topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


一年を振り返る2014 - 2014.12.31 Wed

いりすたん


いよいよ年が明けようとしています、皆さんいかがおすごしでしょうか。
私はやっと正月休みに突入し、のんびりとしたかったこと、色々してます。
来年に向けて、あれこれ悩んだり・・・・。

とりあえず、2014を私も振り返ろうと思います。

2014年は私にとってリアルも、ゲーム内も、「別れ」「挑戦」の年でした。
「別れ」、たくさんのお別れをしました。望んだからの別れだったり、望まない別れだったり。ゲーム内でもそれはもう酷いお別れをしてしまったり。遠く離れてしまって、もう一度会いたくてもなかなか会えないんですこれが。
「挑戦」、色んなことに挑んで行きました。無残に散ることもありましたが、結果としてはほとんど成功に近い感じ。ブログ開設からキャラ対話式日記、ゲーム内ではボス討伐や大富豪開催、色々やりましたね。







~2014年の振り返り in ECO~


1月
1月
・ルピナスで遊ぶ。まだ友達も少ないし、リング「花と石」にもいまいち溶け込めていなかった。

2月
2月
・ルピナスで遊ぶ。リングの優しい方々と遊んだり、色々した。色々シた。
・2月22日、ルピナスサーバーにて、以前から友人モモイと共に挑んでいた「ウィッカ・アラディア・シャドー」に勝利。なんども挑んだ末の勝利、当時はパートナーシステムもデュアルジョブもなく、本当にギリギリの戦いを強いられていました。
・リングのイベント等にも少しずつ参加できるように。カッカランレースとか、奈落ありたま行ったりとか。
・「燐火の女学生・清姫」くじ。「1きよ、2ぴー!」「3きよ、4ぴー!」と言いながら腹筋して願掛けするも敗北。

3月
3月
・ECOSNS開始。世界は広いことを知る。(始める前まで本気で「ルピナスNo.1のストライダーになる」とかふざけた妄言吐いてました)
・友人からの勧めと、SNSの日記の不便さから、FC2ブログにて「Dazzling Sky」が本格始動。
・友人と共に、新たな旅立ち。フリージア進出。メインキャラクターは月穿ちセレネちゃん。
・シリーズ日記「セレネのフリージア冒険日記」開始。
・「伝承の吟遊詩人ル・フェイ」をお迎え。お絵かきして願掛けしたおかげか、大勝利でした。
・リングではオークションに参加したり、奈落に行ったり。

4月
4月
・当ブログにて「ドラちゃんとサダちゃんの劇的ビフォーアフター!」を更新。私の中では今年更新した記事の中で特にお気に入りの記事で、この記事を皮切りにサダちゃんというキャラが完成した感。
・ブログをいきなり閉鎖するという暴挙を果たす。そして二日後に再開する。サダちゃんの構ってちゃん行動の片鱗が見える。

5月
5月
・フリージアサーバーにてセレネちゃんがクロニクル転生達成。冒険はこれからだ。
・今でもお世話になっている、アリーシャリエルさんことえるしゃんのブログ「夢の中へ繋がる世界」と相互リンクしていただけることに。たぶんフレンド登録もこの頃。
・ルピナスにて、サダちゃん(St)の深刻な火力不足に本気で悩む。火力では役に立てないと悟り、VIT極になる。
・友人とエルしゃんと三人で大富豪したり。初めてのまともな人数での大富豪に白熱したり。ダリンキュンの水着姿に白熱したり。
・守護魔さっちんに惚れる。

6月
6月
・フリージアサーバーにて、メインキャラクターのセレネちゃんがクロニクルジョブLv50達成。
・フリージアサーバーにて、友人とエルしゃんと共にアスタロトに挑戦し、敗北。その後ルピナスサーバーにて、友人と共にアスタロト撃破。ついでにベルゼビュートも撃破。
・写真は3月のくじパートナーですが、このSSを撮ったのは6月でした。謎ww

7月
7月
・無限回廊攻略したり。
・7月頃から、エルソードを本格的にプレイすることに。ECOは一旦休み。

8月
8月
・エルソ三昧。アラちゃんかわいいよおおおおおおお エドさんも実装
・ECOの記事はもう更新しないとか大嘘をつく。サダちゃんの構ってちゃん行動は止まらない。本当にごめんなさい今でも恥ずかしいわ

9月
9月
・「時空の迷子パラケルスス」をお迎え。そしてECOに復帰。
・セレネちゃんの髪型変更やそれに伴う顔アイコンの見直しや、キャラ紹介等の記事を手直ししたり、ブログ内を色々変更したり。
・「御魂アリア」をパラさんゲットの翌日にお迎え。幸運の絶頂期。そりゃECO復帰するわ。
・セレネちゃんがBaseLv.110達成。デュアルジョブはRoを取得。
・ろじこたんのブログ「えすえすえる。」と相互リンクしていただけることに。でかでかオオコウモリいいぞもっとやれ。
・ユーザーイベント「キミガタリ」に応援兼観客として参加。バニーシャリエルしゃん。
・野良大富豪の募集を開始。別ゲーであるエルソードの「見知らぬ人とランダムで組まされるパーティーで、深い関係にはならないけど、それだけトラブルのないすっきりとした気持ちの遊び。」をECOに求めた結果でした。ECOは身内根性が強いので、こういった見知らぬ人と簡単に遊べたこの取り組みはなかなか良かったと思いました。
・ルピナスのユーザーイベント「飛空庭展示会」にエルしゃんと見学。
・パートナーシステムによりはっさくが死ぬ。
・ハロウィーンのアップタウンにて凶悪な強盗犯が確認される。

10月
10月
・待ちに待った鞭の御魂「御魂ナナイ」が実装。前日に絵を描いて願掛け。大勝利。
・ナナイを連れて、本気DEMドラゴンにソロで勝利。
・リアルな引越しの弊害、ネット回線が引越し当日に使えず、結局1週間程ネットを絶たれる。ノッチくんの未公開小説が裏で制作され始める。
・「第2回フリージア庭自慢コンテスト」に、コンテストに出展されたエルしゃんの応援兼観客として友人と一緒に参加。友人は開始30分立たず鯖落ちする。

11.jpg
11月
・フリージアサーバーにて、友人と共に「ウィッカ・アラディア・シャドー」撃破。試行錯誤、度重なる挑戦を経て掴んだ勝利の感動は筆舌に尽くしがたいものでした。
・フリージアサーバーにて、友人とエルしゃんと共にアスタロト撃破。不死身のこんこん。
・サダちゃんやドラちゃんといった、このブログのメインとなるキャラクター達の顔アイコンを手直し。ドラちゃんまじ可愛い。
・11月13日、我らがリング「タウたま。」の城が遂に空へ発つ。念願の飛空城「タルタロス」の完成。
・無限回廊奈落階層へ挑戦。1日で心が折れる。
・約八ヶ月、総計30記事に及んだ「セレネのフリージア冒険日記」完結。何かと物事が継続しない私でしたが、なんとか完結まで持っていくことができました。(結構無理矢理でしたが)
・新しくシリーズ物記事として「アクロニア調査団」を開始。アクロニアで、あまりスポットの当てられていない可愛いモンスターを紹介していく記事。主な動機がしゅうくんを動かしたいからだった。
・ノッチ、黄色い狐に襲われる

12月
12月
・イリス換金や資産売却を経て、「お手伝いノール」を取引にてお迎え。ショタぺろぺろ。
・生活環境の変化から、インする時間帯が様変わりし、インする時間自体が減少。
・エルソにてアラさんの新職、「小妖」「修羅」実装に伴い復帰。





いつもの
いつもの。
1年で描いた数が一番多かったのは、ドラちゃんとダリンきゅん、どちらも4枚ずつでした。






2014年、私はECOでとってもたのしく過ごすことができました。
これまで仲良くしてくれた皆、ありがとう、そして来年もよろしく!





らいねん
おまけ。来年やろうとしていること、少しずつ準備しています。
来年もサダちゃんと「Dazzling Sky」の仲間達をよろしくおねがいします!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年最後なので言っちゃいますが、サダちゃんはマメだなと思います
細かいことを把握してて、知識として生かしたり、文章にできる
どうかその長所をこれからも伸ばしていって下さい
よいお年を!

コメントを返そう

エルさんへ
年内の出来事は、SSの撮影時期とブログ、そしてSNSを手がかりに集めたものです・・・結構楽しかった( *'ω'* )
マメ・・ですか!そうかな!ただ単に暇人なだけなんじゃないかな!でもありがとうございます!がんばります!
よいおとしお!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/90-08904d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめげとう! «  | BLOG TOP |  » サダルソード④あやかし

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

