topimage

2017-05

セレネのフリージア冒険日記③属性とは - 2014.03.24 Mon

■主な登場人物の紹介

セレネ1_R
★セレネ
ルピナスから急遽フリージアへ派遣されただらけ気味の女の子。好きな場所はぬくぬくあったか布団の中。

サダ20_R
★サダちゃん
ドラちゃんと共にルピナス鯖で暮らすストライダー。好きな場所はWEBマネーの買えるコンビニ。

ぷる1_R
★ぷるぷる
初心者のセレネを導くサポーターの女の子。好きな場所は気持ちいい風の吹く木陰。




ss20140322_222557_R.jpg

セレネ2_R
いや~、順調すぎて参っちゃうなぁ!

ぷる2_R
ウォーターアローを覚えてからは安定して敵を倒せるようになったし、楽しいでしょ?
クエストもこなして名声ももらえるし、快調快調!って感じ?

かんかん

セレネ0_R
ところで、属性アローとか聞いて思ったんだけど、やっぱりカンカンやロックイーターには水が効きやすいの?
此処って火山だし、皆水属性に弱いのかなぁ

ぷる1_R
そうだね~♪カンカンやロックイーターは土属性のモンスターだから、水は効果抜群!

セレネ4_R
でもラバープルルには水属性の攻撃聞いてないみたいだよね!?なんで?あいつも土なんじゃないの?

ぷる7_R
ラバープルルは火属性だから、水属性攻撃は逆に効果薄いね!
火属性には風属性攻撃が有効だから、ウィンドアローを使ってね♪

セレネ5_R
ええっ!?火には水が効くものでしょ!? わけわからん!!

ぷる12_R
いちおうこのアクロニアでは、水<火<風<土<水<火...ってな感じの属性関係だから、ややこしいけど慣れないとね~
アーチャーの一次職で覚えられる属性アローは4属性のみなので、ここら辺の属性関係とおおまかな敵の属性を覚えておくといいかも?

セレネ5_R
め、めんどくさっ!!
いちいち敵の属性なんて覚えてられないよ~~!

ぷる7_R
ちなみに、私の体感だけど
火属性の敵は機械種族や炎っぽい敵が多くて
風属性の敵は飛行していたり素早い敵が多くて
土属性の敵は地面に足を付けて行動する動物なんかが多くて
水属性の敵は水中や水辺に生息してそうな敵が多い 気がするよ!
それに、長い間同じ狩場で狩り続けるうちに、自然と敵の属性は覚えちゃうものだしねっ♪

セレネ2_R
ふーん・・・めんどくさいねなんとも・・・

ぷる10_R
ちなみに、この4属性が全て効きにくい闇って属性を持つ敵もいるし、4属性が全て効きやすい光って属性を持つ敵もいるし、他にも二つ以上の属性を持つ敵もいま~す♪

セレネ5_R
ぐわわ~~~!!ややこしすぎて頭パンクしそう!
もう狩りも疲れたし帰ろう!私達の家へ!
家へ帰って布団でごろごろしたい!!!

セレネ0_R
・・ってあれ?私達の家ってどこ?
ていうか私ってサダちゃんの飛空庭で生活してたから、フリージアには私の寝泊りする場所が無い・・・・?

ぷる9_R
え~~!セレネちゃん自分も飛空庭も持ってないの!?
・・・じゃあ次は飛空庭を作りに行かないとね?いくよ、セレネちゃん!!


                                                                          続く
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~

ECOブログ「夢の中へ繋がる世界」を書いているエルと申します
私のところでコメントを頂いたので、サダルスードさんのブログにもお邪魔させて頂きました
対話形式ブログを書いてる人に出会えて嬉しいです
それに面白くて上手・・・!属性について勉強になります~
次回はお庭が手に入るのかな?楽しみにしてます!

エルさんへ

こんにちわ!いらっしゃいませ!
対話形式ぶろぐは大昔(2,3年前くらい)からやりたいやりたいと思っていたのですが、表情の画像とか、自力で描くのが厳しすぎて・・・w
こうやってゲーム内でキャラも表情画像も自作できるECOはこっちの意味でも凄いと思いますねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/7-47f95978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレネのフリージア冒険日記④飛空庭とは «  | BLOG TOP |  » セレネのフリージア冒険日記②アーチャーとは

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.