れてきた経験が活きました(´ω`)
本当に慣れとか経験とか知識とかいうものは積めば積むほど力になるのだなぁと思いました

DEF修正前なら

 初めまして。
 四葉でソロしている萌えの軌跡と申します。

 ベルゼビュート戦ですが、12年8月に実施されたDEF修正前であればEXイリス無しでもソロ(外ふぉまたん+中ストライダーの2PCですが)で何とか倒したことがありますが、DEF修正後は左DEFの確保が難しくなったことから全く目処が立たなくなっています。まず左DEFを上限の90に近づけるために、EXイリスカードを揃えなければ…。

 それからストライダーは「警戒」スキルが使えることにより、クリティカル攻撃を無効化し右DEFを生かせるようになるのが大きいです。ボスはクリティカル攻撃を連発することが多いので、警戒があるとないでは大きく変わってきます。

 これからも巡回中に訪問させていただきます。

コメント返信です

萌えの軌跡さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
ソロですか・・・私からしたら物凄い敷居の高いプレイですね・・・自分ひとりじゃとてもボスなんて相手にできないですw
私は昨年6月からの新参ですので、DEF修正前のあれこれは僅かに噂で聞いている程度ですね・・ベル様ソロなんてすごいヽ(*´∀`)ノ

Stさんの警戒は詠唱で生まれる隙がほとんど無いのも好きですね!おかげでStさんは神耐久!
DEMドラさんとか、敵のクリティカル攻撃はすごいダメージですもんね・・・

はい、これからもよろしくお願いしますね!閲覧感謝です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/35-64ab4305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛 «  | BLOG TOP |  » セレネのホークアイ奮闘日記④Job50まで

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

