topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクロニア生き物調査団:怒髪編 - 2014.12.29 Mon

ねこ12_R
アクロニアの生き物が~~~?

なな10_R
知りたいよおおおおおおおおおおおおお!!!!

しゅー12_R
というわけで皆さんこんにちわ!アクロニア大陸に生息する様々なモンスターをピックアップして紹介していく「アクロニア生き物調査団」のお時間です!
いよいよ第三回!年内にこうして三回も皆さんとお会いすることができて嬉しいです!

なな17_R
わーいわーい!年越しー!そばー!お餅ーーー!!!
んぐっ、もぐもぐ、もがもが、んごご・・・・

しゅー13_R
あっ、なないちゃんそんな一気にお餅を口に突っ込んじゃダメだって!喉を詰めちゃうよ!

ねこ12_R
もがもが口にするんだから、お餅は一度にモガ(ひと握り)だけね?・・・にゃん

さだ1_R
その駄洒落はあまりにも苦しすぎると思ったサダちゃんでした。

なな12_R
ごっくん、ぷはー!自己紹介します!ナナイちゃんです!

しゅー13_R
あの量のお餅を一気に飲み込んだ!?

ねこ12_R
グリムキャットです♪・・・にゃん

さだ3_R
前回ゲストとして参加した私だったが、今回も私が紹介したいモンスターがいる!

しゅー20_R
うんうん、実際このアクロニアでの活動経験が一番あるのはサダちゃんだし、戦闘力も頼もしいものがあるから助かるよ!

さだ5_R
今回紹介するのは、この子だ♪

ぴぼ

ねこ10_R
この子は・・・光の塔Aー16階に生息する、ピボットだね?・・・にゃん

さだ1_R
そうだね、他にもマリオネット・ピボットやフシギなマッチでの変身で変身したりもできる。
一見可愛らしいこのピボットちゃんだが、アクロニアで首位を争う不幸モンスターなんだよ。

なな16_R
ふこーー!?なんでー?


ねこ16_R
アクロニアで不幸なモンスターかぁ・・・。・・・にゃんっ

しゅー18_R
よく言われているのは、経験値効率が良いためにひたすら狩られ続ける、それこそ大量虐殺といってもよい行為に晒されている、あるいは晒されていたモンスターのことだね。

さだ5_R
代表的なのはイーストダンジョンのベイヤールや、鉄火山のシナモンなんかだねぇ。
湧く場所が一定の範囲に限られていて索敵に時間を要さない、そして取得できる経験値がそのレベル帯の一般モンスター以上で、且つそのレベル帯のモンスターの中では比較的処理しやすい、条件としてはこれらが当てはまると思う。

しゅー16_R
で、このピボットちゃんもそれなんだ・・・?

さだ1_R
そうだね。
悲しいことに、この光の塔はマップがそれぞれ狭いからプレイヤーは何もせず、ユニオン強化されたペット(パートナー)に狩らせ続ける、通称ペット放置の温床の一つなんだよね。
特に、この光の塔は海底洞窟DDが実装されるまでは貴重な二次職レベル上げ用の狩場だったからね。
敵は機械系モンスター、そして火属性が多いこと、自爆したりだとかいう狩りやすいモンスターが多いこと、アイテムドロップもそこそこに良いものが落ちたこと、色々な要因が重なっているんだよね。

さだ12_R
特にピボットは、湧く場所が本当に限られていて、しかも経験値もかなりの量もらえた。そして、他の光の塔モンスターに比べて打たれ弱い上にノンアクティブモンスターなんだ。
私は二次職のレベリングを主に光の塔でやった過去があるけれど、まともにピボットと接触できたのは数える程しか無かったよ。

ほうち

さだ11_R
これが現在(2014/12/29)の光の塔A-16階。見てわかるとおり、戦闘する気が全く感じられないプレイヤーが棒立ちしていて、その傍らではパートナーが一生懸命ピボットを殺し続けているんだ。

しゅー13_R
・・・!!

ばらけ

さだ11_R
本来はあそこには3~4体のピボットが立て続けに湧くんだけど、このとおり、パートナーが狩り逃したピボットが外に漏れてウロウロしている。どれだけ長い間彼があそこを動いてないか・・・・。容易に想像つくんじゃないかな。

さだ0_R
こうして、ピボットは今でも湧いては殺され、湧いては殺される。
それも、放置している輩には知らぬ間にピボットは絶命する。輩はなんにも感じないんだ。
何万、何億、一体いくつの命が、その存在を知られることもなく、誰にも認知される間も無く散っていったのだろうね?

ぴぼ

さだ11_R
ここでもう一度ピボットの表情をよく見て欲しいんだ。そして、何か思うことはないかな。

ねこ10_R
ピボットちゃん・・・。

ねこ10_R
以前セレネちゃん達とフシギなマッチで遊んだときに変身していたピボットちゃんは、こんな表情じゃなかったと・・・思う・・・にゃん
動きも豊富で、可愛くて、皆笑顔で・・・・。・・・・・・にゃん

さだ5_R
まぁ、メタなことをいうと、皆楽して経験値が欲しいんだ。そして敵はあくまでデータの一部に過ぎない。ここまで考えるのはちょっとアホすぎると私でも思う。

さだ10_R
それでも私は、あの光景を見てとてもよい気分にはなれないんだ。










しゅー11_R
・・・壮絶な話だったね・・・・。

ねこ16_R
まさかあのサダちゃんがあんな重い話を持ってくるなんてね・・・にゃん

なな6_R
すぴー。すぴー。

しゅー12_R
なないちゃん寝ちゃってるし・・・

しゅー18_R
あのあとサダちゃんは無言で帰っていったしまいました。
でもきっと、サダちゃんの想いは皆さんに伝わったんじゃないかと僕は思う。

なな6_R
むにゃ・・・・。がん・・・ばれ・・・負ける・・・な・・・ぴぼっと・・・・。

しゅー11_R
今日はここらで終わりにしておきますね。見てくれたみんな、ありがとう!

ねこ12_R
ばいば~い、にゃんっ♪














2月アルマちゃんが、噂ではフリッカーテイルかもしれないらしいと友人から聞きました!もし本当なら嬉しいな!かわいい系おとこのこでお願いしあmす!!!!!!!! byサダちゃん
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すねたようなピボットのお顔、切なくなりますねー。
私たちはモンスターの命を頂いて、成長しています。
狩るモンスターに感謝しないといけないなぁ、と
おにくをたべる時みたいなことを考えさせられました。
(フリージアのとりにく担当より。)

これだけはきっと言えると思う
楽しくないだろうな
勝つ事も、負ける事も、手ごたえを感じないものは
楽しくないし、やがて飽きてしまうような気がします

コメント変身

鴨太郎さんへ
鶏肉というか、鴨肉・・・?鴨サブレひとつくださぁい!!

私たち皆、自分の力や友達の力、パートナーの力でモンスターをぺしぺししてその生命で成長していますね。
そこらへんのズルだとか悪だとかの線引きってとっても難しいです、この記事は内容に問題ないかな~なんてかなーり悩んだ末での公開でした!w

エルさんへ
そもそもこのペット放置ってのは別の場所で動画見たりとかしてたら勝手に成長してた!みたいな方法ですから、飽きも糞もないのが偉い質の悪い話なんですよね・・・。
ただ、私たちが今まで狩りしたりして積み上げてきた経験や思い出が、この人達には無いわけで、それが可哀想だね、なんて侮蔑の視線で見下してやります(`ω´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zawawann.blog.fc2.com/tb.php/91-1fd17adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サダルソード④あやかし «  | BLOG TOP |  » アクロニア生き物調査団:聖夜編

中の人

サダルスード

Author:サダルスード
オンラインゲーム「エミルクロニクル・オンライン」「エルソード」にてがんばる人です。ドラちゃん大好き。

★このブログについてのあれこれ

☆ECOのキャラクターの紹介
☆Elswordキャラクターの紹介

★月穿ちセレネの冒険日記まとめ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

セレネのフリージア冒険日記 (31)
未分類 (0)
ECO日常 (20)
その他 (20)
キャラ紹介 (9)
エルソード (6)
アクロニア生き物調査団 (4)
ECOについて淡々と書く (12)
単発イラスト (21)
ダリンきゅんは世界一可愛い (4)
DORA (4)

月別アーカイブ

ゲームブログランキング

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ エルソード・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

ろぐさん
ろぐさんのブログ(えすえすえる。)

著作権表記①

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

著作権表記②

このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。 Published by NHN PlayArt Corp. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.

