topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛 - 2014.06.15 Sun

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
「タウたま。」リング所属の元気な女の子ホークアイ。カレーは辛口派。

ぷる1_R
★ぷるぷる
セレネちゃんのパートナー。カレーは大好き!

グリム0
★グリムキャット
「タウたま。」所属ハーヴェスト。いつもニコニコ優しいお姉さん。カレーは食べれない。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
「タウたま。」所属ロイヤルディーラー。根は優しいが言葉遣いは冷たい感じ。カレーは適度に辛口派。







セレネ7_R
最近はお友達と一緒に各地のボスに挑戦することが増えてきたね~

ぷる2_R
最初は「家に帰る!」とか「もうやってらんない!」みたいなことばっかいってたセレネちゃんも、すっかりアクロニアの冒険者だね~♪

はっさく0_R
純粋だった少女が、今ではその面影もなく没頭する様・・・・ふふふ、興奮しますね

セレネ9_R
おっと~?気持ち悪いことを言う糞犬には、散弾のお仕置きが必要みたいですね~?

はっさく1_R
うう・・・セレネさんはそんなこと言わない・・・・ぎゃふん!!!




ss20140605_022512.jpg
★DEMドラゴン(ドミニオン界・旧アクロポリス)

セレネ8_R
まずはドミニオン界地下のDEMドラゴン!
110武器を手に入れるために挑戦してきたよ!

ss20140605_023635.jpg

セレネ5_R
結果は・・・・私の耐久じゃ太刀打ちできませんでした。
DEMドラゴンの脅威はなにより、ほぼクリティカルが発生する高威力の通常攻撃!
これはホークアイスキル:クイックショットで被クリティカルを防ぐことが可能なんだけど、それでも狙われると即死・・・
おまけにゼーレゲリヒト(バフ消し)でクリックショットも消えて、どうしようもなかったね。


ss20140605_025013.jpg

セレネ3_R
結果は勝ちだったけど、それは一緒に行ったフレンドのサルヴァくんの実力のおかげだったね。
いつか私の実力でもって勝ちたい・・・と思うけど・・・どうなんだろうね・・・




ぜttっろお
★氷血のクルウルウ・ゼロ(海底洞窟DD寒流)

ぜrrっろお

セレネ0_R
たまたま近くで狩りを行っていた方と、フェルチータちゃん一行と、3人で戦った来たよ。

セレネ4_R
思っていたよりHPが低かったかな?私は皆の後ろからひたすらミラージュショットを連射してたよ。
何度か全滅して、結局3回目で勝ったのかな?いまいち覚えてないや・・・・






あわ

セレネ0_R
ブログ仲間のフェルチータちゃん一行と、アリーシャリエルさん(エルさん)と一緒に、ボス狩りラッシュにも挑戦!
色々なボスに挑んできたよ。


たりった
★ティターン(廃炭鉱DD)

セレネ4_R
ティターンはアースクライ猛毒スロウガス、取り巻きがリストリクトリバース(回復封じ)ヴァニッシュメント(バフ消し)を使ってくる、典型的ないやらしいボスだね。
特に、リストリクトと猛毒で一気に体力を削られるのが痛い・・・・とはいえ、3人がかりで挑めば大したこともなかったよ。

ss20140609_043352.jpg
★ニーズホッグ(大陸の洞窟DD)

セレネ2_R
育成でお世話になる大陸洞窟の邪魔者、ニーズホッグも倒してきたよ!
ニーズホッグは咆哮(恐怖状態異常による行動制限)アイシクルテンペスト、取り巻きがヴァニッシュメントリストリクトリバースファランクス(範囲硬直状態異常)アースライズ(防御属性が土に書き換えられることで水属性に弱くなる)猛毒スタンガスを使ってくるね。
特に取り巻きのスキルが強力で、リストリクト→猛毒のコンボはこのボスも使ってくるね。あとはアースライズにかかるとニーズホッグの魔法で酷いダメージを受けるから注意だね。
地味に取り巻きのファランクスと猛毒スタンガスによる行動制限がきついね。

セレネ8_R
ここのボスも、3人で挑めば難なくクリア!5分もかからずに倒せたんじゃないかな?


るら
★ザ・ルーラー・オブ・タイタニア(天まで続く塔)

セレネ1_R
天まで続く塔の伝説のボス、ルーラーにも挑戦!
厄介なスキルは特に無いけど、復活することと、そこそこの火力の魔法が痛い・・・かな?
これも3人で挑めば大したことはないかなぁ・・・

てがみいい
★アスタロト(アンデッド城)

セレネ2_R
ラストは、アクロニアでも指折りの実力を持つアスタロト!
こいつに挑戦するには「ヴェルデガルドの手紙」が必要らしいので、これを集めて決戦へ!


あつsrあ

セレネ3_R
結果は・・・惨敗だね。
とてもじゃないけど相手にもされなかったね・・・・

セレネ1_R
いずれ勝利できるようになろう、再戦の約束をして撤退・・・
まぁ、私程度が厄災レベルのボスに敵う訳なかったんだよね~




ぷる3_R
まとめてみると、とっても沢山のボスと闘ってきたんだね!

セレネ4_R
だね~!
この他にも無限回廊のボスやディメンションダンジョンの他のボスにも挑戦してきたけど、本当にアクロニアには強いモンスターが沢山いるね!

セレネ0_R
ラストの相手は回廊ボス、ウィッカ・アラディアが目標になっているけど、他のボスも寄り道に色々挑戦してくのもいいなぁ・・・と思うね。楽しいし!




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザルオタ戦では消えた挙句、上質たてがみ貰っただけでホントすみませんでした…!
その後の手紙事件も……あばばば

1つ前の記事で、さだちゃん自身が言ってましたが、こういうのは経験を積めば積むほど
慣れてきて作戦や対策も身につくのですね
一緒に遊び、出かけさせてもらって感謝です

エルさんへ

こちらこそ、一緒に遊んでもらってありがとうございますヽ(´▽`)/
ザルオタ戦はどんまいでしたねー;くっそ重いあの場所が悪い!
手紙は皆で集めて、貸し借り無しで挑めたのでよしとしてもいいのでは?w結局歯が立たなかったのが悔しいですが!

ボス戦っていうのはそういうことらしいのですよね。私は廃人様と比べて、知識とかテクとか全くですし、偉そうに言えることはありませんが!(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/36-5332bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒焔盛ンニシテ災異未ダ止マズ «  | BLOG TOP |  » ベルゼビュートを倒せ!

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

