topimage

2017-09

 - --.--.-- --


月穿ちセレネのこれまで ~記事まとめ~ - 2014.09.29 Mon

☆この記事は

・セレネのフリージア冒険日記①~⑯
・セレネのホークアイ奮闘日記①~⑬+α
の記事を見やすいようにまとめたものです。(基本的に記事の内容を追記等に仕舞ったりしてないので、カテゴリからの閲覧だと1から見づらいと思いましたので;)


日記のタイトルをクリックしてもらうことで該当するページが表示されるようになっています。




セレネ0_R
セレネのフリージア冒険日記①
記念すべき(?)第一回。ダラダラニートのセレネちゃんがフリージアへと旅立ちます。冒険のプロローグ的なお話。

ぷる2_R
セレネのフリージア冒険日記②アーチャーとは
フリージアへと降り立った新米冒険者セレネちゃんは、一時転職の際に物知りな女の子、ぷるぷる(プルル・アルマ)と出会います。ぷるぷると共に一次職を進めるお話。

セレネ1_R
セレネのフリージア冒険日記③属性とは
転職を終えたセレネちゃんは、ぷるぷるの指導のもと、一次職「アーチャー」を体験します。属性アローが強いねっていうお話。

しゅう2_R
セレネのフリージア冒険日記④飛空庭とは
狩りにも慣れてきたセレネちゃんは念願の飛空庭建造に乗り出します。でも飛空庭の材料はこの頃は入手が面倒臭かったんだというお話。

ぷる4_R
セレネのフリージア冒険日記⑤マイホームとは
飛空庭が完成したセレネちゃん。憧れのマイホームを堪能した後は、続く二次転職に強い意気込みを見せるお話。

セレネ8_R
セレネのフリージア冒険日記⑥挑戦とは
アーチャーの上位職「ストライカー」になるため、二次転職を頑張るセレネちゃんのお話。

セレネ2_R
セレネのフリージア冒険日記⑦光、闇とは
セレネちゃんがストライカーの有用スキルを使って二次職でのレベリングを進めていくお話。

グリム1
セレネのフリージア冒険日記⑧リングとは
ストライカーでの狩りも安定した頃、セレネちゃんはアップタウンで二人の冒険者と出会います。セレネちゃんがリングに勧誘されるお話。

ノッチ6
セレネのフリージア冒険日記⑨ガンナーとは
ジョブスイッチングしたセレネちゃんですが、ガンナーでは弓が装備できないことに難色を示します。スイッチング直後のガンナーでのレベリングのお話。

セレネ3_R
セレネのフリージア冒険日記⑩ガンナースキルとは
ガンナーのレベルもあがったセレネちゃんはガンナースキルを試し打ちしながら、いよいよ転生を視野に入れ始めます。習得したガンナーのスキルについてのお話。

グリム5
セレネのフリージア冒険日記⑪エミドラ手加減とは
転生可能Lvまで達したセレネちゃん達は転生のフラグを立てるために手加減エミルドラゴン討伐に向かいます。手加減エミルドラゴンの簡単な説明と対策のお話。

グリム6_R
セレネのフリージア冒険日記⑫ボス戦とは

ボス前には準備が必要とのことで、リングメンバー皆でエミルドラゴン対策装備を作ります。対手加減エミルドラゴンで有用な装備やアイテムを準備するお話。

のっち1
セレネのフリージア冒険日記⑬勝ち負けとは
2話かけて行った準備のもと、セレネちゃん達は手加減エミルドラゴン討伐に向かいます。実際にガンナーソロで手加減エミルドラゴンに挑戦するお話。

ノッチ4
セレネのフリージア冒険日記⑭リベンジとは
敗北により一度心が折れたセレネちゃんでしたが、持ち前の負けず嫌いで奮起し、もう一度エミルドラゴンに挑むことを決意します。前回の手加減エミルドラゴン戦での反省と対策の練り直しをするお話。

ぷる11_R
セレネのフリージア冒険日記⑮そして・・・・
今度こそ準備万端、セレネちゃんたちは本当の勝利を掴むためにもう一度エミルドラゴンに挑みます。手加減エミルドラゴンをソロアーチャー系列で討伐する際の詳しい解説付き。

セレネ1_R
セレネのフリージア冒険日記⑯転生とは
やっとの思いでエミルドラゴンを倒し、セレネちゃん達はクロニクル転生を達成します。セレネちゃんの新たな物語の始まりと別れのお話。

はっさく1_R
セレネのホークアイ奮闘日記①また初めから
転生後、パートナーのいないセレネちゃん達でしたが、そこでまた新たなパートナー(?)と出会います。珍しくグリムちゃんがおちゃらけるお話。

はっさく0_R
セレネのホークアイ奮闘日記②タウたま。式レベリング
転生を果たしたセレネちゃん達は、お友達と力を合わせてレベルを上げていきます。クロニクルジョブ「ホークアイ」のスキルと狩場についてのお話。

ぷる6_R
セレネのホークアイ奮闘日記③パートナー、ぷるぷる、はっさく
ぷるぷると再開し、お互いの気持ちを確かめ合うセレネちゃん達。ユニオンペット時代は色々大変だったねというお話。

セレネ5_R
セレネのホークアイ奮闘日記④Job50まで
パートナーも揃い、やる気満々のセレネちゃん達はクロニクルジョブ最後の追い込みをかけます。クロニクルジョブ終盤のJobLv上げのための狩場の解説をするお話。

セレネ4_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑤怒涛
JobLv50を達成したセレネちゃん達は、お友達と一緒に各地のボスを倒しに行きます。各地のボス討伐をするお話。

セレ0_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑥再開
約2ヶ月半の休止を経て、今度はBaseLvの追い込みを始めるセレネちゃん達。見た目も一新したセレネちゃんが再びレベリングを始めるお話。

アリア7_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑦強引

D-サウスダンジョンでレベリングを行ったセレネちゃん達は、その後アイアンサウスシティで謎の少女と出会います。新たなパートナー、「御魂・アリア」が加入するお話。

アリア20_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑧灼火
新たなパートナーを迎えたセレネちゃん達はBaseLv最後の追い込みを行います。D-カーマインブリック遺跡でのレベリングのお話。

ぱら3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑨兼職
”お菓子の人”ことパラケルススのお願いで、セレネちゃんは無限回廊の隠された階層へ足を運びます。デュアルジョブを習得するお話。

なな20_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑩奔放
平和なアップタウンにて、大声を出しながら裸足で全力疾走をする謎の少女を拘束する男が現れるという事件が発生します。セレネちゃん一行に御魂ナナイが加入するお話。

なな3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑪機竜
御魂ナナイ加入に伴って、セレネちゃんは以前からリベンジしたいと思っていたドミニオン界の本気DEMドラゴン戦に挑みます。パートナーにナナイちゃんを連れて1PCソロHawで本気DEMドラゴンに挑むお話。(更新予定)

セレ6_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑫螺旋
セレネちゃんの冒険に終わりを告げる最後の敵「ウィッカ・アラディア・シャドー」を目指し、セレネちゃんは無限回廊を攻略し始めます。最終決戦に向けて無限回廊を攻略するお話。

セレ3_R
セレネのホークアイ奮闘日記⑬終幕 
遂に迎える「ウィッカ・アラディア・シャドー」との戦闘。今までの経験と持てる全ての力を使って、セレネちゃんは最後の戦いに挑みます。無限回廊101Fのボス「ウィッカ・アラディア・シャドー」を友人と一緒に倒すお話。

さだ1_R
月穿ちセレネのこれから
フリージアでの目標を達成したセレネちゃんの元に現れたのは、セレネちゃんに目標を課した張本人であるサダちゃんとそのパートナー、ドラちゃんでした。物語のエピローグのようなナニカ。







2014/11/10 無事完結しました。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/67-6d3e008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

礼装の魔法使い «  | BLOG TOP |  » ドラちゃんに飴を与えまくりたい

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

