topimage

2017-05

セレネのホークアイ奮闘日記⑫螺旋 - 2014.11.03 Mon

■主な登場人物の紹介

セレ0_R
★セレネ
ホークアイの女の子!足が筋肉痛になりそう。

ぷる1_R
★ぷるぷる
元気いっぱいなセレネちゃんのパートナー!お留守番は任せんしゃい。

アリア0_R
★ありあ
冷静沈着なセレネちゃんのパートナー。邪魔な敵は全て射殺です。死ね。

なな0_R
★ナナイ
自由でハチャメチャなセレネちゃんのパートナー!お腹すいたー!!





セレ0_R
さて!諸々の準備が整ったから最後の決戦、無限回廊のウィッカ・アラディア・シャドーを倒しに行くよ!

ぷる4_R
セレネちゃん頑張って!今のセレネちゃんならきっと勝てる!

セレ2_R
尚、今回の攻略はお友達のサルヴァ君のお力を借りております。ソロ攻略無理です。

さる
☆お友達のサルヴァ君 フォースマスターのイケメンお兄さん♡




ss20141103_030544.jpg

アリア3_R
無限回廊に到着しました。

セレ0_R
今回は、アラディアに挑戦する前の段階、「下層ミッション6」の97~99Fの攻略を行っていくよー。

セレ4_R
無限回廊のミッションは
・そのマップに沸く指定されたモンスターを指定された数倒す
・そのマップに点在する指定された3体の像(ピーノ像、マンドラゴラ像等)に触れる
のどちらかの条件を計3回、つまり合計3階層進むとボスと戦えるようになるね!

セレ3_R
ちなみに、今回攻略する下層ミッション6は97~99Fまで全て指定された像に触れる条件になっているから、そのことを考えて攻略する必要があるね!

セレ4_R
無限回廊下層までくると、3次クロニクルジョブがLv50に達していても倒すのに苦労する敵が多くなってくるから、指定された蔵に触れる条件の階層では、如何に素早く指定された像を見つけ、敵の猛攻を躱しながら触れることが出来るか にかかってくるね!

セレ6_R
だから、攻略時はこの屈強な敵を上手くやり過ごすスキルを持っているかいないかで難易度は大きく変わってくるね!

□便利なスキル等
・敵から視認されなくなる、ターゲットを取られなくするスキル(ハイディング系統、死んだふり、クローキング、インビジブル等)
・敵からターゲットを切るスキル(上記スキルや死んだふり等)
・敵を状態異常にして足止めするスキル(状態異常付与スキル、スリップトラップ、ネガティブハーベスト、ファランクス等)
・敵のターゲットをパートナー等の自分以外に向かせるスキル(チェンジターゲット、クリエイトヌイグルミ、耐久に自身のあるパートナー各種等)
・自身の移動速度を上昇させるスキル(ブースト各種装備による点火、移動速度の速いライドパートナー装備、俊足スクロール使用等)
・もちろん敵からの被ダメージを減らすバフやパッシブスキル(特にソリッド系、ディスペルオーラやリフレクション、警戒等)もあると尚良し。


これらのスキルがないと、かな~り苦労します。あっても苦労するっちゃする。
何度もチャレンジして像の位置や敵の情報をいち早く覚えることも重要だね。
あと、今回は二人での挑戦だったけど、もちろんそれ以上の大人数での攻略ならさらに攻略速度と安定感が増すことになるだろうね。

セレ0_R
私(ホークアイ)だと、チェンジターゲット一本で難なく攻略することができるね!
あとはブーストや俊足スクロールがあると更に安定するかな・・・・。
チェンジターゲットなら97Fの厄介な範囲魔法も一回は耐えてくれるので、間違いないと思うよ!

セレ1_R
各階層の像の点在する位置はネットで調べれば出てくると思うので、マップを把握できる自信の無い人はそちらを参考にするといいと思います!

セレ2_R
・・・とまぁ、駆け足気味に説明したけど。
これらのテクニックは通常のレベル上げでは使用されないスキルが重要になってきたりするね。
そして、無限回廊奈落階層等、敵の耐久値や攻撃力がかなり厄介なところまできているマップでのあれこれに慣れている人はこれらのテクニックは言わずともわかっているものでもあるよね。

セレ3_R
そんなわけで、気合入れてミッション進めてみよう!





なな16_R
今回はセレネちゃんがず~っとおしゃべりしてるね~?

アリア1_R
セレネさんは事前に様々な情報を先人方から受け取っていますからね。
攻略する前に確認も兼ねての説明なのでしょう。

ぷる1_R
(主にルピナス鯖でのサダちゃんの記憶に頼っています)

セレ1_R
前回のDEMドラゴン戦での耐久と補助がかなり強力だったので、今回もパートナーにはナナイを据えます!
頼むよナナイ!

なな10_R
わーわー!出番だでばんだー!

セレ3_R
というわけで、次回はいよいよアラディア戦になるよ!
見てくれてありがとうございました!


                                                              続く
関連記事

● COMMENT ●

セレネちゃんは筋肉痛になりそうなほど走り回ったのかな?

下層の敵はホント強いですよね
自分は何度も転がってました・・・


さて、アラディア戦はどうだったのか!?
次回も楽しみに待ってます!

コメお返し

Irisさんへ
セレネちゃんは回廊中層から下層まで全て完走しましたので足がガタガタでございます!
下層の敵は特に火力の無い餝だとどうすることもできず、また下層終盤になると射程の長い攻撃が多くなってきて逃げるにも一苦労しますから本当にシビアな世界になってくると思います・・・(´・ω・`)
今は奈落の方がもっと上なのでしょうが(:3 」∠)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/78-ff5176e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天弓に夢馳せて «  | BLOG TOP |  » セレネのホークアイ奮闘日記⑪機竜

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.