topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒焔盛ンニシテ災異未ダ止マズ - 2014.06.16 Mon

■主な登場人物の紹介


サダ20_R
★サダちゃん
ルピ鯖で暮らすストライダー。ドラちゃんを愛する心が一番のパワー。

ドラ7_R
★ドラちゃん
サダちゃんの嫁。サダちゃんを守る心が一番のパワー。

ふぁー1_R
★ファーレンハイド
「ミカエリス」という名前のケット・シーを従える、何処かのお坊ちゃん。悪魔や死神といったオカルトに妙な反応をする。

フェイ1_R
★フェイ姉さん
サダちゃん専属魔法使い☆ミ。





本日6月16日。アクロニア大陸沸かすイベントの一つである、ECOくじ更新日。
「ジェイルハウス・インプリズン」

アクロニアに生きるほぼ全ての冒険者が期待を込める、半月に一度の「儀式」とも言えるその賭博行為は
膨大な出費と引き換えに、多くの冒険者に絶望と後悔の念を与え、また、一部の冒険者には豊穣を与え続けている。

ECOくじは、絶対引き返せない、アクロニア大陸最も過激な戦闘なのである。
ここに、久方ぶりのECOくじ挑戦を控える女の子がいた。




サダ20_R
というわけで今回はお金に余裕ができたから、「にゃんにゃん☆ぱらだいす」以来のくじ挑戦をするよー。

ドラ2_R
ぬ、主様の健闘を、願っておりますです・・・・

フェイ12_R
今回は少ない額での挑戦とはいえ、幸運を祈るわ。
ただでさえ最近のあなたの運の無さといったら、くじの神様の同情の余地もあるんじゃない?

サダ23_R
まぁ・・・数日前のフリージア鯖でのBP2人転生時の士魂商才の札で相当な不運に見舞われたからね・・・
ここで挽回したいところではあるねー。

ふぁー0_R
・・・ところが、今のお前はくじを引いても失敗する未来しか見えないぞ。

ドラ9_R
ふぁ、ファーレンハイドさん・・・今日もいらしたのですね。

ふぁー8_R
人を暇人みたいに言うな。
・・・ところで、最近ファーイーストで発見された古い紙切れの噂を知っているか?

サダ21_R
知らないねー。ファーイーストなんて、もはや滅多に行かなくなったなぁ。

ふぁー6_R
「”最上の幸運”を冠する名を持つ、天の羽を持つ女。東端の闇の城に封じられし悪魔によって、その女の全ての運は吸い尽くされ、地に果てるであろう。」
そう紙切れには書いてあったらしい。

サダ33_R
限定的すぎじゃない!?

フェイ10_R
”サダルスード”・・・。
水瓶座を構成する一つの天体の名称で、「幸運の中の最も幸運なもの」の意味を持つ名前ね。

サダ20_R
確かに私の名前は「くじに当たりますように」という、それから由来しているけどね・・・。
で、つまり最近の私の運のなさは、イースト方面の悪魔とやらが原因だったいうの?

ふぁー6_R
確証はないが・・・ここまで限定的な文章が発見された。これはどう考えても、お前を誘っているんじゃないか?

サダ21_R
なるほど・・・この悪魔っていうのは噂に聞く、アンデッド城のボス、アスタロトかな。

ふぁー8_R
しかし、悪魔の癖に妙な趣味だな。
こんな都会でゴロゴロ毎日を過ごす服装のダサい女を指名するとは・・・。

フェイ14_R
悪魔だからこそ、なんじゃない?
いいじゃない、どうせ見たこともないボスなんでしょう?景気づけにさっさと倒して、いい気持ちでくじで爆死しましょう?

サダ24_R
なんかもう、色々とひどいね・・・。
しかし、前から一目見たいとは思っていたボスだ。是非とも挑戦してみようと思う。

ドラ5_R
では、戦闘の支度ですねっ!
小生、全力をもってサポートいたしますです!

フェイ3_R
私のことも忘れないでね?魔女の力、真の悪魔にどこまで通用するか知ってみたいじゃない!

ふぁー8_R
すっかりやる気だな・・・。しかし、油断はするなよ?相手は厄災にも例えられる、紛れもない強者だ。
まぁ、僕も力は貸すが・・・。くれぐれも、悪魔に取り込まれることの無いようにな。

サダ20_R
じゃ、出発ー。




ふぁあああ


ふぁああああい
※画像はイメージです

サダ21_R
酷い情景だね・・・なにこれ、近くで核爆発でもしたの・・・?

ふぁー6_R
なんだろうな、まぁ、大方例の悪魔の仕業だろう。道を急ぐぞ。

サダ21_R
こんな風に近隣の環境まで変えてしまうなんて、酷いトンデモ設定だなぁ・・・・




サダ20_R
今回は、くじに熱意を注ぐ同志のモモイちゃんにも戦いの参加をしてもらったよ。

フェイ10_R
まぁ、いいんじゃない?どうせ貴方一人ではお話にならないんでしょう?

ドラ4_R
主様ぁ・・・頑張りましょう・・・

サダ32_R
よーし、いくよっ!戦闘開始!




ss20140615_040416.jpg

サダ21_R
アスタロトは光属性で、2回の復活をする中型のボス。
なんでも、カーマインブリック遺跡のフェリオン実装までは最強ボスとまで言われていたそうで、実際その強さは桁違い。

サダ20_R
アスタロトの使用スキルは
マナクル:スキル使用不可の状態異常付与。超絶厄介。何もできなくなる。
ダメージチャージ:被ダメージを一定数溜め込んで、そのまま返してくるスキル。強烈。
アブリテレイション:DEF&M.DEF減少スキル。ディバやポルカが消されて厄介。
アビス:敵を吸い寄せる設置魔法。威力は比較的低めだが、セル移動が制限されるのが痛い。
アニマドレイン:超広範囲高火力の無属性HP吸収魔法。空気気味。
エンジェルリング:高火力光属性魔法。恐ろしい威力。
ゼーレゲリヒト:憑依解除、沈黙+スタン 更に、バフ消し。 一定周期で発動しているみたいです。たまに舌打ちしたくなる。

取り巻きの使用スキルは
エッセンガイスト:MP&SPを吸い取ってくる。 リスリクと合わさって最強に見える。地味にペットのMPも吸い取られてペットの無駄死にに繋がる。
リストリクトリバース:HP、MP、SPの回復を封じるバフの付与。マナクル、エッセンガイストとのコンボが凶悪。
デクライズインパクト:攻撃属性、防御属性を強制的に一定時間無属性にする。ほぼ常にかかっていると思っていいかも。
リジェネレート:徐々にHPを少量回復する範囲バフ。若干の空気。

ss20140615_045437.jpg

サダ32_R
とにかく厄介なのがマナクル+リスリクのスキル&回復使用不可のコンボ!
これをされたら、ペットによるバフのかけ直しと逃げ回るしかできなくなる!
でも、アビスでまとめられるから逃げられない!つよい!!

ss20140615_060539.jpg

サダ23_R
私、ストライダーの仕事は、
スリップトラップによる硬直ハメ:アスタロトとその取り巻きはバナナがよく効く。
アートフル5による火力補助:リスリクで回復できなくなる場合が多いので、アートフル1は効果薄目。マナクル中でもどんどん発動してダメージの与えることが可能な5が結構でかい。

主にこの二つだね。

あとはロンプルや直接仲間に指示誘導することでバナナに誘導したり、警戒やペットのディバ、ポルカによる自身の耐久強化。
レストスキルは効果無いので今回は出番無しー。


ss20140615_064301.jpg

サダ20_R
ひたすらに行動制限をしてくるボスだから、被弾したら問答無用でカウンター攻撃が出来るアートフル5はかなりのダメージソースになるよ。
あと、バナナも同じく行動制限に左右されないから、逃げ回る場合はこれに引っ掛けるのが時間を最も上手く稼ぐ方法になると思うよ。

ss20140615_064609.jpg

サダ21_R
お友達のモモイちゃん(ハーヴェスト)のお仕事は、
ハーヴェスト(SA)+ネガティブハーヴェストによるデバフ。攻撃力低下と攻撃速度減少等。これが無いと戦闘になりません。
ツイステッドプラントによる耐久補助。これがあると無いとでは大違い。見た感じはヴェたんの一番忙しい仕事。
プラントエッジによるアビスの設置妨害+メイン火力攻撃。
クリエイトネコグルミによる敵のターゲット分散。ガンバルニャン。
ヤドリギショットによる攻撃&回復。特に範囲の回復なので、エッセンによるMP切れを起こしたペットの回復に大貢献。
黒薔薇の刺によるダメージチャージの反射。本人のみ適用。隣でStは死ぬ。

・・・くらいかなぁ。実際本人に聞いて見たらもっと色々仕事はあったのかも。


ss20140615_064704.jpg

サダ23_R
2回目の復活後の残りHP4分の1を切った頃に中に憑依していたリザレクション要因も含め4名全滅という敗北のような状況に陥ったけど、モモイちゃんには残ってもらって、私が一度アップタウンに戻ってから再挑戦することで、削ったHPはそのまま戦闘再開することで勝利したよ!

サダ33_R
何度も死んで、本当に言葉通りのゾンビゲーだったけど、辛くも勝利したね・・・・
モモイちゃんと揃って「二度と戦いたくない」経験になったよ・・・・





ss20140615_064715.jpg

サダ23_R
これは・・・!

ふぁー1_R
アスタロトの固有ドロップ、異界の両翼か・・・
地味に運気が作用したのか?

ドラ12_R
た、倒したら本当に運気が上昇したのですか・・・?
だとしたら主様は本当に凄いのです・・・・

フェイ13_R
この程度のドロップで喜ぶのもいいけど。本命のくじで爆散しないといいわね・・・

サダ22_R
はっは、所詮悪魔も、私達には敵わなかったな!
これにてアスタロトも討伐完了!(とても勝利とは言えない結果だけど)

ふぁー6_R
いよいよ新くじも1時間後・・・、もしくは既に新くじが始まっているのかな。
この記事を読んでくださった方にも、幸運の訪れることを願っておこう。



                                                                                            終わり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

異界の両翼ドロップ羨ましいです(*´ω`*)

さだちゃんなら羽ばたけるし、当たりじゃないかなー

エルさんへ

異界の両翼、確かに貴重な羽装備なのですが、最近のくじ品と比べるとどうも・・・ねぇ?(´・ω・`)

とはいえ、珍しいドロップには変わりはないので嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/37-4fe47ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月の監獄 «  | BLOG TOP |  » セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。