topimage

2017-09

 - --.--.-- --


アクロニア生き物調査団:聖夜編 - 2014.12.23 Tue

ねこ12_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りた~~~~い!!!!

しゅー12_R
というわけで皆さんこんにちわ!アクロニア大陸に生息する様々なモンスターをピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
なんとか無事に第2回を始めることができて、僕としてもホッとしているところです!

なな24_R
はいは~い!自己紹介します!ナナイちゃんで~~~す!

ねこ12_R
グリムキャットです♪・・・にゃんっ

しゅー17_R
しゅうーくりーむです!よろしくおねがいします!

ねこ16_R
本当に続いてよかったね・・・単発で終わっちゃうんじゃないかと冷や冷やしてたよ~・・にゃん

しゅー20_R
取り上げるモンスターは一応候補として数種類想定してはいるんだけど、如何せん纏める時間とネタの容量の関係で更新しづらいところがあるんだよね~・・・。
そんなわけで、今回も貴重なチャンス!元気に紹介していきましょう!

なな0_R
今日はどこに行くの~?

しゅー11_R
そうだね、一応クリスマスイブだし、それに関係ありそうなそれっぽい子を調査しに行こうかと・・・・

さだ3_R
ちょっとマッター!!!

なな16_R
あ!ダサちゃんだ!

さだ16_R
ダサちゃん言うな!サダちゃんだ!

さだ3_R
クリスマスにふさわしいモンスターと聞いて黙っていられるか!
私がアクロニア1、深くて可愛いモンスターを紹介してやろうじゃないか!!

しゅー13_R
むむ!飛び入りでゲストのサダルスードさんがお越しになられました!
相当な自信があると見えますが、一体どのようなモンスターを紹介して頂けるのでしょうか!?

さだ2_R
おーおー、なりきってるねえしゅうくん!可愛い!可愛い!

ねこ16_R
茶化さないで、紹介お願いします♪・・・にゃん

さだ6_R
ふふふ、いいだろう。
お前たちはドミニオン地下に広がる広大なダンジョンを知っているかい?

ねこ10_R
攻防戦とかでしばしば戦場になる、地下浄水施設とかのことかな?・・・にゃん

さだ6_R
そう!強烈な匂いを放つ汚泥だらけの、陰鬱とした地下施設!劣悪な環境で生き抜くは巨大な体躯!
彼、そして彼女こそ真に生ける超生命体!

しゅー13_R
その正体とは・・・・!?

さだ3
メタヴォーーーーーーーーーーラ!!!!!


img1419315987045.jpg


しゅー12_R
!?

さだ5_R
赤い帽子・・・ふくよかな肉体・・・そして愛くるしい見た目!まさにこれは・・・・・

なな10_R
サンタさんだーーーーー!!!!!

しゅー12_R
!?!?

さだ10_R
この子・・・実は元ドミニオンの少女だって言ったら、どう思う?

さだ12_R
DEMに捕らわれた若き少女たちは、この地下浄水施設に監禁された。
しかし、この劣悪な環境は少女達を瞬く間に蝕み、まるで醜い肉塊のような姿に・・・。
そして、少女達は脳までをも蝕まれ、支配され、今日も地下浄水施設を訪れる冒険者達を虚ろな目で襲い続けているという・・・・

さだ5_R
というところまで妄想しました。

しゅー14_R
妄想なの!?

ねこ10_R
そういうえばどこかに似たようなお話があったね・・・

さだ9_R
強大な膂力で暴走する巨体を持つ彼女達を止めるには、生半可な攻撃じゃダメだ!
彼女達の弱点はそう!うなじ!!

なな10_R
駆逐してやるーーーー!!!!

しゅー13_R
なんかどこかで見たことあるネタだ!!!

さだ5_R
まぁ冗談はここまでにしておいて。
どうだい?この愛嬌のある見た目にときめいた人はいないかい?

しゅー11_R
・・・。

めだあ

ねこ12_R
確かに可愛い・・・にゃん(?)

さだ1_R
このメタヴォーラ、地味にマエストロのロボット強化外装のパーツの部品「大きなボルト」を落とすから、結構狙われたりもするんだよ。
なかなかドロップしない上にメタヴォーラ自体が湧きの悪いモンスターなせいもあって妙にめんどくさかったり・・・

さだ5_R
なお、彼女(?)にも亜種がいます。こちらです。

くれいじー

しゅー12_R
なんか似てるけど違う!!

さだ12_R
おっと、間違えた☆

himann.jpg

さだ0_R
無限回廊下層に出現するヒーマン。こちらの方が大きなボルトを落としやすい上に湧きもいいので、こちらを狙ったほうが効率いいだろうね。
ついでに石版も落ちやすいから回廊攻略でもなかなか便利な存在でもある。

さだ11_R
あとは噂としてなんだけど、なんでも何かしらの条件でどこかに出現する、幻のメタヴォロードとかいうモンスターがいるらしい・・・。
本当に詳細はわからないけど、一応データとして存在するらしいので。見つけたら報告よろしく。

なな10_R
どんな見た目なのか気になるねーーー!!!

ねこ12_R
そうね。前回のグリードテイルについても名前くらいしか情報がないから、どんな見た目なのかも全く不明だもんねー。・・・にゃん!

さだ6_R
そんなわけで、みんなの心のサンタクロース、メタヴォーラの紹介でした!
みんな、大好きな人へ贈るクリスマスプレゼントは是非大きなボルト♂にしましょう!

なな17_R
あたしも大きなボルトほしいー!

ねこ12_R
じゃあみんなで取りに行こっか♪・・・にゃんっ

なな3_R
わーい!しゅっぱーーーつ!!







しゅー13_R
・・・なんというか・・・。嵐のようなハイレベル展開だった・・・。
とてもツッコミが追いつかなかった・・・。


さだ2_R
しゅうくん

さだ13_R
大きなボルトの、プレゼント♪ ズボッ!!

しゅー19_R
~~~~~~!!!!!?!?!?





                                                                                 終わり
関連記事

● COMMENT ●

な、なんか顔の拡大見てたら
かわいく見えてきたメタヴォーラ!
口が「w」になってるし。
明日の深夜には、よいこの枕元にメタヴォーラが湧きまくり!
どきどきですねっ♪

メタヴォーラさん、お口が猫っぽい処を見ると実は語尾に
「・・・にゃん」とかつけてるんじゃないだろうか。つまり……

いやぁ、衝撃のラストだったなぁ……

ひええアヘ顔だあ((((;゚Д゚))))

そう言われればクレイジーパペットさんはかなりサンタっぽい見た目だねw
良い子のみんなにパペットボムをプレゼントだ~
にゃあああああああん!!


マエストロの強化外装に大きなボルト・・・メモメモ

サダちゃんのブログはギャグも面白いけど役に立つ知識が豊富!
あ、最後のしゅうくんへの知識はいいです(

コメントありがとう

鴨太郎さんへ
たぶんこんなのが煙突から家に入ってきたら、家の中が泥(?)だらけになっちゃって明け方にお母さんが泣いちゃうと思います!
そりゃシャボタンとかバルルとかは可愛い!可愛い!言われてますが、こういう日の目の当たらないモンスターもちゃんと見てみると可愛いってことをお伝えしたいのよチェケラ!

シュルさんへ
メタヴォさんサンタコスで語尾に「にゃん」付けとは萌え萌えすぎる・・・(白目)
たぶんグリムとの関連性はないです、たぶん・・・・

大きなボルトはしゅうくんが美味しくいただきました(

モモイへ
目にハートが入ってるのがキモです。しゅうくん可愛いでしょ?

あのポテポテした動きはかなり共通してると思うんだよねー
にゃあああああああああああ↓↓

エルさんへ
ボルト集めるなら無限回廊79Fのヒーマンがおすすめです!さぁレッツ強化外装!(露天で買ったほうが早いとか言わない)

なんでや!しゅうくん可愛いやろ!
みんなでしゅうくんぺろぺろしていいのよ?

メタヴォもヒマンもかわい・・・くないです

あ、ラストにはツッコミ♂ませんよ

コメ返しゅ

イーリスさんへ
メタヴォ可愛いと思うんですが・・あのポテポテしてる感じが特にね
デブ可愛いってニュアンスですよ?愛でよ?撫でよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/89-13726551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクロニア生き物調査団:怒髪編 «  | BLOG TOP |  » ※このブログについて

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

