topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ねこ☆はべ ~楽しく作ろう~ - 2014.09.16 Tue


ねこ12_R
皆は狩りに行く時、どんな装備を身につけてる?・・・にゃん
どうせなら可愛くて、強い。そんな装備がいいよね!・・・にゃんっ

ねこ15_R
というわけで今回は私、グリムキャットちゃんが簡単に作れて強~い装備を実際に作っていこうと思います!・・・にゃん!

ねこ12_R
今回向かうのはファーイースト方面の穀倉地帯!・・にゃんっ
ここでは綿花(自然物)と巨麦(自然物)がたくさん見つかるので、それらをぺしぺしして入手した素材から装備を作ろうと思います!・・・にゃんっ

こくs




ss20140912_023644.jpg

ねこ12_R
穀倉地帯南西の丘の上では植物が固まって湧いているから、ここで綿花(自然物)と巨麦(自然物)を中心に狩っていこうね!・・・にゃんっ

■必要なスキル■

七期
植物知識
ハーヴェストなら必須だよ。

植物授業
植物授業
もちろん植物知識も取得しておこうね。
これを使うことでPTメンバーにも植物知識がかかり、みんなで手分けして材料集めができるようになるよ!

知識の書
知識の書
これはストライダーさんのスキルだね。知識ドロップするアイテムの入手率を大幅に上げてくれるすご~いスキル!
お友達にストライダーさんがいたらお願いしてかけてもらっちゃおうね。



材料が集まったら。。。。

アイテム生成
アイテム精製
様々な目的で使えるBP共通万能スキル。

裁縫
裁縫
いよいよ装備を作ろう!って時に使うファーマーのお洒落スキル。




ねこ15_R
まずはタフネス増強可愛さ爆発!麦わら帽子の作成だよ!・・・にゃんっ

むぎらわ

ねこ12_R
巨麦の穂は巨麦(自然物)から。・・・にゃん
コットンリボンは綿花(自然物)から綿花を入手して、アイテム精製で布にして、それを裁縫でコットンリボンに!
裁縫するときにはさみが必要だから、それも用意しておくといいね!・・・にゃん!

ねこ10_R
麦わら帽子は現地ですぐに作れちゃうから、どんどん作っていこうね。・・・にゃん
目指せ+3!・・・にゃー!






ごみ





ねこ14_R
次は本命のカウボーイマスクね。・・・にゃん
カウボーイマスクはStrが伸びる近接職御用達装備だから、是非とも入手したいね。・・・にゃん

かうぼーい

ねこ12_R
カウボーイマスクの作成は簡単!・・・にゃんっ
綿花(自然物)からドロップする上等な綿花をアイテム精製で上等な布に。・・・にゃん
これをアップタウンにいる宝石店で宝飾品加工!・・・にゃん

ねこ16_R
上等な綿花は少しドロップしにくいけど、植物知識+知識の書とアイテムドロップふえ~るを使うと一時間で50個以上は手に入ると思うよ!・・・にゃん

ねこ12_R
材料がインベントリに満タンになるまで集め終わったらアップタウンに戻って宝石店へ!・・・にゃんっ
いざ作成~♪・・・にゃっ








ss20140912_031857.jpg
                                                       終わり
関連記事

● COMMENT ●

生産は果てしなく根気との戦いだってどこかのStさんが言ってました(´.ω.` )

帽子とマスクの生産って、そこで集めて行うんですね…
生産屋さんには、いつもお世話になってます

あうう、捨てられた大量のマスクとかの無念から
マミーみたいな妖怪が生まれてきそうです♪

うちのゆーぢーもこんな風になれるかなぁ
このページはブクマですね
マスクの怨念がおんねん・・・

ろぐ。さんへ

私も生産屋さんにいつもお世話になっている身なのですが、カウボーイマスクってあまり売ってないし+2品も結構なお値段だったので自分で作ることに・・・

本当に100以上作ったのに+3は出ませんね!簡単に作れても拍子抜けですが!
根気よく生産続けていけたら・・・イイナ・・

鴨太郎さんへ

カウボーイマスクを自宅に捨てられたことに怒った宝石店のおばさまの怒りからアングリーな妖怪も生まれてきそうです!

エルさんへ

生産品は元祖はべたんであるMMI氏から教えてもらったことばかりなので、詳しいことはMMI氏から聞くといいんじゃないですかね!!

エルしゃんのダジャレでエミル界が凍エルよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/62-3e069743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナナたそ  «  | BLOG TOP |  » キャラ紹介:グリムキャット

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

