topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


セレネのホークアイ奮闘日記⑩奔放 - 2014.10.17 Fri

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!一日18時間睡眠。

アリア0_R
★ありあ
セレネちゃんのパートナーの一人で、銃の御魂。お菓子は世界を救う。

しゅう0_R
★しゅうーくりーむ
カーディナルの男の子。優しさで溢れるハートフルボーイ。

ノッチ0
★ノッチスメガロ
ロイヤルディーラーの青年。ひたすら運搬する日々。





アリア12_R
(ごそごそ)

アリア9_R
今日のお菓子は・・・あっ、新作のチョコレート、セレネさんが買っておいてくれたんですね・・・♪

アリア14_R
ふふふ。美味しいです。やはり甘いものは止められませんね。




セレ7_R
・・・ほう。私の冷蔵庫に手を出すとは、命知らずもいいところだね?

アリア0_R
あ、セレネさん。違うんです、これは。そう、違うんです。

セレ2_R
言い訳が下手っぴすぎるね~?
そのチョコレートは私のものなのに、なんでありあが持っているのかな?

アリア5_R
・・・。
どうすれば許してくれますか?

セレ3_R
なんてね!そのチョコレート、ありあが喜ぶと思って買っておいたんだ!
ありあはお菓子をすぐに全部平らげちゃうけど、そのチョコは私がせっかく買ってあげたんだからゆっくりと味わって食べてね!





しゅう2_R
こんにちわー!

セレ0_R
あ、ボランティアの人。

しゅう2_R
確かにボクはボランティアとか大好きだけど、ちゃんと「しゅうーくりーむ」って名前があるんだよっ!

アリア1_R
確か、ルピナスに住むカーディナルの方でしたね。今日はどんな御用で?

しゅう0_R
セレネちゃん達がお菓子大好き!って感じみたいだから、気合入れてお菓子作ってきました!
ボクの自家製はちみつたっぷりホットケーキだよ!

セレ3_R
わ~ありがとうございます!
やったねありあ!今日のおやつが増えるよ!

しゅう5_R
喜んでもらえて嬉しいなぁ!
そうだ、このあと暇だったら、ちょっと用事に付き合ってくれないかな?

アリア21_R
・・・用事、とは?

しゅう2_R
今日アップタウンで迷子の女の子が保護されたんだけど、未だに保護者の方が見つからなくて困ってるみたいなんだよね~。
だからボクもお手伝いをしに行こうかと!

アリア13_R
迷子・・・ですか。もしもの可能性もありますし、少し気になりますね。

セレ2_R
ありあがお菓子以外のことを気にするなんて珍しいね?

アリア23_R
いえ。今でこそセレネちゃんの元で生活をしていますが、私も御魂としてこの世界に産み落とされた迷子でしたから。
行くあてもない迷子の方は、少し心配になってしまうのです。

セレ0_R
ふーん。まぁ私たちが力になれるかどうかはわかんないけど、いってみようかね。







~アップタウンの隅っこのほう~





なな19_R
だから~、あたしは迷子なんかじゃないって!
ただあたしみたいに武器にぼよ~ん!って変身したり武器がどよ~ん!って変形したりするちょっと特別な人がいないか探してるだけなんだってば!

ノッチ3
少しは静かにしろ。
アップタウンで裸足で全力疾走しながら大声で叫びまわるお前は少し間違えれば変質者扱いだぞ?
見たところまだまだ幼い子供のくせして、保護者も無しに街を駆け回るなんて危なっかしくてほうっておけんだろう。

なな7_R
ふっふ~ん。
あたしはもうお母さんに一人前になったって認めてもらえたし、こうやって自分のことについて調べる旅に出てるんだよ!
だからこんなところで捕まってる場合じゃないの!




しゅう2_R
あ、いたいた。
こっちだよ二人共。

セレ0_R
あれ、ノッチさんじゃん。

のっち1
む。セレネか。
少し困っていたんだ。力を貸せ。

しゅう0_R
迷子の子がいるって聞いたから来てみたんだよ。
で、結局どこの子かわかった?

のっち1
ダメだ。人の話を聞かずに「離せ離せ」ばかりで、俺としてはもうお手上げだ。
訳のわからんことを喋るし、そもそも身なりが一般のそれではないところを見るに、もしかするとこれは・・・・。

アリア1_R
ノッチスメガロさん。そうやってすぐに悪い方向に決めつけていくのは良くないですよ。
状況判断は冷静に。まずは相手の主張を捉えるところからがスタートです。

なな23_R
やっとまともそうな人がきたね!
あたしはナナイ!この街で仲間を探して回っていたら、そこの変な男の人に捕まっちゃったんだよ!

セレ2_R
確かに、街中で女の子を捕まえて拘束って、本当にどっちが不審者かわかんないね?

ノッチ4
おい!以前そこの白い髪の御魂の女を保護したのも俺なんだが!?

アリア20_R
まぁ、その話は後でもいいです。
そこの桃色髪の貴方、此処へはどうやってきましたか?

なな24_R
んーとね、えーとね、わかんない!

アリア5_R
・・・・。

なな23_R
でもね、これだけはわかるよ!
あたしはお母さんに応援されてる!で、今、仲間を探してるの!

なな22_R
えっとね。あたしは武器に変身できたり、持っている武器を変形させちゃうことができるんだけど、それは特別な力で、普通の人は持ってないってお母さんが言ってたの。
だから、そういった力に詳しい人か、そういったことができる仲間を探しなさい。ってお母さんが言ってたの!

アリア3_R


セレ4_R
ビンゴ・・・・!

セレ32_R
・・・ていうかノッチさん、御魂イベントやってないの?

のっち1
俺はそういった事件やイベントに関わっている暇など無いのでな。

しゅう3_R
(その割には街中で騒ぐ女の子を保護したりするんだね・・・。)

アリア14_R
ナナイさんと言いましたか。
私がその仲間、です。私たちは同じ「御魂」という存在なのですよ。

なな10_R
ほんとに!?
やったー!仲間発見!わーい!

セレ1_R
よかったねぇ。これで一件落着?

ノッチ0
いや、まだこの女が迷子であることは変わってないんだが。

しゅう4_R
御魂、となると故郷や保護者の特定は難しいだろうね・・・。
でも今月のイベントのストーリーからすると、モーグシティへ連れて行くのが正解なのかな?

アリア13_R
いえ、それは間違いです。
私たちは数多の冒険者たちの幻と想いの力により維持される脆弱な存在です。
すでに元の物語から分岐した私やナナイさんは、もう元の筋に戻って過ごすことは叶いません。

のっち1
・・・。

アリア14_R
ある意味不幸ともとれる境遇にいる私とナナイさんですが、ナナイさんには幸いにも私が付いています。
私と共に、そしてセレネさんたちと共に過ごすことが最善であると考えます。

セレ4_R
また一人パートナーが増えるのか・・・。
こんなに抱えちゃっていいものなのかなぁ・・・。

しゅう2_R
それだけセレネちゃんには人を惹きつける魅力みたいなものがあるんだよ!

ノッチ0
しかし・・・本当にいいのか?
この女の行き先を、俺たちが勝手に決めてしまってもいいのか?この女はそれを望んでいるのか?

なな10_R
だいじょ~~~ぶ!あたしが好きな時に帰ってきなさいってお母さんは言ってたし!
今は仲間と楽しく仲良くなりたいの!

アリア14_R
私の名前はありあといいます。よろしくお願いしますね、ナナイさん。

なな12_R
ありあちゃんだね!わかった!
よろしくねありあちゃん!

セレ0_R
見てて微笑ましいことこの上無いね・・・
でも、そろそろ我が家の食費(おやつ代)がやばいよ・・・・。

アリア9_R
さぁ家に帰りましょう皆さん。
ナナイさんは、ちょうど家にお菓子があるので、一緒に食べましょう。

なな10_R
わーいわーいお菓子だー!
ゴーホームYEAH!














のっち1
・・・・・。

のっち1
・・・訳も分からず、何も知らずにこの混沌とした世界に放り出されて、それを受け入れることの出来る奴らがいる。
今日のことといい、自分の出身も、成り立ちも、過去のこと全て一切思い出せないまま、生きていく奴だらけだ。
何故この世界は次々と無知な赤子を生み出し続けるのだろう・・・。

ノッチ0
・・・考えても仕方ないか。
俺が弱かっただけだ。そうに違いない。






                                                                                  続く

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラストのノッチさんがちょっと格好良かった…

アリアにナナイに…
パートナー育成が大変そうですが頑張ってください(*´ω`* )
辛かったらろじさんがあずかって育成してあげ(ry

ナナたそ~!
サダちゃんの記事を見てると
あれ、ナナイ超かわいいぞ!?となる不思議!

ノッチ君のイケメン度が上がってきている・・・
いつも踏みつけてごめんね(´・ω・`)

ノッチさん、なんでシリアスしてるです!?
踏まれすぎておかしくなったです!?
よく見たら「続く」です!?

マスコットキャラに立候補したがってた頃の君はどこへ…
なんだかドキドキしますよ~

コメントありがとうございます返しますはい

ろぐさんへ
この記事は本当はナナイちゃんとありあちゃんの繋がりが一番頑張ったところなんですけど、なんかノッチくん出しゃばりすぎぃ!

ろじこたんにはオオコウモリさんがいるから十分満足してるでしょー^^
お幸せに・・・

モモイへ
ナナイちゃんは元から超絶かわいいのだよおばかちん

エルさんへ
ノッチくんは私のキャラの中では一番明確で濃い設定とストーリーを持ったキャラなのですよ・・・
エルしゃんのブログみたいな、素敵な物語に「続く」ことができるように頑張りたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/73-6a874bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ紹介:ノッチスメガロ «  | BLOG TOP |  » セレネのホークアイ奮闘日記⑨兼職

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

