topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクロニア生き物調査団:どんぐり編 - 2014.11.24 Mon

動物

ねこ2_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りた~~~~い!!!!

しゅー12_R
というわけで始まりました、アクロニア大陸に生息する様々な生き物をピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
お相手はこの僕、しゅうーくりーむと!

ねこ16_R
ハーヴェストやってます♪グリムキャットです♪・・・にゃん!

なな17_R
あとあと元気いっぱいのあたしで~~す!

しゅー11_R
日頃何気なくぺしぺししちゃってるあんなモンスター、こんなモンスター、彼らにはこんな秘密があった!?
アクロニア全土を駆け回り、様々なモンスター達を僕たち三人で仲良く面白く紹介していきます!


なな24_R
わーわーぱちぱちどんどんぱふぱふーーー!!!





セレ2_R
・・・あの、ちょっといいでしょうか

ねこ10_R
どうしたのセレネちゃん?・・・にゃん?

セレ4_R
なんで私まで駆り出されてるの!?そして紹介がないの!?
私はアクロニアのモンスターなんて微塵も興味ないし、帰らせてもらうからね!!

しゅー20_R
そういえばセレネちゃん紹介なかったね・・・
ていうか今見たら気づいたんだけど、トップの画像に僕写ってないんだけど・・・?

なな10_R
じゃあじゃあ、ちょっとこの画像もいじっちゃおう!ごそごそ・・・・

動物改

なな9_R
ドヤッ☆

セレ5_R
私の顔隠すなや!!!

なな16_R
ええ~?だめなの?
・・・じゃあこれでどうっ?

動物改二

しゅー21_R
む~!これだと僕だけ記念写真の日に欠席してた人みたいに見えるんだけど・・・!?

ねこ12_R
はいはい茶番はこれくらいにしておこうね~♪・・にゃんっ

しゅー13_R
そ、そうだね・・・!けっこう時間も押してるしね!

しゅー15_R
じゃあさっそく今回のターゲットを発表します!
今回のターゲットは~~~~?

・・・・フリッカーテイルですっ!!

なな16_R
ふりっか~て~る???

しゅー12_R
フリッカーテイルはアクロニア大陸の南東、自然豊かで温暖な水辺に生息している動物系モンスターだね!
新米冒険者でも準備がしっかりしていれば狩れないこともない、まぁ序盤に戦うレベルのモンスターになるね!

しゅー13_R
しか~し!今年あったチュートリアルの大幅な変更がされる前は、東アクロニア平原にいる「収集好きの大商人」や「不思議な双子」さん達から受けられるチュートリアルを行うのが一般的で、その際にこのフリッカーテイルが落す「どんぐり」と「くるみ」が結構な数要求されたのだ!!
フリッカーテイルの生息するマップには他にも旧チュートリアルで必要なアイテムを落とすモンスターはいたけど、フリッカーテイルはそのアイテムの必要数とドロップ率の微妙な低さから、人によってはかなり痛い思い出に残るモンスターなんだよね~。

セレ2_R
・・・これだけ盛り上げておいて内容はそんなしょぼいものなんかい・・・・
私はもう帰るよ・・・ありあと一緒にお菓子食べる約束してるのに・・・・

なな23_R
お菓子食べるの!?じゃああたしもいくー!

セレ4_R
ええっ ナナイはこれやるんじゃないの!?

ねこ13_R
も~っ!これから実際に生き物を見に現地に行くのに、強い子が一緒に来てくれないと危ないじゃない!・・・にゃんっ!

しゅー12_R
それにね、セレネちゃん。このフリッカーテイルが落とすこの「どんぐり」、実は食べれるんだよっ!
しかも!どんぐりはクッキーやチョコ、プリン等等、様々なお菓子に調理することができるんだよっ!

セレ22_R
な、なんだってぇ~~~!?ど、どんぐりどんぐり~~~!!!!

ねこ16_R
セレネちゃんは本当にお菓子にすぐ釣られちゃうんだから・・・。・・・にゃんっ
あ、「くるみ」もお菓子界ではポピュラーな食材だねっ♪・・・にゃん!


ふりっかー

しゅー12_R
はい到着しましたここは南ウテナ開拓地
ここに生息するのがフリッカーテイル
フリッカーテイルっていう名前は恐らく”flickertail”つまり”ちらちら揺れる尾”のことだろうね。でもこの子は揺れるような尾ではない様に見えるけど・・・・?

なな23_R
わー動物さんたちがいっぱいだ~!

ねこ12_R
フリッカーテイルちゃんかわいい♪・・・にゃんっ

セレ3_R
ど、どんぐりどんぐり・・・・

ねこ16_R
ちゃんとあとでお菓子作ってあげるからね。ちょっとだけ待っててね。・・にゃんっ

しゅー13_R
ちなみに!この可愛らしい見た目をしたフリッカーテイルには色違いの亜種が数体存在するのだ!

なな16_R
色違い?

しゅー11_R
見た目は似ているけど、体色が違ったり生息域や生態も少し変わった個体が数種類確認されているんだ!

ねこ12_R
というわけでさっそく見に行ってみよー♪・・・にゃん!

セレ5_R
ぐほ・・・・まだ続くんかい・・・・









くりむそん

しゅー12_R
この子はクリムゾンテイル。無限回廊の中層で見かけることができるね。

セレ2_R
なんでコイツはこんなドヤ顔してるんだ・・・・w





めっさー

しゅー12_R
この子はメッサーテイル。この子も無限回廊中層のまた別の階層に生息しているよ。

ねこ12_R
白黒でかわいい♪・・・にゃんっ





すとらいく

しゅー20_R
ちょっと見えづらいけど、この赤丸で囲まれてる子が無限回廊下層に出現するストライクテイル
原種のフリッカーテイルは温厚でとても戦闘向きではない生態だったけど、このストライクテイルは一人前の冒険者でも苦戦するくらい厄介なモンスターに!

セレ2_R
(とはいえ他の下層モンスターと比べるとコイツはパッとしない雑魚モンスターだったりするけどね・・・)






ikusu.jpg

しゅー12_R
ラストは無限回廊裏層に潜むイクステイル

セレ2_R
いたたたた・・・。ここの敵は結構痛いし早く撤退を・・・

なな10_R
がおー!こわくないもーん!

ねこ10_R
この子の見た目はさっき見たストライクテイルちゃんと変わんないように見えるね~?・・・にゃんっ






しゅー12_R
さて、ここまで見て回ってきましたフリッカーテイルの亜種たち!
なんと、あともう一匹、幻の亜種が存在するのです!

なな23_R
なんだろー!気になるー!

しゅー18_R
その名は”グリードテイル”!!
無限回廊に生息するとあるモンスターを倒すことで出現する、本当に珍しい幻のモンスターなんだよ!

しゅー16_R
もちろん僕たちが思いつきで出会うには厳しすぎる相手なので・・・
グリードテイルについては、これを見てくれた方も一緒になって探していただけるとありがたいです!

ねこ15_R
みんなで幻のモンスターを探す・・・!う~んロマンだねっ♪・・・にゃん!

なな10_R
わーいかくれんぼ~!

セレ5_R
疲れた・・・・

しゅー11_R
そろそろ時間もいい頃合なのでここら辺でお別れとさせていただきます!
本日はご閲覧いただきありがとうございましたっ!また見てね!

なな23_R
ばいば~~~い!!




                                                                                 終わり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どんぐりとくるみ!
うちも以前、チュートリアルで使うため大量に集めて、
新キャラ繰り返し作ってはLv30くらいまで上げて
ネコマタのほうの胡桃ちゃんを量産した思い出が・・・♪
フリッカーテイルかわいいのに、亜種、色が変わるとだんだん凶悪に!

どんぐりノイローゼ…/(^o^)\
なかなかドロップしないので大商人のお隣の露店ゴーレムで買った覚えがあります。
と〜ってもお高いので貯金が…!
フリッカーテイルもたくさん種類がいるのですね〜。

ぽんぽんもちもちのフリッカーテイルは可愛いですよね
動きも細かいし。亜種がいるのは初めて知りました

開拓村の赤いジャケットきてる子たちがやっぱ可愛いかな…w

コメント返しです

鴨太郎さんへ
量産型胡桃ちゃん・・・!!!
さすがの胡桃ちゃん愛です・・・!私もドラッキーちゃんを量産せねば・・・!(

フリッカーは、クリムゾンテイルの顔とかストライクテイルの腹模様とかが書き変わっていて、手が込んでるな~とおもいました( *'ω'* )

ほしくずさんへ
どんぐりは本当の初心者時代には滅茶苦茶きついですよね><
そして、セカンドサード・・・と続くサブキャラ達でも苦行を強いられる・・・・
出るときは出るんですけどね!出ないときはくるみばっか!!

エルさんへ
私も回廊に初めて行ったときは新たなフリッカーちゃんの存在に吃驚興奮!してました(
モーションとか顔とか作りこんであって、とっても可愛いフリッカーちゃん♪
私も開拓村の子が一番好きかなぁ・・・w思い入れもありますしw

くるみ+マシュマロ+バターで伸びるキャラメルが出来たり出来なかったり・・・

色や模様だけでなく表情も違うんですねー
ドヤ顔テイルには腹パンを

フリッカーテイル・アルマがきたらサダちゃんどうなっちゃうの!?
クリムゾンテイル結構見てるハズなのにドヤ顔に気づけなかった・・・
ちいさいモンスターにも表情あるんだな~

コメント返しですわーー!

Irisさんへ
のび~るキャラメル!きっと美味しい!
私はお菓子作りとかしたことないので実際どんぐりってどう調理するのかさっぱりです!

表情違いの亜種がいるモンスターは意外にたくさんいますね!
クリムゾンテイルのあの表情は今回で初めて知りましたが・・・wこれは腹パン確定ですわ

モモイへ
テイルアルマは出来ることなら男の子にしてください!!!!
フリきゅんでもいいしテイルきゅんって呼んでもいいね!かわゆぅ!!!

こんな(?)モンスターにも表情や模様の細かな差があるって驚きだよね
ただのカラバリじゃない!愛あるバリエーションなんだよ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/84-f2e6021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナデちゃん描いたよ とか «  | BLOG TOP |  » 可愛いの終着点

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

