topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひれふすのよー - 2014.08.28 Thu

ブログの見た目、また変えました!
前に描いたドラちゃんの絵、個人的にとっても気に入ってたりしてたので使いまわしちゃってます!

ドラちゃん大好きじゃ~ って方針?のブログなので、ドラちゃん大好きアピールできる見た目にしたかったのです( ´艸`)

ぶふぉおとろす
こんな感じの背景も試してみたんですが、なんか派手派手しすぎてて目がチカチカしたので却下・・・


ブログの見た目をいじるのは楽しいのですが、いろんなアイデアを詰め込んだり、無駄に気合を入れてもうまくいかなかったり・・
シンプルな方が良かったりもするし、そこの加減が難しいですね・・・・(´・ω・`)もっと練っていきたいと思ってます。





ECOで一回もやったことないなーってことなんですけど
スタンプ集め とか
演習 とか
農場 とか
料理 とか なんですけど

料理 って楽しそうだな、って思いまして
どうせならだいぶ前に「ご馳走します」とか言ってたドラちゃんにお料理作らせるお話でもやろうかなーって思って
そしたらお料理のレシピの中に

チョコチップわさび寿司

なんてものがあるじゃないですか!
あーそういえばどっかで見たことあるなーってくらい、ECOの晩ご飯を代表する悪名高いレシピですが、これは(二つの意味で)ネタにせざるを得ないと思い、作成を開始・・・

・・・ものの数分で諦めました。お米をどうやって作ればいいのかわかんなかったですw
本当にECOは多方面に遊び要素が分散しちゃってますので、未だにわかんないことだらけですねー

いずれ作れそうになったら作ってみたいなぁ。





先日、昔一緒にオンラインゲームとかやってた、リアルの友達二人をECOにお誘いしました。
二人ともそれなりにオンラインゲームをやるお方。ちょうどいいタイミングでパズドラコラボもありましたので、あっさりとインストールしてました。

が、一人はなんとインストールが進まず就寝。
もう一人は無事ログインして、チュートリアル開始。

見た目がアレだとモチベ上がんないだろうな~と思い、お顔スイッチャーを好きなものお一つプレゼントしてあげました。
200円だけだし、お試しでECO始めるだけにコンビニまで走るのは誰だってめんどいだろうなー・・・なんて思う。
期限制でスイッチャーお試しとかさせてあげてもいいのにね・・・

いざチュートリアルを始めると、ひたすらのお使いゲーにさっそく睡魔がきていたようです。まぁわからんでもない・・・
戦闘も「ただ殴るだけなん?」「攻撃もっさりしすぎなんだけど・・・」「移動おせええええええ」なんて言われる始末・・・・

ブロウオンラインだもんなぁ・・・w序盤育成はどうしたら楽しんでもらえるんだろう・・・w
中乗せFHAAくらいしか私にできることは無いんだよなぁ

キャラが育ちきって、金策も出来るようになればきっと楽しんでもらえると思うので、なんとかがんばって続けてもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

通りすがりの者ですが、まずは…おかえりなさい!
ブログ復帰嬉しいです

定着してもらうのって難しいですよね
三次になったらこんなに強い!とか遠い未来の事ばかり話されると逆に萎えますし…
私が初心者さんにあったときは
程よくレベルの離れた、且つ相手の好きそうな装備をプレゼントするようにしてますよ
最近はおしゃれ着の方が多いので服より武器ですね

ブログのイラスト素敵です~
背景にいるサダちゃんのへにょっとした感じと、トップのドラちゃんの格好よさがいいです♪
私もリア友にECO誘ってみましたがデフォキャラが90年代レベルとかぶつくさ言ってました…w
一緒にECOできるようになるといいですね

通りすがりさんへ

復帰というような大層なものでもありませんでしたね・・・ただいまです!
一時休止だったと、そんな言い方すればよかったなぁと後悔してます

本当に難しいです、三次なんて初心者だと数ヶ月はかかりますし、そもそも想像もできない(くらいに地味な・・)ので、育成の目標になりにくいのですよね
レベルの離れた武器ですか・・・武器だったら大抵(難易度はありますが)店売りで入手できますし、「こんなのがあるよー」程度の気持ちでプレゼントするのはいいかもしれないですね~
とはいえ、レベル帯でわかれる武器は大半が「見た目が微妙」「攻撃値も誤差」なので、モチベ向上に繋がるかはその人次第な気もします・・w
服だったらフロスティとかたんぽぽワンピとかよさげかな?なんて思ったり。

エルさんへ

ありがとうございます!
このブログはサダちゃんとドラちゃんの愛で出来ています!

デフォキャラは本当に庇いきれないです・・・チュートリアルでもらえる服でだいぶマシになるとは思いますが・・・w

最初はねえ・・・;;相当なやる気と根性、あと愛が無いと無理だ;
私農家だったけど、あれはドMじゃないと無理だと思うの
アサシンなら中盤~他の職と比べると超つよだから幾分かマシかも・・?

中打ち養殖すれば3日で3次だけど
それは何か違う気がするしなぁ・・・難しいね><

モモイへ

初心者でEr系を選ぶところはかな~りマシなんだろうけど、それでも序盤の戦闘が地味~なのがなんとも・・・w
まぁECOも「自分で発見して」進めていく方が断然楽しいだろうし、その点でいうとEr系を作ったことのな
い私が口を挟まないってことも良いことかもしれないw
ECOで初心者歓迎するにあたっての難しさってのをよく実感したわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/51-133ca176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サダルソード②天使の羽 «  | BLOG TOP |  » 桃色魅惑

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

